SSブログ

春爛漫 ⅱ [おでかけ]

今年の東京はすごい早さで桜が満開になりました。
開花から満開までの日数が観測史上3番目に短かったとか[exclamation]
私も急いであちこちでお花見してきました(^^)v
IMG_3361.jpg

まずは小石川後楽園の桜から。                                                               こちらは満開が早かった東京の中でも特に早かったようです。                                             枝垂桜も見ごろということなので行って来ました♪ 

IMG_3343.jpg

IMG_3333.jpgIMG_3291.jpg

ボケボケマーク入れ忘れたけど、これもボケボケ~d(^-^)
IMG_3365.jpg

 

                        小石川後楽園

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

ところ変わって、こちらは有名な千鳥ヶ淵                                                                                    土曜日と満開と晴れ[晴れ]が重なり、予想をはるかに上回る人出[あせあせ(飛び散る汗)]                                                                                 (いやぁ!ホントにハンパじゃなかった!!)                                                      サクサク写真を撮ったら移動しよう(-o-; 

080329_145437_IMG_3387.jpg

080329_151926_IMG_3398.jpg

080329_153139_IMG_3427.jpg080329_154207_IMG_3442.jpg

今日のボケボケはコチラ~(^^)/ 
img29338.jpg

 

桜は一旦休憩して、すごいいい香りをふりまいていたアセビの花

080329_155854_IMG_3446.jpg080329_155908_IMG_3447.jpg

080329_160141_IMG_3450.jpg

 

Cafeのウィンドウも桜満開[かわいい] 

 

 

 

 

 

こちらは白い桜(大島桜かな?) 
080329_164108_IMG_3462.jpg

 

靖国神社の能楽堂にも桜

080329_165551_IMG_3472.jpg080329_165614_IMG_3475.jpg

散りてもなお美しく… 
080329_170237_IMG_3484.jpg

 

080329_173517_IMG_6291.jpg …と美しく締めくくろうと思ったけど…

 やっぱコレだね♪(* ̄  ̄)b 

 ケバブーとお好み焼[るんるん]
  

             靖国神社

         

 

次回もサクラ続きます…(;^_^A

nice!(49)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
まぐろとわさび

千鳥が淵は渋滞の車から眺めただけで終わってしまいそうです。
やはり水と桜がある風景は良いですね。
ぼけぼけ写真撮りたいけど、どうやって撮るのかわかりません(T。T)
by まぐろとわさび (2008-04-03 20:52) 

Brownie

桜の有名どころだと、桜を見にきたんだか人を見にきたんだか分からなくなりますよね。
ぱせりんさん、お疲れ様でした。
行かなくても桜を見る事ができて嬉しいです!
さてさてつづきは(^^
by Brownie (2008-04-03 21:19) 

うに

千鳥が淵、今週末に行くのですが、もう終わっちゃうかな~?
桜とボート、ステキ!

by うに (2008-04-03 22:18) 

miniyon

ぱせりんさん、こんばんは!
桜三昧で素晴らしいお写真ですね!
枝垂桜のお写真は本当にステキですね~^^
うんうん・春爛漫、満喫させていただきました☆
ありがとー!

by miniyon (2008-04-03 22:47) 

マリンかもめ

桜三昧ですね^^

by マリンかもめ (2008-04-04 00:17) 

SAKANAKANE

枝垂れは、ヤッパリ良いですね。
千鳥ヶ淵は、人込みが入らないように、上手く撮っていますね。
靖国神社は、もう20年位は行ってない・・・。能楽堂も知りませんでした。
ケバブーって、タコスみたいな外見ですね。食べたコト無いけど、どんな感じなのかな?
by SAKANAKANE (2008-04-04 01:38) 

ひろくるくる

桜の季節はいいですよね。
街が一気に明るくなりますよね。
by ひろくるくる (2008-04-04 08:53) 

benkichi

まさに春仕様^^
素敵ですね^^
by benkichi (2008-04-04 09:24) 

