SSブログ

静岡旅行 <<花鳥園>> [旅行]

なんとも言えないこのペンギンさんの表情

そっとヘッドフォンをかけてあげたい…何かのCMのように(笑)

「掛川花鳥園」に行ってきました。

というわけで今回は鳥さんだらけです。

鳥さん苦手な方はごめんなさい<(_ _)> スルーして一番下のデザート食べてってくださいね♪

 

私は子供の頃、唯一飼っていた動物が鳥(セキセイインコ)なので鳥好きなほうです。

正直、ガイドブックを見て初めて知った場所で小さいところだと思っていました。

でも意外に大きな駐車場で、しかも満車に近いのでビックリ

温室内に一歩入ると花・花・花~にまたビックリ(*_*;

のんびりする間もなく「屋外広場でショーが…」のアナウンスが。

ミミズクハヤブサのショーを見ました。飛んでいるところはうまく撮れず…(/_;) 

                      

屋外広場には白鳥もいました。

エミュー牧場では柵の中に入ってエミュと触れ合えます♪

恐る恐るさわってみると意外とゴワゴワな羽毛でした。

そろそろ大温室内へ。南国の鳥さんたちがいっぱい♪

モチロンみ~んな放し飼いです。

エサがあってそれをあげることができます。

この日は人がたくさんで鳥たちもお腹いっぱいだったようで、なかなか近寄ってきてくれませんでした。

が、このエボシドリは私の腕にとまってくれました~(*^o^*) かわいい~♪

でもコートのほうじゃなくて、わざわざまくった腕のほうにとまってほしかったんだけど…(^^;

「大橋さ~ん!」と呼んでいる女性がいたのでその方向を見ると…

大橋さんじゃなくてオオハシさんでした(笑)

オオハシさんは大人気でしたが、お腹いっぱいなのか全然近寄って来てくれませんでした。

またエサを食べに手にとまったよ♪

今度は少し小さめのコガネメキシコインコ。いっぱいいました!それ以上に人間がいっぱい

下にこぼれたエサを食べるのにチョロチョロしていたので踏んづけそうになりました(;^_^A

漫才コンビのようなベニコンゴウインコとエサ入れまで食べようとしている食いしん坊なヨウム

スイレンもいっぱい咲いていました。

                         スイレンを撮ろうとしていたら突然目の前に現れた鳥(名前は?)

                        

フクロウもたくさんいました。この「なんじゃ?」というような顔をした小さいのは

アフリカオオコノハズクポポちゃん(左)。TVにも出演経験あり!だそうです。

右の「剥製かっ!」とツッコミを入れたくなるほどジーッと動かなかったのはメンフクロウ

こちらのフクロウさんたちはガラス越しでしたが、

ジーッと見つめられたかと思うとウィンクしてくれた子もいました☆

掛川花鳥園

 


 

おまけの夕食。

"ボリュームのある和食がおすすめ"のホテルで、わざわざ洋食をいただきました…(^^;

でも美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

             

              


 

今回は写真枚数が多くてすみません(^^ゞ

最後まで見てくださってありがとうございました♪

が、しかし懲りずに静岡旅行編はまだつづく… 

 


nice!(49)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
くみみん

こんばんは。
ペンギンの表情いいですね♪ お猿さんのCMありましたよね。
他の鳥さんは(^-^;
でも、フクロウさんはもふもふ系なのでOK!!
色んな種類の鳥さんが居るんですね。
by くみみん (2008-01-19 01:58) 

たろちぅ

↑kumiminさんは色がキレイでも鳥さんがダメなんだね。

ペンギンさん、哲学してそう。人間っぽいねなー。
キレイな鳥さん、いっぱいおるね。
あるのは知ってたけどいつもスルーしてた。
うん。立派なトコだね。
by たろちぅ (2008-01-19 03:03) 

kemm

エボシドリちゃん、ぱせりんさんの腕に止まれてご機嫌の顔しています。
とってもいい顔、可愛いですねぇ・・。
by kemm (2008-01-19 06:26) 

ひろくるくる

鶏の表情って不思議ですよね。
何かを考えているような。。。。
僕も、じっくりと時間をとって、色々考えたいですね。
by ひろくるくる (2008-01-19 08:37) 

letterwritingday

エミュー、怖くなかったですか?
鳥さんたちがこんなに愛らしく撮れるぱせりんさんもすごいと思った…
by letterwritingday (2008-01-19 13:43) 

