SSブログ

新宿御苑散歩 前編 [おでかけ]

更新遅れがちのまま引越してきてしまったので、

いきなり少し前のおでかけから始まります(^^;

3月の暖かい日に新宿御苑に行って来たよ♪(古っ!)

近いといつでも行けるからとかえって行かないもので、

ほぼ初めて行ったかも...(ほぼ、って?笑)

余談:そう言えば東京タワーも20歳まで行ったことがなかった...

 

中に入ると落ち着く日本庭園があるよ

この時期では少し早めの桜も咲いてました♪

ここのまわりはカメラや携帯持った人でいっぱい!

早くもベンチで休憩して、空を見上げるとこんな風景が...。

ハナニラがたくさん咲いていたヨ♪#フォトで名前を覚えたのだ(^^)v

赤と緑に染まった木を見つけたよ。近くに寄ってみると新芽が赤い葉っぱでした。

最初は赤い花が咲いているのかと思った!#全体も写せば良かったな

桜目当てで行ったのだけど、他にも色々写真に撮りたいもの満載でした♪

こんな新緑もこの季節ならでは!だよネd(^-^)

この満開のお花は「サンシュユ」って書いてあった。

いっぱい写真を撮ったので、1回で書ききれなかった~(*_*)

という訳で、後編へつづく... 


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
たろちぅ

こんばんわー。
空を見上げた風景イイなあ。木がかっこいいね。
私もお花の名前をフォトやブログで教わるのだ(Φ_Φ)vイェイ
by たろちぅ (2007-04-10 22:44) 

ルッコラ

ぱせりんちゃん、こんばんわ〜^^
東京タワー、ルッコラはいい年こいて、
まだ行ったことありましぇんよ〜(爆)
新しいのが建つ前に行っとかないとね〜(笑)
by ルッコラ (2007-04-10 22:51) 

megumi_m

こんばんは~(*´∇`*)
そうだ、ハナニラだ!今日、自分とこでアップしたのに
名前解かんなかった(笑)さんきゅー
綺麗な庭園だね~見ててホッとするねぇ~♪
後編も楽しみにしてますヽ( ´ ▽ ` )ノ
by megumi_m (2007-04-10 23:01) 

esトシ

新緑の枝がなびいているようですね♪
僕は御苑には2回だけです^^東京タワーは子供の頃に行った記憶?が。。(汗)
by esトシ (2007-04-11 00:00) 

お~、新宿御苑もよろしいなぁ~
ハナニラの群生が、ちょっくら魅力的^^
以前行ったのは、確か10年前だったような気が・・・^^;
もう桜は終わりだけど被写体はたくさんありそうなので、ペンタックスフォーラムに行くついでに寄ってみようかなぁ~
by (2007-04-11 01:39) 

あさぷー

東京タワーは行ったことあるけど新宿御苑は行ったことが無いです。
被写体がいっぱいありそうでいいですね~
by あさぷー (2007-04-11 07:15) 

ロボッコ

うんうん♪分かる~♪近いと意外といかないよね~♪ロボッコも大阪城は行った事ないよ~♪新宿御苑すごくいい所だね~♪1日イロイロ写真撮って遊べそう♪うふふ♪和むな~えへへ♪
(*^▽^)★(^▽^*)続きがあるんだね♪嬉しいな~楽しみしてるね♪うふふ♪
by ロボッコ (2007-04-11 11:21) 

momoro

近くだといかないってわかるなぁ~観光名所とよばれる場所ほどそうだよね。
≧(´▽`)≦アハハハ
そういえば、新宿御苑って。いったことないかも、通ったこともあるのにね。こんな風になっているんだね。楽しそうな公園だぁ~♪
白のハナニラ~わ~い♪
by momoro (2007-04-11 14:57) 

ぱせりん

みなさんへ:
わ~♪またたくさんコメントいただいて感激です!
ありがとうございます(^^)

たろちぅちゃん:
春が来た~!と、うかれていてもまだ冬の姿が残る3月の空の風景でした♪
私もお花の名前はフォトでずい分勉強になったよ。
桜だけでも色々な種類があることもフォトで知ったのだ~(^^)v

ルッコラちゃん:
そっか~。ルッコラちゃんまだ東京タワーでびゅ~してないのね。
東京タワーで売ってるおみやげがまた楽しいよ♪
外国人が喜びそうなものや「誰が買うの~?」ってやつ売ってるよ(^^)
2011年までに一度行けるといいね~。
新しいのは、今の倍の高さの新東京タワーだからすごいよね。

