SSブログ

六義園~千鳥ヶ淵 [おでかけ]

そろそろサクラ画像もお腹一杯になってきましたか? ま、ま、そう言わずにお付き合い下さ~い(笑)


 

まずは文京区にある六義園から!

連日TVで紹介されていたことと、前日の土曜日があまり天気が良くなかったこともあり、

入り口から長蛇の列が... 

 ほらネッ!しかも入り口は、すぐそこに見える門ではないのだ!!

今までの私だったらこの列を見ただけで、入園をあきらめるところだけど...

話題の枝垂桜のためにがんばってみたp(・∩・)q 

だが、しか~し!枝垂桜はご覧のとおり葉がずい分出てきちゃってたわ、

園内はすごい人だらけだわ!写真はうまく撮れないわ~ン

カモさんたちはのんびりとしててうらやまし~♪おまけに新緑~

新緑とカモさん

でもソメイヨシノは満開♪なんとか来たかいがあった~ ( ´o`)пホッ  

サクラと新緑

ここで食べた三福(みつふく)だんごが美味しかったよ♪ #撮る前に食べちゃった(^^;;

直径5~6cmの平べったいお団子3コに甘味噌タレが... (⌒¬⌒*)ジュル


 

さて六義園を後にして、車で通りかかった隅田川の支流沿いの桜

#実はどこだかよくわかりません(^^;;


川沿いのサクラ

サクラとビル 

花の形そのままに落ちていたサクラ...

 

八重桜はまだまだこれからだったけど、咲いている花も蕾も可愛らしい

これもサクラです♪


 

最後に千鳥ヶ淵の夜桜を(^^)/ 

名所と言われているのは知っていたけど、生まれて始めて行ったよ!

この写真を撮っていたら「ライトアップはあと10分で終了です」

とのアナウンスがあって焦った~ さすがは名所だけあってすごい人 

とりあえずライトの雰囲気が少し違うココで一枚(^^)v ピンクでキレイ♪

 

夜桜

やたら人だかりの場所を発見!何とか前に出て見るとこの景色~♪

チビなので頑張って撮ってもこれが精一杯でした...手前の植え込みが気になる...

実際は「はぁ~♪」とため息が出そうな美しさだったよー!

千鳥ヶ淵・夜桜

これを撮って数分後にライトがパッと消されました...危ない、危ない(-o-;


 

 

これで今年の桜は終わりです。みなさんお付き合いくださってありがとうございました<(_ _)>

サクラの時期も終わりつつあるので、ブログ足早にUPしてみました。本当はこんなマメじゃありません(笑)

今回はフォトから貼り付けるという技術を習得しました v(*'-^*)イェイ momoroちゃんありがとう♪

 


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
momoro

(/・ω・)/ ブイィィィィィ...さすが!!ぱせりんちゃんよい感じにできてますぅ~~♪♪ 見習おう~中途半端な情報で、すいませぬ~お名前まで出していただいて(〃∇〃) てれっ☆ こちらこそ、ありがとうぅぅ~~

千鳥ヶ淵の夜桜 すごく綺麗だね~
来年は、ぜひっいってみたいなぁ~

背伸びお写真とっても綺麗です☆(ё。-)・・☆うふ
by momoro (2007-04-18 23:06) 

あさぷー

夜桜きれいですね!
これは一度行って見たいです。
by あさぷー (2007-04-18 23:09) 

ライトアップ、間に合って良かったですな~
これも、日頃の行いが良いからに違いない!^^

しかし、しだれ桜はお見事!
ワタクシの東慶寺とは大違いでウラヤマシイです~^^;
by (2007-04-19 00:02) 

RangerMaeda

間一髪の最後のフォト凄く綺麗^^
八重桜もかわいいですね
また、来年まで・・・桜はお預けですね^^
by RangerMaeda (2007-04-19 11:21) 

ぱせりん

みなさま、こんにちは♪
コメント&nice!ありがとうございます!

momoroちゃん:
千鳥ヶ淵は本当にキレイだったヨ(^^)v
来年行けたら行ってみてネ♪ライトアップ、夜10時までだったよ。
でも昼間も良いみたいなの~!

また面白いブログの技とかあったら教えてネ!
さりげなくmomoroちゃんのブログにリンクしてるんだけど、
あまり目立たなかったか~(^^;;

あさぷーさん:
千鳥ヶ淵、お勧めですよ~♪本物はもっとキレイですから~(*^^)
機会があれば是非いらしてくださいネ!
フォトで他のみなさんのお写真を見ていると昼間も良さそうなので、
私は来年は昼と夜と両方行ければと思っています♪

maro*しゃん:
何時までライトアップかも知らずに行ったので、ほんとにギリギリでした!
日ごろの行いかぁ~(^^;; 良いことにしておこうっと!(笑)
枝垂桜そのものは、葉が出ていても見事でしたよ~♪
たくさん撮ったのに一枚もまともな写真がなかったですぅ~(T_T)

Rangerさん:
千鳥ヶ淵は本当にキレイで、ぜひぜひRangerさんのお写真で
見てみたいなんて思ってしまいました♪
フォトでみなさんの桜のお写真見たりして、来年行ってみたいところが
また増えちゃいました~(*´∇`*)
by ぱせりん (2007-04-19 15:37) 

megumi_m

ぱせりんちゃんv(。・ω・。)ィェィ♪
今回も間一髪おめでとう(笑)
八重って綺麗やね!花びら多いから一層ピンクピンクしてる
メグは、引越しで近所の桜しか見てないから
楽しませて貰ったわヽ( ´ ▽ ` )ノ
by megumi_m (2007-04-19 16:47) 

