SSブログ

たまには主婦らしく… [お料理]

みなさん、ワタクシ主婦でした!…え?知ってる? 私はよく忘れます(笑)

外食の写真ばかり載せているので、

なんだかうちがセレブだというウワサまであるとかないとか…。 ナイナイ(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))

でもネ☆そろそろコレステロール中性脂肪が気になるお年頃(*´ -`)

(って、可愛く言ってみても歳は隠せませんからっ!)

普段の食事はたまにいつも血液サラサラコレステロールを減らすことなどを心がけております


 

 

        

これは鶏肉ねぎ低脂肪牛乳そしてパン粉のかわりにお麩を砕いたものを使っています。

低カロリーです(^^)v

焼く時にごま油と一緒に豆板醤を入れて焼くので「ピリ辛」です。

タレは醤油はちみつを混ぜたものにおろしにんにくを加えて。

         

鶏の手羽コラーゲンたっぷり♪

本当は手羽先のほうがよりコラーゲンがあるのですが、この日は手羽元で。

みじん切りのにんにく玉ねぎを炒め、も炒めて、湯むきしたトマトトマト缶でも可)を入れ

コンソメスープで煮込みます。グリンピースを加え少し煮たら、こしょうで味を調えます。

仕上げにパルメザンチーズパセリ(またはバジル)を♪

コラーゲンお肌のみならず、軟骨にもよいので関節痛がある方にも是非(私だ!)

        

さばは青魚の代表格。しかしハッキリ言って苦手なのです(^^;

一生懸命食べる工夫をしてみました。

残り物の野菜を千切りにしてあんかけにしています。

(この日はにんじんピーマンたまねぎたけのこしいたけを使用)

血栓を溶かしたり、善玉コレステロールを増やすDHA

血栓をできにくくするEPAが豊富なので是非いただきたいお魚ですネd(^-^)

 

そして今年初めて作ってみたお料理たち。

        

こちらはこの度1000nice!をプッチンしてくれたブログ仲間の

りすあすちゃん記事で紹介されていたもの。

***************************************************

とってもお料理上手でやさしい新米ママのりすあすちゃんです(*^o^*) 

ずい分前なので、その記事にリンクできてません。ごめんなさ~い(^^;

決して比較されて困るからではありません

でも他にもたくさん美味そうな手料理載せてるから見てネ♪

***************************************************

鶏肉ゴーヤしめじにレンジでチンしたじゃがいもを炒め、こしょうカレー粉で味付け。

ちなみにうちではにんにくみじん切りも加えてスタミナをアレンジしてみました

ゴーヤ中性脂肪コレステロール体脂肪血糖値を下げる働きがあります!

この夏に作ってみたものですが最近ではゴーヤも一年中売っているし、

遅くなっちゃったけど載せちゃぇ~い!

        

さんまも焼くだけしか能がなかったので新しい食べ方に挑戦!

さんまもさば同様にDHAEPAが豊富です。 

にんにくしょうがねぎ豆板醤血液サラサラ効果と新陳代謝をよくする効果ありd(^-^) 

         

なす血圧を下げる働きがあります。

また炒めると油を吸収しやすいので、リノール酸などの摂取に役立ちます。

油で炒めたなすだし醤油砂糖で煮るだけ!彩りにゆでいんげんを添えて(^^)/


 

ヘタなお料理を紹介で恐縮ですが、普段はこんなものを作って食べております。

これで『セレブ説』も消えるかと…。 だから最初からないってば… (~--)/(^^;)

がんばってみても休日の外食で台なしだという話もあるとかあるとか…(^^; 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

ご察しの方もおられると思いますが、このところ『おでかけ』できておりませ~ん(泣)

せっかくお天気も良いし、紅葉も始まってきたし、どっか行きたいよ~( 」´0`)」

 


