SSブログ

青梅に梅見 [おでかけ]

いろんなブログやフォトを見せていただくとみなさん梅見は終わって、                                                もう桜のお花見をされている方もいらっしゃるようですが…。                                                        私はやっと梅を見てきました~[かわいい]

そんなわけでいつもはのんびり一週遅れで更新ですが、                                                     今日はこの前の土曜日のおでかけの様子を(^^)/ 

080315_153710_IMG_2739.jpg

こちら青梅「梅の公園」 では、まだまだこれから咲く梅がたくさんありました。                                                        枝垂れ梅はまだやっと蕾の状態。さんも活動開始~[わーい(嬉しい顔)]

080315_155047_IMG_2759.jpg

080315_155031_IMG_2758.jpg

ここは結構お山の上です。ゼェハァ[あせあせ(飛び散る汗)]                                                                         やっぱり日当りの良いところから咲いていますね~[かわいい]

 

 

 

 

 

 

本日のボケボケです~♪                                                              ボケボケ隊活動に気合が入るというより、ボケボケ写真撮るのが楽しみになっております(笑)                                                 ボケボケ隊のみなさまは全然気にせずマイペースで                                                     面白いのが撮れたときにでもUPしてくださいね~(^^)/

080315_155440_IMG_2768.jpg  ボケボケスタンプ.jpg

赤・白・ピンクといろんな種類の梅がありましたが、名前は憶えきれず…。                                           それにしても梅の香りがいっぱいで深呼吸(*^o^*)

080315_155532_IMG_2769.jpg080315_161432_IMG_2788.jpg

梅以外にもこんなお花が咲いていました[るんるん]                                                                      名前はわかるのとわからないのと…。                                                       福寿草ラッパ水仙はわかるYo[exclamation]チェケラッチョ♪(b^ー゜)…それはラッパーヾ(--;)

080315_163422_IMG_2802.jpg080315_163849_IMG_2803.jpg080315_153501_IMG_2736.jpg080315_161907_IMG_2794.jpg

そして今日もケーキを食べてしまいました~[喫茶店]                                                            こじんまりしたカフェ『らん豆(ず)』                                                              そろそろお散歩の後はアイスティーが飲みたくなる季節がやってきました(^^)                                                     ケーキは洋梨とキャラメルのケーキ

080315_171344_IMG_2825.jpg080315_165346_IMG_2809.jpg

かわいいお地蔵さんも見つけたよ♪お願い地蔵さん。

080315_171120_IMG_2818.jpg080315_171138_IMG_2820.jpg 

公園前のおみやげ屋さんの屋根にニャンコ発見[黒ハート]                                                       身軽だニャ~(=^・^=)
080315_172203_IMG_2827.jpg

 

青梅というだけあって(?)一般のお宅にも梅がたくさんありました。                                      公園前のお宅で咲いている枝垂れ梅を見つけました[ぴかぴか(新しい)]                                                  枝垂れ梅見たかったのでLucky[exclamation]

080315_172351_IMG_2832.jpg

 

 

 

 

 

          梅の公園

           

 

 


nice!(50)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
megumi_m

こんばんは~組長です(〃^∇^)ノ
おお~
二枚目の写真は、桜かと思ったわ!!
私、まだ梅を撮ってない…だって近くにないんやもん
背景も綺麗にボケてるね~さすが隊長(笑)
ちっこいお地蔵さん可愛いなぁ~何お願いしたん?



by megumi_m (2008-03-17 21:12) 

ロボッコ

(。>ω<。) ノ やっほほーー!
ぉおお~!!梅テンコモリだぁ♪
梅公園ってあるんだね~♪色んな種類の梅があってスゴーイ♪
ほんと組長と同感で2枚目はサクラみたいだね~!!
って梅とサクラの見分けがじぇんじぇん全然わかっていない
しっかたロボ・・・・。(;-ω-)
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・またまたぱせりんちゃんおいしーもの食べてる!!ずるいじょ!! o(`ω´*)oずるいじょ!!
ロボは金欠だからケーキ食べれてなくて禁断症状になってる
やんす。。。ってコトでぱせりんちゃんのいただきまーす♪ (*≧m≦*)  
くぅ
by ロボッコ (2008-03-17 21:37) 

