SSブログ

ビタミンカラーとかまくら [ひとりごと]

突然ですが、ビタミン足りてますか??

なんかかわいくてつい買ってしまった小さなかわいいカラーピーマン『スィーピー』 

見てるだけでも結構かわいい

 

元気がないときにはビタミンカラー ココロにもカラダにもよいですよ(*^o^*)

ちなみにこんなとき↓にこの色のものをまわりに置いたり、身につけたりすると良いのですd(^-^)

   赤     … パワーが欲しいとき

   オレンジ … 社交的になりたいとき

   黄色   … 陽気になりたいとき

   グリーン … リラックスしたいとき

   青     … 冷静になりたいとき

   ピンク  … 愛情たっぷりになりたいとき

それが足りない時にその色を自然に選んだりもしちゃうそうです。

 

んで、冒頭のカラーピーマンを調理した写真がないので、

残り野菜で作ったビタミンカラーっぽいミネストローネスープを…(笑)

これ食べて温まってくださいね♪ このあと寒~いところにお連れしますから~d(^-^)

            


 

ダンナさんが秋田出張に行って来たので、お写真載せちゃうよ~(`ー´)ケケ

 

それにしても雪国はやっぱりすごいっ (@_@;)

私はもうずい分長いこと、こんな雪深いところには行っていません。

駅のホームからです。どこ行き??線路も見えませんから~!!

 

                      横手というところで、かまくら祭りをやっていたようです。

                      かまくらの形がちょっと面白いですね。

                     

おまわりさん、おるのかな??(笑) この時はいなかったそうです。

                      こちらは秋田市内のハトさんたち。うじゃうじゃ~

                      雪の中でもがんばって生きてるよ~! 

                     

人の写真でブログを書いちゃうヤツσ(-_-) ニャハハ( ̄┰ ̄*)ゞ

 


nice!(50)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
ロボッコ

(*P≧▽≦q)いっちばーん!!
わぁ~♪かわいいピーマン♪何だか食べるのもったいにゃいくらいだね♪
ビタミンカラーは色んな効果あるんだね♪(ロボは常に青が必要かも・・・汗)あは♪ミネストローネおいしそー♪ぽかぽかになってきたじょ♪
ぱせりんちゃん、おかわりある~??
ダーリン、秋田すごいね~!(;;>_<)想像以上だよ~!!雪がテンコモリ!!ハト軍団。。。目があった気がする・・・(ぶるぶる)
by ロボッコ (2008-02-20 18:41) 

sazan

にば~ん!
ビタミン足りてないなあ・・・
明日sazanもミネストローネしようっと、、
by sazan (2008-02-20 20:21) 

そらまめ

カラーピーマンってサラダに少し入れるだけで彩がとってもきれいになるから
好きです♪
カマクラ交番・・・笑っちゃいました~(笑)
by そらまめ (2008-02-20 20:47) 

たろちぅ

私、もう一生、黒は選ばないって決めたから、(礼服以外ね)
カラフルがあふれてる。いろんなパワーがたり無いかな。
カマクラ、鎌倉かと思ったー。雪てんこもりだね。
雪の上に鳩さんいっぱいって不思議光景だー。
ぱせりんダーリン、写真うまいなあ。ダーリンもブログしとる?
by たろちぅ (2008-02-20 22:26) 

ビタミン不足だわ~~~><
赤、赤!絶対に赤だ(笑)
ミネちゃん、おいしそ~~~~←美味しそう!じゃなくて、美味しいだねww
雪国だね~ハトさん・・・冷たい
by (2008-02-20 22:36) 

スィーピーちゃん・・・ゆで卵つぶしたタルタルソースをごっそりかけて
丸ごと食べたい気分です。シンプルにクレージーソルトでもいいけど。
雪国の鳩さんたちはスゴイ寒そう。みんなでもっと寄り添えばいいのに・・・
by (2008-02-20 22:38) 

SAKANAKANE

スィーピー、とてもオシャレに撮れてますね。
さすがに秋田は雪がスゴイんですね~。
鳩の写真、kumiminさん大丈夫かなぁ・・・?
by SAKANAKANE (2008-02-21 01:20) 

k-sakamama

カラーピーマン、よく買いますよ。
料理が美味しそうに見えるから。。
スープ、美味しそうですね。 
食べたくなりましたぁ~
色は、ピンクが好きです。
愛情が足りないのかな?
by k-sakamama (2008-02-21 07:23) 

