SSブログ

静岡旅行 <<夕日&うな重ド~ン☆>> [旅行]

みなさま、大変長らくおまたせいたしました(^^)/

それではお待ちかねの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

『うな重』ドーン☆

『蒲焼定食』ド・ドーン☆

 

これが食べたくて5年ぶりにここ「康川(雄踏店)」に来たのですが、何か物足りない気が…?!

なんでだろう??って5年前の写真↓↓を見ると…。

うなぎがへこんでないし、メロンが半分じゃな~い。物足りなさは、そういうことだったのね(/_;) 

ま、量的には充分だったけど。ちなみに5年前は「三方原店」に行きました。

それにしても恐るべし私の食いしん坊の無意識の記憶力!(笑)

うなぎ割烹康川 雄踏店

おまけ。泊まったホテルの朝食バイキングでは「おせち」がありました。

好きなものばかりおとりわけしたら、なんか黄色ばっかりだ…(-"-;)

 さてみなさん、満腹になりましたか~?んなわけない?余計おなかすいた??

う~ん…なんかおうちにあるもの食べてください(笑)

 

それでは次は遠州大砂丘と夕日をご覧くださいませ~(^^)/

 

            足跡byダンナさん  

ここは橋の上です。寒かったでしゅ~{{(>_<)}}

前日、夕日が沈む様子を見逃したので「今日は見逃すものか!」とばかりに待ち構えてました!

海と反対側の景色も撮っておこう。

箱みたいな建物の右に富士山が見えるんだけど…。

澄んだココロで見つめてください…(-h-) 見えましたか?(笑)

                                      防寒対策万全で夕日を撮るヒト=私

        

太陽さん、またあしたね~(^^)/


 

前記事で予想以上に「うなぎ」に関心が集まったので、

「食べ物編」として最後に載せようかと思っていたのですが、急遽、うな重ドーンと載せてみました(笑)

と言うわけで次回は夕日を見る前に行った「掛川花鳥園」の様子を。

次もよかったら見に来てくださいね~♪ 

 


nice!(51)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

風景キレイだわぁ~♪
センチメンタルになっちゃう^^

静岡といえば、「うなぎ」!
超大きくって美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)
by ぴーすけ君 (2008-01-15 15:27) 

MORIHANA

嗚呼! 夕陽も砂丘の風紋も何もかも吹き飛ぶ、
うな様の迫力。ノックアウトされました。
この写真、眺めながら…ご飯、食べられる?
うーん、参りました <m(__)m>
by MORIHANA (2008-01-15 16:13) 

punch

鰻食べたいです。
美味しそうです。
ご主人の足跡写真素敵。(^_^)V
by punch (2008-01-15 17:08) 

鰻禁断症状が… あ~~~~。
美味しそう。。どうしよう。(←何が?笑)
砂漠の写真、ステキだなぁ。
あ…砂が山椒の粉に見えてきた。もうだめ~~ (爆)
by (2008-01-15 17:14) 

k-sakamama

画像、心沈めて拝ませていただきましたぁ~(笑
素敵です。
ウナギ、美味しそうですよ。
物足りない?贅沢という物ですよ。
あぁ~食べたいです。
by k-sakamama (2008-01-15 17:16) 

kemm

本気でうなぎが食べたくなりました。
写真が立派なものですからなおさらね。
家にあるもの食べてもおさまりそうにないけど・・・。
by kemm (2008-01-15 17:31) 

HAL

伊豆の帰りに三島のうなぎによく行くよー
大きいのは静岡流なのかな?ww
by HAL (2008-01-15 18:31) 

letterwritingday

うなぎ、おいしそう(*^.^*)
夕日も美しいし、いい旅ですね。。。
by letterwritingday (2008-01-15 18:35) 

