SSブログ

雪どけ [ひとりごと]

昨日の東京は予想以上の雪が積もりました

うって変わって、今日はこの青空 

雪どけのしずくがキラリン

 

昨日はこんなことして遊んでました(ΦωΦ)ヌフフ♪

食いしん坊の雪だるま 『なんかくれ~!』

目はコーンフレークだよ♪

最後に練乳かけて食べちゃったよ(^^)(ウソです…)

 

 


タグ: 雪だるま
nice!(56)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
ともち

埼玉の妹、東京の友人は、“雪国”だと言ってました。
うち(愛知県)も降りましたが、起きた頃には、雨に変わってました。
by ともち (2008-02-04 15:31) 

punch

何となくパンダ顔の雪だるま。(笑)

雪が降った後綺麗に晴れた瞬間はとっても綺麗ですよね。(^_^)V
雫の写真good timingです。
by punch (2008-02-04 19:03) 

ルッコラ

雪解けの雫、バッチリきらりん☆って
撮れててすごい〜〜〜!!
昨日の雪が嘘のように今日は良いお天気だったね♪
実はルッコラも雪だるま作ったの。
でもちっちゃくて団子三兄弟みたいの〜〜(笑)
by ルッコラ (2008-02-04 20:54) 

momoro

ほんとに練乳かけたのかと。。思いました!
ぱせりんちゃんなら。。。。と~~
アハハ。なんてねっ
ミニ雪だるま、私も、作ったよ
写真とったよ~~♪

きらりん雫☆ まん丸で、綺麗~宝石みたいだね
お口o(=^○^=)o アーン♪ しそう~
瞬間とらえるのお上手~
by momoro (2008-02-04 21:17) 

たろちぅ

今日はいー天気になって、雪がまぶしかったよね^ー^
しずくの決定的瞬間すごーい。

何の味をかけても、プラス練乳がうんまいー。
ホントにかけたくなるよね。
by たろちぅ (2008-02-04 21:43) 

きらり~ん・・・がとってもキレイ!
こんなペンダントが欲しい・・・
このまま寝たらいい夢みれそうです。
by (2008-02-04 21:51) 

しずくが綺麗ですね~(^-^)
昨日は何だったの?と思う程の青空でしたね。
うちの近くに、ゆきだるまが大量に出来てました。(笑)
撮ればよかったなぁ・・・。
by (2008-02-04 22:13) 

ユミ

雪ウサギみたいな目ですね~(笑)かわいい♪
それにしてもナイスショットです☆
雫が落ちる瞬間!!
by ユミ (2008-02-04 22:20) 

雪解けのキラリンがすごい!!ほんとにキラリンしている o(^∇^〃)o
練乳がけの雪ダルマさんもいいかもね(笑) いちごシロップもお勧めよ♪
by (2008-02-04 22:59) 

こんにちは♪
しずくが水晶みたいにとっても綺麗です♪
by (2008-02-04 23:28) 

おぉ。すばらしい キラリン★
こちらは こんなに雪が積もってくれないんだよね~^^;
by (2008-02-04 23:35) 

SAKANAKANE

しずくがキラリン、ナイス・ショットですね~。
食いしん坊の雪だるま、作者が投影されてるのかな?
>最後に練乳かけて食べちゃったよ(^^)(ウソです…)
そうか、シロップで食べたんですね。わざわざ食材で目を入れてる位ですから、やっぱり食べるコトを前提に作ったんですよね。
by SAKANAKANE (2008-02-04 23:58) 

nacl

雪だるま…
私も作ろうと思ったのですが、寒くて断念しました。

せっかくの雪だったのに、当日は親戚の通夜で雪遊びしてる暇もなく。(T-T)

『しずくキラリン』とってもナイスショット♪
宝石みたいで綺麗だなぁ☆
by nacl (2008-02-05 00:38) 

miwa

しずくのキラリン、素敵~☆彡
私も雪だるま作ってみればよかったな♪
by miwa (2008-02-05 00:50) 

マリンかもめ

キラリとしたしずく、うまく撮れていますね。
by マリンかもめ (2008-02-05 10:41) 

megumi_m

ナイスタイミング♪しかもキラキラ☆
小さい頃、雪食べた事あるわw
あの頃は、シロップとか練乳かけるとこまで思い付かなかった^^
雪。。。溶けちゃって少し寂しいね
by megumi_m (2008-02-05 18:24) 

そらまめ

ほんとにキレイな雫ですね~・・・
こちらはこれがツララになっちゃうんですよ~!!
by そらまめ (2008-02-05 19:26) 

