SSブログ

フォカッチャサンドと梅の花 [お散歩]

春うらら~なとある午後、お散歩していたら今年初の梅を発見しました [るんるん] 夕日が当たってキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2115.jpg
 

その前にお昼兼おやつをいただきました。

トマトスープとサーモンとクリームチーズのフォカッチャサンド。

IMG_2079.jpgIMG_2082.jpg

それと、バナナシフォンケーキ…

 

IMG_2091.jpg

そして、ロイヤルミルクティー[喫茶店]

ロイヤルミルクティーは2種類あって、私はアッサム風味にしました。 もうひとつはスパイス風味(^^)b

IMG_2086.jpg IMG_2092.jpg

手作り感がうれしい小さなカフェ。 ガラス越しの席は、外を眺めながらお茶できちゃうd(^-^) IMG_2094.jpgIMG_2097.jpg

café ブルンネン


その後、プラプラお散歩していると『蕎麦食い地蔵』さんを発見しました。 楽しそうにお蕎麦を食べていました(^^)

IMG_2107.jpg
IMG_2105.jpg
 

その横に梅が咲いておりました[かわいい]

春うらら~な午後のお散歩♪
IMG_2110.jpg
 

ブログ機能が大幅リニューアルしましたね。

いまのところ使いやすくなったという実感あまりなしです…(^^; センタリングくらいだよ~。カスタムスキン使ってたから、いきなりサイドバーが下にずれてるし…[ふらふら] 直すのに何時間もかかっちゃった~[たらーっ(汗)] プレビューだとちゃんと改行されているのに保存すると改行が効いていないし…。行間ガタガタだよー!ありえない~[exclamation×2] 今日UPしたみなさん、サクサクとUPしてキレイに表示されてるけどすごいなぁ(*_*;  
nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
k-sakamama

おはようございます。
ほんと、慣れるまで大変ですぅ。
まだ寒いけれど、春がそこまで来てますね。
ミルクティー、温まってホッとできますね。
私も好きです。。
by k-sakamama (2008-02-28 07:37) 

riko

おはようございます。ぱせりんさん^^
朝からモーニング!いいなぁ~(^^♪
フォッカチャも美味しいよね~大好き"^_^"

私も改行ができず参りました><
慣れるまでかなり時間がかかりそうです・・・。

春~~~♫
by riko (2008-02-28 07:38) 

天鳥船

美味しそう♪

ほんと、予想はしてたけど、やっぱりソネットのメンテ後はひどいですよね。
記事を書くのを諦めました(笑)
また何回も緊急メンテするのかなぁ。
写真の位置と、タグ機能の追加くらいでよかったのに…。
不具合が直らなくて、また前のバージョンに戻ったりして…。
by 天鳥船 (2008-02-28 07:48) 

ルッコラ

夕日色の梅も綺麗だな〜*^^*
そしてそして、素敵なカフェメニュー♪
朝からジュルジュルしちゃったよ〜〜≧▽≦

メンテ…、
なんかもーー、前の方が使いやすかったのに〜TT って
いうところもあったり、まだ試行錯誤状態なのだ… ○| ̄|_

by ルッコラ (2008-02-28 08:18) 

ひろくるくる

最初とまどいましたね。
梅ですか、もう咲いてますね。

岡山の国分寺付近では、菜の花がきれいに咲いてますよ
by ひろくるくる (2008-02-28 08:59) 

うに

スパイス風味のロイヤルミルクティーで、ほっと一息入れたいなぁ~(^^)
いったいどこが良くなってるんでしょうねぇ…そういうアピールも無いし。
閲覧数が減ってるし。更新してもお知らせが出ないし。
どぼぢて。どぼぢて。(T_T)
by うに (2008-02-28 09:38) 

こいし

こんにちは♪
優雅なひと時のおすそ分けしていただきました♪
写真が相変わらず素敵なんですけど、ぱせりんさんのサインみたいな文字(すみません語彙不足でなんというのかわかりません)が、小さくなったんですね。
私のところは、いろいろと問題ありまくりで、やれやれです。
慣れる以前の問題だよーっていう感じです(--)
by こいし (2008-02-28 12:47) 

きむたこ

ソネブロ、難しくなっちゃった・・・。(。´Д⊂) ウワァァァン!!
クリームチーズのフォッカッチャサンド、おいしそーねぇ。
お天気だとお散歩も楽しいね。
でも、きむたこ、花粉がひどくて外出恐怖症です。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。n
by きむたこ (2008-02-28 13:26) 

