SSブログ

としまえん [イベント]

3連休の東京は、まるで夏が戻ったような天気でした♪暑さでプールが大盛況だったようです。

夏の最後の贈り物だったのでしょうか(*^o^*)

そんな中、東北や九州・沖縄では大雨や台風の被害が出ていたようです。

大変な被害にあわれたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。


 

としまえんの入園料が15:00から100円に 

ドイツ生まれの回転木馬『カルーセルエルドラド』が生誕100周年を迎えた記念です。

9月の土日祝日は15:00~ & 10月6~8日は全日 入園料100円 d( ̄◇ ̄)

映画を見るついでに行ってみたので、入園したのが18:00少し前でしたが…

他の乗り物は17:00までの営業でした。  それにしても誰もおらん…(-o-;

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

1907年にドイツのミュンヘンの名工ヒューゴー・ハッセーにより造られた

歴史的な回転木馬の「カルーセル」はヨーロッパ各地を巡ったのち、

1911年にアメリカの遊園地『コニーアイランド』に渡り「エルドラド」と呼ばれました。

その後1970年に日本にやってきて修復作業ののち、

1971年から「カルーセルエルドラド」として豊島園でふたたび回り始めたそうです♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

なんとも歴史のある乗り物だったのですネェ(*^^)

 

 

もう少し詳しくお知りになりたい方は豊島園のHPへ(^^)/

           あとは写真を撮るのみ~

          

超・高速回転~(笑)

           クロスフィルターでキンキラ~

          

もっと寄った写真も撮ればよかったかな…(-_-;) 

ひとりショッピング・ひとり映画・ ひとりごはんは、たまによくするのですが、オトナじゃん!d(>_< )

ひとり遊園地は初めてでした~(笑) さすがにちょっと寂しい…(/ー;)

ドイツで生まれたカルーセルエルドラドのお祝いなので、

ドイツのビール祭りビアフェスタをやっていました(^^)v

でもビールは飲まず(飲めないので)ジャーマンポテトを食べました♪

 

音楽パフォーマンスなどもやっていました

カールセルエルドラドには乗りませんでした。目が回っちゃうから…ヽ(@◇@)ノ

 


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 24

コメントの受付は締め切りました

こんにちは♪
私も、酔っちゃうので乗れませんが、写真撮りにいきたいです♪
木馬好きなので。なんか古い木馬ってBGMにジンタが流れていそうな気がします。(実際はそんな光景に出会った事はありませんが)
友人誘って行って来ようかな?一人で行くのは勇気が‥。
by (2007-09-18 22:59) 

たろちぅ

ぱせりんさん、めっちゃオトナじゃん!d(Φ_Φ)
お約束でゆってみた。
入園料100円なのにガラガラじゃー。つぶれちゃわないかなあ。
カルーセルエルドラド、ちょっとひかれるけど私ものれない(・_・)
遠心力がビシバシきそうだよねー。
でも写真はステキ♡
by たろちぅ (2007-09-18 23:38) 

八犬伝

そう言えば、先月に豊島園併設の「岩の湯」に行ってきました。
なかなか、落ち着けました。
by 八犬伝 (2007-09-18 23:47) 

letterwritingday

そんな歴史のある木馬だったんですね!
落ち葉を拾いたくなりました^^秋仕様ですね。。。
by letterwritingday (2007-09-18 23:57) 

punch

寂しげ豊島園ですね。(; ;)ホロホロ
昔こんな事と無かったのに。(; ;)ホロホロ
落葉が舞散るところでカルーセルエルドラド、素敵な情景ですね。と想像してみました。

webの落葉をクリックすると当りが出る?(笑)
by punch (2007-09-19 09:46) 

としまえんって名前だけ聞いたことがあるよ♪
ドイツからやってきたんだ~~!
なんだかメルヘンチック♪
クロスフィルターでキンキラ~の写真ステキ!
オトメのキラキラみたい♪
またまた、食べ物に目がいっちゃう~~☆
ジャーマンポテト美味しそう~
by (2007-09-19 12:28) 

momoro

おぉ~なつかしのとしまえん!
高校のころいったきりですが。。。
由緒ただしい、メリーゴーランドがあるんだね。
日がおちたあとの遊園地ってきらきらしてて
素敵だよね。
by momoro (2007-09-19 12:56) 

megumi_m

一人でいったの?( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・だったんだね
お疲れさんでした!でも、しっかり食べてるやん(笑)
メリーゴーランドって夢がっていいよね~♥*:;;;;;:*♥キラキラ☆
長い事乗ってないわ(^^ゞ
by megumi_m (2007-09-19 16:56) 

nacl

やっぱり回転木馬はクロスフィルターきんきらりん☆が合いますね!
ひとり遊園地は・・・ちょっと哀しすぎます。(笑)
ひとり居酒屋、カウンターで日本酒・・・が出来ると更に大人です。
この場合は大人と言うよりも『オヤジ』か!?(^-^;;;