Takaaki_Naoko

う〜ん梅の香りが漂いそうな素敵な写真だな〜。
もしやここは「吉野梅郷」ですか?今週末行こうと思ってるんですよね〜。
げっ!皆さんはもう「桜」なんですか〜!!( ̄□ ̄;)
やばい遅れてる、、、。(笑)
by Takaaki_Naoko (2008-03-17 21:44) 

miniyon

ぱせりんさん、お久しぶりです~^^
スキンがとっても素敵ですね。。
そしてたくさんの梅の花・・・こちらまで香って
きたように感じます。。。
洋梨とキャラメルのケーキ、とても美味しそう☆
洋ナシ大好きです♪

by miniyon (2008-03-18 00:23) 

HAL

今年は梅の写真を撮らぬまま終わってしまいそう〜〜(^^;)

青梅に行きたい〜
by HAL (2008-03-18 00:32) 

ハイマン

あ~ 春~
まったり~  
あっ 私もまだ梅の写真撮ってないや!!!
by ハイマン (2008-03-18 00:49) 

hashi8

はじめまして!
綺麗な梅の花、拝見させてもらいました
私の所では散り始めましたよ。
次は桜の花ですね。
by hashi8 (2008-03-18 01:54) 

riko

コメ復活だ~ww
ぱせりんちゃん、いっぱいnice!コメントありがとー"^_^"
梅梅うめ~~~(〃∇〃) ぽっ
キレイだなぁ~ピンクの梅の花いいなぁ~。
ボケボケ隊お疲れ~^^
具合はどお?大丈夫?
お大事にね・・・
by riko (2008-03-18 02:38) 

りすあす

かわいい梅だ~~。
ぱせりんちゃんが撮るとなんでもオトメのアイテムに見える~。
あま~~い感じ♪梅もおいしそう・・・(え??(笑))
ケーキ、おいしそう♪お出掛けするとケーキが食べたくなるよね!
私もついつい食べちゃう♪
お地蔵さんもかわいいね☆
by りすあす (2008-03-18 02:44) 

SAKANAKANE

1枚目、とてもカワイク撮れていますね。
ボケボケ写真も、その1つ前のも、良い構図ですね。
ラッパーって!そう来ましたか~。かなり不意を衝かれました。
カフェの写真も、とっても良い雰囲気で、行ってみたくなります。
牛柄ニャンコ、ちょっと太目に見えますが、身軽なんですね。
最後の写真を見ると、確かに枝垂れも良いですね。
by SAKANAKANE (2008-03-18 03:19) 

たろちぅ

親分、niceぷっちんぶっちぎりしてごめんね。
今ね、コメントできるみたい♪
梅もキレイだけど、親分のボケはイイー。
あ、親分じゃない、隊長だ(≧▽≦)


by たろちぅ (2008-03-18 03:57) 

きむたこ

ピンク、ピンク、ピンク〜!
梅ってかわいぃね。
とかいいながら、梅を見て、桜が咲いてる〜!!って、
大騒ぎしたきむたこ。(爆
by きむたこ (2008-03-18 11:47) 

ともち

すっかりお花の季節ですね。
うちの近所では、桃が咲いてました。
by ともち (2008-03-18 12:05) 

stratcrazy

梅がきれいですね♪
ラッパ水仙を見て思わず唇を尖がらせたのは私だけ?(^^;
by stratcrazy (2008-03-18 18:24) 

うに

青梅の梅は、やはり綺麗なのですね~(^^)
青梅といえば…今年の青梅マラソンは大雪で…
時間潰しに行こうと思っていたカフェを逃し…
参加賞Tシャツは未だ送られて来ず…
あっ 失礼しました…(汗)
by うに (2008-03-18 18:48) 