お邪魔します~~^^
雫、、キラリン!ですね~ホンとキレイ。。nice!きらりんw
by (2008-02-06 00:46) 

くみみん

こんばんは。
キラリンの雪からの水滴がきれいですね=^-^=
雪だるまもかわいい♡
なんとなくお耳をつけるとスヌーピーの感じ♪
by くみみん (2008-02-06 01:20) 

e_chan

雪どけキラリ~ン
綺麗ですね。
多分 e_chanだったら
写真を撮る前に
下で口を開けているかも。。。
by e_chan (2008-02-06 07:51) 

ぱせりん

ともちさん:
本当に雪国のように一面白くなるほど降りました!
ただすぐにベシャっとしてしまいましたが…。
こちらはまた今日も雪が降っています(^^;

punchさん:
そういえばパンダ顔ですね~♪
タレ目で食いしん坊って私のことかも~(笑)
雫に光が当たっているキラキラ感はとってもキレイでした(^^)

ルッコラちゃん:
キラリ~ン☆を倍増させるためにクロスフィルターつけてみました(^^)v
雪の翌日はすごい晴天でギャップがすごいよね。
そして今日はまた雪だね~((´д`)) ぶるぶる
エヘ♪ルッコラちゃんも雪だるま作ったんだ。見て見たいなぁ(^^)
雪だるまって久しぶりに作ったら意外とむずかしくなかった?
なかなか丸くならないの…。
手が冷たくて途中でダンナさんに交代してもらったよ(^^;

momoroちゃん:
ホントに練乳かけて食べたかった~!
でもこの辺の雪は汚れていてムリだ…ということは大人なのでわかります(笑)
momoroちゃんもミニ雪だるま作ったんだね♪
お写真UPしたのかな?見に行くね(^^)
あ、チマチョゴリマッコリのお写真はないの~?(爆)
キラリン☆しずくの写真はネ、連写連写でがんばりました~(^^)v

たろちゃん:
今日も雪だねー。土曜日もまた雪かも?だし…。
たろちゃんの雪乞い効いたみたい(^○^)
うん!次の日は雪がキラキラしてたね♪
しずくが落ちてくるのが光っててすごくキレイだったので、
連写で撮ってみたよ(^^)v
すごくキレイな雪で練乳かけて食べてみたいねー(*^o^*)
雪だるまにいちごシロップと書こうと思ったんだけど、
スプラッターっぽくなりそうo(;>△<)Oだったのでやめといたよ(笑)
by ぱせりん (2008-02-06 14:29) 

ぱせりん

まぐわささん:
ありがとうございま~す♪
私もこ~んなネックレスとイヤリングをお揃いでほしい~(≧∇≦)
きっと流行りますよねd(^-^)
キラリン☆で、いい夢見てくださいね♪

うにさん:
本当に雪の日と翌日の天気の差にはビックリでしたね。
でもおかげでこんなキレイなキラリン☆を見ることができました(^^)
そして今日はまた雪ですね~(((=_=)))ブルブル
大量の雪だるま、ちょっと見てみたかったなぁ♪
また見かけたらよろしくお願いします(笑)

ユミさん:
雪ウサギですか?
わ~い♪かわいい表現してくれてうれしいナ(^^)
でもちょっと美味しそうでしょ(笑)
しずくの瞬間は、いっぱい撮ってがんばりました~v(。・・。)

ミラクルママさん:
キラリン☆クロスフィルターつけてがんばりました~(^^)v
太陽がちょうど当たってキレイでした♪
カキ氷には練乳いちごが好きなのですが、
雪だるまにいちごシロップかけるとちょっとホラーちっくかな~と思い、
練乳だけにしておきました…(笑)

こいしさん:
ありがとうございます♪
雪どけのしずくにちょうど太陽が当たってキレイでした。
少しキラリン☆を強調してみました(^^)v
by ぱせりん (2008-02-06 14:44) 

ぱせりん

chocoさん:
キラリン☆しずくが撮れました~(^^)v
chocoさんのほうはなかなか雪が降らなそうですね。
暖かくてうらやましいかも~!
こちらは今日もまた雪が降っております(((=_=)))ブルブル

SAKANAKANEさん:
ありがとう~♪キラリン☆しずくは、たくさん撮りましたよ~(^^)v
そ・そういえば、雪だるまはタレ目といい
食いしん坊といい誰かにソックリかも…(^^;
フォトのほうで頭にアイスのコーンを被せたらよかったのにと言われて、
そうだった!と思いました。残念(笑)
SAKANAKANEさんも食べたくなってきたでしょ~(^^)
メロンシロップもありますよ~♪(賞味期限偽装してないですよ!)

