SSブログ

沖縄旅行 久米島 Ⅰ [旅行]

 

さてさて、沖縄旅行の始まりで~す♪♪

まずは那覇乗り継ぎで久米島に向かいます。

飛行機から「はての浜」が見えます(^^)v

着いたのが夕方だったので、この日は早速、沖縄料理の居酒屋さんへGO!

海ぶどう                                 ビールはやっぱりオリオンだね♪

  

豆腐ちゃんぷる                             テーブルの真ん中が砂浜になってるヨ

  


翌日はピーカン

久米島でのメインイベント「はての浜」ツアーに参加です。 いよいよWaterProofカメラの出番だよ! 

言い訳しておくと、炎天下の元ではカメラの液晶画面はほとんど見えず写真が少し白っぽくなってしまいました~(T_T)

 

「はての浜」・・・久米島の東海上に浮かぶ全長7kmに及ぶ広大な砂州。                                                               正確にはメーヌ浜、ナカノ浜、はての浜の3つの砂州を総称して「はての浜」と言うそうです。 

私が行ったのはその中でも一番遠い「はての浜」でした。ボートで30分くらいです。

真っ白な砂浜と青い海しかありません。まさに楽園

 

しかし楽園とばかりも言っていられません。 紫外線は通常の7倍ということでした

パラソルがなければまったく日陰がありません

私も水着は半袖&短パン、SPF50の日焼止めを塗ったりと

日焼対策は万全にして臨みました(^^)v 格好を気にしている場合ではございません!(笑)

さてWaterProofカメラの本来の目的です♪ 海の中を撮る!

浜からボートで少し離れたところでシュノーケリングするツアーに参加しました。

水深3~5mといったところでしょうか。

水中では画面もよく見えず、適当に撮りました(^^;

なんとか右上に小さくお魚が写りました。

少し大きいお魚発見!!                        ついでに私も登場♪ 

  

波間より… 

 


ツアーから戻り、ホテル前のビーチでもうひと泳ぎ♪(ホテルは久米島イーフビーチホテル

 

写真右端の建物はお風呂になっています。

プールでも泳ぐ~!しかし工事中(--)                海を眺めながら入れる海洋深層水のお風呂があるヨ

 

  


そして久米島の夕日スポット「アーラ浜」に夕日を見に行きました。 

ここの浜はウミガメが産卵におとずれる場所でもあるそうです。

 

はての浜

 


 

☆その他の沖縄旅行記事です☆

沖縄旅行 台風レポート

 

 


nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
knacke

のぉぉーっ!
これこそ楽園☆
楽園でオリオンビール、泣けちゃうよ。
いいな、きむたこも楽園に逃亡したい。(長期間希望)
by knacke (2007-07-19 16:15) 

イコ助

あ~!
本当に楽園だぁ~。
南の楽園のイメージそのままの色ですよね。海も砂浜の色も!
今度はここかな~?
夏以外でもこんな色なんでしょうか?
by イコ助 (2007-07-19 17:03) 

minor_ant

はての浜凄く綺麗ですね。
これだけ綺麗だと潜った事も無いのにスキューバ遣りたくなる。(ブクブクアワアワ
by minor_ant (2007-07-19 17:29) 

megumi_m

おかえり~~
いいなぁ~いいなぁ~綺麗!
青い空!海!白いパラソル!
思わず、松田聖子の歌口ずさんだわ\(*^▽^*)ノ
by megumi_m (2007-07-19 20:28) 

miwa

絵に描いたような素敵なバカンス、うらやましいです(^.^)
私もいつか行ってみたいなぁ~♪
by miwa (2007-07-19 21:55) 

ユミ

うおぉぉぉ~!!!
沖縄行けたんですね!!
晴れ間も見えて良かったですね!!!

私も懲りずにまた沖縄行くことにしました^^
しかも久米島!!
ぱせりんさんのブログ見てて、今かなりテンションが上がってます(笑)
ほんとにきれいな海ですね!!
あ~楽しみだ~★
アーラ浜、これは絶対行かねば…!!!
by ユミ (2007-07-19 23:46) 

ぶり吉

すごぉぉい!楽園だわぁ^^
真っ白な砂浜と青い海♪
なんて素敵な場所なんだろう(うっとりぃ)
by ぶり吉 (2007-07-19 23:54) 

くみみん

こんばんは。
わ〜〜〜!! きれいな海♡ 楽園です=^-^=♪
いきたいな〜♪いいな〜♪
ウォータープルーフ、いいな〜♡
by くみみん (2007-07-20 00:14) 

すてき~!
青い空、青い海!!
日本じゃないみたい!!
どの写真もとっても綺麗だよ~♪
もぐるの気持ちよさそうだね~
それに夕日がロマンチック♪
by (2007-07-20 07:15) 

MORIHANA

真っ白い砂に青く透明な海…。
ホントにこの世の楽園を絵に描いたような。
秋のような風がビュービュー吹いている蝦夷とは
エライ違いです。イイナァ。私も楽園に逃亡したい。
by MORIHANA (2007-07-20 10:01) 

