SSブログ

東京ミッドタウン [おでかけ]

一応、東京に住んでいるので、たまには都心に出てみようd(^-^) と思いたち、

六本木防衛庁跡地に今年3月にOPENした東京ミッドタウンに行ってきました♪

着いていきなりですが休憩です

外も遊歩道や緑があり、お散歩にも良さそうですd(⌒ー⌒)

 

              噴水の脇に咲いていた、小さな小さなお花

             

ミッドタウンタワーは現在、東京一高いビル

上層部の45F~53Fは、5ツ星ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」です。

 眺めるだけならタダだよ~(^▽^;)

*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

フードコートもおしゃれです☆

 

             ハワイアンガーリックシュリンプ メチャうまd(>_< )

            

少しはショップものぞいてみようd(^-^)

外国人の方も多く和風小物を扱ったお店などが混んでいました。 ここはお箸を中心に売っているお店♪

 

            インテリアショップもセンスのよい家具やグッズが並んでいます。

            私はもちろん!Just Looking(笑)

           

色鉛筆でできたお城                 1階から3階を流れる水のオブジェ

ここは色鉛筆と万年筆のお店だよ♪

   

下を見下ろすとなんだか模様のようです♪         

私にとっては、ここは「お買物」というよりは「観光」する場所だったかな…。

ショッピングもせず、ほとんど休憩して写真を撮っていただけのワタクシでした。

え?全然レポートになってない?? アハハ・ハ・ハ・・・(;^_^A (笑ってごまかす)

 

東京ミッドタウン

 


nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 25

コメントの受付は締め切りました

こんにちは♪
六本木ヒルズもまだ未体験の私。日本橋コレドは行ったけど、なんか場違いな感があって(庶民なので)、ミッドタウンはどうでしょう?
でも観光だけでも楽しそうな感じ!!
行ってみたくなりました \(^。^)/-♪
by (2007-09-09 19:56) 

megumi_m

吹き抜けになってるんだね・・・
目がクラクラきそうだわ(・ω・;)
by megumi_m (2007-09-09 22:16) 

くみみん

こんばんは。
私は行くつもりなくとりあえず通ったのが2回ほど。
観光ツアーみたいなハタもって歩いている集団とか居ましたよ=^-^=
まだまだ混んでいるんでしょうか?
by くみみん (2007-09-09 23:11) 

SAKANAKANE

私も、六本木ヒルズすら行ったことがありません。
ここも名前を聞いた事があっただけでしたので、そんな自分には、充分?に役立つレポートでした。
by SAKANAKANE (2007-09-10 02:21) 

わ~~!やっぱり都会はオシャレな場所がおおいな~~
いいな~♪いいな~~♪
私もこんなところでお食事してみたい~!(え?また食べることに食いついてる・・・食いしん坊です・・・)
1階から3階を流れる水のオブジェもステキ~~
このレポートを読むとここに行きたくなるよ~~♪すてきなレポありがとう!!
by (2007-09-10 10:29) 

たろちぅ

私はまだ未踏の地だー。
うん。買い物しなくても見てるだけ(撮ってるだけ?)でも楽しめそう。
リッツカールトンに泊まってこの中を浮遊、
とか気軽にできたらな(・_・)
ハワイアンガーリックシュリンプ♡好物じゃ。
by たろちぅ (2007-09-10 12:50) 

ここに着くまでにすごく歩くでしょ、とにかく休憩したくなりますね(笑)
私もここは歩き回って写真を撮ってさよ~なら~でしたけど、
今度は娘とゆっくりおいしいものでも食べたいです(o^-')b
ガーリックシュリンプ美味しそう♪
by (2007-09-10 13:46) 

ともち

名古屋近郊在住でありながら、ミッドランドスクエア未体験な私。
当然、六本木ヒルズも東京ミッドランドも知る由がありません。
しかし、東京ってのはおっしゃれ~な街だなぁ。
by ともち (2007-09-10 15:35) 

e_chan

あ~
先こされた~
行きたい場所 Best3の場所に。。。
ぱせりんさんの記事参考にさせて頂きま~す
by e_chan (2007-09-10 19:04) 

あ~、ワタクシも未だ未踏です
冬には香妃園の鶏煮込みそばを食べるのが通例なので、そのときにでも寄ってみよ~(^^)
by (2007-09-11 01:17) 