キレイな鳥がたくさん!私も小さい頃から、インコや文鳥を飼っていたので
鳥が好きです。しぐさのひとつひとつがとっても可愛いですよね。
腕に止まってくれるなんて・・・うらやましい♪
フクロウも好きなのですが、面白いお顔の子も居るんですね。
会いに行きたくなりました。
by (2008-01-19 14:08) 

RangerMaeda

うん^^ペンギンさんのフォト!素敵
腕輪もおしゃれ・・・でも、ちょっと痛そー

キラキラ白鳥もきれいし、スイレンも・・全部素敵なフォト
神戸にも花鳥園できたので、行きたいなぁと思ってるねん
by RangerMaeda (2008-01-19 15:07) 

わぁ~ カワイイ鳥さんの写真がいっぱい (^-^)
綺麗だなぁ。ふれあえるのがいいですね!
フクロウやミミズクの形と瞳が大好きデス。ポポちゃんに会いたい~(^^)
by (2008-01-19 16:30) 

かわいい鳥がいっぱい。腕に乗ってくれるの嬉しいですよね。
でも近すぎて写真撮るの大変かも(笑)
フクロウって置物とか可愛いけど実物はかなり怖いのよね(;^_^A
by (2008-01-19 18:37) 

k-sakamama

ペンギンさん、そっと抱きしめてあげたいくらい可愛いですね。
フクロウさんの種類がたくさんあるんですね。
by k-sakamama (2008-01-19 18:54) 

kao♪

おぉぉぉ!ペンギンさん可愛い♡良い表情してるねぇ(≧∇≦)
実は関西にも花鳥園あるんだょ~神戸なんだけど・・・
想像以上に大きくて楽しめるんだよね:・(`▽´)・:
エミュまで居るんだ!

大橋さんがこりくま♪の腕に乗ってくれたなぁ
そういえばブログに記事載せるの忘れてたょ~~(;___;)
こりくま♪ブログのコミミズクは花鳥園で撮ったやつやねん(^▽^)V
by kao♪ (2008-01-19 23:22) 

ぶり吉

鳥さんだらけだぁ~♪楽しそうなところですね^^
腕にとまってくれるなんて凄いなぁ^^
by ぶり吉 (2008-01-20 00:19) 

鳥さんすきですよ~。名前はちっとも知らないけれど・・・。
動物見るのは面白いですよね♪
エサあげるのおもしろそうですね!
by (2008-01-20 01:07) 

yas

白鳥の作品は最高です。水面の輝きと翼の色合いがたまりません。
by yas (2008-01-20 01:41) 

SAKANAKANE

トップのペンギンさんの表情、ホントに良いですね~。
>鳥さん苦手な方はごめんなさい
って、kumiminさんの事かなっと思ったら、↑kumiminさん、ナンとか大丈夫だったのカナ?
花鳥園、スゴイですね~。これはゼヒ行ってみたいです。
エボシドリさんは、左手で撮ったんですか?だとしたらスゴイっ!
大橋さんには、笑いました。キョロちゃんのモデルなのかな?
夕食は、やっぱり和食も見てみたかったですね。
まだ続くのは、嬉しい限り。
by SAKANAKANE (2008-01-20 04:30) 

ハイマン

一枚目のペンギン
最高の表情!
by ハイマン (2008-01-20 18:40) 

stratcrazy

ポポちゃんTVで見ましたよ♪
天敵を目の前にすると木になりすまそうと細くなるんですよ。
その姿が滑稽で家族で笑ってしまいました(^^)
by stratcrazy (2008-01-21 08:20) 

ぱせりん

kumiminさん:
な~んと、鳥さんだらけの記事に一番乗りありがとうございます(^^;
全部見ていただいてありがとうございます!
ペンギンさんとフクロウさんは大丈夫でよかった(*^o^*)
フクロウはフッカフカな感じで可愛かったです♪
私もいっぱい種類がいてビックリしました。

たろちゃん:
kumiminさんにも見てもらえてよかったよぅ♪
ペンギンさんの表情いいよね~(*^o^*)
南国の鳥さんは鮮やかだったよ!
突然、集団で飛び始めたりしてビックリすることもあったよ(*_*;
たろちゃん、知ってたんんだね。
私、全然知らなかったし期待しないで行ったから楽しかったよ。
鳥さんが手にとまってくれてますますテンションあがっちゃった♪ウヒ♪
ただフンに注意!だったけど…(^^;

kemmさん:
エボシドリさん、思いっきりカメラ目線してますよね!
エサ食べるとすぐに飛んでいってしまいましたが、
すご~く可愛かったです(*^o^*)

hirokurukuruさん:
鳥さんたち本当はすご~く深いこと考えていたりして…!
忙しいとのんびりしたり、じっくり考えたくなったりしますよね♪
hirokurukuruさんもゆったりした時間がとれるといいですね(^^)

letterwritingdayさん:
エミュー最初は少し怖かったです。
でも小さい子たちも平気で触っていたので、私も柵の中に入ってみました(^^)v
近寄ってみるとおとなしくていい子でしたよ♪
鳥さんたち可愛く撮れてますか~?ありがとう(^^)
by ぱせりん (2008-01-21 15:46) 

