SSブログ

光の祭典 [イベント]

昨年も行ったのですが、今年もまた『光の祭典』に行ってきました。

足立区の「竹ノ塚駅」から「元渕江公園」までの街路樹がライトアップされ公園内は美しく光で飾られます♪

写真はその「元渕江公園」の様子です。まずは光の天井(アーケード?)

      

今年はお花がついたりして可愛らしい雰囲気でした(^^)

  ←こちらは昨年のものです。

           光るサンタさんもいます♪ 

          

左の雪だるまは帽子をとってごあいさつ          トナカイたちもたくさんいます

 

ペガサスとトナカイの森。 

ペガサスの写真は・・・? えーっと、右上の写真の奥のほうで白く輝いているのがそうです。お尻しか見えませんが…(^^;;

               

↓こちらは昨年の様子です。全体的に青かったですね。

                   公園の中央にもツリーがありました。

                  

そしてこれが高さ20mもあるメインツリーです。写真では見えませんが全部で8本あります。

音楽に合わせて色が変わる光のショーもあります♪

平成19年11月30日(金)から12月25日(火)まで

午後5時から午後9時

 

元渕江公園

 

他にも池があって水鏡に映るイルミネーションの写真なども撮ろうと思っていたのですが、

のんびりしているうちに9時になってしまったようで「パッ!」と消えました。

私たちが着いたのは8時過ぎだったのですが、

10時くらいまでやってるものと思い込んでいたので唖然(=゜∇゜)…としてしまいました(笑)


 

 

なぜ「光の祭典」に行くのが遅くなってしまったのかと言うと

最近OPENした『Ario西新井によってのんびり買い物をしていたのです~d(>_< )

TVにも出た「キムカツ」が新しくOPENした「キムカツのブランチ」のカツサンド食べました

国産豚ロースを超薄切りにして25枚重ねた《肉のミルフィーユ》とも言われるトンカツです♪

写真はキムカツサンドのチーズ

 

めっちゃウマッd(>_< )

でもこの5cm四方のサンドが2コで450円也!

おなかがすいていたし、種類もいろいろあったので10コは食べれそうな勢いでした!

でも10コ食べたら・・・??計算中??・・・えーっ2250円 \(◎o◎)/

もちろん2人で1コずつ食べて我慢っ

他にクレープも食べたことは内緒だよ ............ (; ゜゜)

 

Ario西新井

 

 


nice!(42)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
たろちぅ

うほっ!いちばんのりのりー(Φ_Φ)ノ
光の天井すごいね。お花がかわいー。
20メートルツリー。ジェラートアイスがペカってるみたいだねー☆

ゲンカツは横浜元町にある。でもいっつも売り切れてる。
そうか、そんなにうまいのか。いつか食べてやるー(決意)
by たろちぅ (2007-12-15 03:52) 

たろちぅ

あ。びみょーに二番だ( 。-_-。)
by たろちぅ (2007-12-15 03:52) 

マリンかもめ

小さな公園の中に盛り沢山のイルミネーション、良かったです^^
by マリンかもめ (2007-12-15 08:50) 

kemm

素晴らしいイルミネーション、昨年の写真まで入れていただいて、堪能させてもらいました。やはり首都圏は違いますねぇ。
by kemm (2007-12-15 09:01) 

k-sakamama

すごい!綺麗です。
まるで、夢の世界にいるみたいです。
近くだとすぐに行ってますよ~
by k-sakamama (2007-12-15 10:10) 

SAKANAKANE

その辺りで、光の祭典なるモノが行われているとは、全く知りませんでした。
光の天井は、とてもキレイですね。
20mのツリーは、間近で見たら迫力でしょうね~。
えっ!9時で突然消えてしまうんですか?その辺は、やっぱり都心とは違うんですね。
カツサンド、確かに10コは軽そうですね。私なら20コでも問題ナイかな。
クレープも、写真見たかった・・・。
by SAKANAKANE (2007-12-15 10:40) 