タグ:料理 レシピ
nice!(44)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
kao♪

わわわ、スゴいぱせりんしゃん、立派な主婦の鏡!
美味しそうなおかずばっかりやん!こりくま好みなものばか~り( ̄¬ ̄*) ♪
こりくまはたまにどころか、時々しか主婦ってことをおもいだせない(笑)
手作りおかずはその時々の中でさらに時々( ̄△ ̄;)エッ・・?
お出かけたくさんしたいねぇ~良い季節だもんね~♪
by kao♪ (2007-10-23 18:18) 

k-sakamama

ぱせりんさん、料理、とってもお上手ね。
主婦の鏡ですね。
バランスよくて、カロリーもちゃんと考えて作ってらっしゃる。
私の好きな物ばかりです。
秋刀魚は焼くことしかしなかったですよ。
参考させて貰いますね。
by k-sakamama (2007-10-23 19:47) 

イコ助

立派な料理でうらやましいなぁ。
最近うちは…(笑)
どれもすごく美味しそうですね♪
まねしようかな~w
by イコ助 (2007-10-23 20:20) 

ぶり吉

こんばんはぁ♪ぱせりんさん素敵ぃ♪
美味しそうなお料理の数々^^すごいです♪
それに美味しそうに写真に撮ってあるのがいいですねぇ^^
by ぶり吉 (2007-10-23 20:23) 

ほんた

ぱせりんさん
お料理お上手なんですね。
私も既におっちゃんの域に到達したので。
奥さんはヘルシーメニューをよく作ってくれます^^
でもこれがおいしいんですよね~~^^
何かのCMみたいな感じで。。
お~~~~~ いける!!
っていっぱい食べちゃいます^^;;
我が家はクックパットを夫婦で利用してますよ^^
私はたまに料理しますが。。
奥さんのようにはうまく行きませんーー;;
日々精進です。
by ほんた (2007-10-23 22:24) 

ルッコラ

うわ〜♪ ぱせりんちゃん、お料理上手〜〜*^^* 
ブログをいろいろ見て回ってて、ルッコラも
夕飯の参考にさせてもらってること、よくあるんだ〜。
ぱせりんちゃんのメニューもメモメモ…♪
by ルッコラ (2007-10-23 22:37) 

風詩

おお~~~、どれもこれもそれもあれも、旨そうです。
う~~ん、独り身ではなかったのですか・・・・・・・残念(^_^)
by 風詩 (2007-10-23 23:13) 

くみみん

こんばんは。
ぱせりんさん、主婦の鑑♡ お料理上手です♪
私はサバはOK!ですが、鶏さんが苦手(^-^; さわれません。
でも、鶏料理はカジキマグロに置き換えちゃって作りますよ=^-^=
by くみみん (2007-10-23 23:45) 

SAKANAKANE

これは新たに、「ぱせりんさん、スゴ腕主婦説」が広まりそう。
ありふれた材料を色々と工夫して、味も、見た目も、栄養的にも、とっても良い感じで、皆さんがおっしゃる通り、ホントに主婦の鑑って感じです。
旦那さんが羨ましい!
D(ドコサ)H(ヘキサエン)A(酸)・E(エイコサ)P(ペンタエン)A(酸)は、頭にも良いみたいですよね。
紅葉のトップ・シーズンには、お出掛けできると良いですね。
でも、こういう記事もまた、良いモンです。
by SAKANAKANE (2007-10-24 00:22) 

料理好きのセレブ主婦!ぱせり原はるみですね♪
by (2007-10-24 09:07) 

え~主婦だったのですか・!!・・とボケてみる。。(笑)
美味しそうなのが並んじゃって、このままレストランメニューになりそう♪
え~と、さばのあんかけと鶏とゴーヤのカレーいためくださ~~い!!(^Q^)/゛
by (2007-10-24 12:26) 

ひろくるくる

おいしそうですう。まだ昼ごはんたべてません。
こんなん作れるとは、ただもんではないですな???
by ひろくるくる (2007-10-24 12:53) 

