SSブログ

横田基地友好祭 [イベント]

9月に入り暑さも少し落ち着いて、朝晩はもう秋の気配がいっぱいですネ!

8月の最後の休日は、東京福生市にある横田基地友好祭に行ってきました♪

青梅線牛浜駅から徒歩10分ほどです。駅に着いた時からかなりの人でした!

入り口では簡単なセキュリティチェックを受けました。

犬も暑いのにご苦労さんだワン! 

  

          こんなトロッコみたいなのも走ってました。

           

     中は広いよ~~

     

戦闘機が飛ぶ音は、それはそれはすごかったそうな

 

車などの展示もありました。

 

催しも行われていました。これは沖縄エイサー

         ふぅ~ε=( ̄。 ̄;A ビールでひといき♪

         

実は昼間は戦闘機や車の展示を見たいダンナさんが行っていました。

と、言うわけでここまではダンナさんの写真によるものでした…(〃⌒∇⌒)ゞ

私は涼しくなった夕方頃に合流です。

私のお目当ては、このアメリカ~ンな食べ物たち!!(笑) 

おみやげに人気だったアメリカ~ンなケーキ屋さん 

 

         ハンバーガーの肉を焼く人々 煙がモクモク

         

いきなりですが、ステーキプレートGET

パンとうもろこしと緑色のは甘いスポンジケーキのようなもの。

          みんな地べたにペッタリすわってお食事です。

          

ステーキは2人で1皿にしたので、まだ食べれそうです(⌒¬⌒*)

次はこの店に並んでみました。すごい行列~

本場トルコの味「ドネルケバブ」 #ピタパンのようなパンにお肉と野菜が挟まれています。    

 

巨大なお肉が焼かれています。           ケバブデラックス800円也

 

締めは花火♪ 夏の終わりの花火だよ…

 知らん人の足が…(^^;

横田基地


 

帰りに売れ残った1200円のアップルパイを500円で投売りしていたので、

ついつい買ってしまいました(;^_^A  すごい重いと思ってたら、リンゴがギュウギュウ詰め!

 

直径25cmほど・・・・・うちは2人家族なんですが・・・・・

それから3日ほどかけて食べましたとさ~(T▽T) 

プクプク…(おなかの肉に変化していく音) w( ̄△ ̄;)wおおっ! 

******* そんな夏の終わりの出来事でした *******


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
letterwritingday

アップルパイ、手作りでしょうか?リンゴたっぷりだとうれしいですね。。。
(#^.^#)
by letterwritingday (2007-09-03 19:17) 

くみみん

こんばんは。
ずっと前に何度か行きましたが、9月だったような…。
ケーキを買ったんですがすご〜〜く甘くて、アメリカの人は甘いもの好きなんだなと思ったことがあります(^-^;
でも、もう10年以上前ですからヘルシーになったのかも=^-^=♪
アップルパイ、おいしそうです♡
花火、きれいですね!!
by くみみん (2007-09-03 19:27) 

SAKANAKANE

ダンナさんのレポートだったら、まさに横田基地って感じなんでしょうが、ぱせりんさんの記事だけだと、まさか基地だとは想像もできないですね。これから食欲の秋を迎えて、このブログはどうなって行くんでしょうか?楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2007-09-03 22:12) 

nacl

基地でお祭りなんて、面白そうですね♪
ウチの近所には・・・自衛隊の駐屯地がありますが、お祭りなんて見た事ないなぁ。

アメリカンな食べ物、すごいボリュームですねぇ。(笑)
それに凄い大きいアップルパイ!
美味しそうですぅ☆
私なら間違いなく一気に食べちゃいます。
体脂肪率が上がっても・・・とりあえずは気にしない事にします。(^-^;;;
by nacl (2007-09-04 01:00) 

横須賀ベースはゲートからでるまでが大渋滞(人でね)だったんだけど、横田はどうでしたか~?
場所は違えどベースだけあって、売ってる食べ物が似てる似てる
ホント、すばらしい食べっぷりだわ~(^^)
by (2007-09-04 02:03) 

kan

ステーキプレートを食べてみたい~ ケバブはこの前、イタダキマシタ。
アップルパイはすごいボリュームね。
美味しいものは、美味しく食べなきゃね。^^;
by kan (2007-09-04 07:04) 

ぶり吉

基地でのお祭り面白そうですねぇ^^
食べ物が・・・おいしそぉ(笑)
お肉メインなのかなぁ^^
リンゴたっぷりのアップルパイも素敵(^-^*)
by ぶり吉 (2007-09-04 08:36) 