ぱせりん

まぐろとわさびさん:
まぐろとわさびさんも小鳥飼っていたのですね♪
そうそう!ちょっとした仕草がかわいいんですよね(*^o^*)
私もガイドブックで手に鳥がとまっている写真を見て行きたくなりました。
この日はお正月で混んでいたので、鳥さんの争奪戦でしたが(笑)
もう少しすいている時に行ったら、何羽も独り占めできちゃうかもd(^-^)
フクロウはいろんな種類がいますね。ビックリしました!
写真は失敗しちゃったのですが、アフロヘアみたいな子もいましたよ(笑)

Rangerさん:
ペンギンさん、なんとも気持ち良さそうな顔してくれましたよ~♪
腕輪はちょっとかわいそうな気もしますね。
たくさんの鳥さん、どれも紹介したくてフォトの枚数がすごいことに…(^^;
そう!神戸の花鳥園と姉妹店みたいです。
私も神戸の方も行ってみたくなりました~(*^o^*)

うにさん:
鳥さんにふれあえるとガイドブックにのっていたので、
すぐに「ココ!」と決めました♪
この日は混んでいたので、鳥さんを腕にとまらせるのも一苦労でしたが、
全部で3~4羽くらいとまってくれたのでテンションあがりました(笑)
フクロウさんたちは可愛らしい顔してますよね~(*^o^*)
あの首が180度まわってしまうのもまた面白いですよね♪
ポポちゃんは小さくておとなしくて可愛かったですよ~(^^)b

ミラクルママさん:
そうなんです♪鳥さんが腕にのってくれてテンションがあがりました(笑)
腕にのせてもう片方の手にはエサを持っているので
写真を自分で撮るのはムリでした~(^^;
本当はもう2羽くらい違うのがとまりにきてくれたんだけど…。
フクロウは昼間は眠いみたいで、すごくおとなしかったです。
いろんな種類がいるのでビックリしました♪

k-sakamamaさん:
ペンギンさんかわいいですよね~♪
なんともいえない表情でしょ~(*^o^*)
フクロウは、ここに載せきれないくらい他にもいました。
私も種類の多さにビックリしました!
by ぱせりん (2008-01-21 16:03) 

ぱせりん

こりくま♪ちゃん:
ペンギンさんが眠そうだから見ていたら、こ~んな可愛い表情が撮れたよ♪
私も帰ってきてから調べて知ったんだけど、神戸の花鳥園と姉妹店みたい。
今度は神戸のほうにも行ってみたいな(*^o^*)
エミューは柵の中にいっぱいいて、人が自由に入って行けるの!
子供たちに追い掛け回されて大変そうだったよ(^^;
えー?大橋さん、とまってくれたの~?!いいな、いいな~♪
この日は混んでいてみんな大橋さん狙いだし、
大橋さんは満腹そうで全然近寄ってこなかったよ…(/_;)
こりくま♪ちゃんのフクロウさんは花鳥園のだったのね~(*^o^*)

ぶり吉ちゃん:
鳥さんがい~っぱいでしたよ~!
いろんな鳥さんがすぐそばにいて楽しかったです(^^)v
そうそう、腕にとまってくれるとまたテンションがあがっちゃうの(^o^)

ななしさん:
ななしさんは鳥さん好きなんですね!よかった♪
私も全然名前はわかりませんでした。
記事はパンフレット見ながら書きました(笑)
エサはインコなどは、小さく切ったリンゴでした。
うまくあげないとエサだけ食べて腕にのってくれないので、
みんな必死でした(笑)

yasさん:
ありがとうございます♪
ちょうど池のキラキラのところを通る瞬間を撮りました(^^)v
発見がギリギリだったので、もう少しでのがすところでした~(笑)
by ぱせりん (2008-01-21 16:14) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
ペンギンさん、こっちまで微笑んじゃうくらいいい表情してますよね♪
kumiminさんにも見てもらえてよかったです(^o^)
花鳥園は全然知らなかったし、期待もしないで行ったので
余計に楽しかったです♪SAKANAKANEさんも機会があればゼヒ!
腕にとまった鳥さんは、さすがに自分で撮れませんでした。
と、言うか写真を撮るのも忘れてエサをあげちゃいました(笑)
大橋さん、そういえばキョロちゃんに似ていますね。
夕食の和食は私も見てみたかったです(笑)
次回は残りの富士山などを…♪

