SSブログ

Illumination at 新宿 [イベント]

新宿サザンテラスのイルミネーションです♪

 

ペンギンサンタさん☆                       AfternoonTeaRoomもあったのかぁ♪ 

 

このドームの前にみんな並んでいるので私も!

何人かずつ中に入ると音楽と共に右の写真のような画面が頭上に。

そして最後に流れ星が…☆彡

 

クリスピークリームドーナツは相変わらずの行列だったよぅ d(>_< )

             

クリスピー・クリーム・ドーナツ

 

JRの線路を挟んで反対側の高島屋タイムズスクエア側でもイルミネーション

          

こちらはサーカスがテーマのようです

          ライオンさまの火の輪くぐり ☆ クマさんの玉乗り ☆ ゾウさんの玉ころがし

           足長ピエロ ☆ お手玉ピエロ

              お約束のクロスフィルターでキラキラ~

            

いっぱい撮ったよぅ~(^^)v

新宿タカシマヤ テアトルタイムズスクエア


 

いつもはチェーンの安い居酒屋さん専門ですが、たまにはちょっとおしゃれなダイニングバーへ。

イベリコ豚の炙り焼 と エビの湯葉包み 

            握り寿司盛り合わせ 決して特上でなく…d(^^;

          

お店の人に「デザートはいかが?」と言われたので(←ココ重要!)

「しょうがないなぁ♪」とチョコレートケーキ

           美しく美味しい夜  (。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・

                   でもこのお店、思い切りおなかすかせて行くところではなかったかも…(;^_^A


nice!(44)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

イルミネーションがいっぱい♪
クリスマスの時期は楽しいわぁ^^
by ぴーすけ君 (2007-12-18 21:49) 

maguro-wasabi

新宿のイルミネーションもキレイですよね。
2年続けて撮ってるので今年も行こうかしら・・・
美味しそうなチョレートケーキです♪
by maguro-wasabi (2007-12-18 23:05) 

k-sakamama

イルミネーション、綺麗ですね。
サーカスの仲間たち、楽しそうですね。
食事も上品でお洒落で美味しそう!!
素敵な夜を過ごされましたね。
by k-sakamama (2007-12-18 23:06) 

八犬伝

へええ~、綺麗なんですね。
まだ見たこと無いから、行ってみようかな!
by 八犬伝 (2007-12-18 23:26) 

たろちぅ

高島屋のはいっつも繊細な作りで大好きー。
遠くなって気軽には見れなくなったけど、やったー!見れた♡
ぱせりんさんのおかげ♡
そいでそいでー(>_<)うんまそうじゃあ。
イベリコ豚の炙り焼とエビの湯葉包み、お寿司もイイー。
〆のチョコケーキも。あーん食べたいよーぅ。
うん。美しく美味しい夜バンザイ(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-12-18 23:35) 

サザンテラスもこんなにキラキラしているのですね~。鮮やかですネ。
ああ。イベリコ豚に目が釘づけデス…
by (2007-12-18 23:59) 

新宿も綺麗~!!ドーナッツはいつになったら普通に買えるのかしらね(^^;
しょうがなく注文したデザートがとっても美味しそうよ(笑)
by (2007-12-19 09:42) 

ひろくるくる

さすが、東京ですね。おしゃれですね
いつも日帰りなんで、イルミネーション見たことありません。

クリスピードーナツは、話題らしいですねえ。
食べてみたいです(笑)
by ひろくるくる (2007-12-19 10:15) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

お寿司おいしそうです~。
しかも、おしゃれだし~♪
イベリコ豚も、ぎゅーときますね~。
あっ、イルミもきれいですよ~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-12-19 10:23) 

mippimama

素敵なイルミネーションね\(*^∇^*)/
イベリコ豚も美味しそう〜
by mippimama (2007-12-19 11:26) 

e_chan

この時期戻りたい~
食事おいしそう~
チョコ食べたい~
洒落たお店で食事したい~って
誰と。。。
by e_chan (2007-12-19 12:35) 