MORIHANA

重量感たっぷりのステーキにアップルパイ。
アメリカン…ですねぇ。パスポートのいらないアメリカ旅行、
いつか参加してみたいです(ёё
by MORIHANA (2007-09-04 10:47) 

地面に座って食べるお食事も花火も海外気分だわね(^^v
ご主人様の写真はやぱり男の人が興味をひきそうなものですね♪
by (2007-09-04 11:12) 

おお~~!今日のぱせりんちゃんは、かっこいいな~~!戦闘機や車・・・。すごい~~!って思ってたら旦那様の撮影でしたか!?
やっぱり男の人はこういうのが好きなのですね!
私は、後半のぱせりんちゃんのレポに夢中に♪
美味しそう~~♪ステーキも食べたいな~~
アップルパイもすごいボリュームだね~~
花火もステキで、楽しい1日だったんだろうな~
by (2007-09-04 13:11) 

たろちぅ

おーぅ!食べまくりヾ(≧∇≦)
いいよねいいよね♫
量が多くて意外にうんまいのが多いよね、ベースの中。
いつでも解放して買い物ができるといいのになあ。
アップルパイ、声かけてくれたら食べるの手伝ったのに(爆
by たろちぅ (2007-09-04 14:23) 

megumi_m

おお~中、広いんだネェ  (あ、外も知らんかった)
出し物も豪華やね!
イケメンお兄さんいた?(笑
アップルパイ美味そうだなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.こんなだったら太っても後悔しないよ♪
by megumi_m (2007-09-04 14:55) 

mippimama

横田基地って広いのね〜〜〜〜〜
 
美味しいもんもどっさりね (V^−°)
by mippimama (2007-09-04 15:04) 

ぱせりん

letterwritingdayさん:
アップルパイ手作りっぽかったです♪でもさすがはアメリカン。
たまに皮や芯が少し残っているようなリンゴがありました!
おおざっぱな感じでした。味は美味しかったです(^^)
リンゴがあれだけ入っているとビックリするほど重いです…( ̄□ ̄||)

kumiminさん:
昔行かれたのですね~♪時期変わったのでしょうか。
ケーキは試食ができたので一切れ食べてみましたが、
甘~いケーキ今でも健在でした!でも美味しかったですケド…。
これはワンホール買ったらキツいなと思い買うのやめました…(^^;;
アップルパイもかなりのボリュームでしたが、美味しかったです。
花火も夜風に吹かれながら見れてよかったです(*^o^*)

SAKANAKANEさん:
(⌒▽⌒)アハハ♪そういえばここのところ食べ物ネタが続いてますネ…(^^;;
食欲の夏からそのまま食欲の秋を迎えそうです!
まだまだ食べ物のネタが出てきそうな気配ですが、
懲りずにまたのぞきに来てやってくださいね~(^^)/
ワタクシ、体を張ってレポートいたします(笑)

naclさん:
ここの近くに航空自衛隊もあるのですが、毎年、航空祭をやっています。
でも米軍のお祭りは盛り上がり方にもパワーがありました!
アメリカンな食べ物、毎日食べていたら大変なことになりそうですが、
たまに食べると美味しいのですよ~(^^)v
実際こんなのを毎日食べていそうなアメリカ人の方もいらっしゃいましたが、
それはそれは大変なことになってました(^^;;
アップルパイ一気にいっちゃいますか~?それは頼もしいです(*^▽^*)

まろしゃん:
同じです~(T_T)
しかもこちらは出てすぐに大通りで信号があり、
信号が青になっても1mも進まない状態でした…(-o-;
夜は風が出てきて少し涼しいかなと思っていたのですが、
出口渋滞の時はサウナ状態で、この日一番汗をかきました!
でもたまに食べるアメリカ~ンなこってり系は美味しかったです(*´∇`*)
「体に悪そ~…」と思いながら食べました(笑)
by ぱせりん (2007-09-04 17:03) 

ぱせりん

kanちゃん:
ステーキプレートは思っていたよりお肉硬くなくて、
おなかもすいていたのでとっても美味しかったよ♪
ケバブは食べたことあるんだね♪こちらも肉・肉だった~!
大きなお口を開けないと食べれないよねo(´○`)o
アップルパイはホントすごいボリュームだよぅ!
でも何でも食べれる幸せを噛みしめながら食べました(*^▽^*)

ぶり吉さん:
プチ海外旅行気分で楽しかったですよ~(^^)v
屋台の数もすごかったです。
あまり多くてまわりきれなかったけど、
お好み焼とか日本の食べ物の屋台もありました。
アップルパイのリンゴの量もハンパじゃなかったです~(笑)