たろちぅ

うな重だうな重だーあーんお腹空いてるんだよぅ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
何か食べ物探さねば。。。
やはし砂の紋様キレイだよ。
そいでそいで、夕日のショー。ぽにゅんって沈む瞬間かわいい。
沈んだ後もイイお空の色だね^ー^
by たろちぅ (2008-01-15 19:31) 

重箱からはみ出したウ~~ナ~~ギ~~!!(^Q^)/゛
静岡最高。5年前のはこれまたおみごとなうなぎですね!!
見えそうで見えない富士山も夕陽もだんな様の足跡もいいけどやっぱりうなぎ(笑)
by (2008-01-15 20:21) 

がぁこ

うな重めちゃおいしそう~~♪( ;∀;)
こんなはみ出してるの見たことないです(笑)
砂丘の足跡@ダンナさん、すごくいい仕事してますね♪w
by がぁこ (2008-01-15 20:34) 

SAKANAKANE

うな重、ハミ出しててスゴイ!と思ったら、5年前はもっとスゴイぢゃないですかぁ!!恐るべき、ぱせりんさんの食いしん坊の記憶力に、脱帽です。
おせちのバイキングって有るんですね。おせちしか無かったら、ちょっと微妙な気が・・・。
砂丘、良いですね~。スバラシイ写真です。
富士山、チャント見えますよ。
夕日もお見事です。水平線に沈む(orから昇る)太陽に、メッチャ憧れてるんですが、全然縁が無いんですぅ。
次回も期待してま~す。
by SAKANAKANE (2008-01-15 20:40) 

お重からはみ出たうなぎが~! うぅ・・・食べたい。
好きなおせちをお皿に乗せたら、私も黄色くなりますよ。
伊達巻大好きだから・・・一度でいいから一本まんま食べてみたいです。
あっ!食べることばかり。
夕日が美味し・・・いえ、キレイです♪
by (2008-01-15 21:20) 

ぶり吉

うな重ぅじゅるりぃ~美味しそうですねぇ(うっとり)
砂丘も夕日も綺麗♪
ゆっくりと夕日が沈んでいくのを見るのは素敵ですねぇ^^
by ぶり吉 (2008-01-16 00:31) 

knacke

「どーん!!」
うな重にノックアウトされちゃいましたぁ♡
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
by knacke (2008-01-16 08:58) 

miniyon

海に沈む夕日のシーンになんだかジーンと
きてしまいました。
素適なお写真ですね^^
そしてうなぎから、目が離せません^^v
by miniyon (2008-01-16 09:16) 

くみみん

ぱせりんさん、記憶力が…すご〜〜い(@_@)
5年前の感じがおもいだせるなんて!!
完全防備でがんばって撮るだけのことがありますよね=^-^=
by くみみん (2008-01-16 09:33) 

ひろくるくる

うな重どーん、お願いします。

さっきお弁当食べたのに、もうお腹減ってきました。
ああっ、休憩時間が終わりますう。。。。
by ひろくるくる (2008-01-16 14:58) 

kao♪

うなうなうなうなぎぃ~~~~(≧∇≦)
デカい!ねぇ
お腹空いてきたよ~( ̄ェ ̄;)
しかし、ぱせりんしゃんの記憶力すげぇ、確かに凹んでないね~
材料費高くなってるからねぇ~お店もたいへんだぁね(T^T)

砂丘の1枚目の写真良いねぇ好き♡
旦那様、足跡だけぢゃなく登場して欲しいなぁ(*^m^*) ムフッ
by kao♪ (2008-01-16 17:33) 

めりっさ*

うなぎがメチャクチャ立派。まさにドーンですね~。
沈む夕日がとても綺麗。
でもうな重の前にはたじたじですね…。
by めりっさ* (2008-01-16 17:52) 

