SSブログ

沖縄旅行 美ら海水族館&大家(うふやー) [旅行]

今回の沖縄旅行で楽しみにしていたのは、この3つでした♪

  • 久米島 はての浜
  • 慶良間諸島 阿嘉島
  • 美ら海水族館

今回はいよいよ最後のお楽しみ「美ら海水族館」の巻です(*^o^*)

入り口には巨大なジンベエザメのオブジェがお出迎え♪

実はこの日は、台風4号直撃の前日でした。

海は荒れてきていて、急に雨が降ったりと怪しい天気でした。

下はホテル前の海の様子です。

でも水族館の中は穏やかです

 

     ウミガメさんも悠々

     

スクリーンみたい♪

ウツボに吠えられた~(>▽<) & おとぼけ顔のチンアナゴは大人気♪

 

美ら海水族館のシンボルジンベエザメ(でかっ!)

ただ今、体長6~7mあるそうですが、まだまだ成長中だそうです

            マンタもいます♪ ブレブレです<(; ^ ー^)

            

バンドウイルカは外のプールにいました

空模様もますます怪しくなってきました

ブログ&フォト仲間のたろちぅちゃんの「美ら海」のカッコイイ記事へはコチラからどうぞ(^^)/

 

沖縄美ら海水族館


 

帰り道に見つけた「大家(うふやー)」の看板

こちらもたろちぅちゃんが紹介していたお店です♪ (ココから飛んでみてね♪)

お腹もすいたし、これは行ってみるしかない

パイナッポー畑(手前)には網がかかっていました。

100年の歴史を刻む古民家を復元した沖縄料理の店

明治時代の後期に現在の名護市中山に建築された安里家を2001年に修復、                                                                    後に南側の沢岻家、北の新城家を移築・復元して沖縄そばと琉球料理の店としてオープン

 

 

                             家の中の席には誰もおらず…

 

滝の流れる席をなんとかGETv(・_・)  こちらは人がたくさんいてあまり写真撮れず…

 

冷し沖縄そばのセット

             ちゅら御膳

             

たろちぅちゃんを意識してノーファインダーで下から目線・・・・・まがっとる(-o-;

沖縄旅行記も終わりですが、次回はおまけを…


 

☆その他の沖縄旅行記事です☆

沖縄旅行 台風レポート

沖縄旅行 久米島 Ⅰ 

沖縄旅行 久米島 Ⅱ  

沖縄旅行 阿嘉島 


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
きぃ*

はじめまして (*^_^*)

沖縄 大好きです!
独身のころは毎年夏には行ってました。
離島が好きで、慶良間の がひ島が一番きれいでした!
by きぃ* (2007-07-31 18:42) 

RangerMaeda

台風空模様でも素敵な景色^^
行きたいなぁ
大家のちゅら御膳美味しそ ^^;
by RangerMaeda (2007-07-31 19:38) 

e_chan

デッカ!!
ジンベエザメ。。。
水槽のガラスも
デカッ!!
イルカもマンタも大好きなのでお会いしたいです。
ちゅら御膳いいなぁ。。。
美味しそうです。
by e_chan (2007-07-31 22:39) 

ユミ

ちゅら海のジンベイザメの大水槽は圧巻ですよね★
それにしても怪しい天気ですね(>_<)
台風前の晴れた沖縄に行けて良かったですね♪
私も晴れた沖縄に行きたいです(涙)
by ユミ (2007-07-31 23:27) 

momoro

ぱせりんちゃん、台風接近の日に
室内の水族館もってきて、かしこい~~♪
いいないいな~水族館とっても好き!!
いきたいなぁ~ご飯もおいしそ~
ぱせりんちゃんコース、まねたいくらいだわ~
by momoro (2007-07-31 23:36) 

美ら海水族館、タクシー飛ばしていこうかと本気で思いました
でも、フライトの1時間前まで仕事してた~
10月に行くのは一人の予定なので、水族館は・・・
 #一人で水族館はちょっと寂しい(つД`)
by (2007-08-01 01:23) 

たろちぅ

ぱせりんさんも雨っぽかったのね。
イルカちゃんはどこだか到達できなかった(ノ_-。)
水族館全景からの海の感じがステキー☆
あの水槽、圧倒される大きさだよね。
大家、滝の流れる席ゲットいいなあ。涼しげ。
私は逆コースだったの。食べてからお魚さんを。
下から目線は面白いよね^ー^ 地面に置いちゃうよ。