MORIHANA

TVでしか見たことのない景色。多分、これからも…。
東京って、新しいものが次々とできて、情報とモノに
あふれている感じがいつもしますよ。
だから、蝦夷っ子の私は昔から、江戸の地へ降り立つと
途方にくれて、迷子のように心細くなってしまうのです。

でも、だからこそ、江戸の人たちって自分が住んでいる
街(ターミナル駅付近とか)を大事にするんでしょうねぇ。
by MORIHANA (2007-09-11 12:03) 

ぱせりん

こいしさん:
私も庶民なので、ショップにはほとんど入れませんでした(笑)
中にはドアボーイみたいな人が立っているお店なんかもありました!
でもフードコートや食べ物のコーナーは楽しめました♪
あとお天気が良ければ、芝生など緑の庭もあるので
のんびりできそうですよ(*^o^*)
私も今度は日本橋コレドにも行ってみようっと♪

メグちゃん:
吹き抜けになっていて開放感があったよ♪
下を覗かなければ、休憩用の椅子もいっぱいあってゆっくりできるよ。
ただ値段を見ようともしなかったけど、買うものはないところ…(笑)
あ、地下の食品売場は魅力的だったけど~(*^▽^*)

kumiminさん:
私は日曜日に行ったのですが、地下の食品売場以外はすいていました!
中には椅子もいっぱいあって、ゆっくり休めそうです。
でも木の椅子は空いていましたが、ソファの席はだいたいいつも
誰かが座っていました…(^^;
食品売場は魅力いっぱいでしたよ~(^^)v

SAKANAKANEさん:
少~しでも「役立つレポート」と言っていただけてよかった~♪
ただレポートできなかったのですが、芝生の広場なんかもあったので、
お天気が良い日にはのんびりできるかもしれません♪

りすあすちゃん:
「すてきなレポ」なんて…(泣)ありがとう♪
お食事はおしゃれなつくりだけど、ふつうのフードコートだったよ。
でもなんだかメニューみたいのがまとまっていなくて、
買い方がよくわからなくてドギマギしちゃった…(^^;
でもしっかりケーキまで食べてきちゃったけど…写真は失敗(^^;
水のオブジェはすご~くさわってみたかったんだけど、
手の届かないところにありました~(笑)
by ぱせりん (2007-09-11 14:46) 

ぱせりん

たろちゃん:
おっされ~なたろちゃんもまだ未踏だったのかぁ。
観光気分で見てるだけでも別世界が見れた気分だったよ♪
『リッツカールトン』一度くらいは泊まってみたいよね~(*´ο`*)=3
東京の夜景、独り占めなんだって~♪
記念日とかに利用する日本人も多いんだって~!
ハワイアンガーリックシュリンプはエビぷりっぷり♪でウマウマ~だよ(^^)v

ミラクルママさん:
地下でつながっていたので距離感があまりわからなかったのですが、
駅からも歩きますよね!
ここに行く前に用事をすませてからだったので、余計に疲れました(^▽^;)
フードコートは和食・洋食・デザート揃っていて、
食事の後、またケーキを買って食べちゃいました(^^)v
夕方からはテーブルにキャンドルが置かれて、
オトナの雰囲気になっていましたよ~♪

ともちさん:
近くにあるところって意外と行かないものですよね。
私も東京タワーは20歳になるまで行ったことがありませんでした!
本当に東京っておっしゃれ~な街ですね~♪
でも都心だけですよ~。私もTVで見て「おっしゃれ~」と思っていました(笑)

e_chanさん:
お先で~す(笑)
行きたい場所Best3ってことは、あと2つはどこなんだろう?フフ♪
あまり参考にならないレポなので、e_chanさんが行かれた際には
是非またレポを楽しみにしてます~(^^)v
あ、でも芝生のお庭や公園(庭園)も隣接しているので、
悟空クンたちも楽しめるかもしれません♪
by ぱせりん (2007-09-11 15:13) 

ぱせりん

まろしゃん:
「香妃園の鶏煮込みそば」ググッてみました!
暖まりそうですね~♪これを食べるのが通例とは、さっすがグルメ(o^-')b
ミッドタウンのデザイン家電の店なんかは、未来の家電を売っているようで
近未来にタイムスリップした気分になれました(^^)v