きむたこ

ここのサクラ吹雪き、すごいだろうなぁ〜。
by きむたこ (2008-04-04 12:06) 

りすあす

わ~~!!桜、桜だね。
すてき。ぱせりんちゃんもピンク色になってたりして・・・。
どの桜も綺麗♪
春を満喫だね~~
by りすあす (2008-04-04 15:00) 

Takaaki_Naoko

こんばんは〜!
東京に住んでいながら、小石川後楽園も千鳥ヶ淵も桜を見に行った事がないんですよね〜。あ〜そう言えば上野公園も行った事ないな〜。(笑)
本当に東京の人ですか?と以前会社の後輩に馬鹿にされたりして、、、。
今年は、ぱせりんさんの写真で満喫しました。(笑)
by Takaaki_Naoko (2008-04-04 19:34) 

HAL

桜一色だね!!
by HAL (2008-04-04 20:13) 

ぱせりん

まぐわささん:
千鳥ヶ淵は確かにキレイですが、人ごみを考えると
通り過ぎるだけで正解かもしれません(-_-;)
(でも車も渋滞なのですね…)
でも靖国神社のたくさんの出店は魅惑的です(笑)
ボケボケ写真はテキトーで大丈夫です(爆)
隊長がテキトーなので…!
それにまぐわささんのお写真にたくさんあるじゃ~ないですか~d(>_< )

Brownieさん:
土曜日と晴れが重なって、千鳥ヶ淵の人出は更に集中したかもしれません。
去年は夜桜を見に行ったのですが、ここまで混んでいませんでした。
でもBrownieさんのように楽しんでいただけると
撮ってきた甲斐もあって私もうれしいです(*^▽^*)
次のサクラはあまりお天気が良くなかったので、
今週末またお花見に行けたら差し替えちゃおうかな~(笑)

うにさん:
今週末行くのですね!
散り際の花吹雪舞う様子が見れるかもしれませんねd(^-^)
お天気も良さそうで
「ちょろちょろぱっぱ、はらはらり~」が見れそうですね(笑)
ボートに乗ってお花見してみたかったかも…。

miniyonさん:
ありがとうございます♪
サクラは時期が短いので一度にたくさんUPです。
枝垂桜って、いいですよね~(*^▽^*)
枝垂れ系はサクラも梅も柳も好きな私です♪
満喫していただいたなんてうれしいです(^^)

マリンかもめさん:
サクラは時期が短いので、あちこち見に行って一度にUPです。
と、言いつつ今週末も行ってくるかも…(^^;
by ぱせりん (2008-04-04 20:33) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
枝垂れいいですよねーー♪
風でふわふわ揺れる雰囲気がとっても好きです(^^)
千鳥ヶ淵はお堀沿いをゾロゾロ歩くので、
横には人がいっぱいですが、前には人がいなくてよく見えます♪
靖国神社、実は初めて行きました。
ここもお参りに行列ができていました(-_-;)
ケバブはタコスの皮よりもう少しやわらかい皮に
お肉や野菜が包まれています。
ちょっと辛かったので私は味見のみでした。

ひろくるくるさん:
サクラの季節はうきうきしちゃって、
お天気とサクラに誘われた人たちがジャンジャン集まってきますネ♪
でも花の時期には気付かないようなところも
ピンクに染まって華やかですよね(*^^)

benkichiさん:
ありがとうございます!
サクラの時期は、うきうきしちゃいますよね♪
あちこちでサクラを撮って一度にUPしてみました(^^)v

きむたこちゃん:
今週末あたりはサクラ吹雪がすごそうだよねー!
でも人もすごいよ…(-_-;)
すいてるところで花吹雪を満喫してこようっと♪
by ぱせりん (2008-04-04 20:44) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
サクラたくさん撮ってきたよ~(^^)/
まさにお目目も♡&ピンク色だよ~(笑)
サクラ満喫してきちゃった♪
でもまた今週末も見に行こうと思ってるのだ(*^▽^*)

