SSブログ

春爛漫 ⅲ [おでかけ]

春爛漫と題して菜の花・桜とご紹介してきましたが、                                             最後はドドーンとその2つのコラボをでっかくお届けです[るんるん]080405_141514_IMG_3673.jpg

約1kmに渡って続く桜並木と周囲に広がる菜の花畑が織り成す淡いピンクと黄色のコントラスト 

こちらは埼玉県幸手市の桜の名所『権現堂桜堤』 

何年か前に菜の花と桜の美しいコラボのパンフレットか何かを見て                                 「絶対一度行ってみたい!!」と思っていた場所です。ついに念願叶って行って来ました♪

080405_133546_IMG_3646.jpg

080405_144547_IMG_3698.jpg

 

このとおりのよいお天気[晴れ]

お花見客で賑わっていました。

 

 

 

 

 

蝶々もたくさんヒラヒラ舞い~、菜の花をバックの桜もぎっしり並んで記念撮影[カメラ]

080405_144747_IMG_3702.jpg080405_145940_IMG_3719.jpg 

菜の花畑へつれてって~[ぴかぴか(新しい)]  ボケボケスタンプ.jpg

080405_144502_IMG_3697.jpg

                                     流しの次郎長親分(?)も舞い…

080405_150240_IMG_3722.jpg080405_150922_IMG_3735.jpg

080405_152318_IMG_6361.jpg

080405_153143_IMG_3744.jpg

 

 あまりの美しさにイルカも空を飛び…[揺れるハート]

 

 

 

 

080405_153300_IMG_3748.jpg

 

 

青空にお名残り惜しゅう桜かな…

 

 

 

 

 

幸手市権現堂

 

 

これで春爛漫シリーズはお・し・ま・い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 

今年もこんなステキなお花畑をたくさん見に行きたいなぁ(*^▽^*) 


 

今日でソネットでブログを始めて一年です♪                                                                                                    フォトのほうから始めていたので、最初の記事からたくさんの方にお越しいただきとてもうれしかったのを憶えています。                                                                                  そして今ではブログからのお付き合いの方も増え、ますますたくさんの方に見ていただけるのがとても楽しみです(^^)                                                             これからもこんな調子で写真中心のつたないブログが続いていくと思いますが、                                                                 よかったらこれからも長~くおつきあいよろしくお願いいたします<(_ _)>

 


nice!(67)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
Brownie

あーん、春の香りがするよ~♡
by Brownie (2008-04-07 19:01) 

こりくま♪

(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)ブログ1年♪
こりくま♪はいつで1年経ったのかも憶えてなかった(笑)
これからも末永くお付き合いお願いします(ノ*゜▽゜*)

それにしてもスゴい菜の花やねぇ~綺麗♡
桜とのコラボが最高!!!
by こりくま♪ (2008-04-07 20:09) 

kumimin

こんばんは。
すご〜〜〜〜い♡きれいです♪行きたいです=^-^=
Blog、1周年おめでとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
これからもすてきで楽しいぱせりんさんのBlogもPhotoも楽しみにしてますね(=^・^=)
by kumimin (2008-04-07 20:48) 

マリンかもめ

うわぁ~~と思わず声が出てしまいますね。

1周年おめでとうございます。これからものんびりと・・・(^.^)p
by マリンかもめ (2008-04-07 21:53) 

OJJ

金沢大学合否電報で
『アスハヤマニサクラサク』
貴女ならどうする~
菜の花が、何の花~に
by OJJ (2008-04-08 01:25) 

SAKANAKANE

1周年、オメデトーございま~す。
私もフォトからでしたが、ブログの方がコミュニケーションが取り易くて、すっかりシフトしてしまいました。
トップの写真、壮観ですね~。
幸手ですかぁ。ここは知りませんでした。
蝶々は、ベニシジミですね。他にも沢山いたのかな?
今日のボケボケは、真骨頂って感じで、とっても良いですね。
イルカは、風船?それとも凧?初めて見ました。
今年はリアルな桜は見られませんでしたが、しっかりと堪能させて頂きました。
こちらこそ、今後ともヨロシクです~。
by SAKANAKANE (2008-04-08 02:30) 