おお!!今時のセレブはお料理も上手なんだね~~!!
って、すごく美味しそう~~!
ぱせりんちゃん、料理人みたい~♪
私も、こういう盛りつけをしたいよ・・・。
でも、無理そう・・・。
比較されたらこまるのは私なので助かった~!ふぅ・・・。
手羽元のトマト煮おいしそう~~じゅるるる~
お名前だしてもらえて嬉しかった~~♪
なんだか照れちゃう♪
ありがと、ぱせりんちゃん★
by (2007-10-24 14:16) 

momoro

こんばんは(⌒▽⌒)
ρ(・д・*)コレ全部一日の食卓?かと
セレブ説&ギャル(曽根)ぱせりん説 浮上!!

な~んてね!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
ぱせりんちゃん、お料理もお上手~
センスありです~~
素晴らしい~~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
by momoro (2007-10-24 17:00) 

たろちぅ

えー。めっちゃいい奥さんだよーぅ。
こんなに手の込んだお料理がー。
私お出かけできない時は目の前のコンビニで
お菓子を調達して写真を撮る(・_・)

え、ぱせりんしゃん、ギャル(曽根)(゜ロ゜)
by たろちぅ (2007-10-24 19:56) 

よっちゃん

お料理の写真もなかなか良いもんだね~
 色々な物を食べていて 偉いね。
どうしても 食べ物が偏ってしまうけど
 魚・肉・野菜と すばらしい!!

私は年に2回健康診断があるので その時にチャックしてるよ
 最近は お菓子がやけに おいしいの
11月にあるので ボチボチ気をつけないと
 体重落とすのは すご~く大変だよ~
見習って 料理します。
by よっちゃん (2007-10-24 23:30) 

うぎゃー! おなか空いてるときに見ちゃった!
おいしそうだなー
明日はナスを食べようっと(^^)
 #当然出来合いのだけどさー(^◇^;)
by (2007-10-24 23:39) 

nacl

お、おなか空いた…
それにしても、すごいなぁ。
毎日こんなに豪華なおかず?!
どれもみんな美味しそう☆
参考にして作ってみたいけど…一人で食べるのもねぇ。(^-^;;;(笑)
by nacl (2007-10-25 02:38) 

ぱせりん

た・た・た・大変なことになってる~(*_*;
料理上手とかスゴ腕主婦とか…。まずい…( ̄‥ ̄;)
みなさん、あまり妄想を膨らませないようにお願いいたします<(_ _;)>
by ぱせりん (2007-10-25 14:20) 

ぱせりん

こりくまちゃん:
こりくまちゃんの好きなものばかりでよかった~♪でも味は…( ̄_ ̄|||)
こりくまちゃんもよく主婦だって忘れる~?(^w^) ぷぷっ♪一緒だね~♪
実は私もこんなおかずはたまになんだよぉ。イヒヒ♪
お出かけしたい~!お天気よいと余計に出かけたくなっちゃう!
落葉になる前に紅葉を見たいよ~(T_T)

k-sakamamaさん:
主婦の鑑だなんて!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!そんなことございませんわぁ♪
な~んて、たまに見た目がよく出来たおかずを撮りためて載せただけなのです…(^^;
たまにだからせっかくのカロリー計算も水の泡だったりします(笑)
k-sakamamaさんもお好きなものばかりで良かったです。
参考にしていただけたら、一番うれしいです♪
ちゃんと作れば美味しくなると思いますので(?)是非作ってみてくださいね。
私のはちゃんと作れておりませんので味は…(笑)

天鳥船さん:
いやいやいやいや…、立派なんてとんでもございませ~ん!
少しは美味しそうに見えるように写真を撮ってみました(笑)
その点は大成功!?(^^)v
是非、マネして味も美味しいのを作ってみてくださいね~(^^)/

ぶり吉ちゃん:
ありがとう♪♪
美味しいは「BOO!」美味しそうに撮ってあるは「ピンポン!」です(笑)
いろいろカロリー考えてもたまにしか作らないから、
全然体型に反映されませ~ん(;^_^A