MORIHANAさん:
屋台でも㌦も円も両方使えて、家に大量にあるアメリカの小銭を
持って行けば良かったと思いました♪
あちこちで飛び交う英語やボリュームたっぷりの食べ物で
本当にパスポートのいらない海外旅行気分を味わってきました(^^)v
MORIHANAさんも機会があれば是非参加してみてくださいね(*^o^*)
来年はこんな酷暑でなければ昼間から行ってみようかな~♪

ミラクルママさん:
地面に座って食事もなかなか楽しかったです。
花火までの待ち時間には、地面に寝転がって本気モードで
寝ている人もたくさんいました♪(うちのダンナさんもその一人です・笑)
うちのダンナさんはホントに乗り物系ならなんでも大好きです!
昼間は航空機目当ての三脚がズラーっと並んでいたそうです。
でも夕方になってくるとそういう方々の姿はなくなっていました。
男性は乗り物好きな方多いですね(*^o^*)
by ぱせりん (2007-09-04 17:40) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
エヘヘ♪ダンナさんの写真を拝借です~<(; ^ ー^)
(実はブログにはよく勝手に拝借してます!)
本当に男の人はこういうの好きな人が多いよね♪
りすあすちゃんは食べ物ネタに食いついてくれた~?よかった~♪
食べ物も雰囲気も海外気分で楽しかったよ(*^o^*)
アップルパイはみんなに配りたいくらいの量があったよぉ~!

たろちぅちゃん:
食べまくったよ~(^^)v そうそう!みんな意外に美味しいのよ~♪
おなかペコペコで行ったから、理性を失っていた状態。
そこにステーキを焼く煙がモクモクと…飛びついたよ~!!(爆)
でもいろんな屋台があって、まだまだ食べたいものがたくさんあったよ♪
基地内じゃなくてもこんな屋台村みたいな場所が
いつもどこかにあったらいいのにね!
そっかー!アップルパイの応援頼めばよかったよぉ~(*TーT)b

メグちゃん:
中、すご~い広かったよ!これでも一部だけの解放みたい。
建物部分なんかは銃を持った兵士が厳重に見張ってたよ!
どんだけ広いの~!!(笑)
イケメンお兄さんいっぱいいた~♪
あとまだ高校生?みたいなかわいい兵士さんもいたよ!
みんな一緒に記念撮影したりしてた。
アップルパイ、後悔しない~?私は今すっかり後悔中…(爆)

mippimamaさん:
すご~い広かったです!
ゲート入ってから、屋台が並ぶ広場に到着するだけでも
疲れちゃいました…(^^;;
でも美味しそうな匂いを嗅いだとたんに力が湧いて来て、
ステーキのお店に突進しました~(笑)
すごいおなかすいてたんです…アハハ(^▽^;)
by ぱせりん (2007-09-04 18:03) 

風詩

横田基地は仕事で年に何度か行きますが・・・・・広すぎで、車も公道を走っているような錯覚を覚えますよね。
肉のボリュームがすごか~~~(^_^)。
by 風詩 (2007-09-04 20:42) 

RangerMaeda

食べ物も、アメリカンだね^^
でも、僕も来年は行きたいな^^
by RangerMaeda (2007-09-04 21:19) 

momoro

そうな~ってwだんな様の画像だったからなんだね。
アメリカンなステーキ~シンプルだけどおいしそうね。
ケバブ。。。ここのはおいしそ~~♪
昔、お祭りで、売ってて。。お肉くるくるしてるんだけど、
異様な匂いがしてて。。。。
あきらかに。。腐ってネェ~?って。。
それ以来食べれません。。
by momoro (2007-09-05 00:37) 

ぱせりん

クールさん:
お仕事で行かれるのですか~。本当に中は広すぎですよね!
歩きはつらかったです…(T_T)
お肉はそれほど巨大ではなかったのですが、
地べたでプラスチックのナイフとフォークで切るの大変でした~(笑)

Rangerさん:
アメリカ気分でお祭りさわぎ!楽しかったです♪
来年はRangerさんが出没するかも~?
でもRangerさん、アメリカ人に溶け込んじゃって、見つけるの大変そう~(笑)

momoroちゃん:
エヘヘ♪ここでもダンナさん写真、たまに拝借してるんだ~(^^)v
ステーキ思ったより美味しかったのだ♪
ケバブも食べるのは大変だったけど、美味しかったよ!
momoroちゃんが食べたのは残念だったね。
変なお肉だったのかな?腐ってたのかな~?
まだまだ食べたいものがたくさんあって、また行きたいな~と思いました(^○^)
by ぱせりん (2007-09-05 14:30) 