うに

これはスバラシイ!!
ハチさんになって飛んでみたいなー(^^)

昨日今日の突風で、桜も根こそぎ…かなぁ…(涙)
他のお花たちもかわいそう…(T_T)
by うに (2008-04-08 07:49) 

ひろくるくる

すごい黄色ですね。
僕のバイクを持って行ったら、黄色のコラボとなりますね。
by ひろくるくる (2008-04-08 09:05) 

k-sakamama

ド~~~~ンときましたぁ~
菜の花、すごいですねぇ~
こんなのはじめて~です。
元はなにするとこかしら?
by k-sakamama (2008-04-08 09:47) 

HAL

これはすごいね!!
圧巻です!!
by HAL (2008-04-08 15:09) 

りこ

オオーw(*゚o゚*)wドドドーーーーンとでっかくきたね~
すっごく素敵~~菜の花色がキレイだね~すんばらしいよん(*^^)v
1周年おめでと~~。こちらこそ、これからもご指導宜しく~~
∑d(ゝω・o)йё 隊長(笑)
これ写真の大きさいくつ?ちょっと見てみよw
すっごいなぁ~。迫力満点だね~
by りこ (2008-04-08 15:29) 

りこ

ぱせりんちゃん、お花の名まえありがと~^^
記事に付け足しといた~いつも感謝だよ~(*^^)v
by りこ (2008-04-08 15:44) 

ミラクルママ

ブログ1周年おめでとうございます♪☆・゚:*:゚゚・:,。★\(^-^ )♪
菜の花と桜が果てしなく広がる風景に見とれてしまします。
綺麗だ~~♪
by ミラクルママ (2008-04-08 15:53) 

misaboo

はぁぁああああキレーイ。
あっちみてもこっちみてもお花お花。
こんな素敵な場所があるなんてヘェ。
「ぼ」も、さすがです。隊長。

1周年おめでとうございます。
by misaboo (2008-04-08 19:34) 

そらまめ

めっちゃきれい~っ!!
桜のうすピンクも好きだけど、菜の花の黄色、さいこーですっ!!
こちらは菜の花は5月末くらいかなぁ・・・
お先に楽しませてもらいました♪
by そらまめ (2008-04-08 20:30) 

lotus☆

菜の花がいっぱい咲いて楽しそう♪
黄色ってなんだかうきうきしちゃう~^^
by lotus☆ (2008-04-08 22:06) 

ユミ

埼玉にもこんな桜の名所があったんですね~^^
今年は行きそびれたので、来年は行ってみたいです☆
桜と菜の花のコラボ、きれいですね~♪
by ユミ (2008-04-08 22:20) 

hidens

ここって凄いですよねーこの近くにブログで知り合ったお友達が居ます。
その彼女に見せてもらってここを知りました。すごいですよねー
見事な景観で。。今年もこうやって見る事が出来て嬉しいです。
by hidens (2008-04-08 22:32) 

八犬伝

へええ~、幸手にこんな場所があったのですか。
ちっとも知りませんでした。

来年は、行ってみようっと(^^)v
by 八犬伝 (2008-04-08 23:00) 

sazan

権現堂かぁ~
わすれてたあ。。
けっこう近いのに・・・
けっこう混むんですよねえ。。
でもその甲斐があったようですねえ・・ナイス。
by sazan (2008-04-08 23:36) 

toco

いやぁ♪本当!
一度行ってみた~い♪です。
菜の花畑にワサワサと入っていったら、楽しそう♪
一周年、おめでとうございます♪
by toco (2008-04-09 12:36) 

たのきゅう

いやぁ~正に’春爛漫’ですね。。。
by たのきゅう (2008-04-09 14:55) 

kurage

一周年おめでとうございます♡( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
春でやんすねー。私は桜より、菜の花をみたら、あ 春だぁ♪
と思います(ФωФ)ノ
桜も好きですけどね^^*
by kurage (2008-04-09 17:20) 