記事に名前登場ありがと。TBしたよーヾ(≧∇≦)
by たろちぅ (2007-08-01 03:54) 

くみみん

こんにちは。
私も水族館が大好き♡
私は10年ぐらい前に大阪の天保山にある海遊館で初めてジンベイザメを見ました。遊ちゃんなくなったんですけど。
たろちぅさんの記事も覚えています。沖縄も行きたいです=^-^=♪
by くみみん (2007-08-01 13:27) 

美ら海水族館!!
まーくんパパと行きたいね~って言ってたんです!!
なので、ぱせりんちゃんの写真をみたらますます行きたくなっちゃったよ~♪
やっぱりすてきだね~!バンドウイルカもかわいい~!!
お魚たちもカラフルでかわいい~
いいな、いいな~
by (2007-08-01 14:52) 

ともち

美ら海水族館行ってみたいですね。
ジンベイザメは大阪・海遊館で見たことありますが、すごい迫力ですよね。
by ともち (2007-08-01 14:55) 

ぱせりん

きぃ*さん:
初めまして!ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
私も沖縄は大好きです♪
でも沖縄本島や慶良間諸島にじっくり行ったのは今回が初めてでした。
石垣島や宮古島は、のんびりとまわったのですが…。
嘉比島って今ネットで見てみましたが、とてもキレイなところですね!
今度は是非行ってみたいです(*^o^*)

Rangerさん:
もう風がだいぶ強かったので、海は遠くから眺めるのがキレイでした!
ちゅら御膳は島豆腐のスープみたいなのがついていて、
実は暑さと疲れで少し体調が悪かった私たちにピッタリで、
食べたら元気になっちゃいました(^^)v

e_chanさん:
ジンベエ君は、本当にでかっ!かったです♪しかも3匹もいました!
マンタも何匹もいて、水槽の大きさたるや!!
ちゅら御膳はからだにやさしいメニューでした(*^o^*)

ユミさん:
大水槽は始め見たときは口が、あんぐり~って感じでした!
外でショーを見ていたら急にザァーっときたかと思うと
1~2分でやんでしまったり…と忙しい天気でした。
本当は海洋博公園もゆっくりまわって見たかったのですが、
天気と暑さと疲れから、水族館とショーをちょっと見て帰ってきました。
公園内のビーチもキレイだという評判ですので、
いつか行って見たいな~(*´∇`*)

momoroちゃん:
本当にそれがLuckyだったのだー!
実は逆まわりのコースも考えたりしていたの~。危なかったよ~(^^;
水族館って楽しいよね~♪夏に行くと特に涼しげでいいよね(*^o^*)
大家(うふやー)も沖縄のおうちでごはん食べてるみたいで良かったよ!
うん、まねっこしてみて~♪私も参考にしてもらえたらうれしいよ~y(^ー^)y
by ぱせりん (2007-08-01 15:46) 

ぱせりん

まろしゃん:
ココ、空港や那覇からは、結構距離あるよね~♪
10月にまた沖縄に行くのですね~!でもお仕事かな?
水族館は人がウジャウジャいるから、
一人でもあまり気にならない感じではあったけど…。
撮影会、沖縄で開催しちゃうとか~♪私も参加しようかな~(*^o^*)

たろちぅちゃん:
そうなの!雨が急にザーッと降ってみたり、また太陽が出てみたり…
忙しいお天気でした。
逆コースだったんだネ。実は大家は偶然見つけたって感じです。
でもすぐにたろちぅちゃんの記事を思い出して、行ってみようと思ったのだ♪
ちょっと古民家カフェと記憶が混ざっちゃってて「ピザ」が出てくるのかと
思ったり…(^^;
TBありがとう♪私もマネっこしてTBもしてみましたy(^ー^)y
たろちぅちゃんのステキなお写真と比べると、
ちと恥ずかしいのだけど…ウヘヘ

kumiminさん:
水族館ってなんだかワクワクしますよね((o(^∇^)o))
ジンベエ君、大阪にもいたのですね!知りませんでした。
本当に大きくて悠々と泳いでいて、ずーっと見ていたくなりました♪
kumiminさんも今度は是非美ら海水族館にも行ってみてくださいね~(^^)/

りすあすちゃん:
美ら海水族館は本当にお勧めするよ~♪
あっくんが飛行機タダのうちに行くっていうのはどう?
(勝手に決めるな!バキッ(~--)/(^^;) )
実はこの時、旅の疲れが少し出てきていて体調が少し悪かったの~。
だから水族館以外の公園とかもゆっくり見たかったのだけど、
早々に帰ってきちゃったのだ。リベンジしたいな~♪