ほんたさん:
お料理上手の妄想ストッ~プ!!です(笑)
たまにしか作ってませんから~(^^;
いっぱい食べちゃうなんて、ほんたさんの奥さんのヘルシーメニューは
本当に美味しそうですね~♪
ほんたさんもお料理されるのですね。奥さんもたまには助かりますよね♪
うちのダンナさんはまったくです…。
でも味にもうるさくないので、なんとかやっております(笑)
クックパットってさっそくお気に入りに入れてみました(^^)v
by ぱせりん (2007-10-25 14:45) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
いや~ん、恥ずかしい(*^^*)
ルッコラちゃんに見られちゃった…。
あ、でもちゃんと作れば美味しいお料理なはずだから(爆)
よかったら参考にしてみてね♪
出来たら食べに行くね~!?(^^)/ウヒ♪

クールさん:
いやいやいや…(^^;でも美味しそうに見えてよかったです♪
写真の腕はあがったかも!?(笑)
主婦の自覚が足りないから、独り身に見えました~?!
ついでに20歳くらいに見えませんでしたか~(爆)

kumiminさん:
きゃ~**(/▽/)** kumiminさんまで主婦の鑑だなんて!!
私は青魚は食べれるのですが、小骨が多くて苦手なのです…(T_T)
kumiminさんは鶏ですか。
でもカジキに置き換えるのヘルシー度UPでいいですね♪
私も今度カジキでトマト煮作ってみようかな(*^o^*)

SAKANAKANEさん:
「スゴ腕主婦説」は、SAKANAKANEさんのところで止めておいてくださいね~(笑)
どれもみんな本を見て作ったのです…(^^;
DHA・EPAは私の頭には効いてないみたいです(爆)
いろんなみなさんの紅葉のお写真を見てると
出かけたくてウズウズしてきます~♪
でも「こういう記事も良い」なんて言っていただけてうれしいなぁ(*^o^*)

wikiwikiさん:
ヾ(≧▽≦)ノアハハ♪「ぱせり腹はるみ」の間違いでは~(笑)
「料理好きのセレブ主婦」って!
いやいやいやいや…そのような大きな誤解を招くようなことは
wikiwikiさんのところで止めておいてくださいね~(;^_^A
by ぱせりん (2007-10-25 15:05) 

ぱせりん

ミラクルママしゃん:
ブハハ!ヾ(≧▽≦)ノ 
いいボケですが、ツッコミが浮かびませ~ん!
とりあえず意味もなく「欧米か!」(~--)/(^^;)
またまたまたまた~、レストランメニューとなっ!
「金返せ~!暴動」が起きますよ~(笑)
あ、ゴーヤのカレー炒めは「キッチンりすあす」が美味しいですd(^-^)
私はミラママ・レストランに食べに行きた~い!

hirokurukuruさん:
美味しいお昼ご飯召し上がりましたか~?
ワタクシ、ただのぐうたら主婦です~(爆)

りすあすちゃん:
コレコレ(・_・)ヾ(^o^;)セレブ説はそろそろ消さないと…(^^;
いつもりすあすちゃんのステキなお料理見てるから、
載せるのちょっと恥ずかしかったのだけど…。
美味しそうに見えた~?これも写真のチカラなのだ!エッヘン<( ̄^ ̄)>
うちはたまにしかこんなの作らないから、
毎日更新してお料理してるりすあすちゃんを尊敬しているのだ(^^)v
またステキなお料理参考にさせてね♪

momoroちゃん:
ウフフ♪ギャル~!?(そっちに食いつくか~!(~--)/(^^;))
こんなに1日で作ったら、1ヶ月くらい主婦休まないと~(爆)
これは3ヶ月くらいの中でなんとか見た目がよさそうなものです。
3ヶ月でこれくらいしか成功例がないとも言う(笑)
セレブ説とギャルぱせ説は消してね♪
あ「ギャル」のとこだけ残してもいいかも~d(^-^)
by ぱせりん (2007-10-25 15:38) 

