SSブログ

いちご狩りとまきばの湯 [おでかけ]

いちご狩ってきました♪ 

 

080412_143504_IMG_3804.jpg

 

埼玉県所沢にある『はっぴーいちご園』
うちからは気軽に行ける距離なので便利です♪
昨年ここのことを知りまた今年も行ってきました。
昨年の記事はコチラ(^^)/
こうして昨年の記事は…と書くと一年経ったんだなぁなんて…しみじみ

 

080412_141509_IMG_3791.jpg

 

     まだ青い実もカワユす~♪                 ハチさんも大忙し[かわいい] 

080412_141748_IMG_3794.jpg080412_144323_IMG_3810.jpg

まだ色づいていない実もちょっと多かったかな…。 

img51299[1].jpg

                       はっぴーいちご園


 

いちごたらふく食ったおなかいっぱい食べた後にやって来たのは、                                  埼玉県日高市にある『サイボクハム』

 

もともと養豚場だったところですが、                                                    今は豚肉やハム・ソーセージなどの加工品の販売やレストランを併設、                                    地元野菜の直売やパン工房などもあります。

080412_163827_IMG_3829.jpg

そろそろ鯉のぼりの季節ですねぇ。  おなかが気になる布袋さま? 

080412_165936_IMG_3851.jpg 080412_170127_IMG_3853.jpg

080412_164122_IMG_3836.jpg

    

子供たちが遊べる広場には、                    人気者の仔豚さんがいます。

この子は白ちゃん                               

 

 

 

 080412_164206_IMG_3839.jpg

黒ちゃん茶めちゃんもいます[わーい(嬉しい顔)] 

いつ行ってもエサ食べてるなぁ(笑) 

 

 

 

 

 

りんごの花とカリンの花も咲いていました♪ 

080412_164015_IMG_3831.jpg080412_165818_IMG_3846.jpg

そしてスノーフレークもかわいく咲いていました[ハートたち(複数ハート)]
080412_164729_IMG_3841.jpg

 

080412_163144_IMG_3824.jpg

いちごをたくさん食べたので、                         今度はしょっぱいものが食べたくなりました~。 

ハムステーキとベーコンステーキ(^^)v 

さっきのブ~ちゃんじゃないよ~(^^; 

 

 

そして今日の最終目的はコレd(^-^)
天然温泉『まきばの湯』[いい気分(温泉)]
なんと!サイボクハムさん、温泉まで掘っちゃいました♪
湧出量毎分922ℓとかなり豊富な湯量。
温泉スタンドも併設されていて源泉のお持ち帰りもできます。
20ℓ100円
080412_171407_IMG_3856.jpg

 

あったまるよ~[わーい(嬉しい顔)]

 

サイボクハム

 


 

RSSが反応しないブログが結構あるのですが、みなさんのところはどうですか?

 

ここのところご訪問停滞中です。トロトロ伺います…亀 <(_ _)>

 


nice!(42)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
k-sakamama

おはようございます。
イチゴ、可愛いし美味しそうですね~
目が点にになちゃいましたぁ
豚さんもいて楽しそうなとこですね。
by k-sakamama (2008-04-15 07:24) 

ミラクルママ

イチゴ狩りいいな♪欲張って青いイチゴまで食べてしまいそう(笑)
ハム・ソーセージの加工品のそばで飼われている豚さんは気が気でない
でしょうね。ペットなのか製品素材なのかって(^^;
by ミラクルママ (2008-04-15 09:45) 

うに

狩りたてのいちごって、ジューシィでたまりませんよねぇ。じゅる…。行きたい…。(^q^)
RSS、反映しないブロガーさんが結構いらっしゃいます…。ふぇーん。
by うに (2008-04-15 11:30) 

きむたこ

イチゴもサイボクの豚ちゃんもおいしくって(笑)だいすき♪
はぅ、どっちもたらふく(笑)食べたいなぁ。
RSS、反映しない方のほーが多いです。
たぶん、ほとんど機能してないんじゃないかって・・・。
(。´Д⊂) ウワァァァン!!
by きむたこ (2008-04-15 18:21) 