naclちゃん:
雪だるまは写真のためにうちの玄関先でちょこっと作っておしまい(笑)
私も寒くてコタツから出れませんでした~(^^;
naclちゃんは雪の中大変だったね。
キラリン☆は、汚いうちの軒先があまりわからないように撮ったよ(笑)
こんなところにも宝石があったのだ~(*^o^*)

Anneさん:
翌日はすごいよい天気でしたね!
雪どけのしずくがとってもキレイでした♪
今日はまた雪ですね。今年はまだ降りそうな予感…。
今度は雪だるま作ってみてくださいね(*^o^*)

マリンかもめさん:
ありがとうございます♪
太陽の光が当たった雪どけのしずくはキレイでした~。
なんとかカメラに納めたくてたくさん撮りました(^^)v
by ぱせりん (2008-02-06 15:04) 

ぱせりん

メグちゃん:
雫キラキラ☆強調してみました~(^^)v
あ、私も小さい頃、食べたことある・ある~!
同じくシロップとかは思いつかなかったよ。素雪(笑)
な~んと!こちらは今日も雪がチラホラしてるの~{{ (>_<) }}
降っているときはうれしいんだけど、凍っちゃうと恐怖なのだ…(^^;

そらまめさん:
今回は結構積もりましたが、こちらは融けるのも早いです。
翌日は雲ひとつない晴天で、太陽が当たってしずくがキレイでした。
うぅ~、そちらではツララになっちゃうんですね。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

rikoさん:
ようこそ、いらっしゃいませ~(^^)/
ご訪問ありがとうございます♪
翌日はうって変わって晴天で、雪どけのしずくがキラキラしていました。
なんとかカメラで撮ってみたくなりました(^^)

kumiminさん:
雪どけのしずくがとってもキレイでした~♪
急いでクロスフィルターつけて撮りました(^^)v
雪だるま、タレ目な感じがスヌーピーに似ているかもd(^-^)
お耳をつけてみればよかったかなぁ♪♪

e_chanさん:
次の日は晴天で雪どけのしずくに太陽が当たってキレイでした♪
e_chanさん、食べちゃうんですね~d(>_< )
ご一緒にいちごシロップはいかがですか~?(笑)
おっと、大昔のバイトの口調になってしまった…(^^;
by ぱせりん (2008-02-06 15:24) 

ご訪問ありがとうございました。
たくさんのnice!も嬉しいです。。
アイコン画像とっても素敵でwwここへ来ちゃった私です"^_^"
今日も雪降りましたね~東京も?
これから買い物・・・><さむいなぁ~~w
ぱせりんさんもお風邪ひかないように・・・
by (2008-02-06 16:40) 

knacke

いっぱいふったねー!
きょーもずっとふってるけど、つもらないなぁ。
雪だるま、おいしそうだ♡(笑
by knacke (2008-02-06 18:50) 

k-sakamama

しずく、綺麗ですね。
すごいタイミングですね。
こちらは、雪が降らなくて。。少しでいいから降って欲しいです。
こんなこと言うと、降ったら困る人はいるから
大きな声では言えませんね。(笑
雪だるまもとても可愛いです。
まと、よろしくお願いします。
by k-sakamama (2008-02-06 19:26) 

miniyon

ぱせりんさんはいつも良いお写真ですね~!^^
雪のあとの青空と光・とっても
眩しかったですね^^v
たくさんのnice!やコメントを有難うございました☆
とても嬉しく思います。
by miniyon (2008-02-06 21:18) 

ハイマン

お腹をすかした雪だるま^^
とってもかわいいです!
by ハイマン (2008-02-06 22:36) 

雪どけの雫がきらりん~~ってすごくきれい!!
うっとりしちゃうね!
雪だるまもかわいいよ~~。
雪だるまにいちごのシロップをかけて・・・食べちゃおうかな~(笑)
by (2008-02-06 22:49) 

ぱせりん

rikoさん:
こちらこそniceありがとうございました♪
rikoさんのアイコンもすご~くかわいいですね(*^o^*)
昨日は一日中、雪がチラついていて夜にはまた少し積もりました!
寒い中のお買物大変でしたね。
ハイ!風邪引かないように温かくしてます♪
またブログのほうに遊びに行きますね~(^O^)/