Takaaki_Naokoさん:
なかなか東京に住みながらも行かないところって
たくさんありますよねー。
私は東京タワーには20歳まで行ったことなかったです。
あ、20歳以上ってバレちゃった!?<わかっとるわぃ\(`o'") こら-っ(笑)>
千鳥ヶ淵にも昨年初めて、
小石川後楽園には今年初めて行ってきました♪
こんなお写真で満喫していただけてよかったです(*^▽^*)

HALさん:
時期が短いので一度にたくさんUPしちゃいました~♪

by ぱせりん (2008-04-04 20:54) 

そらまめ

桜、きれいですね~♪
羨ましいなぁ・・・早くこの季節が来てほしいです。
こちらは桜開花は4月末くらいのようです。
散った一輪だけを撮ってもきれいですね。
そらまめもやってみま~す♪
by そらまめ (2008-04-04 21:52) 

りこ

おはよ~ぱせりんちゃん。
アセゼじゃなかった^_^;アセビね、、了解!
教えてくれてありがと~。
後でくんくんかいでくるねww
春爛漫だね~♪ りこさんは明日UPする~^^
予約投稿完了!
予約って便利だよね~
by りこ (2008-04-05 07:57) 

ミラクルママ

桜の名所ばかりいいときに回ったのですね!!どれも綺麗(^-^)
しだれ桜もきれい。でも最後のお好み焼きが。。ジュル~(^0^)
by ミラクルママ (2008-04-05 08:21) 

TOMO

千鳥が淵のサクラは
ほんと綺麗ですね!
東京にいたときはよく
見に行きました。
by TOMO (2008-04-05 14:59) 

とっしー

千鳥ヶ淵の雰囲気が特に好きです♪
アセビの花も可愛らしいですよね〜☆
ぱせりんさんの視点が、いつもながら素晴らしいです (* ̄ー ̄)b
by とっしー (2008-04-05 19:46) 

たろちぅ

千鳥ヶ淵キレイだねー♪
都内の中心で水場もあって、桜もキレイ♪
枝が垂れ下がってる桜がイイ感じ♪
アセビ、匂いくんくんしたいなあ。
ぱせりんしゃん、この週末もどっかにお花見かな?
by たろちぅ (2008-04-06 01:56) 

DANNER

千鳥ヶ淵、本で何度か見た事があるんですが、とても風情のある素敵な所ですよね^^
いいなァ…行けてうらやましいです~(* ^ー゚)
土手の緑と桜のピンク色の組み合わせが素敵です♪

by DANNER (2008-04-06 16:10) 

ハイマン

千鳥が淵はやっぱり
ボートと桜ですね^^
by ハイマン (2008-04-06 16:20) 

rose-k

どれも美しい桜の風景ですね~!
「散りてもなお美しく・・・」の桜さんもいいなぁ~♪
アセビのタワワな咲きっぷりもかわいい~って思いました(^^)/
by rose-k (2008-04-06 17:41) 

天鳥船

千鳥が淵、一度は行って見たいです。
ボートに乗って撮って見たいなぁ(笑)
それにしても、ボートの写真、いいですねぇ。お気に入りで、何度も見ちゃいます。
by 天鳥船 (2008-04-06 20:11) 

ななし

千鳥が淵は一度夜桜を見に行ったことがあります!
ここはものすごく綺麗ですよね。
靖国神社も夜、出店がいっぱいでたのしかったなー。
(結局そっちか!)
あの小さいのがぎっしりのお花アセビっていうんですね!
かわいいですよね~。
by ななし (2008-04-06 22:57) 

toco

こんにちは。
お花がきれいに咲きましたよね♪
おぉ♪ボケボケ隊!
こういうふうに使うのですね☆
バナーにはらせていただきました♪
by toco (2008-04-07 11:44) 

ぱせりん

そらまめさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
桜の季節待ち遠しいですね~♪
今年の東京の開花は全国のトップだったようです。
一輪のサクラ、そらまめさんなら美しく撮るのだろうなぁ(*^▽^*)
楽しみにしていますね♪

りこちゃん:
そうそう、アセビです(笑)
クンクンしたかな?
あ、もうとっくにUPしてるよね。
後で見に行くネ(*^o^*)

ミラクルママさん:
開花情報などを調べて計画を立てて行って来ました(^^)v
枝垂桜いいですよね~♪
このお好み焼はお箸に刺さっていて、
食べ歩くのには便利でした!