こりくま♪

RSS機能してないよねぇ困るぅo(゜^ ゜)○ウッキー

ブタちゃん可愛い♡って思った後にハム出てきたからドキってしたよ(笑)
イチゴ狩りいいなぁ。
整列してる写真好き♡

あっ!こりくま♪もLET's ボケボケ隊してもいい?

by こりくま♪ (2008-04-15 20:26) 

DANNER

イチゴ、カタチが綺麗に整ったおいしそうに熟してますね~^^
自分も練乳をかけて食べた記憶があります。
でも、純粋にイチゴの味を楽しむならやっぱりそのままで食べるのが一番ですよね♪
豚ちゃんがとってもキュート(* ^ー゚)


by DANNER (2008-04-15 20:39) 

ななし

所沢でもイチゴ狩りできるんですね!
ハムおいしそー!
前の豚さんじゃないことに安心・・・。
あー、私も温泉入りたいです・・・。
最近肩こりが・・・。
by ななし (2008-04-15 20:58) 

クール

ここでは、イチゴは石垣イチゴみたいにぶら下がっているのですね。
あちきは土の上のイチゴ狩りしかしたことなく・・・・・これは最近の傾向なのだろうか。。
by クール (2008-04-15 23:15) 

たろちぅ

イチゴってフォトジェニック。かわいいなあ♡
ブタさん、見るのも食べるのも好き。
お腹いっぱいになって、温泉まで入ったら。
近いトコなのにお得な感じだねー(≧▽≦)

RSSが反応しないブログは、登録しなおすと治ったりするかも。うん。


by たろちぅ (2008-04-16 07:56) 

まぐろとわさび

なんとサイボクハムは温泉掘ってしまったんですか~?
これは行かねば!美味しいウインナーに暖まる温泉・・・
その前にイチゴ狩り。パーフェクトな休日ですね♪
by まぐろとわさび (2008-04-16 19:16) 

SAKANAKANE

いちご狩り、探すのに苦労する状態でなければ、200個はイケます。
随分と細長くて、鯉というよりは、サヨリか何かのよう。
仔豚さん、大きくなったら、ヤッパリ食べられちゃうのかなぁ?でも、ハムステーキおいしそうですね。
20ℓ100円って、とっても安いような気が・・・
私の場合、ナゼかぱせりんさんだけが更新されていません。
by SAKANAKANE (2008-04-17 03:05) 

Brownie

サイボクの豚肉美味しいよね。
イチゴもいいなぁ。
で、温泉か。すんごくいいね(笑

RSS登録しなおしてもダメなとこもあったり・・
どうなってるのかなぁ~
by Brownie (2008-04-17 15:33) 

マリンかもめ

昨年は私もイチゴ狩りを堪能、ワクワクしますよね^^

by マリンかもめ (2008-04-17 17:45) 

ぱせりん

sakamamaさん:
いちご美味しかったです♪
でも食べるより撮るほうに夢中だったかも…(笑)
今年はまだ赤くない実が目立っていました(/_;)
豚さんのところはまた別のところなのですが、
温泉もあって楽しんできました(*^▽^*)

ミラクルママさん:
いちご前半は撮るほうに夢中でした~(笑)
カメラを首からぶら下げてミルクつけて食べていたら、
カメラに練乳たらしちゃった…(-_-;)
かわいい仔豚さんを見たあとに
ハム・ベーコンを食べるのもなんだかビミョーな気分でした(;^_^A
あの仔豚ちゃんたちもゆくゆくは…??かなぁ(T_T)
でも美味しかったです~♪

うにさん:
そ、そd(^-^)いちごジューCでした♪
上のほうが色づいていないところは残しちゃったりして、
ちょっと贅沢な食べ方してきちゃいました…(^^;
RSS反応しませんよねー。
反応するブログもあるのになんだかなぁ(-""-;)

きむたこちゃん:
豚さん見てるとかわいいんだけど…やっぱり美味しいよね(笑)
いちごも豚もたらふく食べてきちゃった。
でも体重計に乗るのが怖い…(-o-;
きむたこちゃんはたくさんのブログまわってるから、
RSS反応しないとキビシいよねー。
来週メンテがあるみたいだけど、そこんとこ直るのかな!?