たろちぅ

いーなーいーなー(Ψ▽Ψ*)
なんか海外南国リゾートだよ。(本州からは海外か?)
雨じゃやっぱダメだー。白い砂と海の色がパンフレットみたい(≧v≦)
波間からの写真いいな。
by たろちぅ (2007-07-20 10:09) 

ともち

海がきれい過ぎます~。
by ともち (2007-07-20 14:54) 

空と大地と水中と全部まとめて堪能できました。 o(^∇^〃)o
写真見てるだけでのんびり出来ちゃった!!
シュノーケリング良く出来ましたね。
私、それで溺れそうになったことあります(^^;ゲボゲボ・・・・
by (2007-07-20 15:45) 

きれいな~海~沖縄久米島すてきなところですね~^^v写真も全部素敵!!いちどいきたいな~ぱせりんさんがうらやましいんな~えへへ
by (2007-07-20 18:58) 

ぱせりん

みなさま、あまり上手に写真を撮って来れなくてごめんなさい<(_ _)>
でもあまりに美しい景色は、私のカメラの腕をカバーしてくれました。

きむたこちゃん:
楽園では時間がのんびり流れていたよ♪
うちのダンナさんはオリオンビールを毎晩飲んで満足してました。
私は海ぶどうのプチプチのとりこに…(笑)
楽園に長期間逃亡は、真っ黒こげ間違いなしだよd(^-^)

天鳥船さん:
本物も写真の通りの色でした♪
きゃぁ!天鳥船さんの楽園の写真が見れるかも??
夏にしか行ったことがないのですが、きっと夏以外もこんな色だと思います。
ただ太陽は必須です(笑)
ちょっと曇っちゃうと全然イメージ変わっちゃうので…。

minor_antさん:
本当にキレイでしたよ~(*^o^*)
海は結構浅いので、潜らなくてもシュノーケリングで
プカプカ浮いているだけでも充分楽しめますよ♪

メグちゃん:
ただいま~(^^)/
♪♪お願いよ~♪正直な~♪♪
白いパラソル歌ってみました~(^^)v
やっぱり沖縄の海には太陽がないとね~!と思いました。
でも日焼対策しっかりしたけど、やっぱりずい分焼けちゃった~(^^;

anneさん:
私も昔からパンフレットなどを見て一度は行ってみたかった「はての浜」です。
この景色に関しては、パンフレットに偽りなし!でした♪
いつか行ってみてくださいね(*^o^*)

ユミさん:
私は台風の時に帰る予定だったので、その前にしっかり満喫してきました!
わ~!!久米島行くのですね!
「はての浜」には是非行ってみてくださいね♪「アーラ浜」へは車が必要ですヨ(^^)
今度こそ行って夕日も見てきてくださいね(^^)/
ユミさんのレポートも楽しみにしてます♪
by ぱせりん (2007-07-20 19:43) 

ぱせりん

ぶり吉さん:
本当にキレイな浜でした~♪
私もうっとりしたかったのですが、泳いでお魚を見ていたら、あっと言う間でした!
夕日も写真撮って、やどかりクンを探していたらあっと言う間に沈んじゃった(^^;
ロマンのないσ(^^) わ・た・し(笑)

kumiminさん:
本当に楽園でしたよ~♪
行かれる時は日焼対策は万全にしてくださいね~!
油断している間に美人奥様が台無しになってしまいます(笑)
ウォータープルーフカメラ、大活躍しました~(^○^)

りすあすちゃん:
写真どおりのキレイな海だったよ~♪
眩しくて全然液晶画面見えなくて、ただ撮ってきました(笑)
でも景色が美しいのでみんなそれなりの写真になったよ。アハ♪
シュノーケリングでプカプカ浮いているだけでも、すぐそこにお魚がいたよ(^^)
夕日はちょっと雲が多かったけど、キレイだったよ(^^)v

MORIHANAさん:
私には沖縄も北海道も憧れの地ですが、たまには日常を抜け出して
素晴らしい景色を見るのはいいですね♪
本当にキレイな海で癒されて来ました(^^)
東京に戻って梅雨のやり直しにはちょっとゲッソリです(^^;
MORIHANAさんも次回の逃亡先には、
是非、久米島をリストに加えてみてくださいね(笑)
by ぱせりん (2007-07-20 19:59) 

ぱせりん

たろちぅちゃん:
雨(暴風雨)の沖縄も見てきたけど、やっぱり沖縄のビーチには太陽が似合うね♪
波間からの写真はすごく難しかったよー!
何回撮っても水の中が撮れちゃうの♪偶然撮れたと言ったほうがよいかも(笑)
また是非沖縄に行ってレポートしてネ。
そしたらまた私が沖縄に行きたくなって…で、またたろちぅちゃんが行きたくなって…無限ループ??(笑)