としまえん・・・一度も行った事ないなぁ。
by nacl (2007-09-19 21:43) 

クロスフィルターの写真キラキラでこれぞ遊園地って感じね♪
せっかくのお祝いだから乗ってくればよかったのに~(笑)
私はコーヒーカップのグルグル回るのは苦手だけど・・(^^;
by (2007-09-19 22:31) 

ずいぶんとおひさ~(^^)/  秋だねえ。。枯葉が。。^^
なかなかぱせりんちゃんも やるな♪
たのしいブログになったねえ。。私も写真ばっかりじゃ 脳がない。。
工夫しなくちゃね?^^
by (2007-09-20 00:41) 

お~、なんだかすごい!(^^)
高速回転、うまいなぁ(^O^)
by (2007-09-20 01:30) 

ぱせりん

こいしさん:
フォトコンテストもやっていたので、是非行って写真撮ってきてくださいね♪
他ののりものは17時までなので、それを過ぎるとこのブログのように
寂しいくらい人が少ないかもしれません…。
あまり長居できそうもないので、一人でも大丈夫かもしれません(笑)
「ジンタ」っていわゆるチンドン屋さんみたいな曲ですか?
すみません、知らなくて…r(^ω^*)) 大正浪漫ちっくでステキですね♪

たろちゃん:
オトナさまでしょ~♪<( ̄^ ̄)>えっへん!お約束ありがと~(笑)
そうなの、人がいなくて私もちょっと心配になっちゃった。
しかも3連休なのに~!
小さい頃からある遊園地、がんばってほしいなぁ。
エルドラド、やっぱり乗るより見てるほうがキレイかもね♪
乗ったらヘロヘロになっちゃうよ~ヽ(@◇@)ノ

八犬伝さん:
「庭の湯」行かれたのですね!私はまだ行ったことがありません。
でもHP見て良さそうだなと思っていました。
そのうち行ってみたいと思います♪
でも写真撮れないからレポートできなくて残念です…(^^;
by ぱせりん (2007-09-20 14:59) 

ぱせりん

letterwritingdayさん:
私もブログを書くにあたって調べて、
歴史があることを知ってビックリしました(*_*;
(知らないで行ったのか!って話ですが…汗)
画面の落ち葉拾えたらちょっと楽しかったですよね(^o^)

punchさん:
ちょっと寂しい「としまえん」でした…。
私が行った時間も悪かったのかもしれません。
プールの時期なんかは今でも結構賑わっています。
落ち葉クリックで当たりが出たら楽しいですよね~!
誰か作ってくれないかなぁ(^○^)

りすあすちゃん:
「としまえん」結構、古くからある遊園地なんだ~♪
エルドラドもすごい歴史のある乗り物だったなんて知らなかったのだ!
やっぱりキンキラ~のお写真よかった?
写真としてはちょっとクドいけど
キラキラするものとかってオトメとしてはたまらないよね~(*^o^*)
ジャーマンポテトは美味しかったよ~ん(^^)v

momoroちゃん:
「としまえん」行ったことある~?
「エルドラド」そんなに歴史があるなんて全然知らなかったよ~。
私も昔はサイクロンとかフライングパイレーツとか、
たくさん乗ってもへっちゃらだったのに…。
今では遊園地に行ってもあまり乗れるものがなくてつまんないのだ(^^;
今は夜のキラキラした遊園地を撮るのが楽しみかも♪
でもうまく撮れないけど…(;^_^A
by ぱせりん (2007-09-20 15:15) 

ぱせりん

メグちゃん:
せっかくの3連休だったのに
ダンナさんがそのうち2日も仕事だったので一人で行ってきたよ~(/_;)
映画見るついでだったから1時間もいなかったけど、
映画中にお腹が鳴るといけないのでジャーマンポテト食べといた(^^)v
メリーゴーランド乗れないけど、見てるのはキレイだから好き~♪

naclさん:
クロスフィルターで遊ぶには最高の被写体ですよね~♪
キンキラちょっとクドすぎ~って話もあるけど、
オトメにはたまらないきらめきでしょ(笑)
ひとり遊園地寂しかったですぅ(/_;)
気が弱いから(!)写真もガンガン撮れなくて、
遠巻きに撮ったのばかりで…(^^;
むぅ…ひとり居酒屋で日本酒…ちょっとムリかも~!