ぱせりん

メグちゃん:
メグ姐さん、一番乗りありがとござんす♪(笑)
梅も淡い色だとサクラみたいだよね(*^o^*)
私も今年はたくさんの梅を見ずに終わりそうと
思っていたのだけど、急遽行ってきました(^^)/
ウヘ♪ボケボケ写真楽しくていっぱい撮っちゃった(^^)v
本当は小さいお地蔵さんを本堂で買ってここに置くのだけど、
買わずにお願いだけしちゃった。
お願いはもちろん健康第一d(^-^)

ロボちゃん:
梅がすご~いいい香りだったよ~♪
スーハー深呼吸してきたよ!花粉症じゃなくてよかった(笑)
寄って撮るとサクラみたいな色だからわからないよね~。
ニョホホ(`∇´ )ロボちゃんの分もケーキ食べてるからねー(^^)/
ここで食べていくのだ~d(^-^)

Takaaki_Naokoさん:
ありがとうございます♪
そうです!青梅の「吉野梅郷」です♪
今週末行かれるのですね。
今週は暖かいのでもっと咲いてキレイだと思いますd(^-^)
フォトでは河津桜や早咲きの桜を撮っている方が結構いらっしゃるし、
タグ企画の「梅」も終わってしまったので
なんだか出遅れた気分になってしまいました(^^;
青梅の梅はまだまだこれからですから楽しんできてくださいね(*^o^*)

miniyonさん:
こちらこそご無沙汰してます。
スキン、真っ赤なガーベラにしてみました(*^o^*)
梅の花やっと見てきました。
とってもいい香りでした~♪
洋梨とキャラメルのケーキも美味しかったです。
少し山になっているところを歩いたので、
アイスティーが冷たくて美味しかったです(^^)

HALさん:
私も今年は梅見に行かずに終わってしまうところでした(^^;
急に思いついて行ってきました。
青梅の梅はまだまだこれからと言った感じでしたよ。
機会があれば行ってみてくださいね…ちと遠いか…(笑)
by ぱせりん (2008-03-18 20:14) 

ぱせりん

ハイマンさん:
とりあえず梅を見てから桜かな?と思いたって行ってきました♪
梅のよい香りでまったりしてきました!
でも結構小高い山で登るのは息が切れました(笑)
青梅の梅はまだまだこれからでしたよ♪
機会があればいらしてくださいね(^^)/

hashi8さん:
ご訪問ありがとうございます♪
そちらはもう梅散り始めたのですね。
やっぱり青梅は少し寒いのですね(^^)
今週は暖かくて桜の蕾もどんどん大きくなりそうですね♪

rikoちゃん:
復活おめでと~♪
梅、いっぱい咲いているところでは香りもすごかったよ~(*^o^*)
深呼吸してきた!
写真はほとんどボケボケを意識~(笑)
具合は…磁気ネックレスしてたらだいぶ良くなってきた~(爆)
ありがとう(^^)/

りすあすちゃん:
ウヒヒ♪みんなオトメアイテムに見える~?(*^o^*)
あれれ?オトメアイテムって美味しそう!?(笑)
たくさん歩いたからまたケーキ食べちゃったd(ー.ー )
外でケーキ見ると「なんて美味しそう!」(^¬^)って思っちゃうよね!
あ、家でもそうだった…(-_-;)
お地蔵さん小さくてかわいいでしょ。
大きいほうもやさしいお顔だったよ(*^o^*)

SAKANAKANEさん:
一枚目はバックもピンクでブリブリに撮りたかったのです(^^)v
今回はほとんどボケボケを意識して撮りました♪
ラッパー気付いていただけましたか~(笑)
さっすがSAKANAKANEさん!細かいところまで読んでくださってる~d(^-^)
カフェもこじんまりとしていて可愛いお店でした。
ニャンコはあそこがお気に入りのようでした(*^o^*)
枝垂れ梅もいいでしょ~♪
本当は満開のを撮りたかったのですが…(/_;)
by ぱせりん (2008-03-18 20:31) 

DANNER

えっ!もう桜見をされている方がおられるんですね(驚)
こっちは今が梅の最盛期です♪
ボケボケ写真、背景の梅林との組み合わせがGOODです!
桜はすぐに散ってしまうので行くタイミングが難しいです(^^;


by DANNER (2008-03-18 20:49) 