ロボッコ

ヽ(≧▽≦)ノこんばんわぁん♪
わぁーお♪紅茶のイイ香りに誘われて遊びきたよん♪
スパイスの紅茶Lってどんなんだろー??
気になるぅ~!!ケーキもかなりおいしそーだじょ♪
ひょ^^^^”!(((p(>◇<)q)))食べたいっ!!
梅デートヨカッタね~♪
気持ちまでポカポカしてきちゃった♪
メンテ後、チンプンカンプンになっちゃったよ~
ただでさえ、パソコン苦手なのにぃ。。
記事かこうと思ったケド、途中で断念しちゃった・・
更新できるだろーか???(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
by ロボッコ (2008-02-28 18:47) 

ともち

私も機能の変更に、悪戦苦闘中です。
ロイヤルミルクティ、美味しそう。
大好きなんです。
by ともち (2008-02-28 19:47) 

Ranger

綺麗な梅
気持ちの良さそうな小春日和~な感じ^^

ソネブロめっっっっっちゃ改悪やんね
僕も、改行とかめちゃくちゃやわ^^;
by Ranger (2008-02-28 20:00) 

まぐろとわさび

プロの方々がされてるとは思えない責任感の無いメンテ作業ですね(笑)
美味しそうなCAFE・・・シフォンケーキが柔らかそうでぱくりといきたくなってしまいます。あ~ん♪
by まぐろとわさび (2008-02-28 21:20) 

八犬伝

蕎麦食い地蔵って、はじめて見ました。
こんなのあるのですね。
by 八犬伝 (2008-02-28 22:48) 

kumimin

こんばんは。
みんな記事をアップしだしましたね。
私もそろそろと思うけど、なんとなく怖い(^-^;
カスタムスキンとかはおかしくなっていなかったからそのままなんですけど…。ややこしくなった方もいるみたいですね。
シフォンケーキがおいしそうですね=^-^=
by kumimin (2008-02-29 00:11) 

SAKANAKANE

前々から疑問に思っていたのですが、巷には「フォッカチャ」と「フォカッチャ」の表記が混在しているようですが、別にどちらでもOKなのかなぁ?
紅茶探訪、今日はロイヤルミルクティーでしたか。私も好きなんですが、スパイス風味はチョット微妙かも?
蕎麦食い地蔵、いきなり見たら「?」ですね。
メンテ後のUP、皆さん泣いていらっしゃるようですね。
by SAKANAKANE (2008-02-29 01:50) 

ミラクルママ

お地蔵さんがお蕎麦を食べてるってちょっと微笑ましい光景ね(笑)
梅もまだちゃんと撮ってないのを思い出した。。。(^^;
メンテのあとはまだしばらく不具合だらけですね。(><)
by ミラクルママ (2008-02-29 10:44) 

ぱせりん

k-sakamamaさん:
ソネブロの編集、あまりの変わりように戸惑ってしまいますよね。
まだまだ寒いけど、いろいろなお花が咲き始めて
春が来ているのを実感できますね(^^)
私もミルクティーとても好きです♪
この日はケーキも食べたので、あまり甘くしなかったのですが、
単独で飲むときは少し甘めにすると、なんだかほっこりできます(*^o^*)

rikoちゃん:
ウフフ♪朝に弱い私なので、あまりモーニングは食べたことないの(笑)
この日も遅いお昼兼おやつだったのだ♪
フォカッチャも美味しかったよ(^^)v rikoちゃんも好き??
改行はなかなか直らないね…(^^;
うにゃ~、早く落ち着いてほしいニャ。

天鳥船さん:
10人もお客さんがいたら、いっぱいになりそうな小さなカフェでした♪

私もメンテ後の混乱は予想していましたが、予想以上でしたね…o( _ _ )o
これなら前のバージョンに戻ったほうがよいかも…(^^;
でも世間にも大々的に発表しちゃったから、それはなさそうですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/112/112259/index.html?jpm

ルッコラちゃん:
うん、夕日色はなんだか暖かい感じになるね♪
フフフ♪モーニングにピッタリなメニューだよね。
私の場合は遅いお昼兼おやつだったけど…(;^_^A

メンテ後…いやな予感はしてたけど、ここまでとは…Σ(T□T)
慣れる以前の問題がいっぱいだよね!
いまだ改行直らないし…。

ひろくるくるさん:
HNがひらがなに変わったのですねd(^-^)
ブログ編集、いまだ戸惑っております…(-_-;)
梅もずい分咲いてきました。
菜の花もいっぱい咲くとキレイですよね~♪
春が来た~って感じ(*^o^*)

by ぱせりん (2008-02-29 17:58) 