ぱせりん

Brownieさん:
春の香り届いちゃったかな~??
と~っても良い香りでした(^^)v

こりくま♪ちゃん:
ありがとう~(^^)/
私も危うく忘れるところだったけど、
去年も桜の記事書いたなぁと思い出したのだ♪
こちらこそ末永~くよろしくネd(^-^)
菜の花すごかったよー!!
桜も満開で本当に感動的だった(T▽T)

kumiminさん:
と~~~ってもキレイでした!!
TVなどでも毎年紹介されます♪
今度是非行ってみてくださいね~(^^)/
ありがとうございます♪
これからもこんな調子でマイペースですが、
フォト共々よろしくお願いします(*- -)

マリンかもめさん:
そうそう!思わず声が出てしまいましたっ(笑)
桜も菜の花も満開で本当にキレイでした♪
ありがとうございます!
これからもマイペースだと思いますが、
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

OJJさん:
来年は受かるといいですね!
by ぱせりん (2008-04-09 19:31) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします<(_ _)>
一枚目、広大な雰囲気伝わりましたか~?
ここは私も数年前に知ってずっと行ってみたかったところでした。
蝶々は白・黄・紅とたくさん飛んでいたのですが、
全然止まってくれず、なんとかこの一枚だけ撮ることができました!
ボケボケはふんわりと撮れました(^^)v
イルカは風船です。どんどん空に昇って行くのでこれが精一杯でした(^^;
桜見に行けないほどお忙しいのですね(T_T)
ここでたくさん見て行ってくださいね~(^^)/

うにさん:
壮大な景色でしたよー♪
ハチさんになると端から端まで飛ぶのに一日かかっちゃうかも~(笑)
あー!そうですね~(T_T)
菜の花みんな倒れちゃったかなぁ?
でもここのサクラ吹雪はすごそうですよね♪

ひろくるくるさん:
一面黄色でした!!
ひろくるくるさんのバイク止めたら、
どこにあるか見つけるの大変ですね~(笑)

sakamamaさん:
ドーーーンと届きましたか~(^^)/
桜もすごかったのですが、
こうして撮ると菜の花の黄色が本当に目立ちます。
私もこんなすごいのは初めて見ました♪
菜の花畑の脇には川があるので、
河原を畑にしていたところのようです(^o^)

HALさん:
すごかったですよー♪
もう思わず叫んじゃいそうでした(笑)
by ぱせりん (2008-04-09 19:48) 

ぱせりん

りこちゃん:
ドドーーンとお届けしてみたよー♪
本当にキレイですごくて興奮状態だった~(^^;
写真撮りまくっちゃった~(^^)v
画像のサイズは横650pxくらいだよ。
ギリギリまででっかくしてみた!
ありがとう♪これからもずーっと仲良くしてねd(^-^)
お花の名前追記してくれてありがとうy(^ー^)y

ミラクルママさん:
ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(*^▽^*)
本当に素晴らしい景色でした!!
思わず「わあーーーー!!」と言ってしまいましたが、
まわりでもたくさんそんな声があがっていました♪

misabooさん:
見渡す限りお花でした~♪
とってもキレイで叫んだりため息出たり…忙しかった…(笑)
今回は「ぼ」も気合入れてみました~v(*'-^*)
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしま~す(o*。_。)o

そらまめさん:
ね!ね!キレイでしょ~♪
本当に叫びたくなるほどキレイでした(笑)
桜並木も1kmに渡ってすごいのですが、
この黄色の鮮やかさに私もヤラれちゃいました(*^^*)
そちらの菜の花畑もきっと広大なのでしょうねー♪
そらまめさんが撮るお花の季節も楽しみにしてますね!

lotus☆さん:
すごいキレイでしたよー♪
桜もキレイだったのですが、
私も菜の花の黄色にうきうき♡しちゃって、
菜の花ばかり撮っちゃいました(^^)v
by ぱせりん (2008-04-09 20:00) 