ぱせりん

たろちゃん:
てやんでぃっ!たろのじ~、気にすんなってぃ~(江戸っ子か!?)
だって、だって親分てゆーから~(笑)
コメントこのまま調子よくなりますように( ̄人 ̄)
ウヘヘ♪ボケボケいい感じ~?
やった~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
この日はほとんどボケボケ活動してたのだ~(笑)

きむたこちゃん:
ピンクの梅かわいいでしょ~♪
バックもピンクでブリブリにしてみたよ~(*^o^*)
アハ♪サクラみたいな梅もいっぱいあるよねー。
近くで撮るとますます見分けがつかない~(^^;
サクラも待ち遠しいね♪

ともちさん:
ポカポカしてお花が咲き始めて、
気分もウキウキ((o(^∇^)o))しますよね♪
桃の花もかわいくていいですね。
私も見てみたいな♪

stratcrazyさん:
まだまだこれからの梅もたくさんあったのですが、
日当りの良いところはいっぱい咲いていて、
香りもとてもよかったです(*^o^*)
ラッパ水仙見たとき、私も口を尖らせましたよー(笑)

うにさん:
ここは「さすが青梅!」と言いたくなるほど、
一般のおうちにもたくさん梅がありました♪
まだまだ満開といかないくらいの咲き具合で、
ちょっとビックリしました~。
青梅マラソンの日の雪はすごかったですよね!
うに父さんのメールが印象的でした(笑)
参加賞のTシャツまだこないのですか~!?
by ぱせりん (2008-03-18 20:51) 

ぱせりん

DANNERさん:
フォトでは河津桜のお写真や早咲きの桜をUPされている方が
いらっしゃって、なんだかすっかり出遅れた気分になったのですが…。
今年は少し梅も遅めですよね。
ボケボケも少しピントの合った部分がないと
見てるとクラクラすることに気付きました(笑)
桜は本当にあっという間ですよね。
お休みのタイミングと天気が合ってくれるかが今から心配です(^^;
by ぱせりん (2008-03-18 20:56) 

sazan

梅は里山や、民家など、生活観のある風景が良く合いますね。
それに梅干、梅酒などsazanの必需品にも不可欠な存在。
大好きな花です。。
by sazan (2008-03-18 23:05) 

sazan

あ・・ロボちゃんへ。

枝から直接花が咲くのが梅
さくらんぼみたいな、軸の先に咲くのが桜です。
sazanもしったかですが。。
(ソネフォトで教えてもらいました。)

・・ここみないだろうなあ。。
(ぱせりんさん、ちょっとここ借りました・・^_^;)
by sazan (2008-03-18 23:11) 

ミラクルママ

ずいぶん遠くまで行ったのかな。でも綺麗な梅が見れて幸せ。
猫ちゃんも美味しいもの狙っているみたいね。
アイスティーとケーキを食べてやっと本日の予定が終了かしら~(^0^)
by ミラクルママ (2008-03-18 23:29) 

nacl

ああ〜…引きこもってたら梅見逃しました。(T-T)
慌てて近所の公園に行ったけど、ほとんと終わってたよ…

でもぱせりん部長の梅写真で梅堪能しましたぁ☆

ぱせりん部長の行動力を少し分けて欲しいよ。(笑)
by nacl (2008-03-19 00:03) 

マリンかもめ

チビ地蔵もこれだけ揃えていますと威厳がありますね。
願い事の効果も大有りでしょうか(笑)
by マリンかもめ (2008-03-19 16:40) 

ぱせりん

sazanさん:
そうか~!梅の花ばかりに目がいきましたが、
このあたりでは梅の実でいろいろ作っているのですね♪
何もおみやげ買ってこなかったけど、梅干売ってました~d(^-^)
ロボちゃんには伝えておきますね♪
私のほうもお勉強になりました(*^o^*)