ぱせりん

うにさん:
スパイス風味のミルクティーって、温まりそうですよねd(^-^)
私の場合、カレーと一緒に飲みたくなります(笑)
メンテ後…なんだかいろいろな機能取り入れすぎて
使いこなせなそうです…(´・ω・`)
管理画面と自分のブログページの時間差も気になります。
コメントが入ったので、見てみるとまだ繁栄されてないし…(-_-;)

こいしさん:
ありがとうございます♪おすそわけできたなんてうれしいな(^^)
えっとサインみたいなの→ロゴは自分で編集して入れてるんですが、
毎回いろんなフォントを使って、大きさも変えています。
(毎回違うなんてサインになりませんよね…(笑))
今回は大きい画像も小さい画像と同じ文字サイズにしちゃったみたいです(^^;

メンテ後、ホントに慣れる以前の障害もありで、
気が重くなりますよね~(/_;)

きむたこちゃん:
うん!編集機能、慣れる以前の問題だよね~!
もっと簡単にして~( 」´0`)」

フォカッチャはクリームチーズにサーモンも入ってるよd(^-^)
美味しかったよ♪
ポカポカで歩いていたら、暑くなってきてコート脱いだよ。
きむたこちゃん花粉症か~。
これからつらい日々が続くね~Y(>_<、)Y

ロボちゃん:
おぉ!いい香り届いた~??
スパイスの紅茶は飲まなかったけど、インドのチャイみたいなのかな。
体が温まりそうだよ♪
ケーキもふ~わふわで美味しかったのーd(>_< )
なんかシフォンケーキにはまりそう♪
梅もキレイに咲いてたよ。
暖かい日で歩いてたら暑くなってきちゃったよ♪

メンテ後はいろいろ難しくなっちゃったよね!
しばらくお勉強しないとダメかも…!?(泣)
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン って、ナベさんか…ヾ(・・ )(笑)

ともちさん:
ロイヤルミルクティー美味しいですよね♪
私も大好きです(^^)
ともちさんたくさん更新してるから、新機能に早く慣れそうだなぁd(^-^)
私はなかなかついていけな~い(ノ_・、)

Rangerさん:
この日は暖かくて、歩いていると暑くなってきて
コートがいらないくらいでした♪
今年初の梅が見れてよかったです(^^)
ソネブロ、ホント改悪ですよねー!
改行はまだ直らないし…( ̄- ̄メ)

by ぱせりん (2008-02-29 18:26) 

ぱせりん

まぐわささん:
本当にメンテ終了時刻延長してるから、イヤな予感してたのですが…。
案の定…と言った感じです( ̄_ ̄|||)

そうそうd(^-^)バナナシフォン「バナナ」からもっちりしたのを
イメージしてしまったのですが、フォークを入れるとふ~わふわで
美味しかったです~d(>_< )
10人くらい入ると満席になってしまう小さなカフェでしたが、
アットホーム感がよかったです(^^)

八犬伝さん:
蕎麦喰い地蔵さん、私も初めて見ました。
豊島園駅のそばなのですが、
この辺りは神社やお寺が多いのでビックリしました。
お地蔵さんの楽しそうな表情がよかったです(^^)

kumiminさん:
混乱の中、UPしてみました(^^;
ガタガタな記事だけど、かえってボロボロな感じが伝わるかと思いました(笑)
私のはサイドバーが記事の下になっていました。
新しいスキンを選んで、スキンを編集しなおしました…(/_;)

シフォンケーキ、最初はメイプルを頼んだのですが、
品切れということでバナナにしてみました。
でもふ~わふわでとっても美味しかったです(*^o^*)

SAKANAKANEさん:
お店のメニューでは「フォカッチャ」となっていたので直しました。
タイトルは「フォッカチャ」になってました。
本文にいたっては「フォッカッチャ」になってました。なんのこっちゃ!?(笑)
ま、おおざっぱならぬBざっぱ(B型)なもので…(^^;
ロイヤルミルクティー美味しいですよね♪
スパイス風味苦手な方は、カレーの時に飲むと結構イケますd(⌒ー⌒)
蕎麦喰い地蔵さん、確かに最初見て「?」でした(笑)
メンテ後の編集機能には当分慣れそうもありませ~んY(>_<、)Y