ユミ

ダイナミックですね~笑
でもすごい楽しそうですね^^
もう夏も終わりですね…涙
by ユミ (2007-09-05 22:17) 

miwa

盛り沢山でとっても楽しそう♪♪♪
あの辺は基地の外も異国情緒がありますよね(^_-)-☆
近かったら行ってみたいところです☆彡
by miwa (2007-09-05 22:37) 

ぱせりん

ユミさん:
思いっきりおなかすかせて行きました(笑)
海外に行ったような気分で楽しかったです♪
夏も終わってしまいますね…(T_T)
でもこれから食欲(あ、芸術とかも!)の秋がやってきます♪
楽しみですね(*^▽^*)

Anneさん:
あの近辺、ご存知なんですね!
アメリカンなお店なども並んでいて、異国情緒がたっぷりなんですよね。
基地周辺のお店は残念ながらまだ車で通ったことしかないので、
一度行ってみたいと思います♪
もし行ったらまたレポしますネ(^^)v
by ぱせりん (2007-09-06 14:03) 

rose-k

基地でのお祭り、愉快、豪快、そして豪勢なんですね!
盛りだくさんの催し物、花火まであがるなんてすごい(@@)
ステーキプレートとアップルパイに釘付けです~(^^)/
by rose-k (2007-09-07 12:01) 

ぱせりん

rose-kさん:
私もこんなに近くで海外のお祭り気分を味わえるところがあるなんて
知りませんでした!
屋台の数もたくさんで今回は全部まわれませんでした。
ステーキもアップルパイもやはりかなりのボリュームでした!
花火は20分ほどで短かったのですが、さえぎるものが何もない
広々としたところで見れてよかったですy(^ー^)y
by ぱせりん (2007-09-07 17:48) 

e_chan

知らん人の足写真
連ドラの、エンディングに使われている
感じの写真ですね!!
スッゴク スッゴク Goodです。
yukata and baseも面白いですヨ~。

ハンバーガーの肉の焼き方
一ヶ月前に見たような。。。
僕もそろそろUP予定です。
by e_chan (2007-09-07 19:50) 

八犬伝

へええ~、面白そうなイベントですね。
フォーミュラーカーまで、あるのですね。
by 八犬伝 (2007-09-07 23:33) 

ぱせりん

e_chanさん:
ドラマのエンディングみたいですかぁ?うれしいなぁ♪足が良かったのかな(笑)
ベースと浴衣、そういえば面白いですね!
お祭りでは沖縄エイサーやらロックバンドやらと
アメリカ日本混合の独特の雰囲気がありました。
e_chanさんハンバーガーやステーキ、イヤというほど見てきたばかりでしたね♪
by ぱせりん (2007-09-07 23:35) 

ぱせりん

八犬伝さん:
日本人・アメリカ人入り混じっての独特の雰囲気のお祭りでした♪
戦闘機に車の展示とくれば、乗り物好きなうちのダンナさんは
じっとしていられるわけがありません(笑)
昼間は航空機目当ての方がたくさん並んでおられたそうです。
by ぱせりん (2007-09-07 23:47) 

イコ助

楽しそうですね♪
やっぱり日本であって日本でないところですから、
アメリカな雰囲気^^
戦闘機は一度見てみたいなぁ。
by イコ助 (2007-09-09 00:06) 

ケバブ、一度そのまま肉の塊にかぶりついてみたいです。
火傷すること請け合いですが、何かそういう魅力があります。

2人で25cmのアップルパイ、なんて危険な!
でもすっごく美味しそうですねー♡
by (2007-09-09 08:28) 

ぱせりん

天鳥船さん:
日本の屋台や催しもあり、自衛隊の航空機展示などもあって、
日本とアメリカが入り混じった独特の雰囲気がありました♪
私も初めて行ったのですが、とても楽しめました(^^)
戦闘機の飛び立つ時の轟音、それはそれはすごかったそうです。
まわりのロックバンドなどの音もすべてかき消されたらしいです(^^;

ノヘアさん:
アハハ♪そのままお肉と一緒に焼かれないように気をつけながら
かぶりついてみてくださ~い(⌒▽⌒)
本当に良い香りがあたりに漂っていて、すきっ腹には酷なものがありました!
アップルパイは危険をかえりみず挑戦してみました(笑)
これでもかー!というほど、リンゴがぎっしりでボリュームもたっぷりでした♪
by ぱせりん (2007-09-09 15:26) 

トラックバック 0

インドカリー東京ミッドタウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。