ともちさん:
あ、それそれ!私も叫びそうになりました!
「海がきれいすぎるー!」って(笑)
この景色だけは、旅行会社のパンフレットに偽りございませんでした♪

ミラクルママさん:
のんびりしてもらえたなんてうれしいな~♪
私、シュノーケリングには、ライフベストは欠かせません!
結構浅いのですが、チビの私は急に足がとどかなくなるので(笑)
次回シュノーケリングするときには、ライフベストをつけてくださいね(^^)

あおさん:
いつか是非行ってみてくださいね♪
りょうまクンも一緒に行けるといいんですけどね。
そういえば空港でワンちゃんを放し飼いで連れている人を見かけました。
いつも一緒に旅行してるのかな?
by ぱせりん (2007-07-20 20:13) 

あさぷー

海が綺麗~~
いいなぁ
by あさぷー (2007-07-20 22:22) 

ぱせりん

あさぷーさん:
本当にキレイな海ですよね~♪
何度見ても感動しちゃいます!!
by ぱせりん (2007-07-20 23:45) 

kan

おかえり~
とても綺麗なところへ行ってきたんだね。
空と海と砂浜と・・・良いです。
おまけに台風に遭遇って大丈夫だった?
いい景色、見させていただきました。
ありがとう(^_^)v
by kan (2007-07-21 09:23) 

mippimama

綺麗な海ですね\(*^∇^*)/
こんな素敵な海辺でのんびりしていたい^^
by mippimama (2007-07-21 09:47) 

basil

やっぱり沖縄の海は最高ね(^▽^)/
素敵なバカンス、堪能したみたいでうらやまし~~!!
ぱせりんちゃんの写真でちょっとだけ気分は沖縄~o(*^▽^*)oあはっ♪
by basil (2007-07-21 16:08) 

kazz

あれはもう何年前だろう?まさしく私もぱせりんさんと同じく
久米島へ行って イーフビーチに泊まって はての浜へ行って 沖縄料理食べまくって、
の旅行の直前にどでかい台風が沖縄に上陸し、泣く泣く中止にした経験がありまして・・・
いつかリベンジしてやると思いつつ、いまだ果たせてません(^^;
自分が行ったつもりになって堪能させて頂きました(^^)/
by kazz (2007-07-21 17:47) 

はぁ~ 楽園、いいなぁ~
5月に出張で沖縄に行ったけど、仕事漬けでなにもできず・・・
うらやましいよ~(つД`)
by (2007-07-21 23:12) 

ぱせりん

kanちゃん:
ただいま~(^^)/ 本当にすご~くキレイなところでした♪
台風は凄かったけど、ステキな沖縄満喫したあとだったので、
これも貴重な経験だな!なんて思えました。
満喫前だったら悔やんでも悔やみきれないけど…(^^;

mippimamaさん:
こんばんは♪コメントありがとうございます!
私ものんびりもしたかったのですが、お魚にも会いたくて、
ほとんどシュノーケリングでプカプカとしていました(^^)
天気が良いと海の中もすご~くキレイですよ♪

basilちゃん:
うん、うん!沖縄の海サイコーO(≧∇≦)O
basilちゃんも沖縄気分になってもらえてよかった~♪
でも台風も凄かったよ~(*_*;

kazzさん:
えー!?それは悔やみきれませんねぇ!
私はしっかり沖縄満喫した後に台風だったので、
これも貴重な体験だ!と思えました。
いつか是非リベンジしてくださいね♪
イーフビーチホテルは割と古いみたいですが、部屋もかなり広めだし、
ちょうど内装工事もしていたのでこれからキレイになると思います。
ビーチが目の前っていうのも良かったですよ♪

まろしゃん:
前にまろしゃんのブログで沖縄料理を見ていてうらやまし~♪と思ってたけど、
あまりゆっくりする時間はなかったみたいだな~と思ってました。
今度は是非、プライベートで行っていっぱい写真撮ってきてネ(^^)
by ぱせりん (2007-07-23 00:31) 

momoro

いいなぁ~~古い言い方かもですが、
バカンス 楽園 
って言葉が、ピッタリだね~
いってみたい~~~はての浜って素敵だね
なにか、物語とかありそう~~
by momoro (2007-07-26 10:20) 

ぱせりん

momoroちゃん:
はての浜は昔からパンフレットとかで見て、
一度は行ってみたかったところなんだ~♪
本当に楽園だったけど、紫外線はすごかったよ!
夜にはウミホタルが見れるそうで、そのツアーもあったけど行かなかった~(^^;
momoroちゃんが行った時は参加してみてね(*^o^*)
by ぱせりん (2007-07-26 14:23) 

本当に楽園♪
いいなぁ〜、行ってみたいぃ〜なぁはての浜ぁぁぁ〜♪
です!
写真だけもで癒されちゃった^^v
by (2007-08-04 21:27) 

ぱせりん

TAROさん:
はての浜はキレイで癒されますよ~♪
でも夏は海に入らないと暑くてやってられないです(笑)
by ぱせりん (2007-08-06 14:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。