SSブログ

沖縄旅行 名護パイナップルパーク&おまけ [旅行]

名護市にあるパイナップルパークにも行きました♪

実はここの隣にもフルーツパークというのがあります。

私はガイドブックを見てこのパインのカートに乗りたかったのでパイナップルパークへ(^^)/

このカートに乗ってパイナップル畑や植物園を巡ります。

運転できるのかと思ったら全自動でした~(⌒▽⌒;)

        可愛いミニパイン 

 パイナップルも食べごろかな?

パイナップルの仲間の植物いろいろ。アンスリウムもパイナップルの仲間なんだそうです(*_*)

 

パイナップルの王様だぁー( ̄0 ̄)/ (オブジェです)

     店内ではパイナップル食べ放題だよ 

 パイナップルチョコレートの滝

パイナップルチョコレートが流れています。さわってみたい~なめてみた~い

でもお店のおネエさんが見張っています…(^^;


 

まだまだたくさん写真を撮ったので、いくつかPICKUPしてご紹介します。

ゆいレール初めて乗りました(^^)v 車内アナウンスの音楽が沖縄ちっく♪

 

 

那覇国際通りで見つけたオモシロ

ちょっと~、ちょっと、ちょっと?     

 お土産屋さんの店先に…ブゥ(=`(●●)´=)ノ

北谷(ちゃたん)にあるアメリカンビレッジ

この観覧車が有名です。乗ったことないけど… アメリカ雑貨の店先にパイレーツ

 

 ホテルにあったシーサーのライト

そして一番のナゾ…

この看板このあたりの道にたくさん貼ってありました。『けいこ』って何だーーっ!?

 


 

最後に沖縄んスィーツをみなさまにお届けです(^^)/

マンゴープリン(DFS内フードミュージアムにて)

 

紅芋ボウル&パインボウル(名護パイナップルパークにて)

ちんすこういろいろ…左から紅芋・抹茶ショコラ・チョコチップ

沖縄旅行はこれでおしまいです。長らくおつきあいありがとうございましたm(__)m


 

沖縄記事のんびり書いているうちに8月に突入してしまいました…

暑中お見舞い申し上げます♪

関東もやっと梅雨が明けて夏本番!

・・・・・・・が、ワタクシ、とたんに夏風邪をひいてしまいました・・・・・( ̄_ ̄|||) (おかげさまで、もうだいぶ良くなりましたが…)

毎日暑いですが、みなさまは体調崩したりしていないでしょうか。どうぞ暑さに負けずに元気にお過ごしください(^^)/


 

 

 

☆その他の沖縄旅行記事です☆

沖縄旅行 台風レポート

沖縄旅行 久米島 Ⅰ 

沖縄旅行 久米島 Ⅱ  

沖縄旅行 阿嘉島 

沖縄旅行 美ら海水族館&大家(うふやー)

 

 


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
TIshino

ぱせりんさんがあのカートを
「なんぴとたりともオラの前は走らせねぇ!」
って運転してるのを想像して(^^
by TIshino (2007-08-06 15:24) 

たろちぅ

↑あはは。それいい(≧v≦)
パイナップルチョコレートの滝ってチョコフォンデュとかできるのかな?
お姉さん、ジーーーーッと見てるね。
ゆいれーるとDFSとアメリカンビレッジは未体験。
あ、後アウトレットも行かなかったな。お財布が心配だったのじゃ(ノ_-。)
by たろちぅ (2007-08-06 18:50) 

たろちぅ

あ、カラテチョップ、私も気になったよー。
by たろちぅ (2007-08-06 18:51) 

カートを運転して自由にパイナップルを見て回れたら楽しいのにね。
でも飾りのハンドルがついてるからきっとぱせりんさんはそれを持って
ドライブ気分だったでしょ o(^∇^〃)o チョコの滝は見るだけなんて
もったいないわね。。。
by (2007-08-06 21:19) 

イコ助

た、食べ放題!パイナップル大好きです。
ここもチェック。(笑)

風邪お大事になさってくださいね~。
by イコ助 (2007-08-06 22:45) 

ユミ

全自動ですか(笑)
ミニパインってあんな成り方するんですね!
by ユミ (2007-08-07 00:17) 