MORIHANAさん:
私もTVを通して見ていると同じ感覚です。
あまり足が丈夫なほうでないので、都会の時間の流れの速さに
なかなかついていけないワタクシです…(^^;
そろそろ新しいものを追いかけるのも引退でのんびり…と思っていたのですが、
フォトとブログを始めて、なんだか元気になってしまいました(笑)
私も全国各地のみなさんのブログやフォトで楽しませて頂いているので、
いろいろ出かけてレポできたらなぁ♪なんて思ったら元気が湧いてきました(^^)
(全然、レポになってないことも多々ありますが…(^^;)
いつもMORIHANAさんのステキな景色や美味しいものに癒されている私です♪
by ぱせりん (2007-09-11 15:40) 

RangerMaeda

東京ミッドタウン
名前だけはよく聞きます^^;
やっぱ、江戸はスケールがちがうね
素敵なレポートでしたよ^^
by RangerMaeda (2007-09-11 18:17) 

ぱせりん

Rangerさん:
よくTVでやっていますよね♪
防衛庁跡地ですが、こんなに広かったの~!?って感じでした。
大きなビルなんかは、こぞって建てているお江戸ですが、
大阪の活気にはかないませ~ん!!私もじかに触れてみたいなぁ♪
ステキなレポートなんて…(泣)ありがとうございま~す<(_ _)>
by ぱせりん (2007-09-11 19:43) 

八犬伝

まだ行ってないのです、東京ミッドタウン
どうも、足が下町の方に向いてしまって(^^ゞ
by 八犬伝 (2007-09-11 23:43) 

イコ助

45~53Fって、京都に住んでいると感覚的にありえない階です^^;
東京も4年くらい行ってないなぁ。
by イコ助 (2007-09-12 07:07) 

ぱせりん

八犬伝さん:
そういえば六本木あたりって居酒屋さんあまり見かけませんね。
裏通りとかにひっそりあるのかなぁ?
六本木で探すくらいなら、やっぱり下町のほうに向いてしまいますよね(*^▽^*)

天鳥船さん:
東京は高いビル好きですよ~(笑)
ヒートアイランド現象の原因になっていると言われているのに…。
でも展望台と聞くと昇ってみたくなる私のようなヤツもおります(^^;
そのうち新東京タワーもできますので、
また東京にも遊びにいらしてくださいね~(^^)/
by ぱせりん (2007-09-12 15:28) 

ひさびさの巡回だすm(_ _)m
いつもありがとね~
で。今 私もうちの皇太子のいる横浜へと心が。。

お婿ちゃんに「帽子とサングラスで?」って@@
そ。そんな~ 息子の彼女の偵察に。。だなんて
そんな野暮な母じゃありませぬ。あわわわわ。。^^;
by (2007-09-12 17:28) 

四方を、違うコンビニが囲んでるのが
特徴ですね。
by (2007-09-12 22:24) 

kan

すごく高くて、綺麗でおしゃれで、ドラマに出てきそうな所だね。
名前は良く聞くんだが・・ 行ってみたいなあ。^^;
by kan (2007-09-13 06:44) 

ぱせりん

chocoさん:
いらっしゃいませ~♪
横浜に遊びに来る計画中なのですね~。
横浜もおしゃれな街です。
是非、chocoさん目線のお写真も見てみたいです~(*^▽^*)

fullconさん:
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
まわりに馴染んだ配色のセブンイレブンしか気付きませんでした(^^;
また行ったら探してみたいと思いま~す♪

kanちゃん:
うん、とってもオシャレ~なとこだったよ♪
落ち着かなかった~アハハ(⌒▽⌒)
でも写真撮ったり、ブラブラしたりするのにはいいかも!
緑の芝生広場なんかもあるから、お散歩もできちゃうよんd(^-^)
by ぱせりん (2007-09-13 14:59) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

東京ミッドタウンまだ行ったことないですーー(^-^)
もう秋なので、オシャレしていきたいと思います☆★
by haruchaso_2007 (2007-09-16 13:57) 

ぱせりん

haruchasoさん:
お店ではすっかり秋物を売っているというのに暑い日が続きますね~!
早く着てみたいのに~!!って感じですよね♪
そのうちオシャレして「東京ミッドタウン」楽しんできて下さいね~(^^)/
と言ってる私は、普通の服着て行っちゃった~(^^;
by ぱせりん (2007-09-17 14:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。