SSブログ

TOKYO FANTASIA & キャンドルナイト [イベント]

またまたイルミネーション続きます…(^^;

日比谷公園で開催されている『TOKYO FANTASIA』に行って来ました!

キラキラ星のじゅうたん☆

高さ42mのツリー いろんな色や模様に変わります♪

クリスマス過ぎちゃったけど、年明け元旦の朝5時までやってます(^^)/

             

          

TBS主催なのでこのブタさんのキャラクターもいました♪

ソーセージ盛り合せとポテトパンケーキを食する(゜~゜) 

日比谷公園

 

場所を移して東京駅周辺の『光都東京☆ライトピア』にも寄りました。

キャンドルがたくさんある「アンビエント・キャンドルパーク」にも行きたかったのですが、

日比谷でのんびりしすぎてもう終わってしまいました 相変わらずの計画性のなさ…(^^;

↑このツリーはたくさんのパンジーでできているよ(^^)

こちらも大晦日までやってます♪

丸の内イルミネーション 2007

 


 

『TOKYO FANTSIA』でオリジナルグッズを買いました♪

  • [エコカイロ] 繰り返し使える携帯カイロ
  • [カスタムライト] LEDランプで光るペンライト
  • [みつろうクリームキャンドル] 手作りのクリームキャンドル

 

手作りキャンドルは<キャンドルナイト>にちょうど良いd(⌒ー⌒)と思いました♪

たろちぅちゃんのブログで知った100万人のキャンドルナイト                                                           「2007年の冬至の日、12月22日夜8時から10時の2時間みんなでいっせいに電気を消して過ごそう」というもの。                                      毎年、夏至と冬至にやっているようです。夏至の時はすっかり忘れてしまったので今度こそ!!                                                                     

キャンドル作ってみたよ♪ 

いざ作ってみると火をつけるのが惜しくなってきた…(^^;

だから100円キャンドルナイト☆彡

でも結局30分くらいしかできなかった~(;^_^A

 


nice!(43)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ひろくるくる

東京のイルミネーションは派手ですねえ。
むちゃくちゃきれいですね。
2月に東京出張です。2月ってどこかで、イルミネーションしてますか?
久しぶりの泊まりなんで、うろうろしてみたいですっ
by ひろくるくる (2007-12-26 08:30) 

k-sakamama

ここのイルミネーションは新鮮な幹事がしますね。
素敵です。
キャンドルナイト、うちも30分くらいしか出来ませんでしたぁ~^^
by k-sakamama (2007-12-26 09:08) 

マリンかもめ

時間を忘れてしまいますよね^^
by マリンかもめ (2007-12-26 10:19) 

くみみん

こんにちは。
きれいですね=^-^=♪
こんなにライトアップしてエコなのか?ってふと思ってしまいますが、きれいだからいいかな。
キャンドルナイト、できませんでした。
大晦日にするっていうのもありかな?でも、家族のブーイングをウケそうね(-_-;)
by くみみん (2007-12-26 13:10) 

ルッコラ

この季節、イルミはやっぱ、いいなぁ〜〜*^^*
ここ、きれいだよね、ルッコラはテレビで見てました^^;
クリスマスが終わるとお正月…、師走ってほんとあれこれあって
あっという間だね〜。

明日から田舎に帰ってきま〜す。
今年、Photoを通じて、いろいろ楽しかったね^^  
良いお年を!  そして来年もよろしくね、ぱせりんちゃん*^^*
by ルッコラ (2007-12-26 14:34) 

きれ~~い!!(^Q^)/゛すごい。ここのイルミネーション♪
実物見たことないけど見にいきたくなっちゃうわ☆
キャンドルも素敵。でもそれでずっと過ごすの大変(^^;
by (2007-12-26 17:49) 

ぴーすけ君

キャンドルの光の色ってキレイですね♪
by ぴーすけ君 (2007-12-26 21:03) 

sazan

こないだ みのもんたさんがTVで話題にしてましたね。
いってみた~~い。
キャンドルもいいですね、、
sazanは寂しいお正月になっちゃうかも・・・
by sazan (2007-12-26 21:32) 

SAKANAKANE

星のじゅうたん、ステキですね。
ポテトパンケーキって、オイシそう・・・。
パンジーのツリーも、キレイですね。
キャンドルの写真も、とてもステキです。
最近のぱせりんさんの記事は、ホントに溜息が出る位に素敵で、贅沢を言うと、ちょっとオチャメなオチも欲しかったりして。
by SAKANAKANE (2007-12-27 03:12) 

HAL

デートに行きたい~~!!