ひろくるくる

ビタミン足りてません(笑)
サプリメントが机に転がってるのが、うちの職場です(汗)
by ひろくるくる (2008-02-21 08:55) 

ビタミンカラーって見てるだけでも影響されるのね!!
かまくらの交番勤務も大変ね(笑)お主人様の写真でブログっていいわね。
私もやりたいけどあの人の写真はひどいからな~~(^^;
by (2008-02-21 11:57) 

ホント元気イロだねえ(^-^)v
昨日は母の形見分け。しつけのついたままの着物をもらってきました。
働きながら こんなにいっぱい着物を作って 着ることなかったのかなあ?って
姉とぼやきながら 二つにわけて 大風呂敷をかかえてかえったとさ*^^*

昨日は さすがに堪えてねますたzzzz
by (2008-02-21 12:18) 

MORIHANA

春になるとなぜか、緑と赤の服を
何かしら買ってしまう…。心のバランスが
悪くなってる、証拠?

カラーピーマンは、オーブントースターで
焦げ目がつくまで焼いて、皮をむき、
縦方向にカットして塩とオリーブオイルをかけて
食べてもおいしいですよ。サラダのトッピングにも。
あと、ラタトゥイユ(カポナータ)にも、欠かせない。
by MORIHANA (2008-02-21 13:27) 

最近、よくオレンジ色のものを見ちゃうとおもったら社交的になりたかったのかな?うんうん、ママ友がたくさん欲しいなぁ~って思ってたから当たってる♪
ミネストローネスープおいしそう~~
秋田の雪、すご~い!!
かまくら交番には、雪だるまのおまわりさんがいるかも~♪
by (2008-02-21 16:36) 

スィーピーっていうんですね。うーん、美味しそう!
サラダにたーっぷり入れて食べたいなぁ。
ラタトゥイユでもいいかもー♪
横手、出張で行きましたよー。遠かったなぁ。鮭が美味しいって言われました。
メーカーさんに、冬に来るのはやめてくださいって言われたっけ。(笑)
これじゃ大変だ!!
by (2008-02-21 19:20) 

RangerMaeda

カラフルな野菜はテーブルのオブジェにもなるよね^^
それに体にいいしね^^
by RangerMaeda (2008-02-21 20:38) 

まなみん

かまくら交番・・・普段はいるの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
by まなみん (2008-02-21 23:04) 

ほんとにかわいらしいピーマンですね!
私は常にピンクを追い求めてしまうのですが、よっぽど愛情に飢えているのでしょうか・・・。
さすがは秋田!半端ないですね!
by (2008-02-21 23:20) 

ぶり吉

カラーピーマン♪可愛いですねぇ^^
しっかりビタミンパワーを貰った気分です♪
ミネストローネスープもとっても美味しそうで・・・
雪国写真は寒すぎますぅ(>_<)あはは
by ぶり吉 (2008-02-21 23:24) 

ぱせりん

ロボちゃん:
一番のりのり~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ありがとう♪
小さくてかわいいピーマンなのだ!
見てるだけで元気になりそうでしょd(^-^)
色によっていろんな効果があるんだよ~。
ロボちゃんは冷静さが必要??アハハ♪
ミネストローネおかわりあるで~(^^)v
秋田はホントすごい雪だったみたい。
ハトさんたちもがんばってるね(*^o^*)

sazanさん:
二番のりのり~♪ありがとう(^^)v
ビタミンて、なかなか気をつけてないと
足りなくなりがちですよねd(^-^)
ほかほかミネストローネ作りましたかぁ??

そらまめさん:
カラーピーマン、彩りにも大活躍ですよね♪
普通のピーマンより甘いから生でも食べやすいですしねd(^-^)
かまくら交番、期間中はおまわりさん常駐してるのかなぁ(笑)
さぶっ{{(>_<)}}

たろちゃん:
もしかして昔は黒ばっかり着てたタイプ??
たろちゃんのお洋服とかはカラフルな色があふれてそうな感じする♪
今はグリーン(リラックス)が必要かもねd(^-^)
雪国の雪はやっぱりすごいね!
この時もザンザン降ってて、
ウォータープルーフカメラ大活躍だったみたい(^^)v
雪国のハトさんはもっとすごいね(@_@;)
うちのダンナさんはブログもフォトもしてないよ~。
写真うまいって言われて、喜んでたよ(笑)

rikoさん:
ビタミン不足しちゃってる~??
赤不足かぁ。パワーが欲しい~!?って感じかな?
rikoさんはなんかパワフルなイメージがあるけどd(^-^)
フフ♪ミネストローネは美味しそう~!で正解(笑)
味は…(;^_^A
雪国のハトさんたちもがんばってるね~(*_*;
by ぱせりん (2008-02-22 00:00) 