ぱせりん

たろちゃん:
ホントはあまり手が込んでないのだ~(笑)
私は、たろちゃんのカレーのほうがスゴイなぁと思ったよ♪
この前、オリエンタルカレー買って来ちゃった(^^)v(まだ作ってないけど)
たろちゃんはコンビニお菓子食べて、
体張ってブログ記事書いてるんだね(笑)
私も遠くにおでかけできないから、ミスドに行って写真撮ってきた♪
そうそっ!d(^-^)「ギャル」ぱせ♪あくまでも「ギャル」強調で!(笑)

よっちゃん:
お料理の写真も良かった~?わ~いヾ(●⌒∇⌒●)ノ
そうなの♪家では苦手なお魚も食べるようにしてるんだ~。
休日はどうも外食が多いので…(^^;
私、健康診断ぜんぜん行ってないのだ…。年に2回もあるんだね~!
秋限定のお菓子とか美味しいもんね!
私も体重が秋に入ってから、みるみる増えて大変なことに~o(><)o

まろしゃん:
そんな時間にごはんまだ??
うちはダンナさんがあまり好きでないので、
滅多にナス料理しないんだけど、秋なす美味しいよね~(*^o^*)
おいしいナス料理食べましたか~!?

naclちゃん:
その時間はおなかすくよぉ~!
いえいえ、毎日こんなおかずではございませぬ(^^;
ここだけの話、焼くだけの餃子とか炒めるだけの味付け肉とかが、
日常茶飯事というのが現実…(;^_^A
でもnaclちゃんとワイワイ一緒に作って食べたてみたいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2007-10-25 16:01) 

RangerMaeda

どれも美味しそう^^
ボクは、子供たちからもお父さんだという事・・・・忘れられちゃいます^^;
by RangerMaeda (2007-10-25 16:24) 

kazz

う〜む、どれもこれもうちの食卓には出ないようなメニューばかり!
おいしそう〜〜〜♪
旦那様、羨ましいぞ〜(^^)
by kazz (2007-10-25 19:14) 

おいしそうなごはんいっぱーい!
すごーい!体のことも考えてあって・・・すごい・・・。
私はとっても料理が苦手なので尊敬してしまいます。
by (2007-10-25 21:15) 

knacke

主婦さんだったってこと、忘れてました。イヒ。
きむたこ、自分が主婦だってこと、きょーも忘れてました。
どれもおいしそ〜。
ごちそーです♪
by knacke (2007-10-25 21:15) 

rose-k

すご~い!しっかり主婦してますやん。すんごい美味しそう(^^)
いろんなところ(外食)で美味しい味を覚えたりしてるのかなぁ。
うちはあまり連れてってもらえないから、お料理できないも~ん(笑)
ダンナ様は幸せ者ですね~♪
by rose-k (2007-10-25 21:57) 

ぴーすけ君

すっごくおいしそうなハンバーグに釘付けになりましたO(≧∇≦)O
なおかつ、ヘルシーだなんて・・・よい嫁ですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-10-25 22:46) 

ぱせりん

Rangerさん:
ありがとうございます。味のほうは何とも言えませんが…(^^;
アハハ♪かっこいいRangerさんもご家族の中では意外と弱い立場?

kazzさん:
kazzさん宅ではもっと豪華なお料理が並ぶのでしょう!
うちはたまにこんなのを作っています、ってのを並べてみました(笑)
ダンナさんが味にうるさくないので助かっています(;^_^A

ななしさん:
実は結婚するまでは、カレーとハンバーグくらいしか作ったことなかったのです(^^;
コレステロール値が高めの診断が出たのを期に
血液サラサラやコレステロールを下げるなどの料理本を買って作ってみました(笑)
でも本当はたまにしか作ってないのですが…(;^_^A