ともちさん:
美ら海水族館と北海道の旭山動物園は一度は行ってみたいですよね~♪
ジンベエザメ大阪にもいたのですね!
本当に大きくて迫力ありました♪
でもプランクトンしか食べないなんて可愛いですよネ(*^o^*)
by ぱせりん (2007-08-01 16:13) 

いきなりのインパクトのあるジンベイザメの写真にまずびっくり!
でもそのあとの数々の海の生き物の写真に癒されました♪かわいいちんあなごとか、ユニークな顔のうつぼとか‥。水槽の水の色合いもとってもきれいですね。
by (2007-08-01 19:52) 

水槽のジンベイザメは下に人の頭が写ってるからなおさらその大きさに
ビックリします、そんな大きいとはおもいませんでしたヽ(*^-^*)ノ
チンアナゴは手でつかんで引っ張り出してみたいです(笑)
楽しい旅行記をありがとう ~~o(^∇^〃)o 次のオマケは何かな!!
by (2007-08-02 11:37) 

ぱせりん

こいしさん:
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
癒されました~?そう言っていただいてうれしいです♪
本物のジンベエザメもすごかったですが、オブジェも巨大でインパクトありました!
本当はもっといろいろな生き物がいたのですが、うまく撮れませんでした(^^;;
お魚は動きが速くて難しいですネ♪

ミラクルママさん:
ジンベエザメの大きさと水槽の大きさにビックリします!
ちんあなごは八景島でも見たのですが人気者でした♪
おとぼけ顔ですよね~(*^^)
ブログに載せ切れなかった写真がまだまだあるので、
おまけにしようと思っています♪
by ぱせりん (2007-08-02 13:39) 

megumi_m

外は、台風でも、水族館で遊べたのね!
ジンベエでかいね!迫力あるわ
たろちゃんの記事やぱせりんちゃんの記事で益々沖縄に行きたくなった
しかし…いつになったら行けるんでしょう・・・(*´エ`*)フフ
by megumi_m (2007-08-02 17:31) 

イコ助

美ら海水族館、いいなぁ~。
ここ、行きたい場所です。
久米島もここも、休みが取れたらすぐにでも行ってしまいそう♪
by イコ助 (2007-08-02 23:26) 

ぱせりん

メグちゃん:
台風はまだ少し遠くにいたから、外に出かけられたよ♪
でも天気は怪しかった~。
ジンベエザメは本当にデカくて迫力あったよ!!
でもエサはプランクトンなんだって!なんかカワイイよね♪
メグちゃんも是非行ってみて~♪
あ、でも飛行機苦手なんだよね。船の旅はどう?エヘ♪

天鳥船さん:
旭山動物園に行ったら、美ら海も行っておきたいところですよね♪
天鳥船さんの沖縄漫遊記もそう遠くないうちに見れそうですね!
楽しみにしています♪
今度は私が旭山動物園に行ってこようかな(笑)
by ぱせりん (2007-08-03 14:30) 

水族館もお食事もいいな^^
さすがたろちぅさん、うふや〜いいですね^^
by (2007-08-04 21:32) 

ぱせりん

TAROさん:
水族館で癒されて、沖縄の古い建物のお食事処で美味しいもの食べて…
台風が来るギリギリまで楽しんで来ました!
たろちぅちゃんの記事見たから、ステキなお店に行けてよかったで~す(^^)v
by ぱせりん (2007-08-06 14:37) 

ほんた

どうもです^^
やって来てしましました^^
ぶり吉さんのところから来ました^^
うふや~~ よかったでしょ^^
私も去年行きました^^
ゴーやージュース飲んだら苦いのなんのって^^;;
いい写真撮りましたね^^
私もちょっと撮りました^^
家は犬が中心なので・・・
気が向いたらいらしてください^^
by ほんた (2007-08-14 23:58) 

ぱせりん

ほんたさん:
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
うふやー行かれたのですね。雰囲気があっていいですよね♪
ゴーヤージュースもあったのですね。気がつかなかったです。
席には人がいっぱいいたので、人が入らないように撮るのは
なかなか難しかったです!
後ほどブログに遊びに行かせていただきますね~(^^)/
by ぱせりん (2007-08-15 14:49) 

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。