きむたこちゃん:
いっぱい降ったね!
昨日も少しだけ積もったね。すぐ融けちゃったけど…。
おかげで今日はおでかけできたよ♪
雪だるま、やっぱり食べてみたくなるよね(*>ω<)o"

k-sakamamaさん:
ありがとうございます♪
しずくの写真は連写でいっぱ~い撮りました(笑)
こちらは昨日もそして土曜日もまた雪です…(^^;
雪って降ってる時はなんだかワクワクしちゃいますよね♪
雪がなかなか降らない地域だから言えるセリフですが…。
でもお出かけの時には融けてくれていると最高(笑)
こちらこそまたよろしくお願いします(^^)/

miniyonさん:
ありがとうございます!
ソネットフォトのほうもやっていて、
いろんな方のステキなお写真を見て勉強してます(^^)
雪の次の日はすごい青空で、前日とのギャップにビックリでしたね♪
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ハイマンさん:
ありがとうございます。
手になるものを探してみたら、ちょうどいいのがありました♪
食いしん坊にピッタリの手でしょd(^-^)

りすあすちゃん:
雪の次の日は、すっかり晴れてすごい青空だったの!
雪が融けているところに太陽があたって
すご~くキレイだったよ♪
りすあすちゃんの雪だるまみたいに可愛くできなかったけど、
私にはピッタリな雪だるまでしょ(笑)
いちごシロップだと、ちょっとホラーちっくになっちゃうよ~(*≧m≦*)
by ぱせりん (2008-02-07 20:27) 

キラキラしててきれいですね♪
今年はけっこう雪ふりますね~。
寒いし、辛いけど、ちょっとうれしいですよね♪
by (2008-02-07 23:33) 

天鳥船

芸術的ですねぇ…うっとり。
by 天鳥船 (2008-02-07 23:47) 

RangerMaeda

てか、爽やかで、綺麗で、めっちゃステキなフォトやわ^^

ぱせりんさんは、ホントセンスがいいね!^^
by RangerMaeda (2008-02-08 09:24) 

KittyKai

雪だるまかわいい~!
雫の写真もステキです。
by KittyKai (2008-02-08 15:15) 

TOMO

一旦溶けてから
冷えると凍結なんで
気をつけてくださいね。
と雪国から書いてみる。
by TOMO (2008-02-08 16:47) 

kao♪

雪の雫めっちゃ綺麗♪
落ちるの待って撮ったの?すご~い!!!
キラリンって光ってて最高(^ー^* )

コーンフレークがお目目って面白いねぇ~
本当は食べたんでしょ?(笑)
by kao♪ (2008-02-08 20:47) 

たろちぅ

雪だるまにいちごシロップ♡練乳も♡
って、♡つけたけど、確かにスプラッターになりそだねー。うは。
by たろちぅ (2008-02-08 21:05) 

ぱせりん

ななしさん:
ありがとう~♪
本当に急に雪が続きますね。今日もこれから降るみたいだし…。
降っている時はキレイでわくわくしちゃいます(*^o^*)
次の日凍結しなければいいんですけどね…(^^;

天鳥船さん:
ありがとうございます♪
昼間にもクロスフィルター使ってみたかったんですよ~(*^^)

Rangerさん:
ありがとうございます!!
Rangerさんに褒められるなんて一段とうれしいですっ♪
うちの狭い庭でもキラリン☆としたフォトが撮れてよかった(^^)

KittyKaiさん:
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
雪だるま、食いしん坊なんですよ(笑)
雪どけしずくはキラキラしていてとてもキレイでした(*^o^*)

TOMOさん:
そうそう!雪が降っている時はワクワクしちゃうんですが、
翌日の凍結にはドキドキしてしまいます(T_T)
TOMOさんのところはそんな繰り返しなんですね。
エヘ♪雪降ってわいわいしてるの笑っちゃいますよね~(笑)

こりくま♪ちゃん:
雪どけの雫、結構ポタポタと速い速度で落ちてきたから、
連写でバシバシ撮ったよ(^^)v
隣からは水道みたいにダーッて流れていたのもあるよ(笑)
キラキラしてたから、クロスフィルターつけてみたよん♪
お目目も手もキッチンさがして、その辺にあったものをつけたの。
た・食べてないよ~・・・・・(`~;´)ムシャ ムシャ

たろちゃん:
また覗きにきてくれてありがとう(^^)/
いちごシロップ美味しそうなんだけど、
雪だるまにって思うとスプラッターだよね~(笑)
by ぱせりん (2008-02-09 17:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。