ハイマンさん:
ありがとうございます♪
ペンギンさん、この上ない幸せな表情してますよね(^o^)

stratcrazyさん:
私も記事UPしてから思い出しましたが、そのTV見ました。
すご~い体を細くするんですよね。私も大笑いしました!
で、自分より弱そうだったりすると体を膨らませて大きく見せたりして。
その相手を選ぶあたりも人間ぽくて笑えました(*^o^*)
by ぱせりん (2008-01-21 16:22) 

ルッコラ

わ〜、花鳥園っていうのね〜!!
綺麗なお花に、珍しい鳥さんたち…♪
とっても癒されそう…^^
近くにこんなところがあったらいいのにな〜。
多分シャッター切りまくりだわ(笑)
夕食も豪華だ〜っ! ゴクリ…。
和食のほうも気になっちゃうね *^^*
by ルッコラ (2008-01-21 19:32) 

がぁこ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 
ポポちゃん、この前TVで見た見たー!ヾ(●´▽`●)ノ彡ワーイ
外敵が側に来るとほっそーくなっちゃうんですよね♪(≧∇≦)ブァッハハ
その姿がまた見られてうれちぃ♡
鳥さんってみんな目が可愛いですよね♪
by がぁこ (2008-01-21 20:03) 

HAL

ヘッドフォンかけちゃえばよかったのにww

可愛いね!!
by HAL (2008-01-21 20:58) 

こんにちは♪
いろんな珍しい鳥がたくさんいて、触れ合えるし、楽しそう♪
エボシドリ!ユニークで大好きです。
スイレンの池の名前の分らない鳥さんもかわいいです♪
by (2008-01-22 08:46) 

megumi_m

あ、テレビでフクロウ見たことあるわ
メンフクロウさん、カメラを敵だと思ってるのかしら
身体、かなり細めてるね。
ピカチュウみたいな、フクロウ居ると思ったら、後ろの木だった…
大きな温室だね!暖かくていいねぇ~
by megumi_m (2008-01-22 12:43) 

ともち

鳥、苦手です;^^
絶対行けない場所です・・・
by ともち (2008-01-22 13:44) 

マリンかもめ

メチャ楽しそうですね♪
磐田遠征する途中で寄ってみたくなりました。
by マリンかもめ (2008-01-22 18:42) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
鳥さんいっぱいで楽しかったよ(^^)vお花もいっぱいだった!
だよね~d(^-^)もう少し近くにもできるといいよね♪
私もいっぱい撮ったけど、エサをあげながらはムリだったぁ(笑)
夕食は静かなところでちょっと緊張しちゃった。
でもしっかり写真撮ってきた(^^)v
できることなら和食も食べたかったぁ(笑)

がぁこさん:
ポポちゃん見た~?私も見ましたよ~(^^)v
そうそう!めっちゃ細~くなってるけどわかるっちゅうねんヘ(__ヘ)☆\(^^;
ってツッコミ入れちゃいました(笑)
私が行った時は敵もいなくて落ち着いてました♪
鳥さんのまんまるのお目目かわいいですよね(*^o^*)

HALさん:
そっかd(>_< )ヘッドフォンかけちゃえばよかった~(笑)
ペンギンさん、お日様に当たって気持ち良さそうでした♪

こいしさん:
そうなんです!触れ合えるのが楽しいです♪
普段見られない鳥さんもたくさんいました。
エボシドリは人なつっこくて可愛かったですよ(*^o^*)
スイレンを撮ろうとしていたらやってきた鳥さんは、
「ちゃんと撮ってる?」と催促しているみたいな顔してますよね♪

メグちゃん:
テレビ見た~?
メンフクロウさんは眠かったみたいでほとんど動かなかったよ。
剥製かと思った(笑)
ピカチュウはどれだろ?ちなみにメンフクロウさんは2羽いるよ。
温室あったかかった…というより暑かった!
外にも出るからと思い毛糸の帽子かぶってコート着てたから、
汗だくだったよ(;^_^A