TOMOさん:
千鳥ヶ淵よく行ってたのですね~♪
私は昼間に行ったのは初めてでした。
夜桜までがんばろうと思ったけど、クタクタでムリでした~(笑)

とっしーさん:
千鳥ヶ淵はたくさんの人が集まるだけあって、やはりキレイでした~♪
圧倒的な桜の陰でユキヤナギや菜の花やアセビなども
咲いていました(*^▽^*)
わ~い♪褒めていただいてうれしいです(^^)v
by ぱせりん (2008-04-07 17:44) 

ぱせりん

たろちゃん:
千鳥ヶ淵キレイだったよ~♪
今にも水につきそうなほどたわわな(って言うのか??)
枝がすごいよね!
アセビすごいいい香りするのに
すご~く近づかないと匂わないの…不思議だった。
エヘ♪この週末も行ってきたジョ~(^^)v
私にしてはかなり素早く記事にしました(笑)

DANNERさん:
千鳥ヶ淵の桜はこちらでも1・2位を争う名所だけあって、
やはり美しいです♪
その分、人出も物凄いですが…(^^;
DANNERさんにも是非撮りに来ていただきたいなぁ(^^)

ハイマンさん:
ボートと桜はここのセットですよね(笑)
この日もたくさんのボートの花も咲いていましたよ~(*^^)

rose-kさん:
ありがとうございま~す♪
疲れ果ててベンチに座ってふと見ると
下にも花の形のまま落ちている桜が目に入ってきました。
まだこんなに美しいのに~と思いながら撮ってみました♪
桜の陰でアセビやユキヤナギやムラサキハナナなども
たくさん咲いていました(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-04-07 18:04) 

ぱせりん

天鳥船さん:
私も天鳥船さんの千鳥ヶ淵の桜のお写真見てみたいです♪
ボートに乗って撮るのは、やってみたくなりますよね~!
今回はボート乗り場までたどり着かずに
引き返してきてしまいました…(^^;
ありがとうございます♪
天鳥船さんにお気に入りしてもらえるなんて光栄です(^^)v

ななしさん:
私も昨年は夜桜を少しだけ見ました。
ギリギリの時間だったので、
ほんの15分ほどでライトアップが消えてしまいましたが…(^^;
今年は昼間にリベンジしてきました♪
靖国神社の露店はすごい数ですよね!
何を食べるか迷っちゃいました(笑)
アセビはかわいくていい香りでした(*^▽^*)

tocoさん:
今年は桜、あっという間に満開でしたね♪
ボケボケ隊はどんなふうに活動していただいてもOKなのですが、
よかったら参考にしてみてくださいね♪
バナー貼り付けていただいてありがとうございます!
by ぱせりん (2008-04-07 18:12) 

kumimin

おとといの街角激写団で千鳥が淵に行きましたが土曜日だからかすごい人でした。
でも、きれいですよね=^-^=
by kumimin (2008-04-07 20:51) 

OJJ

ボートの桜が化けて・・・流石『ぼ』のおやだま~
人生楽しいよネ~
by OJJ (2008-04-08 01:22) 

ぱせりん

kumiminさん:
やっぱりすごい人でしたか~!?
激写団で大勢だったから大変ですよね!
私は九段下の駅を出たところから行列でした(^^;
でもなんとかサクラが見れて撮れてよかったです(*^o^*)

OJJさん:
ん??サクラが化けてって(笑)
ボケボケ楽しいですよ(゜∇^d)
by ぱせりん (2008-04-08 19:07) 

トラックバック 0

春爛漫 ⅰ春爛漫 ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。