ぱせりん

ぴーすけ君さん:
線路の両側でイルミネーション合戦。
とてもキレイでしたよ(^^)v
寒さを忘れていっぱい撮っちゃいました♪

まぐろとわさびさん:
新宿のイルミきれいですよね~(^^)
私は車でチラッと見たことしかなかったです。
サザンテラスとタイムズスクエアのイルミ合戦とてもキレイでした♪
お時間あれば是非撮ってきてくださいね(^^)/
チョコレートケーキ♪ビターな甘さでオトナの味でしたd(^-^)

k-sakamamaさん:
線路を挟んで両側でイルミネーション合戦みたいになっていてとてもキレイでした♪
サーカスがコンセプトというのも面白いですよね(^^)
イベリコ豚はうちの夫婦では、憧れの食材なので(笑)
しっかり堪能してきました(^^)v
寒さも忘れていっぱい写真撮っちゃいました♪

八犬伝さん:
私もゆっくり見に行ったのは初めてでしたが、とてもキレイでしたよ♪
線路挟んで両側でイルミ合戦してるので、
お時間あれば是非見てきてくださいね(^^)/
by ぱせりん (2007-12-19 15:39) 

ぱせりん

たろちゃん:
私はしっかり見に行ったのは初めてだったのだ。
こんなにキレイだなんて知らなかったよン♪
たろちゃんも楽しんでくれてみたいでよかったよぅ(^○^)
サザンテラス側ではずっとドーナツの甘~い香りがしていて( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう
イベリコ豚は前から憧れの食べ物でやっと食べたゾー!って感じ(笑)
(今まではイベリコ豚入り程度のしか食べたことなくて…(^^;)
でもお店出たとき「あーお腹すいた」と言ってしまった(爆)
美しく美味しい夜バンザーイ\(^_^)/

うにさん:
サザンテラスはいつもTVで見ていて是非一度行ってみたいと思っていました♪
高島屋側と張り合っているかのようなキラキラ合戦、キレイでした(^^)
ウフフ♪イベリコ豚はほぼ初体験だった私です…(^^;
塩味だけでとっても美味しくいただきました~(^^)v

ミラクルママさん:
線路の両側でイルミネーションしていてすごくキレイでしたよン♪
ドーナツ、ホントに!いつになったら普通に買えるのか…(T_T)
有楽町のほうもすごかったし…。
撮っている間も甘~い香りの誘惑と戦い続けました(笑)
そんなわけでしょうがなくチョコレートケーキを注文しちゃいました~(爆)

hirokurukuruさん:
キラキラ綺麗でした♪
そうか~!日帰りだと夜はなかなか見れませんよね。
いつかゆっくりいらしてくださいネ(^^)/
ドーナツは私もまだ食べたことないです。
写真を撮っている間、甘~い香りに何度も負けそうになりました(笑)
by ぱせりん (2007-12-19 16:01) 

ぱせりん

宗男さん:
お寿司小さいけど美味しかったですよ(^^)v
決して特上のほうでないほうを頼んだので、オクラ握りが混ざってましたが…(^^;
オクラはダンナさんに泣く泣く譲りました(笑)
イベリコは豚なのでぎゅーではなくトンッときました!(あれ?寒い?)
あっ!イルミネーションもとてもキレイでした~(^^)v

mippimamaさん:
そうなんです!とってもキレイでした♪
いっぱい写真撮って、なかなか先に進めませんでした(笑)
憧れのイベリコ豚食べちゃいました~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

e_chanさん:
わあ、里心ついちゃいましたか…(^^;
イルミネーションの時期は都会も悪くないなぁ。
なんて思っちゃいますよね!
あれ?おしゃれなお店でお食事はモチロン奥さまとですよね~♪
by ぱせりん (2007-12-19 16:13) 

8151355

ほんと凝ったイルミネーションの数々!
まだまだ楽しめますね♪
握り寿司盛り合わせ、特上じゃないみたいだけど、盛り付け方が値段は特上のようなカンジがします(笑)
by 8151355 (2007-12-19 18:11) 