ぱせりん

まぐわささん:
おぉ!玉子たっぷりタルタルで食べるの美味しそう(^¬^)
甘みがあるから、おやつ感覚でも食べれちゃいそうですね♪
クレイジーソルトって買ったことない…。今度買ってみようっと!
スィーピーちゃん、今回はカラフル青椒肉絲に変身いたしました(^^)v
雪国のハトさんたちは、寒いから丸々と膨らんでがんばってますよね。
うん、うん!南極のペンギンたちみたいに寄り添ったらいいのに(^^)

SAKANAKANEさん:
スィーピーは見ているだけでも元気が出そうな色でした♪
とっても小さいのでおやつにもなりそうでした。
秋田の雪はすごいですね~!
線路が見えないって…ビックリしました(*_*;
ハトさん写真、kumiminさんスルーしてくれるといいのですが…(;^_^A

k-sakamamaさん:
カラーピーマンちょっと添えるだけでも彩にもなりますよね♪
k-sakamamaさんならステキに盛り付けて、
見た目も鮮やかなお料理作るんだろうなぁ(*^o^*)
スープは余り野菜をやっつける時によく作ります(笑)
ピンクはやさしさの色でもあるので、
k-sakamamaさんはいつもやさしくありたいと思っているのかもしれません♪
k-sakamamaさんのブログを見ていて
やさしさがいつも伝わってきますよ~(*^o^*)

hirokurukuruさん:
うぅ~(T_T)ビタミン足りてませんか…。
お仕事柄ビタミンはたくさん摂った方がよさそうですよね。
お体壊さないようにしてくださいね♪

ミラクルママさん:
そそd(^-^)色には深層心理に結構影響力があるようですよ♪
でもミラクルママさんはいつも元気いっぱいなイメージです(^^)
パワーもらっちゃってます♪
かまくら交番のおまわりさんはどんな服装なんでしょうかね~?
冷えますからね~(笑)
フフフ♪ミラパパさんのお写真でブログ!
今度、挑戦してみてくださ~い(^◇^)
by ぱせりん (2008-02-22 00:23) 

ぱせりん

chocoさん:
元気カラーで元気出るといいのですが…♪
たくさんの着られなかった着物ですか。
chocoさんがたくさん着てあげてくださいね(^^)

MORIHANAさん:
春前はいつも忙しいのですか~?
それともそちらの冬は厳しいせいでしょうか。
グリーンはすごく疲れているときにも求めてしまう色だそうです。
それに赤のパワーを欲するというところから、
すごくお疲れのご様子がうかがえますネ…。
でも春になるとカラフルを求めちゃうのはみんな一緒ですね♪

カラーピーマン、塩とオリーブオイルでって美味しそうな食べ方d(^-^)
あ、ラタトゥイユもいいですよね♪♪
今回はカラフル青椒肉絲になりましたとサ(笑)

りすあすちゃん:
オレンジが気になっちゃうんだね。
コミュニケーションをうまくとりたいって思ってるときなんかにも
気になっちゃう色みたいだよ♪
オレンジ系の服を着ていくと元気で明るい人に見えるんだって!
ミネストローネは余り野菜をやっつけるのにいいよねd(^-^)
秋田はやっぱり雪国だったー(笑)ホントすごい雪だよね!
アハハ♪雪だるまのおまわりさんd(>_< )
それがいいかも~♪

うにさん:
スィーピー最近スーパーでよく見かけます♪
甘みがあるからシンプルにサラダでもいいですよね(^^)
うん、ラタトゥイユも見た目が鮮やかになっていいかも♪
横手行ったことあるのですね!鮭がおいしいんだ~。
確かに冬は大変だぁ(笑)
ダンナさんが秋田、気に入っちゃって夏になったら行くと
張りきっております(^^)v
by ぱせりん (2008-02-22 00:40) 

ぱせりん

Rangerさん:
そうそう!オブジェにもなっちゃう♪
うちはあまり美しいテーブルでないので無理だけど…(;^_^A
このピーマン小さくておやつ感覚で食べれそうです(^^)

まなみんさん:
かまくら交番は雪だるまのおまわりさんがいるそうです♪
…冗談です(^^;