来年までやってるかな?(^^;
by HAL (2007-12-27 13:25) 

TOMO

テレビでみのさんが
スイッチをポチッてしてたとこですね。
ここで口説かれたい(笑
by TOMO (2007-12-27 16:24) 

kazz

うっひょ〜!すごい!
一枚目の写真最高に奇麗ですね!
今年はこの青い絨毯が流行なんですかね〜(^^)
クロスも楽しいですよね♪
キャンドルの写真も暖かくて良い雰囲気(^^)v
by kazz (2007-12-27 16:26) 

8151355

やっぱりこっちみたいな田舎とは違って規模が全然違うなァ。。
それにしても42mのツリーってすごい!
ツリーがパンジーで出来ているなんてアイデアと発想力に感心してしまいます♪
by 8151355 (2007-12-27 18:05) 

ぱせりん

hirokurukuruさん:
LEDの普及以来どんどん派手になっているようです(笑)
2月に来られるのですね。
2つ前の記事でもご紹介した新宿サザンライツは2/14までやっています♪
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=102608
2月はまたバレンタインイルミネーションがあちこちで始まりそうですので
またどこかに行ったら、ご紹介しますね(^^)/

k-sakamamaさん:
開催当日にTVで知り、早速行ってみました♪
石原都知事とみのもんたさんが点灯式にいらしたようです。
私は見ていませんが…(^^;
キャンドルナイトの時間は食事の支度やらで忙しくて
私も結局写真を撮る間の30分程度しかできませんでした(笑)

マリンかもめさん:
ベンチにすわってゆっくりと見ることができたので、
のんびりイルミを楽しんじゃいました(^^)
本当にキレイでずーっと見ていたかったです。寒くなければ…(笑)

kumiminさん:
そうそう!いくらLEDがエコだと言っても
これだけの数を使ったらどうなのか?と疑問に思ってしまいますよね(笑)
でもやっぱりキレイなので、ずっと開催してほしい!
と思ったり複雑な気持ちです(^^;
キャンドルナイトの時間はやっぱり色々忙しい時間帯ですよね。
うちも大晦日に再チャレンジしようかな~?
でもTVガンガンつけてるから意味ないかな(笑)

ルッコラちゃん:
TVで見た?私も昼間に「今日から開催」と見て早速行ってきました♪
金曜日だったのでそれほど混んでいなかったよ。
のんびりベンチに座って見れました♪
もう田舎についてのんびりしている頃かな?
ゆっくりリフレッシュしてきてね(^^)/
おかげさまで私も今年は楽しいフォトライフを送れました!
こちらこそ来年もよろしくね♪よいお年を(^O^)/
by ぱせりん (2007-12-27 18:43) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
42mのツリーとTVで知り早速行ってみました♪
久しぶりに地下鉄を乗り継いで行ったら、着いた時にはもうヘトヘトでした(^^;
連休中はメチャ混みだったようですが、私が行った時はそれほどでもなく
ベンチに座ってゆっくり見れたのでよかったです(*^^)
キャンドルは結局写真撮るのに30分ほどつけただけでした(笑)
その間もダンナさんはガンガンTV見てるし、全然エコじゃな~い!(;^_^A

ぴーすけ君さん:
100円キャンドルもキレイなのが結構ありますよね~♪
水に浮かべるタイプのはユラユラ揺れてとてもキレイでした(^^)

sazanさん:
みのさんと石原都知事が開会式というか点灯式をやったようですよ♪
ココ大晦日はオールナイトで元旦の朝5時までやっているそうです。
ご家族で行けたらいいですね(^^)
キャンドルは温かい光がいいですよね♪

SAKANAKANEさん:
ありがとうございます♪
エヘヘ♪最近、撮ってはUPするだけになっています~。
ひねりがないですよね~(^^;
笑の神がどっか行っちゃったかなぁ~?あれ?最初からいない??(笑)
by ぱせりん (2007-12-27 18:59) 

ぱせりん

HALさん:
大晦日まで毎日22:00までやっています。
大晦日はオールナイトで朝の5時までやっているそうです。
もし行けるのなら是非デートに使ってみてくださいね~(^O^)/

TOMOさん:
みのさんがスイッチ押すところ見たのですね~♪
私はその頃、電車に乗っていました(^^;
混んでいるかと思ったら、思ったほどでもありませんでした。
でも連休中は混み混みだったようです。
口説く場所もないかも~(笑)

kazzさん:
そうですね。今年は海みたいに下に敷き詰めてあるのを見かけますね!
すっごくキレイでしたが、あまり見ていると目がチカチカしました~(*_*;
クロスつけていっぱい撮りました~(^^)v
キャンドルの灯りは温かみがありますよね♪
100円キャンドルいっぱい並べて撮りたかったのですが、なにしろ家が狭くて…(笑)

CLARKSさん:
42mのツリーはここの呼び物でした♪
でもまわりに高いビルがたくさんあるので、
せっかくの高さの迫力があまり感じられませんでした(^^;
パンジーのツリーはちゃんと色が分けられていて、
光の色によってそれぞれいろんな色に見えるのがまたアイデアだなぁ!
と感心してしまいました(*^o^*)
by ぱせりん (2007-12-27 19:17) 

たろちぅ

ぱせりんしゃん、やっほー(Φ_Φ)ノ
フォトのコメントはこのリンクね。
ぜんぜんオッケーだよ。いつでもどこでもオッケーd(Φ_Φ)

青い光の絨毯?キレイだねー。
うちの近所でも来年まできらきらってとこある。
一年中きらきらでもいいよね。うきうき。
by たろちぅ (2007-12-27 19:51) 