RangerMaeda

Ranger前田は、鬼退治 任務終了!生還しました。
ボクの入院の間は、御心配をおかけいたしました。

ソネットブログの皆さんの暖かい気持ちに触れ、
ボクは、本当に今の幸せを実感しています

なんとか、再び自分の目で、キレイな景色を見ることが出来るようになりました
これからも、一生懸命、ステキな写真を撮れるよう頑張ります

どうか、これからもヨロシクお願いいたします
by RangerMaeda (2007-12-15 14:34) 

TOMO

こういうのを見ると
都会がやっぱり羨ましい。
こっちにもできないかな。
by TOMO (2007-12-15 15:55) 

maguro-wasabi

キノコのように並んだツリーが可愛い!
六本木やお台場以外でも、こうしたステキなイルミポイントあるのですね♪
by maguro-wasabi (2007-12-15 16:10) 

20mのツリーってすごいですね。私が撮ったツリーどころではないわ~(^^;
色とりどりでとっても綺麗!!雪だるまのがとっても可愛い♪
ペガサスのお尻も魅力的(笑)
by (2007-12-15 16:58) 

20メートルもあるツリーが8本…すごいですネ!
迫力ありそう。
迫力といえば、キムカツもすごい…(^q^)
by (2007-12-15 17:09) 

すっごいきれいですねー!
アリオって西新井にもあるんですね~。
川口のは近いのでよく行くんですが。
by (2007-12-15 18:27) 

ぴーすけ君

キムカツサンドのチーズ食べたい!!O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-12-15 22:42) 

e_chan

クリスマスムードですね。
トナカイ?さんもこっちでも
増えてきています。
20mのツリーお見事です
今日の夜、早速イルミネーション見に行こうから。。。
by e_chan (2007-12-15 23:44) 

knacke

「キムカツ」が食べたいジョー!!
おいしそーだなぁ。
キラキラがいっぱい。
でも、きむたこはキムカツがいっぱい希望。
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
by knacke (2007-12-16 15:18) 

風詩

おおお~、同じ所に行ってましたなぁ~、まだ足跡が残っていたかも、しれないですね(^_^)。
by 風詩 (2007-12-16 18:57) 

szk2008

ぱせりんさん、こちらでは、はじめまして♪のichikaです。(*^^*)
「光の祭典」とっても綺麗ですね~!
フォトで見ている写真をあらためてこちらで見て、あらためて「おお!」って
ひとり歓声をあげてます♪(^^)
これからも楽しみに来させていただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします♪(*^^*)
by szk2008 (2007-12-16 19:45) 

ぱせりん

たろちゃん:
いちばんのりのりコメントありがとう(^^)/
毎度、お返事が遅くなってゴメンちゃい♪
光の天井、今年は四季がテーマだったらしくて、
私が撮ったところは「春」だったみたい。
あとで調べたらツリーとかもあったみたいで、撮ってくればよかったー!
20mのツリーみたいにジェラートとんがらせるのは
熟練者じゃないとムリだね(笑)
私もサンドだけでなくとんかつも食べてみたくなっちゃった♪
そっか、売り切れちゃうほど人気なんだね。
私も絶対食べてやるー( ̄0 ̄)/

マリンかもめさん:
ご訪問ありがとうございます♪お返事が遅くなりました<(_ _)>
光の祭典キレイでしたよね。
20mツリーは遠くからも見えてワクワクしちゃいました(*^o^*)

kemmさん:
お返事が遅くなりましてすみません<(_ _)>
ここは意外と小さな公園なのですが、
子供が喜びそうなイルミネーションがたくさんあって
小さい子がたくさん来ていました。
20mツリーのイルミネーションは圧巻でした(*^o^*)

k-sakamamaさん:
お返事が遅くなりました<(_ _)>
とてもキレイでした~♪意外と小さな公園ですが、
6年ほど前からイルミネーションを始めたそうです。
うちからは少し遠いのですが、
あまり混んでいなそうなところを探していて昨年見つけました♪
ベンチにすわったりしながら、のんびり見れるのでよかったです(*^o^*)