ななしさん:
小さいし色もかわいいピーマンでしょ~♪
ピンクにこだわっちゃうんですね。
もっとやさしくなりたい時とか
自分を否定したいって時にも選んでしまうそうですよd(^-^)
ちょっと自分に自信がないところがあるのかも!?
あ、でも私の診断聞き流す程度にしておいてくださいね~♪
む・無責任…(^^;
秋田の雪はやっぱりすごいですネ(*_*;

ぶり吉ちゃん:
小さくてカラフルでかわいいピーマンでしたよ(^^)
栄養分はあげれないけど、色のパワーを持って帰ってくださいね~(^^)/
早く本調子に戻るといいね♪
ミネストローネは余り野菜をやっつける時にGOODです(笑)
雪国の雪はやっぱりすごいですよね~(@_@;)
by ぱせりん (2008-02-22 00:53) 

ともち

野菜はたっぷり摂ってるつもりです。
かまくら。。。入ってみたいです。
by ともち (2008-02-22 10:38) 

TOMO

いいなぁ、かまくら交番。
もし用事があっても
中に誰もいない度が高い(笑
by TOMO (2008-02-22 16:07) 

DANNER

こんばんは^^
以前のHNは「CLARKS」でご訪問させて頂いていましたが覚えておられますでしょうか…。
ブログを再開させて頂きましたのでご挨拶に伺いました♪
以前のブログではいつもnice&コメントをいつも頂いてありがとうございました。
これからももし良かったらご訪問させて頂きます♪
今の自分には全てのカラーが必要です(笑)
パッとテーブルが華やかになりそう♪
かまくら交番…溶けたら業務終了なんでしょうか(笑)
by DANNER (2008-02-22 20:26) 

くみみん

こんばんは。
カラーピーマン、かわいいです=^-^=
見ているだけで楽しくなっちゃう♪
かまくら、いいな♡ 交番のおまわりさん、どこ行ったのかなあ?
by くみみん (2008-02-23 00:19) 

momoro

前に、色占いってやったことあったよ。
やっぱり、そのときの気分で、
心地よいと思う色をえらんでて
あってるなぁ~と思ったものでした。

『スィーピー』は、パプリカの1種なのかな?
形が細めで、また可愛いね

秋田。。ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
by momoro (2008-02-23 00:31) 

ハイマン

一枚目の露出
いいですね~
by ハイマン (2008-02-23 08:02) 

みけ

オレンジや黄色って大好き♪元気になれそうで(*^.^*)
で、やっぱりそんな効果あるんですね~~♪♪
ミネストローネスープおいしそう~~
ドバトさんって、北国から南の島までどこにでもいるけど、
やっぱり寒いのが平気なコが北にいるのかなぁ~ってふと思っちゃった^^
飛べるんだから、好きなとこで暮らせそうなんだもん♪
by みけ (2008-02-24 15:06) 

e_chan

完全に偏った生活です。
完全に全色必要なe_chanです。。。

横手のかまくら祭り 何年か前に行きました。
けど、最近雪が無くて大変だと地元の人は言っていました。
今年は、大丈夫だったのかなぁ。。。
by e_chan (2008-02-25 02:03) 

よっちゃん

久しぶり~
 いつも 見ているよ!
コメントが多いので、ついコメントを書くのを忘れてたよ
写真がいつも 綺麗だね! すごいね~
 今週は 東京ドームの蘭展へ ちょっと行ってきます!
デジカメの 練習だ♪
by よっちゃん (2008-02-25 12:45) 

ぱせりん

ともちさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
ママはたっぷり栄養摂らなくちゃいけませんものねd(^-^)
かまくらは私も入ったことないです。
コタツとか持ち込んで、みかん食べてみたい~(笑)

TOMOさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
もし道に迷ってもかまくら交番はあまり役立ちません(笑)
うわさによるとおまわりさんも雪だるまさんだとか…?!(^^;

DANNERさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
こんにちは♪もちろん憶えてますよ~!!
ブログ再開されたのですね♪
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます!
これでまたDANNERさんのステキなお写真が見れると思うと楽しみです(*^o^*)
これからもまたよろしくお願いします♪
ビタミンカラー必要とされてますね。
いろんな色を使ってパワーをもらってくださいね(^^)
かまくら交番は、春になると転勤なんでしょうかね(笑)

kumiminさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
このピーマン小さくてとってもかわいいです♪
色が元気になりそうな色ですよね(^^)
かまくらって入れるほど大きいものは見たことありません。
一度、コタツを持ち込んでみかんを食べてみたいです(笑)
おまわりさんは寒くて温まりに行っちゃったのかな??
ハトさんたくさん出てきてゴメンなさい(。-人-。)

momoroちゃん:
その時の心の状態などによって選ぶ色も変わってくるよね♪
やっぱり無意識に足りないものを求めてるみたいだよね(^^)
「スィーピー」はパプリカのとっても小さいやつみたい。
普通のピーマンより小さいよb(^-^)
こ~んな雪国には、もうずい分行ってないよ~。
見てるだけでさぶいね~{{(T-T)}}ブルブル
by ぱせりん (2008-02-25 14:27) 