ぱせりん

ぴーすけ君さん:
ウルウルしちゃった??(笑)本当にキレイな夕日でした♪
うなぎはお重からはみ出してインパクトも大!
堪能してきました(^^)v

MORIHANAさん:
おぉ!すべて吹き飛んだ~??
そっか~、夕日と別記事にすればよかった!?(笑)
このド迫力のうなぎに5年ぶりに会いに行ってきました♪
写真でご飯が食べられるくらい
堪能していただければうれしいです(泣)

punchさん:
迫力満点(?)のうなぎ美味しかったです♪
これが食べたくて浜松まで行ってきました(^^)v
足跡は止めるヒマもなくつけられてしまいました…
が、結果的にはよし!?(笑)

うにさん:
だ・大丈夫~!?
禁断症状が出ちゃうくらい楽しんでいただいてうれしいです(⌒▽⌒)
砂が山椒に…?(^w^) ぶぶぶ・・・
やっぱり夕日とうなぎの記事は別にするべきだったかな?(笑)

k-sakamamaさん:
心沈めて見ていただけました?
え?うなぎの画像のほう!?(笑)
エヘヘ♪食いしん坊の記憶としては物足りなさが…。
でも量的には充分でした(^^)v

kemmさん:
おぉ!うなぎ食べたくなっちゃいました~?
もしかして残酷な記事になってしまいましたかね~(笑)
静岡から戻って、私にとっても酷な写真になりつつあります(爆)
by ぱせりん (2008-01-16 17:52) 

ぱせりん

HALさん:
浜松まで行かずとも三島でも大きいの食べれる??
今度は三島でも食べてみようっとd(⌒ー⌒)

letterwritingdayさん:
うなぎもボリューム満点で美味しかったし、
美しい夕日や海や富士山を見れて、
とてもいい旅になりました(^^)v

たろちゃん:
空腹乗り切った??(笑)
私も自分の記事見て、また(^¬^)ジュル...ってしてるよ(爆)
砂はあまり足が沈まない程よい固さだったよ。
だから紋様ができるのかもねd(^-^)芸術的だよね♪
夕日が海に届いた瞬間に「ジュッー!」って聞こえたよ(笑)
沈んだ後の夜と昼の混ざった空の色もいいよね~(*^o^*)

ミラクルママさん:
うな重インパクトあるでしょ~!
5年前にガイドブックでこのうなぎを見て、即この店行きを決めました♪
ちょっとへこんでたのは残念な気がしましたが、量的には充分でした!
富士山見えませんでした~?
やっぱりうなぎで心静まらなかったのですね~(笑)

がぁこさん:
そうでしょ~d(>_< )
私も初めて見たときは「はみ出してる~っ!」と驚きました(笑)
アハハ♪いい仕事ですか~。ありがとう♪
ダンナさんに言っておきます。とっても喜ぶと思います(*^o^*)
by ぱせりん (2008-01-16 18:05) 

assan-8

今日の晩御飯 うなぎなんですが、なんか悲しくなってきました。
(;-;)うちの うなぎと違うぅぅぅ~!
by assan-8 (2008-01-16 18:22) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
でしょ、でしょ~!5年前と何かが違うと直感が働きました(笑)
でも量としては充分でしたけど…。
おせちのバイキングはキレイに飾られていたようですが、
私が行った時にはもう残り少なかったです。
もちろん普通の和洋食もありましたよ♪おせちだけなら私もビミョーです(笑)
砂丘の模様がとてもキレイでした。富士山見えました?
うなぎの誘惑に負けずに心静かに見ていただいたようですね(笑)
水平線の夕日ってなかなか計画的に見ないと見れませんよね。
いつかSAKANAKANEさんの水平線の太陽のお写真も楽しみにしてますね(*^o^*)

まぐろとわさびさん:
フフフ♪そうなんです。お重からはみ出してます(^^)v
おせちは「子」と描いてあるかまぼこも黄色だったので、
ますます黄色が集まってしまいました。
伊達巻も美味しいですよね♪一本まんまですか~!(笑)
夕日もとても美味し…おっと…美しかったです(^◇^)