SAKANAKANEさん:
お返事が遅くなりまして…(*- -)(*_ _)ペコリ
私も去年ネットで調べて初めて知りました。
6年前から始まったそうです♪
小さな公園ですが、結構キレイだしのんびり見れるのがよいですd(⌒ー⌒)
20mのツリーは離れたところからも上のほうが見えて
公園に行く前からワクワクしちゃいました♪
9時に何のアナウンスもなく消えちゃったのが、ちょっとね(^^;;
でも公園中央のツリーといくつかは、その後15分ほどは点灯してくれていました♪
カツサンド、本当にひとくちでした(笑)
クレープもクリームたっぷりというのではなくて、
男性でも食べれそうなあっさりしたものが多くて面白いクレープでした。
是非、ご紹介したかったのですが、写真失敗しました~(;^_^A アセアセ・・・
by ぱせりん (2007-12-17 15:15) 

ぱせりん

Rangerさん:
おかえりなさい!!本当によかったです♪
たくさんnice!とコメントまでありがとうございました♪
これからも美しい風景をたくさん見せて下さいね。
あ、でも復帰早々ムリなさらないでくださいね~(^^)/

TOMOさん:
やっぱり雪が多いとイルミネーションってなかなか大変なんでしょうね。
最近は本当に一般のご家庭でも
ものすごいイルミネーションしてるお宅もあります(@_@;)
この公園も小さな公園なのですが、
とってもキレイなのや可愛いのがたくさんあって楽しかったです(^^)

まぐろとわさびさん:
20mツリーは結構迫力あります♪写真で見るとキノコみたいですよね(^^)
ここは小さな公園ですが、6年前から始まったようです。
あまり混んでいるところが苦手なので、穴場を探していて見つけました♪
でもお台場・六本木にもメゲずに出かけたいと思います!(笑)

ミラクルママさん:
20mツリーは離れたところからも上のほうが見えて
初めて行ったときはすごくワクワクしちゃいました♪
昨年は青と白だけだったのですが、今年はいろんな色になっていました。
かわいい雪だるまのとなりで帽子を持っている雪だるまは
帽子が動いてごあいさつしていました(^^)
ペガサスのお尻、見えましたか?
あまり輝きすぎて近寄った写真がうまく撮れませんでした~(笑)

うにさん:
20mツリーは迫力ありました~♪
何度かある音楽に合わせたショーもピカピカしてキレイでした(^^)
キムカツは大きく見えるように寄って撮りました♪
でも実際は一口でした~(笑)でもでも美味しかったです(^^)v
by ぱせりん (2007-12-17 15:39) 

ぱせりん

ななしさん:
イルミネーションきれいでしたよ~(^^)v
西新井のアリオは11月8日にOPENしたばかりです♪
あと亀戸にもありますよ~。
川口のアリオうちもたまに行きます♪

ぴーすけ君さん:
キムカツサンドチーズ美味しかったです(^^)v
他につぶマスタードのやつとかメンチなどもあります。
カツ以外にも生クリームに季節のフルーツのもありました!
機会があれば食べてみてくださ~い(^O^)/

e_chanさん:
こちらもハロウィンが終わったとたんにクリスマスムードです♪
あまり前からやっているので、
なんだかもういつがクリスマスだかわかりませんね~(笑)
20mツリーは迫力ありました!
そちらのステキなイルミネーションは撮れたでしょうか~?(^^)

きむたこちゃん:
きむたこちゃんのキムカツちゃん…あれ?(笑)
私もキムカツ、おなか一杯食べてみたい~!
誰かスポンサーになってくれる方募集~♪ウヒ♪
20mのツリーにキムカツがいっぱいの図を思い浮かべてみた…(爆)

クールさん:
おぉ!クールさんも行かれたのですね!
足跡わかりましたか~(笑)
小さい公園ながら、なかなかキレイでいいですよね(^^)
ただもう少し早く行けばよかった…(^^;

ichikaさん:
ご訪問ありがとうございま~す(^O^)/
nice!もたくさんありがとう♪
「光の祭典」の公園は意外と小さいのですが、とてもキレイでした♪
ただもう少し早く行けばよかったです(^^;;
ウハ♪歓声あげてくださってありがとうございます(^^)
こちらこそこれからもフォト・ブログ共々よろしくお願いします<(_ _)>
by ぱせりん (2007-12-17 15:58) 

assan-8

かわいい雰囲気ですね。
やっぱ、イルミネーションはヨイですねー。
ウチは、イルミネーション嫌いがいるんで、行けないですが・・・(;-;)
キムカツ 食べたいんですよ~。おいしそー!!!
by assan-8 (2007-12-17 17:37) 