ぱせりん

ハイマンさん:
ありがとうございます♪
写真の知識が全然ないのですが…(^^;
ハイマンさんに写真褒めていただけるととってもうれしいです(*^o^*)

みけちゃん:
私も大好き~♪見るだけでも元気が出てくるよね♪
特に春が近づいてくるとこんな色見てウキウキしちゃう(*^o^*)
ミネストローネは余り野菜をやっつけるのにとってもいいよねd(^-^)
やっぱりハトさんにも寒さに強い子と弱い子がいるんだね。
沖縄とかで暮らしたいよね~(笑)
でも沖縄まで飛んでいくのは大変そうだね…(^^;

e_chanさん:
偏っちゃってますか~(^^;
私もアメリカ旅行した時は、
5日間だけだったのにすご~く太ったような気がしました(笑)
食べ物でもいろんな色の食材取り入れてみてくださいね♪
横手に行ったことあるのですね!
こんなかまくら作るにはたくさんの雪が必要ですよね。
今年は予想に反して、全国的にかなり雪が降ったようですよ。
ご存知と思いますが、東京でも2回ほど積もりました~(*_*;
うちのダンナさんが横手に行った時もザンザン降っていたそうです。

よっちゃん:
ひさしぶり~(^^)/
ウハハ♪コメントは気が向いたときでいいよ~(*^o^*)
ありがとう。いろんな人の美しいお写真見てると勉強になるのだ♪
ドームの蘭展に行くんだねd(^-^)
いっぱいお写真撮ってきてね♪
よっちゃんも着々とカメラ修行中かな??(*^o^*)
by ぱせりん (2008-02-25 14:48) 

megumi_m

ぱせりんちゃん!おひさ~~~
私は、赤とピンクが足りないかも(笑)

秋田は凄い雪だね!旦那様ご苦労様です
鳩さんの写真好きだなぁ(〃^∇^)ノ

by megumi_m (2008-02-27 17:31) 

ユミ

見てると元気になれる写真ですねーかわいい(*^_^*)
ビタミンカラー、大好きです☆

お久しぶりです!!
またも記事書くのさぼってました・・・
雪の上のハトの大群、インパクト大ですね^^
by ユミ (2008-02-27 22:05) 

ルッコラ

1枚目のカラーピーマン、思わずかぶりつきたくなっちゃった〜♪
オレンジは美味しそうな色だよね^^
ミネストローネも大好き〜♪
家で何作ろう…って迷ったとき、
ミネストローネもどき(?)をよく作っちゃうルッコラ…(笑)
by ルッコラ (2008-02-28 08:22) 

ぱせりん

メグちゃん:
おひさ~(^^)/ 元気ですか~??
お返事遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>
メグちゃんは、パワーと愛がほしい~!って感じなのかな。
秋田の雪はすごいねー!私も久しくこんな雪みてないよー。
ハトさんの写真、結構人気でダンナも喜んでますー(笑)

ユミさん:
ビタミンカラーは元気いっぱい!
私が思うユミさんのイメージはこんな感じかも…(*^▽^*)
ハトさんは、エサが欲しくて撮ろうとすると
みんなこっちに寄ってきたそうです(^^;
忙しいのでしょうから、ブログはマイペースでいきましょう♪

ルッコラちゃん:
スィーピーは一口サイズでかわいいカラーピーマンなのだ♪
おやつ感覚で食べれちゃいそうだよ(*^▽^*)
うちのもミネストローネもどきだよ~(笑)
でも残り野菜でできちゃうし、たくさん野菜も摂れるしいいよねd(^-^)
それに簡単だし~(ここ重要!笑)d(>_< )





by ぱせりん (2008-02-29 14:58) 

Bauuu

おじゃまします(*^_^*)
野菜の色がとってもきれい♪
by Bauuu (2008-03-14 16:48) 

ぱせりん

Bauuuさん:
ありがとうございます♪
カラーピーマンは元気色ですよ~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-03-14 18:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。