ぶり吉ちゃん:
エヘ♪ド迫力のうな重いただいて来ました~(^^)v
砂丘の砂の模様がとてもステキでした。
夕日は風が強かったけど、
とってもキレイで寒さを忘れちゃいました(*^o^*)

きむたこちゃん:
ウハハ♪オレンジのおソラ大好きなきむたこちゃんでも
うな重にはノックアウトされちゃった~?!
やっぱし、うな重とおソラは別記事にすべきだったかぁ(笑)

miniyonさん:
こんにちは♪
ありがとうございます(^^)
夕日にジーンときていただいたなんて嬉しいです!
撮ってる自分も美しさにジーンとしていました(笑)
フフフ♪お重からはみ出しているうなぎもすごいでしょ(*^o^*)
by ぱせりん (2008-01-16 18:32) 

ぱせりん

kumiminさん:
エヘヘ♪無意識の記憶が…(;^_^A
夢にまで見たうなぎだったのです(笑)
前日に夕日を逃してしまったので、
この日は防寒バッチリで待ち構えてみました(^^)v

hirokurukuruさん:
へーい♪うな重、一丁ね!(笑)
美味しいものはいつでも食べれそうですよね。
貴重な休憩時間に見にきてくれてありがとうございま~す♪

こりくま♪ちゃん:
デカいっしょ~!ъ( ゜ー^)
5年間、夢にまで見たうな重だったのだ(大げさ!)
へこんでて残念な気もしたけど、量は充分だったよ♪
砂丘の一枚目、焚き火のあとなんだけど、なんだか砂漠の骨みたいでしょ!
足跡は止める間もなくつけられちゃったんだけど、
結果的にはなかなかいい画になったかも!?
ダンナさんには、今度ちょっとだけ登場するか聞いてみるね(*^o^*)

めりっささん:
そうなんです!
このはみ出すうな重が忘れられずにはるばる浜松まで行ってきました(^^)v
夕日もとってもキレイだったのですが、
アハハ♪やっぱりうな重と一緒ではダメでしたね(笑)

あっさん:
今日はうなぎですか~!?(^¬^)ジュル...
ああ、私もまた食べたくなってきたぁ♪
うちも晩御飯うなぎのときは、悲しくなります(/_;)
by ぱせりん (2008-01-16 18:49) 

ルッコラ

うな重、そういえばさり気に違いが…^^;
ルッコラも近場の和食屋さんでよく食べるメニューの
お肉の切れが、5切れから3切れになったのに
気づいたよ…(笑)
物価変動の際には苦肉の策なのかもね…^^;
遠州大砂丘の見事な風紋!
流木も良い感じ♪(流木??)
富士山、心の目で見えましたぞよっ!!≧▽≦)b
by ルッコラ (2008-01-16 21:51) 

ユミ

明けましておめでとうございます!!
お久しぶりです^^
うなじゅう…すごいボリュームですね~!
が、しかし。私はウナギが苦手です・・・

砂浜のなみなみ感が素敵です~^^
砂浜での夕焼けって最高ですよね★
by ユミ (2008-01-16 23:18) 

たろちぅ

まだ、雪降ってるかなあ?
ヨコハマは降ってないっぽい。
起きたら真っ白だったら楽しいね♪
by たろちぅ (2008-01-17 04:45) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
うなぎ、やっぱり盛りがちょっと違うでしょ~(/_;)
ルッコラちゃんのそばのお店、5切から3切はずいぶん減っちゃったね!
うなぎ屋さんはすご~く混んでて儲かってそうだったのになぁ(笑)
風紋いい感じでしょ♪
あ、そか。流木か。焚き火のあとだと思ってた(;^_^A
そういえば焦げてなかったよ。
誰かが流木集めてきたのかなぁ(*^o^*)
富士山見えた~!?うむ、ルッコラちゃんの心は澄んでおる(^^)b(笑)