ミラクルママさん:
お地蔵さんの表情がなんとも楽しそうでしょd(^-^)
こういうお父さんいるいる~!って感じで…(笑)
私も思いがけず梅を撮ることができました。
この奥にピンクのも咲いていたのですが、
小さなお寺でおうちの庭にもなっていたので、
入りづらくて撮りませんでした(^^;

メンテ後の混乱、早くおさまってほしいです~o(><)o

by ぱせりん (2008-02-29 18:44) 

Anne

なんとも微笑ましいお地蔵様(*^_^*)
梅の花もほんのりピンクでカワイイなぁ~♡
それにしても今回のメンテには参りましたねヘ(x_x;)ヘ
by Anne (2008-03-01 00:15) 

りすあす

梅のお花がとっても綺麗~。
私も見に行きたいな~☆
サーモンとクリームチーズのフォカッチャサンド・・・おいしそ~。
よだれがでちゃうよ~。
メンテ後・・・更新するのに時間がかかるし、上手くできない・・・。
by りすあす (2008-03-01 03:06) 

マリンかもめ

お地蔵さん、春を感じて楽しそうですね^^
by マリンかもめ (2008-03-01 10:08) 

そらまめ

いい感じのカフェですね~。
すっごい紅茶好きなんですぅ・・・
近くなら絶対行ってみたいカフェだなぁ・・・
美味しそう♪
by そらまめ (2008-03-01 14:07) 

ハイマン

ゆっくりロイヤルミルクティーを飲んで
優雅な時間を過ごす
すごく贅沢でいいなぁ
by ハイマン (2008-03-02 07:40) 

めりっさ

スパイスのミルクティーもきっとおいしいと思いますよ~。
お地蔵様、和気藹々としていて、すごく和みますね。
by めりっさ (2008-03-02 13:16) 

riko

パセリンちゃん、おはよ☆チュッ♪(〃^)(*-ω-*)
昨日はソネちゃん大変だったよ~ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッw
ちゃん付けが何だかすっごくすっごく
す~~っごくw嬉しくてwコメかきかき中・・(笑)
いつもありがとーぱせりんちゃん。
今日は、乙女の日だね~
ぱせりんちゃんにも( ^-^)/[□□]\(^-^ )かんぱい♪
by riko (2008-03-03 07:04) 

ぱせりん

Anneさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
お蕎麦を食べながら、お茶目なお地蔵さんですよネ(*^▽^*)
梅の花に夕日があたって、やわらかい色になりました♪
メンテ後の混乱はいまだ続いてますね!
相変わらず改行がおかしいし…Y(>_<、)Y

りすあすちゃん:
お返事遅くなってゴメンネm(__)m
今年初の梅を撮ったよ~(^^)v
りすあすちゃんももう見れたかな??
フォカッチャサンドも美味しかったよ♪
家にいるとついつい面倒で普通にトーストするくらいしかしないから、
たまにはこんなサンドもいいなぁ♪って思っちゃった。
メンテ後の混乱、いまだ続くねー!
早くサクサク使いたいよ~o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

マリンかもめさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
なにやら和むお地蔵さんでした。
横で梅の花も咲いていて、春爛漫な気分でした♪

そらまめさん:
とっても小さいカフェでしたが、アットホームな雰囲気がよかったです♪
紅茶もいろいろな種類があって、
フレーバーティーも飲んでみたいなぁ♪と思いました。
紅茶いいですよね~(*^o^*) 私も大好きです♪
また紅茶の美味しいお店を探索してみたいと思います(^^)/

by ぱせりん (2008-03-03 17:00) 

ぱせりん

ハイマンさん:
ロイヤルミルクティーのカップも大きめでたっぷり楽しめました♪
これからよい季節になるので、
オープンカフェなんかでゆったりまったりしてみたいなぁ(*^o^*)

めりっささん:
スパイスのロイヤルミルクティーも今度試してみようかな(*^^)
ゆったりとした時間をすごすことができました♪
お地蔵さんたちとっても楽しそうな表情ですよね。
和んじゃいました~(*^o^*)

rikoちゃん:
やっほ~(^O^)/
昨日、ソネット大変だったんだ~!
昨日は夜まで全然PCさわらなかったよ…(;^_^A
わ~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
わたしも「ちゃん」付けうれしい~♪
こちらこそいつもありがとう、rikoちゃん♡
フフフ♪オトメの日もいつもどおりに過ぎていった…(^^;
でも乾杯できてうれしいな~。
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

by ぱせりん (2008-03-03 17:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。