メグちゃん:
ハナニラの葉っぱは本当にニラにそっくりだよね♪
食べたくなっちゃうよ~。でも食べたら食中毒で大変なことになるらしいのだ...(^^;
新宿御苑は、お花や新緑がいっぱいで閉園の音楽流れてるのにパシャパシャ撮りまくっちゃった!

esトシさん:
新宿御苑2回行かれたのですね~♪
写真を撮るようになると見るところが変わってきたりして、
同じ公園に行ってもまた楽しめますよね~♪
是非3回目も行って、お写真撮ってきてくださいね~(^^)v

maro*しゃん:
ハナニラは望遠レンズでサクッと撮りました(^^)v
maro*しゃんの手にかかれば新宿御苑も見所満載になりますよ~♪
そうそうバラ園があったから、咲いたらすごくいいかも~!
もし行ったらブログやフォトでのUP楽しみにしてますね~(^^)/

あさぷーさん:
ご訪問ありがとうございます(^^)/
新宿御苑は、桜以外にもお花や新緑や庭園や...写真撮りたい!
って思うものがたくさんありました♪
機会がありましたら、行ってみてくださいね~♪

ロボちゃん:
やっぱりいつでも行けると思うとなかなか行かないよね。
新宿御苑は入園料(200円)がかかるけど、整備されていてきれいだし、
芝生の広場やいろんなところにベンチもあるからゆっくり和めるのだ♪
お弁当持って行ったら最高(^^)v
by ぱせりん (2007-04-11 14:59) 

ぱせりん

momoroちゃん:
そうなの♪意外と行った事ない名所ってあるよね。
今度「はとバスツアー」に参加したらどうか、とマジで考えたりしちゃうよ(笑)
歌舞伎見たり、定番でも面白いところまわるのもあるんだよね~♪
新宿御苑はの~んびりできていいよ~(^_-)v
by ぱせりん (2007-04-11 15:03) 

ともち

新宿御苑ってよく耳にするけど、こういう場所だったのですね。
自然がいっぱいで、リフレッシュできそう♪
by ともち (2007-04-11 16:02) 

ぱせりん

ともちさん:
そうなんですよ~♪
ビルに囲まれた新宿にありながら、とてものんびりできますよ(^^)v
でも桜の本番の土日は、すごい人みたいです!
この前、新聞に上空から撮影した写真が載っていましたが、
地面が見えないくらいシートだらけでした~(^^;
by ぱせりん (2007-04-11 17:06) 

RangerMaeda

新宿御苑!いいところですね^^
ベンチから見上げた空が素敵^^
後編も楽しみにしていますね
by RangerMaeda (2007-04-11 18:01) 

ぱせりん

Rangerさん:
新宿御苑、のんびりお散歩にいいところでした♪
座ったベンチのあたりは、花もあまりなくて人もまばらでした。
ここでまったりしすぎて、後編は忙しく写真を撮りまくりでした(^^;
by ぱせりん (2007-04-11 19:23) 

もんぶらん

御苑良いよね~(^^)ここは都会のオアシスだもん♪3月の桜綺麗だね~あっ!他のお花も綺麗だよ~(^○^)私も明日あたり御苑の記事アップ予定なのよ~(^^)うふっ♪もし差し支え無かったらリンク貼ってもいいかなぁ~(^^)
by もんぶらん (2007-04-11 21:34) 

あ…私も新宿御苑ってまともに行った事無い(^^;
こんなに、きれいなのにね〜、もんちゃんは行ってるんだね〜!
一回くらいは行かなくちゃね(^^;
今年はみんなの写真でお花見です!
*星占いしちゃった♪
by (2007-04-11 22:42) 

ぱせりん

もんちゃん:
うん!新宿御苑の~んびりできるよね~♪
リンク貼ってくれるの~?うれしいなぁ~!どうぞよろしくです♪
(って、どんなになるのかわかっていないσ(^^) )
ブログの使い方あまりわかってないので、もんちゃんのブログ見て、
色々お勉強させてもらいま~す♪
御苑の記事楽しみにしてるね~(^^)/

TAROさん:
私も新宿御苑にまともに行ったのは初めてで~す♪
都会にありながら、とっても和めました~(^^)v
新宿御苑の後もお花見の記事が控えているので、
よかったらまた遊びに来てくださいね~(^^)/
星占いできるの~?(わかってない私...滝汗)
by ぱせりん (2007-04-11 23:30) 

ぱせりん

再びTAROさん:
星占いってわかりました~♪
flashインストールできてなかった(^^;;
by ぱせりん (2007-04-12 01:04) 

もんぶらん

ぱせりんちゃん、こんちは~♪ありがと~リンクはらせていただきました~(^-^)
by もんぶらん (2007-04-12 13:08) 

トラックバック 1

お引越し新宿御苑散歩 後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。