パイナップルカート、すんごいなぁ
街中で乗れば、超目立ちそう^^
10月は、完全プライベートなのですよ
なので、取引先がある「おもろまち」には、不用意に近づかない予定~^^;
by (2007-08-07 00:56) 

SAKANAKANE

沖縄旅行記、たっぷりと楽しませて頂きました。
台風は大変でしたが、とても羨ましくなるキレイな写真を見て、沖縄気分を分けて頂き、ありがとうございました。
風邪、お大事に。
by SAKANAKANE (2007-08-07 03:24) 

e_chan

ミニパインっ面白いですね。。。
やはり、沖縄は綺麗ですね!!
一度、行ってみたくなりました。
風邪、早く直してくださいね~
by e_chan (2007-08-07 09:06) 

暑中お見舞い申し上げます~~~!!
夏風邪大丈夫?ぱせりんちゃん・・・。よ~~~~く治してね!!
ミニパインかわいい~~♪
パイナップルが沢山だ~!
パイナップルチョコレートの滝、舐めてみたいね☆
ゆいレール、私も乗ってみたいな・・・
by (2007-08-07 10:50) 

RangerMaeda

暑中お見舞い申し上げます^^
日差しも街中もトロピカルですね^^
僕も行きたいよー
by RangerMaeda (2007-08-07 11:32) 

よっちゃん

毎回、写真が綺麗に撮れてるね!
 夏風邪 大丈夫?
早く治ると良いね。 お大事にね
私も、ひいて2日間は静かにしていたよ~
 沖縄旅行 楽しそうだね!
パイナップル おいしそうだね!
by よっちゃん (2007-08-07 12:50) 

ぱせりん

tishiさん:
「うりゃ~っ!(▼_▼メ) そこのけ、そこのけ~!プップー♪♪」
ってなことにならないように全自動になっているのでしょうかね(笑)
でも暑いからでしょうか、ほとんど乗っている人いませんでした(;^_^A

たろちぅちゃん:
チョコの滝流してるならパインとかつけて
食べさせてくれればいいのに~(o>ェ<)って思った!
DFSはフードスタジアムとレンタカーのために行ったのだ(^^)v
でもどこ行くにもブランドショップの並ぶお店の中通らないとダメなの~!
アウトレットは前に沖縄に行った時に行ったので、今回は行かなかったよ。
カラテチョップ、たろちぅちゃんも見た~?なんか気になるよね♪

ミラクルママさん:
カート運転できなくて残念でしたが、写真撮るにはよかったです♪
でもスピード調節も停車もできないので結局ブレブレの写真ばかり…(^^;
ミラクルママさんのブログ見てたので、
チョコの滝も一目でなんなのかわかりましたd(゜ー゜*)
でも食べれないなんて残念すぎます~(T_T)

天鳥船さん:
暑さでダレダレになっていたのですが、
パイナップル食べ放題のところに来たとたん、
元気一杯にパクパク食べ始めた私たち夫婦です(笑)
パイナップルワインやジュースの試飲もありましたよ♪
風邪だいぶ良くなりました(^^)/ ありがとうございます<(_ _)>

ユミさん:
はい、全自動でした(笑)
写真撮るにはよかったですが、結局ブレブレになっちゃいました~(^^;
ミニパイン可愛いでしょ♪フラワーアレンジとかによく使われるそうです。
でも食べられないそうです(T_T)
by ぱせりん (2007-08-07 14:09) 

ぱせりん

まろしゃん:
パイナップルカートかっこいい(?)でしょ♪
リゾートホテルのカートもこんなふうに可愛いといいのに…!
10月はプライベートなのですね!
じゃ今度はたくさんのお写真が期待できますね♪今から楽しみ(*^o^*)
「おもろまち」はDFS内にレンタカーのカウンターが揃っているので、
何度か行きました!

