SSブログ

新宿御苑散歩 後編 [おでかけ]

新宿御苑散歩 前編よりつづきです...

枝垂れ桜のまわりには、人がいっぱい!

この華やかさだもの♪みんな近くで見たいし、撮りたいよネ

まだ満開じゃなかったのが、少し残念だけど...

都会のオアシス  向こうに見えるのはNTTドコモのビル

とっても目立つ鳥がいたヨ♪これ鷺かなぁ?

カンヒザクラは濃いめのピンクでキレイ♪ #これもフォトで名前を覚えた(^^)v

サクラ餅とかサクラあんみつとかにチョンとのせたいネ

クマザサがワーッて茂っていた。

冬になるとこんなふうに白いふちどりができるんだって

スイセンも咲き乱れていたよ。ヒミツの花園みたい♪

こちらもサクラだと思うけど、なんていうのかな

ここでは、オトメちっくサクラと名付けよう(*^^)

前半にのんびりしすぎて、後半はほとんど閉園の音楽を聞きながら写真をとりました(^^;

我が家は行動のスタートが遅いので、いつも夕暮れになっちゃうのね~(笑)

 

*もんぶらんさんの「もん・ぶらりと新宿御苑」には、4月の新宿御苑の記事がありますよ~♪

*そちらも是非、覗いて見てくださいね~(^^)/


 

新宿御苑の後もお花見に行った写真がたくさんひかえているので、

急いで更新しないと...(^▽^;) #もうすでに時期遅れ気味だし...

桜まだ続きま~す♪

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ななみ

こんにちは~!もんぶらんさんの所から、飛んできましたっ!!

鷺だと思いますっ!3枚目の鳥。(^^)

オトメちっく桜。。なんて素敵なネーミングでしょっ♪
びったりです♪(^^)
by ななみ (2007-04-12 17:03) 

momoro

後編だぁ~わ~い
カンヒ桜っていうんだね~
ほんと、勉強になるなぁ~♪
新宿御苑いってみたくなったよ~o(*^▽^*)o
by momoro (2007-04-12 17:53) 

ぱせりん

ななみさん:
飛んできてくれてありがとうございま~す♪
やっぱり鷺でよかったのですね。教えてくれてありがとうです<(_ _)>
ふんわりピンクのサクラ、オトメちっくな感じだったので...フフ♪

momoroちゃん:
後編、(私にしては)早めに更新がんばってみた~♪
フォトでは、お花の名前いろいろ憶えられるよね~(*^^)
新宿御苑のんびりできて良いところで~す。機会があったら行ってみてネ(^^)v
by ぱせりん (2007-04-12 20:19) 

ロボッコ

わぁ~い♪ぱせりんちゃんの後編楽しみしてたの♪イッパイ写真撮れてヨカッタね♪うんうん、ソネットしてロボッコもイロイロなお花や植物の名前とか学んだよ♪ぱせりんちゃん、オトメちっくサクラは命名しましょう♪わぁ~い♪決定だ♪
(*^▽^)★(^▽^*)ぱせりんちゃんのようにカワイイオトメちっくなサクラだね♪いひひ♪いつか東京に行ったら絶対ココに行きたいな♪うふふ♪
by ロボッコ (2007-04-12 20:26) 

ぱせりん

ロボちゃん:
楽しみにしてくれてたの~♪ありがとう(*^^)
オトメちっくサクラいいでしょ~(^^)v
ウフフ♪これからも東京周辺の良いところ紹介して行きたいと思います。
東京に来た気分になってネ♪
ロボちゃんのおでかけ写真も楽しみにしているネ(*´∇`*)
by ぱせりん (2007-04-12 21:33) 

RangerMaeda

素晴らしい枝垂れ桜^^
木の元のクマザサもいい感じですね
夕方の桜は西陽が当たっていいものですよね!^^
by RangerMaeda (2007-04-12 21:37) 

megumi_m

ぱせりんちゃん~こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
枝垂れ綺麗ね♪今年は沢山お花見に行ったんだね
枝垂れをバックに記念撮影したのかな!
新宿御苑もギリギリセーフだったんだぁ( ̄∇ ̄*)お疲れ様♪
残りの桜も早く見せてくださいよ~
by megumi_m (2007-04-12 22:54) 

esトシ

ドコモタワーの写真、太陽の光が強くなっていくような^^
キラキラがあるからかな?♪
by esトシ (2007-04-12 23:27) 