ぱせりん

ユミさん:
そうなんです。
埼玉もなかなかステキな花の名所たくさんあるんですよ~♪
来年は是非行ってみてくださいね(*^o^*)
桜も菜の花も満開でお天気も良くてサイコーでした(^^)v
あとはやきそばが美味しければ…(笑)

hidensさん:
hidensさんもご存知でしたか~♪
この近くにお住まいの方がいるなんてうらやましいです(*^o^*)
ここの権現堂は菜の花とのコラボで有名ですが、
幸手にはあっちこっちにキレイな桜並木がありました!
私もこの景色をついにこの目で見れてうれしかったです♪
hidensさんも機会があれば是非(^O^)/

八犬伝さん:
権現堂の桜はよくTVでも紹介されています♪
でも実際に目で見ることができて本当に感激でした(*^o^*)
八犬伝さんも来年は是非お出かけくださいね♪

sazanさん:
やっぱり満開で天気のよい土日はかなりの渋滞でした(^^;
でもこの光景を見たら吹っ飛びました♪
ここはあじさいや彼岸花の頃もお花が咲くみたいですよd(^-^)
割とお近くだったら、
その時期に行ってみるのも良いかもしれませんね~♪

tocoさん:
本当にキレイでしたよd(^-^)
機会があれば是非一度お出かけ下さ~い♪
そして菜の花にダイブしてみてくださいね(笑)
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしま~すy(^ー^)y

たのきゅうさん:
ありがとうございます。
本当にお天気も良くて春爛漫の景色が広がっていました♪

kurageさん:
ありがとうでやんす~~♪♪
これからもよろしくお願いしま~す(^^)v
うん、うん!私も桜も大好きだけど、
このお日さまの差す菜の花畑に舞う蝶々とハチを見てて、
「はぁ~(*´Д`*) =3 春だぁ~♪」って思いました。
ついつい菜の花をたくさん撮っちゃいました!
by ぱせりん (2008-04-09 20:24) 

Ranger

権現堂桜堤っていうんですかぁ^^
すッごいキレイやわぁ^^
一年生卒業おめでと^^
二年生になってもがんばってね^^
僕も二年生やし^^;
by Ranger (2008-04-09 21:55) 

りすあす

ブログ1周年、おめでとう、ぱせりんちゃん♪
同じくらいにはじめた仲間だぁ♪嬉しい!
これからもよろしくね!

わ~~!!菜の花綺麗!!桜とのコラボなんて素敵だね!
またいっぱい元気をもらいました♪ありがと~~★
by りすあす (2008-04-10 01:52) 

ぱせりん

Rangerさん:
はい!とってもキレイでしたよ~♪
とっても混んでたけど、最高の時期に見ることができてよかったです(*^o^*)
ありがとうございます。二年生もがんばりま~す(^^)/
同級生でこれからもよろしくです♪

りすあすちゃん:
ありがとう♪
私もりすあすちゃんと2日違いだったなんてビックリしたよ~!
こちらこそ、これからもよろしく~(^^)/
こんなすごいサクラと菜の花が一緒に見れて
とっても感動しちゃったよ~♪
りすあすちゃんが元気になれたならうれしいニャ(*^o^*)
by ぱせりん (2008-04-10 14:44) 

hashi8

ここの桜は有名ですね。
それにしても菜の花畑には
圧倒されました。
まさに春本番です。
by hashi8 (2008-04-10 15:28) 

miacat

黄色とピンクの春色、優しい色合いですね。
こんな菜の花畑見たことないです。
ブログ1周年おめでとうございます。
出合ったばかりですが、これからよろしくお願いしますね♪
by miacat (2008-04-10 21:26) 

みかっち

ぱせりんさん、一周年おめでとうございます!
お知り合いになれて、まだ日の浅い私ですが、
ぱせりんさんのように、
素敵な写真の数々で、ずっと綴っていけるように、
これからもお手本にさせていただきますね♪