ミラクルママさん:
クロスフィルターのクドいくらいのキンキラがいいでしょ~(笑)
ムリです~!乗っちゃったら、映画見れないところでした(^^;
コーヒーカップのグルグルなんてもっとダメです。
昔は全然大丈夫だったのになぁo( _ _ )o
by ぱせりん (2007-09-20 15:25) 

ぱせりん

chocoさん:
chocoさんのブログいつも色々変わって楽しそうだなと思って
私も面白そうなパーツ探してみました(^^)v
今、カスタムスキンも作成中です♪
そのうちまたイメチェンするかもしれません(*^o^*)

まろしゃん:
秋仕様の落ち葉…ちょっと鬱陶しい~(⌒▽⌒)
まろしゃんに夜景見てもらうのもヘタすぎて恥ずかしいのですが、
ま、面白画像として左へ受け流して~(笑)
by ぱせりん (2007-09-20 15:36) 

くみみん

こんばんは。
豊島園のメリーゴーラウンド好きです♡
子どもが大きくなってからは行っていませんけれど。
きれいですよね=^-^=
by くみみん (2007-09-20 20:53) 

kan

豊島園って遊園地でしょ?え?違うの?メリ~ゴ~ランド久しぶり
わくわく、乗ってみたい、いいなあ、私も行こう、近くはあの・・・
エキスポランド・・・こわい。(ーー;)
でも楽しい^^;
by kan (2007-09-20 22:29) 

e_chan

豊島園 最近 行っていないですね~
ひとり遊園地だったら
お声を掛けてくれれば
お供したのに~
カルーセルエルドラド
クロスフィルターでキンキラ~写真
綺麗ですね!!
by e_chan (2007-09-21 00:22) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

キラキラしていて綺麗ですーー(≧ω≦)
先日、映画を観にとしまえん行きました☆★
知らなかったです(^-^)
by haruchaso_2007 (2007-09-21 01:09) 

SAKANAKANE

誰もいない遊園地っていうのも、貴重な体験かも。
昔、ユーミンの歌でそんなのがあったのを思い出しました。
私は初めて行った遊園地が豊島園だったんですが、乗り物は全てダメで、自分にとっては、遊園地ってチットモ楽しい場所ではない事を思い知らされて、愕然としました。
by SAKANAKANE (2007-09-21 01:57) 

ぱせりん

kumiminさん:
なんだかとても歴史のある木馬だったようです。
kumiminさんも昔は行ったのですね。
もう遊園地ってあまり行きませんよね。
久々に行ってキラキラしたエルドラドを見れて楽しかったです♪

kanちゃん:
そう!遊園地だよ♪ちょっと寂しげだけど…(行った時間が悪かったのかな)
まわるの乗れるんだね♪私は全然ダメ~(/_;)
でもキラキラしてるの見てるのは楽しかったよ♪
近くはあの有名なエキスポランドなんだね…。
でもメリーゴーランドなら大丈夫…だよ…きっと(^^;

e_chanさん:
おぉ!お声をかければよかった~(笑)
悟空クンたちもクルクルまわって楽しめたかもしれません~♪
見ているほうが目がまわりそうですが…。
クロスフィルター、キラキラしすぎてすごいことになっていますが、
画像が小さめなのでちょうどよかったかな?アハハ(⌒▽⌒)

haruchasoさん:
ユナイテッドシネマに行かれたのですね♪
私もこの後行ってきました!
入園料100円は折込広告見て知りました。
なんだか地味~にお祝いしてるみたいでしたよ(笑)

SAKANAKANEさん:
貴重な体験、確かにそうかも~♪
夜のほうが、キラキラしてキレイかな~と思って行ったのですが、
こんなに閑散としているとは…。
でもエルドラドの前は結構ヒトがいました!
私は昔は遊園地大好きでジェットコースター系も平気だったのですが、
今はほとんど乗れるものがありません(T_T)
オトナは遊園地には夜景を見に行くものですよね~(笑)
by ぱせりん (2007-09-21 17:44) 

RangerMaeda

カルーセルエルドラドって言うんですかぁ
凄く写真の撮り方が綺麗
クロスフィルターでの作品も素敵ですね^^
by RangerMaeda (2007-09-22 21:38) 

ぱせりん

Rangerさん:
いろいろなところを旅してきた「カルーセルエルドラド」です♪
プロの方に写真を褒められて、うれしいような恥ずかしいような…(〃∇〃)
ありがとうございます(*^o^*)
クロスフィルターでチカチカな写真ですが、
画像小さめだからこんなのも「あり」かな~と思いました…アハハ(^^;
by ぱせりん (2007-09-23 16:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。