ユミさん:
あけましておめでとうございま~す♪今年もよろしくです。
うなぎ苦手だったのね~。
では雰囲気だけ味わってください(笑)
砂浜の風の芸術作品ステキでしたよ~♪
海に沈む夕日、サイコー(* ̄0 ̄*)ノ

たろちゃん:
雪ちょっとの時間だけだったみたいだね。
私が見たときは、白いコロコロした小さいつぶが降っていたよ♪
雪ってより、これが「あられ?」って感じ。
一面真っ白になるけど、私が出かけるときは溶けてるのが最高(笑)
by ぱせりん (2008-01-17 14:41) 

TOMO

あ~、鰻が食べたくなってきたぁ。
スーパーに売ってるのは
なんか微妙だし、やっぱ
お店で食べたい。
by TOMO (2008-01-17 16:31) 

megumi_m

ぱせりんちゃ~ん
オヒサ~~(♥´∀`)ノ色々心配かけちゃったね!ゴメン

で、訪問してみたら『うなぎ』がド~~~~ン
迫力満点やね

澄んだ心なので富士山見えたよ
ほんで、どれもこれも絵葉書みたい♪
旦那さんの足跡にもナイス♪
by megumi_m (2008-01-17 20:19) 

八犬伝

よく記憶されていましたね
食べ物の恨みが恐いって奴ですかね(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-01-17 22:38) 

鰻重美味しそう~~!!
食べたいよ~~。一口ちょうだい★
砂丘の足跡が素敵だね。なんだかドラマに出てきそうだよ。
夕日の写真も素敵。オレンジ色の空ってうっとり眺めちゃうね♪
by (2008-01-17 22:59) 

ハイマン

うなぎ~
久しく食べてないなぁ
今週末でも食べに行きたいよ~
by ハイマン (2008-01-18 00:18) 

nacl

ぱせりんちゃん、訪問お遅くなっちゃってごめんねぇ(T-T)
今年もヨロシクぅ♪

それにしても、ぱせりんちゃんは新年早々とってもアクティブで羨ましいなぁ!
うなぎも凄いね!!!
うなぎお腹いっぱい食べて栄養たくさんとったから、今年は見ただけで元気になれるような
素敵な写真がいっぱい撮れそうだね☆
そんなぱせりんちゃんの写真で、私も元気になれそう。(^-^)
by nacl (2008-01-18 00:27) 

rose-k

うなぎ、大好物なんですよ~、お昼時だし、ぐ~。何か聞こえました?(^^;
水平線に沈む夕日、綺麗ですね~!
ちょうど、鳥さんも飛んでてグッドタイミング♪
by rose-k (2008-01-18 11:46) 

ぱせりん

TOMOさん:
私もたまに我慢できずにスーパーでうなぎを買うけどやっぱり微妙(^^;
あとファミレスみたいなところでうな重たのんで、その小ぶりさに涙…(T_T)
やっぱりうなぎ専門店で食べたいですよね~(笑)

メグちゃん:
おひさ~(^O^)/ 元気そうでよかったよぅ♪
エヘ♪ド~ンとうな重食べてきちゃった(*^o^*)
富士山見えた?よかった♪心が澄んでるね(笑)
絵葉書みたいなんてありがとう!
夕暮れのさっぶ~い海辺でがんばって撮った甲斐があったよ(^^)v

八犬伝さん:
そうなんです。頭の片隅に小さく記憶が残っていたようです!
フフフ( ̄ー+ ̄)食べ物の恨み忘れませんよぉ~(笑)

りすあすちゃん:
た~んとお食べ~(笑)
うなぎがデカくて普通ご飯が余るのにうなぎのほうが余ったよ!
「足跡つけるな~!」という間もなく海辺に行ってしまった
ダンナさんだったけど、その足跡がいい味出してくれました♪
夕日は寒かったけどキレイだったから、うっとり眺めちゃったよ(*^o^*)
by ぱせりん (2008-01-18 15:15) 