きむたこちゃん:
きむたこちゃんも主婦だってことをよく忘れる?仲間だね(^^)v
私もきむたこちゃんが主婦だったことよく忘れます(笑)
それよか、フォトを始めて間もない頃なんて
きむたこちゃんとたろちぅちゃんが男の子だと思ってたのだ(爆)

rose-kさん:
お料理上手なrose-kさんに褒められると照れちゃうなぁ(*^^*)
でもいつもこんなにしてると思われると困っちゃうなぁ。エヘヘ(^▽^;)
あ、でも外食した時の味に近づけようと試行錯誤はしてます♪
減塩も心がけているので、なかなかうまくいきませんが…(^^;
rose-kさんも「美味しいもの作るための勉強!」と言って、
連れて行ってもらうってのはいかがでしょう(笑)

ぴーすけ君さん:
わぁい♪うれしいです(実際に美味しいかどうかは別として(笑))
平日は低カロリーを心がけています。
休日に外食して水の泡なんですけどね…(^^;
by ぱせりん (2007-10-26 15:11) 

ともち

美味しそうな料理ばかりです。
ぜひ、我が家のキッチンでも腕をふるっていただけないでしょうか・・・
by ともち (2007-10-26 15:55) 

ぱせりん

ともちさん:
ありがとうございま~す(^o^)
よぉ~し!お邪魔してたくさん作っちゃおうかな~♪
あ、味の保障はいたしませんよ~(笑)
by ぱせりん (2007-10-26 20:48) 

TOMO

こんなにおいしそうな
お料理を作れるようになりたい。
まだ主婦初級のTOMOです。
by TOMO (2007-10-27 16:01) 

ぱせりん

TOMOさん:
ありがとうございます♪
実はみんな本を見ながら作ったのです(^^;
主婦8年目ですが、いまだ初級のぱせりんです(笑)
by ぱせりん (2007-10-28 00:32) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

うお~、すごいです~。
和洋中華、何でもこなせるんですね~。
いい主婦ですぅ~♪
ご主人、うらやましいです~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-10-28 22:58) 

ぱせりん

宗男さん:
わ~いヽ( ´¬`)ノ いい主婦なんてお褒めの言葉ありがとうございます~♪
はたして和洋中というジャンルに入るのかわかりませんが(^^;
低カロリーメニューを心がけております。(低予算メニューとも言う…)
by ぱせりん (2007-10-29 15:20) 

8151355

はじめまして♪
おいしそうな料理の数々を見ていたら、御飯は食べたんですが、またおなかが空いてきました(笑)
その中でもさばの中華あんかけとさんまの韓国風ピリ辛煮に惹かれます。
魚党なので…(^^;
料理、お上手ですね!
またご訪問させて頂きます~
by 8151355 (2007-10-29 21:39) 

もえもえまちこ

先の記事から読んでからこちらにきたのですが、
スゴくて、びっくり!とってもおいしそーじゃないですか!
すばらしい主婦だ。
ワタシも見習いたいけど、たぶん、ムリ。
by もえもえまちこ (2007-10-30 13:24) 

ぱせりん

clarksさん:
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
お魚がお好きなのですね♪
私はどちらかというと魚が苦手なのですが、
健康のためになんとかがんばって食べております(^^;
アハハ♪お料理はあまり上手なほうではないのですが…<(; ^ ー^)
また是非おいでくださ~い(^^)/

もえもえまちこさん:
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
美味しそうに見えるように工夫して写真を撮ってみました…(^^;
全然よい主婦でなくて、いつもはグウタラ主婦です(笑)
by ぱせりん (2007-10-30 15:51) 

megumi_m

・・・参りました(▼▼;)
私なんか写真撮るような料理ないわ

師匠と呼ばせてくださいませ
by megumi_m (2007-11-01 13:33) 

ぱせりん

メグちゃん:
いやいやいやいや…とんでもございません!
立派にお子さんを育てたメグちゃんのお料理にはかないません♪
でもうまそうに撮れてるでしょ(^^)v(笑)
by ぱせりん (2007-11-01 17:56) 

トラックバック 0

Halloween 気分ドーナツと脳内会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。