SAKANAKANEさん:
ブログにもご訪問いただき、たくさん記事を見ていただいたようで
ありがとうございます<(_ _)>
沖縄気分になっていただけたようでうれしいです(*^o^*)
風邪はだいぶ良くなりました!
ご心配ありがとうございました♪

e_chanさん:
ミニパイン可愛らしいですよね♪
フラワーアレンジメントなど、主に観賞用に使われるそうです。
残念ながら食べられないとのこと…(T_T)
風邪はだいぶ良くなりました!ありがとうございます♪
e_chanさんも異国で体調を崩されないようにお気をつけくださいネ(*^^)

りすあすちゃん:
パイナップルいっぱいあったよ~♪ミニパインはおうちに飾りたいネ(*^^)
でもパイナップルの仲間の植物に見慣れたアンスリウムとかがあったのにはビックリした~(*_*)
チョコの滝は絶対舐めてみたくなるよね~♪
ゆいレールは沖縄行ったら一度は乗ってみてね(*^o^*)

Rangerさん:
沖縄の街は南国とアメリカの文化が入り混じったような
独特さがありますよね!
夏の暑さも沖縄だと許せるのはなぜでしょう~(笑)
私も行ってきたばかりだけど、また行きたいよ~!!o(><)o

よっちゃん:
パイナップルの食べ放題は、暑さでダレダレ~となっていた私たちも
急にシャキッとなっていっぱい食べちゃった(笑)
風邪はだいぶ良くなったよ!ありがとう♪
よっちゃんも風邪引いてたの?夏の風邪って結構苦しいよね…
by ぱせりん (2007-08-07 14:32) 

mippimama

ミニパイナップル.可愛いね〜
最近 鉢植えでも出回ってますね☆彡
フルーツパーク.南国チックで楽しそう〜〜

夏風邪ですか〜お大事に(=∩_∩=)
by mippimama (2007-08-08 14:58) 

momoro

カート可愛いですね~
一台ほしい。庭に。。。おけないやw
パイナップルって、なってる姿もかわいいね。
食べ放題。。きりなくたべてしまいそうw
by momoro (2007-08-08 23:21) 

ぱせりん

mippimamaさん:
ミニパイン可愛くて、家に飾りたいですよね♪
フラワーアレンジなんかでは見かけますが、鉢植えも出てるのですね。
ついついパクッとつまんで食べたくなっちゃいそうですね。
でも食べられないそうですが…(^^;
風邪はだいぶ良くなりました(^^)/ ありがとうございました♪

momoroちゃん:
私もカート持って帰りたかった~♪おくとこないけど…(;^_^A
なんとなくパイナップルってヤシのように高いところに生っている
イメージがあるけど、こんなふうに出来るんだよね~♪
食べ放題はある程度食べた後「あとひとつだけ!」と思いながら、
その後もどんどん食べちゃって、結局おなかいっぱい食べたよ~(笑)
by ぱせりん (2007-08-09 13:43) 

yooyan

はじめまして。むかーしむかし、パイナップルパークには行きました!
変わってなくて、なんだかうれしい。チョコ滝、昔もありました!
by yooyan (2007-08-10 00:35) 

くみみん

こんにちは。
パイナップルのカート、かわいい♡乗りたい!!
あの壁の手って、上下に動くのかなあ?瓦を割ってほしいなあ。
「けいこ」帰ってきて〜〜〜!!だったりして=^-^=♪
by くみみん (2007-08-10 11:41) 

ぱせりん

yooyanさん:
はじめまして!ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
yooyanさんも行かれたのですね♪チョコ滝も前からあったのですね。
一口なめてみたい衝動にかられませんでしたか?(笑)

kumiminさん:
カートかわいいでしょ~♪
私もガイドブックで見て「乗る~!」って決めてました♪
カラテチョップの手もインパクトありますよね。
動いてはいませんでしたが、突然動いたりして~(笑)
あ、「けいこ」に気付いてもらってうれしい♪
私も家出人捜索かと思いましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ
by ぱせりん (2007-08-10 13:56) 

ぱせりんさん、こんばんは。
けいこって、糸数けいこさんのことですよ。
参議院選挙に出ていた・・・
私は南部の方を走っていて、「ゴヤ宏」さんのほうが目につきました。
糸数けいこさんが当選でしたよ。
by (2007-08-18 00:38) 

ぱせりん

wikiwikiさん:
そうだったのですか~!あぁ、スッキリ~(^○^)ありがとうございました♪
「けいこ」しか書いてないので、沖縄の方言か何かだと思っちゃいました(笑)
ゴヤ宏さんは久米島にもいっぱい貼ってあって、私も気になっていました。
けいこさん当選されたのですね!インパクト勝ちですかねぇ(笑)
by ぱせりん (2007-08-18 01:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。