ぱせりん

わぁ~!メグちゃん、こんにちは♪
エヘヘ♪またまたギリギリセーフ! _( -"-)_
私も八重桜ってこんなにカワイイって、今年初めて知ったのだ!
色んな桜楽しんでもらえてよかった(^^)v
by ぱせりん (2007-04-19 18:44) 

ロボッコ

ぱせりんちゃんのサクラたくさん見れて嬉しかったよ♪
今年はたくさんお花見できた気分でウレシイな♪
どのサクラもかわいいね♪ぱせりんちゃんみたいだ♪
(*^▽^)★(^▽^*)えへへ♪来年も、よろちくね♪
by ロボッコ (2007-04-19 18:56) 

ぱせりん

ロボちゃん:
私のサクラで楽しんでくれてありがとう(^^)/
私も今年はすごいサクラいっぱい見たし、なんだかじっくり見たよ~♪
フォトのおかげだよ(^^)v
みなさんのフォトを見てて、来年行きたいところがいっぱいになっちゃった!
ロボちゃんのフォトで京都も行きたくなっちゃったし~...(^^;;
by ぱせりん (2007-04-19 19:27) 

kao♪

早速遊びに来ちゃいました~♪
サクラ沢山撮れて羨ましいなぁ(*´Д`*)
八重サクラの綺麗♪ライトアップされたサクラも綺麗♪

来年はどこか遠出してサクラ撮りに行きたくなちゃった。

Blogでもよろしく~(。・ω・。)ノ
by kao♪ (2007-04-19 21:07) 

nacl

こんばんは♪
遊びに来ました!可愛らしいブログですね。
夜桜の写真、ステキです(^-^)
サクラって、日本人なら絶対飽きないと思うな♪
by nacl (2007-04-20 01:06) 

行った甲斐がありましたね^^
きれいな桜がいっぱい^^
ほんとに、naclさんと同意見、桜って何回見てもいいな〜。
夜桜は自分で見てないから、ここで見物♪
by (2007-04-20 02:51) 

こんにちは^^サクラ特集^^楽しく拝見して、すばらし~い夜桜もさすがにきれいですね~
写真もおもしろいし、コメもかわいらしいですワン^^
サクラは短い期間しか咲かないのが、日本人の心をうつのでしょうね!
ぱせりんさん ありがとう素敵なさくらをみせてくれて・・・^^v
by (2007-04-20 08:52) 

ぱせりん

こりくまちゃん:
わ~い♪遊びに来てくれてありがとう~(^^)v
今年は写真撮りたさに、いつもに増して桜見に行っちゃいました!
桜を求めて遠出も楽しそう♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

naclさん:
ご訪問ありがとうございま~す♪
今年はいっぱい桜の写真を撮ったので、
いきなりブログでたくさん載せたくなっちゃって...。
でも飽きないと言っていただいてうれしいです!
ブログでもよろしくお願いします<(_ _)>

TAROさん:
TAROさんもサクラだらけのブログ褒めていただいて、うれしいナ♪
最後の夜桜は「これは絶対みなさんにも見て欲しい!」と思い、
一生懸命撮りました~♪エヘ♪
いろいろサクラ撮りに行った甲斐がありました!ありがとう(^^)

あおさん:
「ありがとう」だなんて~♪感激ですワン♪
本当にサクラって待ちに待ってやっと咲いたと思っても、
アッと言う間に終わりになっちゃいますよね。
そうか!だからこそ、心うばわれるのですね(*^^)
by ぱせりん (2007-04-20 15:44) 

たろちぅ

こんばんわー(Φ_Φ)ノ
鈴なりのサクラの蕾、かわいーね。さくらんぼみたい^ー^
最後のライトアップ、圧巻だね。きれいだあー☆
by たろちぅ (2007-04-20 23:49) 

rose-k

こんこん、お邪魔しま~す(^^)
ふぉとではいつもお世話になってます。
ブログにも訪問してくださりありがとうございました!
綺麗な桜の写真たくさん見れてよかったです。うっとりしました~(*^^*)
by rose-k (2007-04-21 00:01) 

ぱせりん

たろちぅちゃん:
八重桜は咲いてもふわふわで、蕾もとーっても可愛いことに
写真で見てから気付いたよ~(^^;
やっぱりフォトのおかげです~。
千鳥ヶ淵のライトアップはまさに「圧巻」のひとことでした♪

rose-kさん:
ご訪問ありがとうございます♪
nice!もたくさんいただいちゃって、ありがとうございました(^^)/
桜の写真楽しんでいただけて、うれしいです。
ブログのほうでもどうぞよろしくお願いしま~す(^^)v
by ぱせりん (2007-04-21 00:49) 

もんぶらん

ぱせりんちゃん、おはよぉ~♪ぱせりんちゃんのさくらいっぱい見させてもらって、今年はいっぱい、花見が出来たよん、あんがとね(^-^)
隅田川も千鳥が淵の桜もきれいだね^^ライトアップのさくら~♪もす・て・きぃ~(*^_^*)ポォー♪
by もんぶらん (2007-04-24 08:50) 

ぱせりん

もんちゃん:
私ももんちゃんの桜いっぱい見せてもらって、2倍お花見楽しめました!
こちらこそありがとう(^^)/
水辺の桜って、なんだか和むよねぇ♪
もう来年はどこに行こうか?と悩んでいる私です~(^^;
by ぱせりん (2007-04-24 14:51) 

トラックバック 0

ご近所公園 花盛り~♪いちご狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。