本当に素晴らしいハッピーコラボを見せていただいて、
ありがとうございましたぁ~  うっとり。。。
by みかっち (2008-04-11 00:59) 

ぱせりん

hashi8さん:
私も前から一度行ってみたかったのが、やっと実現しました♪
本当にTVなどで見た以上にキレイでした(^^)
春を満喫して来ました~♪

miacatさん:
春満喫してきました~♪
本当に壮大な菜の花畑と桜並木には感動しました!
ありがとうございます♪
こちらこそこれからどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

みかっちちゃん:
ありがとう~♪
お手本なんてお恥ずかしいでしゅ(*^^*)
私こそみかっちちゃんのハートウォームなお写真で
癒されに伺いますので、これからもよろしくです♪
菜の花と桜、本当にキレイだったよー(^^)/
うっとりしてくれてありがとう(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-04-11 15:13) 

TOMO

どこまでも続く
優しいピンクと
黄色にウットリしてしまいます♪
こんなところでお昼ねしたいな。
by TOMO (2008-04-11 15:18) 

たろちぅ

ぱせりんしゃん、一周年おめでとー(Φ_Φ)ノ
最初はフォトからだったよね♪
そっかあ。一年ったのかあ(しみじみ)
これからもよろしね♡

by たろちぅ (2008-04-11 17:52) 

miniyon

広~い菜の花畑って一度も見たことがないのです。。
行ってみたいなぁ~~!^^
by miniyon (2008-04-11 18:29) 

ぱせりん

TOMOさん:
どこまでも続いていました~♪
そうそう!お昼寝してる人がいました♪
家族3人揃って川の字で…なぜかうつぶせ(笑)
爆睡してました~(^^;

たろちゃん:
ありがとう~♪
うん、たろちゃんとはフォトで知り合って、
ここのブログの最初から見てもらってとっても感謝だよ~(*^▽^*)
おかげさまで一年経ちました!
こちらこそこれからもよろしくね~(^^)/

miniyonさん:
miniyonさんには是非見てもらって、
またステキな作品のヒントにしてもらいたいなぁ(*^▽^*)
本当に黄色がまぶしかったですよ~♪
by ぱせりん (2008-04-11 20:18) 

DANNER

す、すごい菜の花畑…(驚)
こんな菜の花畑、今まで見た事がありません(・_・;
桜並木の対比もすばらしい!
パンフレットに載るの分かる気がします♪
菜の花、とっても綺麗に撮れていますよ~^^

by DANNER (2008-04-11 20:51) 

どらやき

いやぁ…すごいですねぇ。
真ん中の写真。黄色でほわっとしていて…
今までソネットフォトで見たなかで一番ぐっときました(>_<)

by どらやき (2008-04-11 21:13) 

ハイマン

おお~
濃厚な黄色^^
by ハイマン (2008-04-11 23:58) 

まぐろとわさび

権現堂堤~!ぱせりんさんのお陰で行った気分になれました。
熊谷の桜堤もステキらしいですよ。来年ですね~♪
by まぐろとわさび (2008-04-12 19:42) 

megumi_m

こんなに菜の花が咲いてる所あるんだね
桜の木も一体何本くらい並んでいるんかしら?
お見事(〃^∇^)ノ
え!まだ一年しか経ってないの?
ず~っと前からお友達ような気がするわ
こちらこそ、いつまでも仲良くしてね~~~♪
by megumi_m (2008-04-12 19:55) 

りこ

こんにちは~ぱせりんちゃん
今日の横浜は寒いのだ~><
RSS、壊れててぱせりんちゃんとこも31日から動いてないから
見に来たのだ^_^;
by りこ (2008-04-13 17:00) 

assan-8

ごぶさたしております。
1周年 おめでとうございます。
アタシも 冬眠から覚め、活動し始めました。
よかったら おつきあいくださいマシ・・・
by assan-8 (2008-04-13 20:29) 