ともち

枝垂れ桜、満開になったら見事だろうなぁ・・・
黄色の水仙は元気をくれますね♪
by ともち (2007-04-13 12:24) 

ぱせりん

Rangerさん:
枝垂桜が咲いていると思わなかったので、少しでも咲いていてLUCKYでした!
撮りたいもの満載で、もう少し早く行けば良かったなぁ~と思いました(^^;

メグちゃん:
そうなの♪フォトに載せる写真が撮りたくて、たくさん桜見に行ってきたよ!
そう言えば、フォトのネタ探しに夢中で自分が写っている写真は、
全然撮ってないや~(^^;
ウフフ♪次の桜も早めにUPしま~す(^^)/

esトシさん:
ホントだ~!なんかじっと見ていると夕日がキラキラしているように見えますネ♪
全然、気付かなかった~。
きっとお絵かきのキラキラのせいだけど、面白いですね。
教えてくれて、ありがとう(^^)/

ともちさん:
満開見に行きたかったけど、行けませんでした~(T_T)
変わりに違うところに行ったのですが、もう満開を過ぎて葉桜になっていました。
スイセンはすごいたくさん咲いていて、ビックリしました~(*^^)
by ぱせりん (2007-04-13 14:19) 

ホント、春らしい写真がイッパイですな~^^
スイセン、こんなにまとまって咲いてるところは見たことがない!
来年の春は、新宿御苑へ絶対行きますよーっ!
by (2007-04-14 02:18) 

もんぶらん

ぱせりんちゃん、こんにちは~(^-^)/
うわぁ!!!!リンク貼ってくれて、ありがと~~~~!!!!うれしくって、踊りだしちゃうかも~~~ヽ(^o^)丿いや、もう踊りだしちゃった~♪♪昨夜飲み会があってね、久しぶりに飲んだら、いやぁ~二日酔い・・・・・(^◇^)ぎゃはは~♪

ぱせりんちゃんの御苑の写真、やっぱり素敵だなぁ~(^-^)御苑は色々な種類のサクラが咲いていて、本当に見てて楽しいよね~♪来年は一緒に花見しようか~(^-^)
by もんぶらん (2007-04-14 09:26) 

よっちゃん

こんばんは~
 また お邪魔しました。
今年 新宿御苑に桜を見に行く予定だったけど、行けなかったので
見られて、うれしい!!
 私は、動物が大好きだけど、新宿御苑は、東京都の公園だから
ペットは、禁止なので 本当に自然が壊されていなくて
 感動したよ~
癒されるって感じだよね
 秋も紅葉も良いので 是非行ってみてね~
by よっちゃん (2007-04-15 00:41) 

ぱせりん

maro*しゃん:
是非、新宿御苑行ってみてくださいね~(^^)/
じゃ来年うちは、鎌倉のほうに行ってみようかなぁ~(*^^)フフフ♪
スイセンはほんの一区画でしたが、たくさん咲いていてビックリしました♪

もんちゃん:
キャハハ♪もんちゃん二日酔いなの~!
リンクはこちらこそありがとうですよ~♪
もんちゃんのところから飛んできて下さった方もいたし!
フフフ♪来年は一緒にお花見いいね~(*^^)
でももんちゃんが酔って踊りだしたら、遠くから見てることにしよう(^^;

よっちゃん:
こっちにお引越ししたの気付いて、また見に来てくれてありがとう♪
お花見行く予定ダメだったのかぁ。残念だったね(T_T)
新宿御苑、そう言えばペット連れてる人いなかったような...。
禁止なんだ~。知らなかったよ。
紅葉の時もいいんだね♪秋も是非行ってみようっと(^^)v
by ぱせりん (2007-04-15 01:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。