SAKANAKANE

新宿も、毎日乗り換えはしてるけど、駅の外に出る事はほとんど無いから、全然見たコト有りませんでした。
ドームの演出はオモシロそうで、見てみたいですね。
今日の食べ物の写真は、見事に全部オイシソウに撮れてますね~。特にチョコレートケーキは涎が出そうで、しょうがないなぁなんて言ってるんなら、私に下さ~い。
by SAKANAKANE (2007-12-19 23:20) 

めりっさ*

サザンテラスのイルミネーションは毎年趣が違うのかしら? 何年か前に見に行ったのですが、色合いなんかが違うみたいですね。
イルミネーションの写真、お上手ですね。
お寿司も美味しそう~。器がすてきなので、いっそう美味しそうに見えますね!
by めりっさ* (2007-12-19 23:53) 

イベリコ豚おいしそううう!
海辺で焼いて食べたいです。
高そうなお店だなー・・・器とか凝ってますね。
by (2007-12-20 11:32) 

イルミとおいしいものは ココロがうきうきしちゃうよね?*^^*
by (2007-12-20 12:17) 

TOMO

サザンテラスと高島屋を
結ぶ橋のとこだと
両方見れて最高?
by TOMO (2007-12-20 15:55) 

くみみん

こんにちは。
きれいですね♪ 私も日曜日に行きましたよ=^-^=
人がいっぱいでしたね。
JRのペンギンちゃん、人気者でした♡
by くみみん (2007-12-20 16:01) 

ぱせりん

clarksさん:
最近は1月に入ってもイルミネーションをしているところも
たくさんあるので、まだまだ続いちゃうかもしれません…(^^;
それにしてもいろいろ考えて装飾されていますよねぇ♪
握りは特上もありましたが、他にも色々頼むことを考えると
ビックリな金額だったのでやめました(;^_^A
どの料理も値段の分、美味しかったですが♪

SAKANAKANEさん:
新宿は毎日通過しているのですね~♪
ドームのはほんの10秒ほどで終わりですが、
みんなが並んでいると「なんだろう?」と思って並んでしまいます(笑)
今回の料理は本当に美味しかったです(^^)v お値段もそれなりでしたが…(^^;
チョコレートケーキ、ウハウハヾ(≧▽≦)ノで別添のソースかけたら、
私の苦手なコーヒー味ソースでした…(T_T)
チョコレートソースだとおもったのに~Y(>_<、)

めりっささん:
私は初めて見に行きました。
やっぱり毎年少しずつ変えているのでしょうね♪
お料理は本当に美味しかったです。
店内は暗めでテーブルにスポット的にライトが当たっていたので、
写真もなんだかすごくいい雰囲気に撮れました(^^)v
器もみんな凝っていてステキでしたよ(^^)

wikiwikiさん:
うちの夫婦の憧れのイベリコ豚、ついにしっかりと食べてきました♪
大きなトングで挟めるくらい大きいイベリコ豚、海辺で焼いて食べたいです!
少しおしゃれな居酒屋感覚で入ったので、
メニューを見てちょっとビックリ(@_@;)でした(笑)
by ぱせりん (2007-12-20 18:12) 

ぱせりん

chocoさん:
イルミも美味しいものもウキウキ((o(^∇^)o))でした♪
ちょっと歩きすぎちゃったのですが、
美味しいもの食べてココロも満足でした(^^)v

TOMOさん:
橋の上から両方見れますが、意外と柵や木があったりしてクッキリは見えません。
やっぱりそれぞれの通りの真ん中あたりから
前と後ろを見渡すのが最高かもd(^-^)
ドーナツの香りを嗅ぎながら…(笑)

kumiminさん:
kumiminさんも行ったのですね!日曜日は混んでいたでしょう♪
私は金曜日だったのですが、時間も遅めだったせいか
混みこみというほどではありませんでした。
JRのペンギンさんのツリーのところなんて
もうロープが張られて近寄れませんでした(;^_^A
でもおかげで人が少なかったです(笑)
by ぱせりん (2007-12-20 18:21) 