ななし

黄色い絨毯が・・・。
圧巻ですね~。
埼玉にこんなところがあったなんて知らなかった・・・。
ぱせりんさん、ブログ一周年なんですね!
おめでとうございます!って私もそういえば4月から2年生だ・・・。
一年て早いですね~!
by ななし (2008-04-13 23:11) 

きむたこ

黄色い世界にとびこみた〜い♡
by きむたこ (2008-04-14 10:20) 

ぱせりん

DANNERさん:
私もこんなすご~い菜の花畑初めて見ました!
しかもこんなすごい桜並木と一緒に♪
毎年TVでも紹介されるようになりました。
ありがとうございます。
お日さまの下の菜の花は輝いていました~(*^o^*)

どらやきさん:
本当にすごかったですよ~♪
グッときていただいて、ありがとうございます(笑)
一番なんてうれしいです(^^)v

ハイマンさん:
色も香りも濃厚でしたよ~♪
やっぱりお天気がいいと一段と黄色も濃厚になりますね!

まぐわささん:
ありがとうございます♪
お花見に行った気分になれたなんてよかったです(*^o^*)
熊谷は知りませんでした。
来年もまた色々な桜に会いに行きたいなぁ♪
by ぱせりん (2008-04-14 16:32) 

ぱせりん

メグちゃん:
うん!菜の花すごかったよー♪
桜もこの写真には写ってないけど、
向こう側にももう2~3列ずっと並んでいるの!
とーってもキレイでした(*^o^*)
一年経ったよ(^^)v
メグちゃんには一番最初から見てもらっていて、
本当に感謝・感謝(^人^)です♪
こちらこそこれからも仲良くしてねー(^^)/

りこちゃん:
昨日は冬に戻ったみたいに寒かったね{{(>_<)}}
のぞきに来てくれてありがとう♪
ちょっと更新サボってます…(^^;
うちも何人かの人のRSSが動かないよー!
もうわからなくなっちゃうから勘弁してほし~(ノ_・、)

あっさん:
お久しぶりです!
ありがとうございます♪なんとか一年経ちました(^^)v
冬眠してたのですね。
活動再開うれしいです。また遊びに行きますね~(*^o^*)

ななしさん:
うん、うん!まさに黄色い絨毯でしたよ~♪
香りもすごくてキレイでした(*^▽^*)
埼玉は結構見どころありますよ~ん!
一年生卒業しました♪
ななしさんも同じくらいでしたか。
二年生になってもよろしくお願いしま~す(^^)v

きむたこちゃん:
黄色の世界だったよ~ん♪
ダイブしたくなっちゃうね(^^)
さぁ!飛び込んじゃうのだ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
by ぱせりん (2008-04-14 16:48) 

Takaaki_Naoko

一周年おめでとうございま〜す!(ノ^∇^)/(ノ^∇^)/
めでたい!めでたい!
この場所、この間行こうと狙っていたのですが当日寝坊してしまい、、、。(笑)来年は絶対に行こうと記事見て思いました〜!
ヽ(´▽`)ノ

by Takaaki_Naoko (2008-04-17 11:52) 

ぱせりん

Takaaki_Naokoさん:
ありがとうございま~す(^O^)/
寝坊残念でした…(^^; でも夜桜もいいみたいですよ~♪
でもやっぱりまずは晴れた昼間を堪能してみてくださいね(^^)
感動しちゃいますから~(*^^)

by ぱせりん (2008-04-17 19:23) 

とっしー

遅くなりましたが、ブログ一周年おめでとうございます*。.:*☆
ここ、行ってみたいと思っていたんですよね(≧∇≦)
来年こそは・・・(笑)
by とっしー (2008-04-18 20:06) 

ぱせりん

とっしーさん:
ありがとうございます♪
私もずい分前から行ってみたいと思っていて、
やっと行くことができました!感動しました~♪
とっしーさんも是非来年は行ってみてくださいね~(^^)/
by ぱせりん (2008-04-19 16:32) 

トラックバック 0

春爛漫 ⅱいちご狩りとまきばの湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。