ともちさん:
鳥さん苦手でしたか~。
ちょうどタイミング悪かったですね♪
by ぱせりん (2008-01-22 18:44) 

ぱせりん

マリンかもめさん:
鳥さん好きなら一度遊びに行ってみてくださいね♪
やっぱり柵やオリの中にいるのを見るより全然楽しいです(*^o^*)
by ぱせりん (2008-01-22 18:46) 

kazz

そっか!私は考えもしませんでしたが、鳥が苦手な方もいらっしゃるんですよね(^^;
私は存分に楽しませてもらいましたよ(^^)v
やっぱフクロウ系はイイなぁ〜♪
猛禽類が大好きなんですよ(^^)
by kazz (2008-01-23 02:09) 

ペンギンさん、気持ちよさそう~~。
カラフルな鳥さんがいっぱいで楽しいね♪
腕にとまってくれるなんてかわいい~~。
お顔も穏やかな感じだし、嬉しくなっちゃうね♪
フクロウが、ウィンク!?かわいい☆
by (2008-01-23 11:42) 

knacke

くぅぅぅぅぅーっ、ごちそうだよー。
(。´Д⊂) ウワァァァン!! たべたーい!!
by knacke (2008-01-23 16:04) 

ぱせりん

kazzさん:
私もあまり考えてなかったのですが、たまたまいつも見に来てくださる方が
苦手と聞いたので断りを入れておきました(^^;
kazzさんは楽しんでいただけたようでよかったです(*^o^*)
フクロウはいろんな種類がありますね~♪ビックリしました。
ふっくらしていて目が大きくてみんな可愛かったです。
ハヤブサもかっこよかったですよ(^^)v

りすあすちゃん:
ペンギンさんは気持ち良さそうにしてるよね~♪
南国の鳥さんたちはカラフルで見てるだけでも暖かくなるよ~!
人がたくさんいたので争奪戦だったけど、
何羽かの鳥さんが腕にとまってくれてうれしかったよ~(*^o^*)
フクロウは横着して片目でこっちを見てたようなんだけど、
ウィンクしてるみたいに見えるでしょ('-'*)
by ぱせりん (2008-01-23 16:11) 

ぱせりん

きむたこちゃん:
コレコレ~ヾ(--;) 食べるのはニワトリくらいにしておいて~♪
あ、鳥さんのことじゃなくて??(爆)
by ぱせりん (2008-01-23 16:15) 

miwa

ミミズクとハヤブサのショーって、初めてききました(@_@)
屋外っぽいけど、逃げたりしないんですね!
どんなことしてくれるんですか???
by miwa (2008-01-24 00:05) 

momoro

鳥ずきには、たまら~んですぅ~~(*'ー'*)ふふっ♪
お出かけいいなぁ~マグロもんまそう~(次日記ですな)
ぱせりんちゃんの瞬間のとらえかた
とってもお上手~お勉強になります~
by momoro (2008-01-24 17:22) 

ぱせりん

Anneさん:
私も初めてでした。
ミミズクは係りの人が呼ぶとそこに飛んできました。
ハヤブサはロープにつけたエサをすごい速さでグルグルまわして、
それを捕獲させるといったものでした。
森の中に見えなくなるまで飛んでいってしまうので、
逃げてしまいそうだと思ったのですが、
ちゃ~んと戻ってくるところがまたすごかったですd(^-^)

momoroちゃん:
おー(^^)/おひさ~♪
よかった。鳥さん好きなmomoroちゃんにも見てほしかったのでd(^-^)
かわいい鳥さんがたくさんいたよ♪
まぐろ丼も美味しかったよ~(*^o^*)
ウフ♪お勉強になるなんてうれしいで~す!
動物はじっとしていてくれないから、難しいよねぇ。
by ぱせりん (2008-01-24 19:31) 

miniyon

ナイス・ショットのお写真の数々・・^^
温室のお花キレイですね!v
フクロウさん、こちらを向いてウインクして
いませんか~?^^♪
by miniyon (2008-01-25 14:41) 

ペンギンさん、ブレスレット?までオシャレです♪
by (2008-01-28 19:20) 

ぱせりん

miniyonさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
ありがとうございます♪温室は花盛りでした♪
フクロウさんは眠たそうでしたが、片目をあけてこちらを見ているのが
まるでウィンクしているようで可愛かったです(*^o^*)

sakuran-ponさん:
ペンギンさん、ちょっと痛そうな気もしますが(^^;
こんな気持ち良さそうな顔されると微笑んでしまいますね♪
by ぱせりん (2008-01-28 19:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。