ユミ

ダイニングバーがどこなのかとっても気になります…
新宿のイルミネーション、私も見ました♪
クリスピードーナツはいつ行ってもすごい行列ですよね・・・

テンプレートがすっかりクリスマスモードで素敵です♪
by ユミ (2007-12-20 20:56) 

新宿は乗り換えで毎日利用しているのに見ないまま今日まで来ちゃった・・・。
もったいなかったなぁー、キレイですね。
ダイニングバーもすてきな雰囲気ですね!
by (2007-12-20 21:38) 

新宿、今年は無理だなぁ~・・・
 #時間がもっと欲しいー!
イルミネーションも見事だけど、イベリコ豚さまが・・・(^◇^;)
by (2007-12-20 23:38) 

こんちゃ^^
緑のイルミネ~ションってのもアリだね~♪♪♪
by (2007-12-21 01:16) 

ぱせりん

ユミさん:
お店は「橙家」の新宿店です♪
http://www.chanto.com/restauranto/daidaiya/index.html
ユミさんも新宿のイルミ見ました~?キレイでしたよね(*^o^*)
イルミ撮っているときもドーナツの香りがずーっとしていました(T_T)
スキン、クリスマスが近くなったのでサンタさんがやってきました(^^)v

ななしさん:
毎日通っているのですね♪
タイムズスクエアは1/14まで サザンテラスは2/14までやっているようです♪
今度、一度降りてサクッと見てきてくださいね~(^^)/
なんだか思いのほか、おしゃれ~なお店に入って自分たちもビックリでした(笑)
でも美味しかったで~す(^^)v

まろしゃん:
今、調べたらタイムズスクエアは1/14まで サザンテラスは2/14まで
やっているようです♪
お時間できたら遠征に来てネ(^^)/
イベリコ豚さまにはノックアウトされちゃった~!☆(゜o゜(○=(-_-;パンチ

ruiさん:
こんばんは(^^)/
いろんな色がふえてきてカラフルになってきたよね~(*^o^*)
紫もキレイだったよ♪
by ぱせりん (2007-12-21 02:03) 

kazz

ここのイルミはなんだかんだで毎年見てるかも(^^)
小田急〜ミロードにつながる通路のイルミもキレイでしたよ♪
高島屋側のサーカスっぽい雰囲気は例年変わってないようですが、
ひとつひとつの形は微妙に変わってるのかもしれませんね(^^)

LEDが出てきてからイルミネーションも変わってきましたね〜。
by kazz (2007-12-21 02:40) 

ぱせりん

kazzさん:
おぉ!毎年見てるのですか!
私は甲州街道を車で通った時にチラッとしか見たことがなくて
今回初めてしっかりと見ました♪
そうそう!調べてみたら小田急~ミロードのほうでもやっているのですね。
今度はそっちも見に行ってみたいです(*^o^*)
LEDは環境にやさしいと言いつつも
これだけあちこちで始まると大丈夫なのかな?と思っちゃいます。
でもやっぱり寒い冬に明るいイルミネーションはウキウキ((o(^∇^)o))しちゃいますネ♪
by ぱせりん (2007-12-21 15:04) 

イルミネーション、またまた綺麗だね!!
なんだかオーロラみたいな色合いだ~~♪
デザート、頼んで正解だね!おいしそ~~
by (2007-12-28 22:00) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
新宿は割と近いくせにこのイルミネーションは初めて見に行きました。
線路を挟んで両側でイルミやっててとってもキレイだったよ(*´∇`*)
デザート美味しかったけど最後にかけたソースが
私の苦手なコーヒー味だったの。チョコレートソースだと思ってかけたのに…(/_;)
by ぱせりん (2007-12-29 17:01) 

トラックバック 0

光の祭典Disney Sea Christmas.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。