ミラクルママさん:
青梅は、距離だけで言うとうちから横浜行くのと同じくらいでした。
でも高速使ったりして、変な行きかたしたのでなんだか遠かったです(笑)
梅まだまだ満開じゃなかったのですが、
咲いているところは香りがすご~く良かったです(*^o^*)
ネコちゃんは怖がりなのか、なかなか屋根から下りてきませんでした!
そ、そ!アイスティーとケーキを食べるところまでで梅見終了~(笑)

naclちゃん:
naclちゃんの家のほうはもう梅も終わりなんだね~。
青梅は少し寒いのか、まだまだこれからって感じだったよ♪
私なんかの写真で堪能してもらえてうれしいよ~\(*T▽T*)/
行動力はね…土日に運転手がいて車でないと全然出かけない私でしゅ(^^;

マリンかもめさん:
小さくてもみんなやさしくていいお顔のお地蔵さんでした♪
お願い叶えてくれそうなお顔です…って勝手に思う…(笑)
by ぱせりん (2008-03-20 00:25) 

まぐろとわさび

青梅・・・近いような。。お散歩しに行きたいなぁ~♪
どの梅の写真も可愛らしくて優しげでステキです。
by まぐろとわさび (2008-03-20 09:06) 

kemm

青梅の梅・・・昔行ったことがあるのですが、おぼろげな記憶をたどりながら懐かしく拝見しました。
素敵ですね。また行って見たくなります。

by kemm (2008-03-20 09:39) 

ななし

おんなじ日におんなじところに行ったのに全然違いますね~。
梅の公園けっこう咲いてますね!
頑張ってのぼればよかったー!!
カフェがあったのもわからなかったですー。
ケーキとかも食べたかったな~。
by ななし (2008-03-20 22:31) 

kazz

1枚目、ほんのり香ってきそうな可愛い写真ですね(^^)
昨日今日の雨でこちらの梅は終了しちゃったみたいです(>_<)
おつぎは桜ですね〜!
ところで、先日ボケボケ隊のバナーいただいてったんですが、
自分のblogへの貼付け方がわからない〜〜〜(T_T)
by kazz (2008-03-21 01:57) 

ぱせりん

まぐわささん:
青梅は結構山になるので坂道が多いです。
でもまわりに川もたくさんあって、
新緑の季節もプラプラお散歩に良さそうでした(*^o^*)
梅はまだまだこれから咲く木もたくさんでビックリでした。
やっぱりこちらよりは少~し寒いのですね~♪

kemmさん:
青梅にいらしたことがあるのですね~♪
梅の公園から見る景色は、
里山の雰囲気を残していてなんだか和みました♪
東京もまだまだこんなところもあるんだなぁと再確認してきました(*^o^*)

ななしさん:
やっぱり同じ日だったのですね!
私もななしさんのブログでこんなところもあったんだ~。と
また行ってみたくなりました♪
梅の公園は険しい場所もありましたが、
車椅子でも行けるスロープのコースもあったので、
そちらのコースだったらお母様も大丈夫だったかも!?
カフェも見逃してしまいそうなくらいこじんまりとしたところでした(*^o^*)

kazzさん:
ピンクの梅撮りたかったので、撮れてうれしいです(*^▽^*)
昨日今日と雨と風がすごいですよねー。
これでは梅も散ってしまいますね…(/_;)
次の桜も楽しみですね♪

ボケボケバナーお持ち帰りありがとうございます♪
貼り付け方ですが、一応書いてみました。
わかりづらい文ですが、参考になればと…(^^;
(ロボッコちゃんに教えた時と同じ文を貼り付けてみました!)

☆バナーの貼り付け方

1.ブログ管理画面のデザイン→レイアウトを開く
2・「サイドコンテンツ」をクリックすると一番下に「カスタムペイン」があるので
  ドラッグ&ドロップ(クリック押したまま移動)で右側の「コンテンツ配置」
  ってほうに移動して好きな場所に入れる。
3.「カスタムペイン」の文字をクリックして編集画面を開く。
4.タイトルをつける。
5.「ファイル」のところでバナーの画像を取り込む。(ブログ編集の画像取り込みと同じ)
6.自由入力欄に画像を貼り付ける♪
7.一番下の「設定を保存する」を押す!
8.編集画面を閉じてレイアウト画面に戻って「設定を保存する」ボタンを押す。

by ぱせりん (2008-03-21 15:29) 