きぃ*

強烈な美しさですねぇ。感激です!
by きぃ* (2007-12-17 18:14) 

キレイやぁ~(^^)
ウチの近所でもやってくれないかなぁ~(^^ゞ
 #もちろん、歩いていける範囲で~
by (2007-12-17 23:26) 

デザイン屋

ほー、竹ノ塚にもこんなイルミネーションが…。
きれいですね!
激励のコメント、どうもありがとうございます!
by デザイン屋 (2007-12-18 00:54) 

(。・_・。)2k

はじめまして
保木間でこんなイベントがあるとは知りませんでした、、、
今後ともよろしくです。
by (。・_・。)2k (2007-12-18 10:46) 

ぱせりん

あっさん:
子供も喜びそうな可愛いイルミがいっぱいでした♪
えー?イルミネーション好きじゃないのですか?残念ですね~。
でもちょっと寒いですよね~(^^)
キムカツ、私も今度はトンカツのほうを食べてみたくなりました♪

きぃ*さん:
ありがとうございます♪
とてもキレイでした。20mツリーは圧巻でした(^^)

まろしゃん:
やっぱり夜景はむずかしい~!!
うちの近所でもこんなのやってくれたら写真の練習に通っちゃう~(笑)
まろしゃんのバナータイトルのような夜景が目標です(^^)v
道のりは遠い…トホホ…

デザイン屋さん:
コメントありがとうございます♪
このイルミネーション6年ほど前から始まったそうです。
こじんまりした公園ですが、とてもキレイでした(^^)

(。・_・。)2kさん:
ご訪問ありがとうございます♪
竹ノ塚の駅からこの公園までイルミネーションが続きます。
6年ほど前から始まったそうです♪
子供たちの喜びそうな可愛いイルミネーションでした(^^)
by ぱせりん (2007-12-18 18:27) 

8151355

これだけツリーがあると壮観ですね♪
準備が大変だっただろうなァ。。
イルミネーションも進化していってますね。
来年はもっと進化しているんでしょうね(^-^)/
by 8151355 (2007-12-19 18:08) 

ほほー♪
寒いので夜はおうちにいたいっす。おうちにいながらにして
ピカピカ見られてシアワセ♪
by (2007-12-20 11:29) 

くみみん

大っきなツリー、お気に入り♡
こんなキラキラのツリーの森なら迷子にならないですね=^-^=♪
by くみみん (2007-12-20 16:03) 

ぱせりん

clarksさん:
この大きなツリーはやっぱり近くで見るとすごい迫力ありでした♪
そうですね。準備する方は長い梯子に登ったのでしょうかね~。
LEDの普及でここのところ冬のイルミネーションは
あちこちですごいことになってきていますよね(^^)
また新しい色が出てきてどんどんカラフルになりそうですね!
目がチカチカしそうです~(笑)

wikiwikiさん:
楽しんでいただけてよかった♪
寒いけど撮っていると寒さを忘れてしまいました(笑)
もちろん防寒はバッチリですv(*'-^*)b

kumiminさん:
このツリーは離れたところからも上のほうが見えて((o(^∇^)o))わくわくしちゃいます♪
去年より色もカラフルになっていてキレイでした!
こんな森なら夜でも怖くなさそうですね(*^o^*)
by ぱせりん (2007-12-20 17:51) 

いいな、いいな~~♪
今年はイルミネーションを見に行っていないので、とってもワクワクしちゃいました!
サンタさんとトナカイさんもかわいいな~~。
キムカツサンドのチーズ食べてみたいな~
by (2007-12-28 21:57) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
ここはそんなに大きくない公園なんだけど、
かわいいイルミがあって子供たちも喜んでいたよ♪
あっくんも行ったら楽しいかもしれないね~(^^)
キムカツの親玉の「ゲンカツ」ってとんかつ屋さんは名古屋にもあるみたいだよ♪
by ぱせりん (2007-12-29 16:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。