ぱせりん

ハイマンさん:
うなぎ美味しいの食べようと思うと結構気合が必要ですよね!
週末に美味しいうなぎ食べて来てくださ~い(^^)/

naclちゃん:
こちらこそ今年もよろしくね~(^o^)/
エヘ♪普段家に引きこもってるから、
お休みの時はド~ンと遊びに行っちゃうよ(^^)v
うなぎは5年間夢にまで見てたのだ(笑)
見ただけで元気になれる写真。お!それいいね♪
そういう写真目指したいっ(^^)b
naclちゃんのおかげでやる気出てきた~p(*^-^*)qありがとう♪

rose-kさん:
rose-kさんもうなぎ好きですか~?私も大好きで~す(^^)v
ん?ぐ~って聞こえましたが…(^^;
よかったぁ。夕日のほうも見てもらえて(笑)
寒~い中、橋の上で風に吹かれて撮った甲斐がありました♪
鳥さんはなぜか夕暮れになると飛んでますよね。
てか、夕暮れになると目立つだけなのかなぁ(^^)
by ぱせりん (2008-01-18 15:27) 

ロボッコ

(*ゝω・*)ノ ぱせりん姫~♪おじゃましまっする~!!
うひょおおーーー!!やられましたぁ!!
フォトでも食べれてブログでも食べれてロボッコ幸せ~♪(ヘロヘロ♪)
ほんとにヨダレが出ちゃったよん♪ぱせりんちゃんの海何度見てもサイコー!!
すごくロマンチックオトメの気分になれるのだ♪
時間がここだけゆっくり流れてるみたいだね♪(→何だかまともなコメントで恥ずかピ♪イヒ)
by ロボッコ (2008-01-18 21:40) 

うなぎ、はみだしてるし!!
おいしそ~!
でもメロン半分は悲しいかも・・・。
砂丘美しいですね。私も足跡のこしたーい!
夕日もとーってもステキですね♪
by (2008-01-18 22:36) 

ぱせりん

ロボちゃん:
おぉ~( ̄0 ̄)/ ブログのほうも発進だね♪
うなぎ、いっぱい食べてね(*^o^*)
毛糸の帽子にマフラーして手袋して夕日が沈むまで撮り続けたよ(^^)v
どこまでもつづく砂浜の海が一番好き♪
夕暮れはすご~くいい色出してくれるよね。
(-m-)ぷぷっ、まともコメントで恥ずかしがってるし~(笑)

ななしさん:
すごいボリュームでしょ~♪満腹になりました(^^)v
でもメロンはちょっと悲しい…。
砂丘は思ったより固めで歩きやすかったです。
だからいい足跡つきました~(笑)
夕日は寒い中がんばって撮った甲斐がありました(*^o^*)
by ぱせりん (2008-01-19 00:17) 

マリンかもめ

食べ物の恨み(?)は怖いですね(爆)
指摘したらお店の人は驚くんでしょうかね^^

でも美味そう~。浜松でお茶漬けにして食べた事を思い出します。
by マリンかもめ (2008-01-22 18:46) 

ぱせりん

マリンかもめさん:
ヘヘヘ♪うなぎの大きさが変わっていなかったのが救いです。
まさかお店の人も証拠写真があるとは思っていないでしょうね(笑)
ひつまぶしってやつですか?
ついついうな重を食べてしまいますが、ひつまぶしも食べてみたくなりました(^^)
by ぱせりん (2008-01-22 18:48) 

e_chan

この大きさ!!
食べ応えありそうですね~
ゴチになります。

また夕焼けも 最高っすね~
よし!!夕日撮りに行こうっと。。。
あっ!!曇っていた。
by e_chan (2008-01-24 05:23) 

ぱせりん

e_chanさん:
コメント見落としてた~!ごめんなさい<(_ _)>
うな重ボリューム大でしょ~♪さすがは浜名湖周辺です。
夕日撮れましたか~!?ステキな朝日は見せていただきました(^^)v
by ぱせりん (2008-02-04 00:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。