SSブログ

ご近所公園 花盛り~♪ [お散歩]

今日は家から近場の公園に見に行ったサクラを紹介しま~す

公園手前の線路沿いから桜並木がお出迎え。

 

足元のほうでもヒッソリと咲いていた。

枝垂桜じゃないのに枝垂れてる~♪

 

近よるとこ~んな感じ!

 

公園に入ると、これまた池に届きそうに枝垂れております(^^;

しつこいようですが、枝垂桜ではございませ~ん(ソメイヨシノ)

ハトもまどろむ...良い香りにつつまれて気持ち良さそう(*^^)

サクラ以外にもいろいろな花が咲いていました。

以下、フォトで名前を覚えたお花たちが続くヨ♪

これはハナカイドウ(花海棠) リンゴ属バラ科

美味しそうに見えてきた?

 

やまぶきも咲いてキレイ♪

余談:子供の頃、「やまぶき色」のことを「やまぶ黄色」と思っていた...

黄色は、良しとしても「やまぶ」って何っ??

ハナダイコン。よく見かける花だけど、名前は知らなかった...。

本名(?)は、ムラサキハナナ(紫花菜)というそうです。白もあるそうな!

ユキヤナギも満開♪

散りも積もれば花になる~(?)

散ってもなお...

花吹雪~(やらせ)

花吹雪を撮りたかったのだけど、うまく撮れないので花びらばらまいてみた...(^▽^;)

前はな~んにもない公園だと思っていたけど、 

写真を撮るようになると見所(撮り所)満載でした!


 今年はフォトを始めたこともあり、たくさんサクラを撮りに行ってきました。

 

と言う訳で次回もサクラの写真になりま~す(^^; 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ルッコラ

ぱせりんちゃん、こんばんわ〜*^^*
お家の近くにはたくさんのお花スポットがあって
いいね♪ 
そうそう、写真撮るようになると
ちいさな事とか、今まで見過ごしてたような事にも
気付くようになるよね〜^^
 
本日もソネフォト、重たすぎ…。
訪問がままなりましぇん〜、どーにかならないかなぁ…TT
by ルッコラ (2007-04-17 00:40) 

桜がモコモコしてますなぁ
花びらを蒔いた努力に、花◎さしあげちゃいます!^^
by (2007-04-17 01:17) 

あーっと! 忘れてた!
nice!をたくさんいただき、ありがとうございました^^
励みになります!
では、おやすみなさ~い(=゚ω゚)ノシ
by (2007-04-17 02:10) 

あさぷー

写真を撮ってると、普段気にもしてなかったところがいい被写体になることってありますよね^^
by あさぷー (2007-04-17 07:03) 

桜と葉っぱのアップの写真♡かわいいですね^^
思わず、桜餅も想像しちゃいますけど
きれいな緑色の葉っぱが記憶に残ります^^
ハナカイドウ、かわいいな〜。
Photoで遊んでいるとお花の勉強になりますね、
私『きれいだな♪』で終わっちゃうタイプなので、最近少し、すこぉ〜しだけお花詳しいのよって気になってます(笑)
by (2007-04-17 08:42) 

ななみ

おはよう!ぱせりんさん。

私も カメラをはじめてから 花を撮るようになりました。
知らない花が いっぱいあるんで 花図鑑を買いましたよぉ。(^^;)

花吹雪、私も撮りたかったのですが、自分で蒔く。。というのは思いつかなかったです。

次回は、自分で蒔いて。。って”花咲爺さん”ならぬ”花咲ばあさん”だっ!!
by ななみ (2007-04-17 10:09) 

ぱせりん

みなさん、コメントありがとうございま~す♪

ルッコラちゃん:
桜スポットだということはわかっていたのだけど、
この公園に行ったのは子供の頃以来、すごい久しぶり...(^^;
フォトを始めて、特にマクロ写真を撮るようになると
今まで気付かなかったようなものまで見るようになるネ♪
これも世界が広がったってことかなぁ~(*^^)

ソネブロに移って来てひとつだけ困ることは重い~┗(-_-;)┛
ときが結構ある~!
フォトが重い時にブログまで重いと悲しくなるね...(T_T)

maro*しゃん:
花吹雪、ねつ造しちゃいました~♪
でも花◎もらえたからよかった~(^^)v
maro*しゃんのブログは写真も楽しみだし、
行き先の参考にもなるので、いつも楽しみ(*^^)

あさぷーさん:
そうなんです♪フォトを始めて今までは見ているようで、
見ていなかったことに色々気付かされました!
それだけでも得した気分になります(*^^)

TAROさん:
あ、こ~んな飾り付けで桜餅あったら即買いしちゃいますね!
私もフォトを始めるまでは『きれいだな♪』で終わっちゃうタイプでしたよ~。
私もずいぶんお花の名前覚えたつもりになってます♪
でもまだまだ知らない花がたくさんあって、この春は驚きの連続です(*^^)

ななみさん:
フォトを始めて、この春はお花を撮るのが楽しくて仕方ないです♪
花図鑑買われたのですね~。
私もインターネットのお気に入りに植物の写真と名前を紹介しているサイトを登録しました!
フフフ♪今度は花咲お嬢さんで、花吹雪ねつ造してみてくださいね(*^^)
by ぱせりん (2007-04-17 14:12) 

もんぶらん

ぱせりんちゃん、こんばんは^^
ぱせりんちゃんとこの桜もきれい~♪♪そうなんだよね、フォトはじめてから、近くの公園ってうわ!こんなにお花綺麗なんだぁ~♪あらためて、私も知ったのよ~(^-^)/まったく、10年以上住んでいても・・これだもんね^^
by もんぶらん (2007-04-17 23:47) 

momoro

綺麗~~新しい発見満載の公園だったのですね~
四番目のお写真がすき~~
花吹雪(やらせ)←わらってもうた!!爆

そうそう、ソネフォトからためしてみたぁ?
画像が小さくなってしまうような。。
もう一回ためしてみるね~
by momoro (2007-04-18 01:04) 

ぱせりん

もんちゃん:
やっぱり、もんちゃんもそうなんだ~♪
フォトを始めて気付いたことたくさんあるよネ。
今までお花を見ていてもこんなに近づいたり、
じっくり見たことなかったから、新しい発見の連続です!
今はお花を撮るのが楽しくて仕方ないよ~(*^^)

momoroちゃん:
公園、よく見てみると色んなお花が咲いていたよ♪
エヘヘ、花吹雪は池に落ちちゃって近づけなかったので、
下にたまってた花びらばらまいちゃったヾ(´▽`;)ゝ

フォトからタグで貼ってみたよ~♪
一応、プレビューでは、うまく表示されたヨ!
画像はブログにピッタリサイズになったからちょうどいいかな~。
フォトにリンクされるのは、まだ確認してないのだ。
次回の記事は、フォトからの画像満載でいきま~す!
教えてくれてありがと~(^^)/
momoroちゃんも試して、また何かわかったら教えてね~♪
by ぱせりん (2007-04-18 14:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。