Bauuu

春だぁ。いいなぁ。きれいだなぁ。
ちびっこ地蔵がかわいい(*^_^*)
どれもこれも素敵な写真♪
ボケボケも素敵ですね~
by Bauuu (2008-03-21 22:10) 

TOMO

綺麗なお花を見ているを
頭にお団子が浮かんできて
困ります(笑
by TOMO (2008-03-22 13:08) 

rose-k

ほんのりピンクの梅が優しくてオトメで綺麗です~♪
私は今日、やっと梅をブログにまとめました(^^;
by rose-k (2008-03-22 23:46) 

ぱせりん

Bauuuさん:
もう桜も咲き始めそうなので、急いで梅を見てきました(笑)
梅の香りが漂っていてよかったですよ~♪
ちびっこ地蔵さん、たくさんいてかわいらしいですよね(*^^)
ボケボケも楽しんで撮ってきました(^^)v

TOMOさん:
アハハ♪梅団子売っていたかなぁ(笑)
お団子は気付かなかったのですが、
近くでケーキを食べてきました(^^)v

rose-kさん:
ピンクの梅と枝垂れ梅が見たかったのです~♪
枝垂れはあまり咲いてなかったのですが、
ピンクの梅は満開でキレイでした(*^o^*)
rose-kさんの梅シリーズもUPしたのですね!
わ~♪楽しみにうかがいま~す♪
by ぱせりん (2008-03-23 16:13) 

kazz

ぱせりんさん
わわわ!ありがとうございます!
すっごい丁寧でわかりやすい説明、助かりましたよ〜〜(^o^)v
早速自分のblogに貼付けました(^^)


by kazz (2008-03-23 18:11) 

ぱせりん

kazzさん:
わー!よかったです♪
ダラダラ文章で書いたのでわからないかも…と思っていたので(^^;
バナー貼り付けてくださって、ありがとうございました<(_ _)>
また寄らせていただきま~す(^^)v
by ぱせりん (2008-03-23 21:50) 

とっしー

梅、とっても可愛く撮影されていますね(≧∇≦)
洋梨とキャラメルのケーキですか〜・・・美味しそー☆
by とっしー (2008-03-24 00:02) 

神原智己フリーアナ・占師

梅の花のアップ!感動しました。
少しうつむき加減に可憐に咲く姿・・・
枝ぶりといい、梅の良さを余す所なく魅せていただいた
気もちです。自分で梅をみただけでは
こんな発見はなかっただろうなぁ・・・
by 神原智己フリーアナ・占師 (2008-03-24 00:49) 

ぱせりん

とっしーさん:
ありがとうございます♪
白の梅は少し前に撮ったのですが、
ピンクと紅が撮りたくて行ってきました!
おでかけしてはケーキやスイーツ食べるのが楽しみになっています(笑)

神原智己フリーアナ・占師さん:
ありがとうございます♪
背景にピンクを入れるのは考えたのですが、
それ以外は特になにも考えずに撮りました~(^^;
私も写真を撮ってから「ほぉ~!こんなふうに咲いていたんだ」
な~んて思っちゃうことが多いです(笑)
by ぱせりん (2008-03-24 15:36) 

kumimin

私は初めて行ったんですが広い公園でしたね♪
また行きたいです=^-^=
最初の梅、かわいいですね♡
「らん豆」ってありましたね。今度行った時には寄ってみようかなあ♪
by kumimin (2008-03-28 08:49) 

ぱせりん

kumiminさん:
私はずい分前に行ったのを急に思い出して行って来ました♪
前に行った時は公園のまわりにはな~んにもなかったのですが、
今回行ったらお店がたくさんできているし、露天もあるしビックリでした!
ピンクの梅は今年初だったので、ふんわり撮れてよかったです(^^)v
「らん豆」は本当にお茶するだけのCafeでしたが、
こじんまりしていていい雰囲気でした(*^o^*)
by ぱせりん (2008-03-29 01:08) 

トラックバック 0

浅草Cafe鉄道博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。