ぱせりん

たろちゃん:
そうなの。ありがと~♪
リンクの割にはキャンドルナイトあまりできてないし…(^^;
青の絨毯キレイだったよ。でもずっと見てると目がチカチカ(*_*;
山下公園のあたりも来年までイルミしてるみたいだね!
来年はバレンタインのイルミもいろいろありそうだよd(⌒ー⌒)
キレイだから寒がりの私もお出かけしたくなるのだ♪
by ぱせりん (2007-12-27 22:08) 

めりっさ*

おお~、私が近寄れなかった日比谷公園ですね~!
これだけ写真を撮るのは相当大変だったのではないですか!?
どの写真もすごくキレイに撮れていますね~。わあ~、こんなにキレイだったんですね~。
感動しちゃいました☆☆☆
by めりっさ* (2007-12-28 00:29) 

2007が2008に変わるまで、開催しているのですネ。
キレイだな~ (^-^)
by (2007-12-28 00:44) 

ぱせりん

めりっささん:
私が行ったのは金曜日だったので、予想ほど混んでいませんでした。
ベンチに座ってのんびり見ることができましたよ(^^)v
やっぱり連休中はすごい人だったのですね!
とってもキレイでしたが、青のじゅうたんはずーっと見ていると
目がチカチカしてきました~(笑)

うにさん:
そうなんです♪普段は22:00までのようですが、
大晦日だけオールナイトでキラキラ☆しているそうです(^^)
もしお時間あれば見にいらしてくださいね~(^^)/
by ぱせりん (2007-12-28 16:50) 

HAL

大晦日までなんだ~

年末年始は無休なので、1月中旬が希望だったんだけど(^^;
バレンタインのイベントも無休でいけないものが多いし、
冬のイベントは縁がないみたい。(苦笑)
by HAL (2007-12-28 19:55) 

ぱせりん

HALさん:
そっか~、みんなが楽しんでる時はお仕事なんですね。残念~。
来年はバレンタインもイルミやりそうなのにその時も…(/_;)うぅっ
2つ前の記事で紹介した新宿のサザンテラスは
2/14までやっているみたいですよd(⌒ー⌒)
by ぱせりん (2007-12-28 20:38) 

ブルーの光の絨毯、綺麗だね!うっとり~♪
都会はいろんなところにイルミネーションがあっていいね!
キャンドルも素敵~~
キャンドルナイト・・・。ばっちり電気つけてたよ・・・。(笑)
by (2007-12-28 22:05) 

ハイマン

綺麗ですね^^
イルミネーション撮りにいけなかったなぁ
by ハイマン (2007-12-29 11:50) 

イルミネーションもキャンドルもとーってもステキ☆
私もキャンドルナイトは途中でおもいっきり電気つけてお風呂に入ってしまった・・・・。
by (2007-12-29 13:50) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
今年は特にあちこちでいろいろイルミが始まったような気がする。
でもどこに行っても人がいっぱいで大変…(^^;
でもここは初日の平日に行ったから、意外とすいていたよ。
キャンドルの灯りってやさしくて癒されるよね(*^o^*)
うちも30分くらいで終了(笑)

ハイマンさん:
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
TVで見て早速行ってみました♪
またバレンタインもイルミネーションやりそうなので、
お出かけになってくださいね~(^^)/

ななしさん:
ありがとう~(^^)/
ななしさんも少しだけキャンドルナイトしたのね~(^^)
うちも写真撮るだけでした。あまり趣旨にそっていないかも…(^^;
by ぱせりん (2007-12-29 17:14) 

ステキング~
ため息出ちゃうなぁ~(^^)
日比谷と光都東京、明日ふたつとも行っちゃおうかなぁ~(^_^;
by (2007-12-29 21:45) 

ぱせりん

まろしゃん:
とてもキレイでしたよ~♪
まろしゃんの脚力なら、軽々ふたつとも歩いて行けちゃうと思う~。
是非、ステキなイルミを目とカメラに納めてきてくださ~い(^^)/
by ぱせりん (2007-12-30 00:48) 

e_chan

イルミネーション、いいなぁ
特に青色が好きです。
こっちもありますが
黄色?が多いの綺麗とまでは
行きません。。。
by e_chan (2007-12-30 00:56) 

miwa

都内のイルミはどこもかしこもスゴイですね☆
なんか年々エスカレートしているような・・・(^^ゞ
私も1つくらい行ってみようかしら♪
by miwa (2007-12-30 01:30) 

ぱせりん

e_chanさん:
ここ数年こちらはLEDの青が主流ですね。
でも今年は少しずつ他の色も見かけました。(緑とか紫とか)
年々派手になっていきそうな気配…(^^;
e_chanさんが帰ってくる頃はド派手になっているかも~(笑)
でも黄色(?)のイルミは温かみがありますよね♪

Anneさん:
そうですよね♪年々エスカレートしてますね。
温暖化のことを考えると複雑な気も…(苦笑)
でもやっぱりキレイなイルミを見るとウキウキしてしまうのも事実です(笑)
この冬はバレンタインもイルミをあちこちでやりそうですから、
Anneさんも機会があれば行ってみてくださいね(*^o^*)
by ぱせりん (2007-12-30 18:43) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。