こりくま♪ちゃん:
RSSはたらいてくれないと何かと面倒だよねー(=`(∞)´=)ぶぅ
フフフ♪私もかわいい仔豚ちゃん見た後に
ハム・ベーコン食べるのはビミョーだった(笑)
でも美味しかったのだ(^^)v
いちごも美味しかったよ~♪
もちろん!Let’sボケボケしてみてねー♪
こりくま♪ちゃんもステキなボケ写真撮ってくれそうで楽しみ~(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-04-17 18:40) 

たろちぅ

むふ。今お返事中かのぅ?
by たろちぅ (2008-04-17 19:01) 

ぱせりん

DANNERさん:
いちご大小の大きさの差は結構ありましたが、
みんなキレイな形してました♪
ここは別売りですが、練乳一本買うことができますので、
思いっきり練乳つけて食べました(笑)
でも最後のほうは、そのまま食べたりしてきました。
そのままでもとっても甘かったです(*^o^*)
豚さんもかわいかったですよ~♪

ななしさん:
そうそう!ここは5年前から始めたそうです。
気軽に行けるし、すいているしよかったですよ♪
ハムもベーコンも外で食べたので余計美味しかったです。
あの仔豚の行く末を考えるとちょっとビミョーですが…(;^_^A
温泉も湯量が豊富なので、中のお風呂も露天も温泉でよかったです。
肩こりにも効きそうd(^-^)

クールさん:
最近はこの高床式のスタイルが増えてきているようですよ。
しゃがまなくていいのでラクです♪写真も撮りやすいし(笑)
ここはコンデンスミルクでしたが、
チョコソースもあるところもあるらしいです!
いちご狩りもいろいろ進化しているのですねー(^^)

たろちゃん:
一番スタイルのよいイチゴちゃんを選んでみたよd(^-^)
ここのは食べても甘かったよ♪
ブタさんは私も大好き!
でもこのかわいい仔豚さんの
行く末を考えるとちょっとビミョーな気分(笑)
食べ過ぎたから温泉で汗を流してダイエット!?(爆)
でも体重増えたし…(-_-;)

RSSは登録しなおしたら何人かの方は反応するようになった~♪
ありがとう♪
でもそれでもダメだったブログもまだあって…(/_;)

まぐわささん:
そうなんです!温泉も掘り当てちゃったんです♪
しかも関東でも湧出量では上位になるそうですよ!
夜の6時からだと入館料が安くなるのですが
やはり少し混み始めます。
野菜の直売やお肉や加工品の販売のほうでも
いろいろ買いたくなっちゃいます♪
ブタさんの顔のパンも売ってます。(記事に載せ忘れた…)
イチゴ狩りも気軽に行けるところで、
いつものお出かけの範囲で旅行気分になれました~(^^)v
by ぱせりん (2008-04-17 19:04) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
ふぇー!(@_@;)200個ー!?(笑)
私はどのくらい食べたのだろう?数えるの忘れました。
20~30個くらいかなぁ♪
割と小さ目のも多かったので…。少し細長いですよね。
仔豚さんの行く末はちょっと気になりますよね(^^;
でもハムもベーコンも焼きたて美味しかったです♪
20ℓ100円て安いのですね。やっぱり豊富な湯量のせいでしょうね!
うぅっ(/ー ̄;)私だけ反応しないのですか…。
ちょっと寂しい…(T_T)早く直ってほしいです~。

Brownieさん:
サイボクの豚肉美味しい~♪
いつもはレストランに行くのだけど、
いちごもたくさん食べて行ったので始めて外で買い食い~!?(笑)
〆は温泉ですゾ~♪でもなぜか(?)体重増…(^▽^;)

RSSは困るね~!
私も登録しなおしてもダメなところが相変わらず…(/_;)

マリンかもめさん:
静岡方面はイチゴ狩り盛んですよねー♪
撮るのも食べるのもわくわく((o(^∇^)o))ですよね!
もうお腹いっぱい!と言いつつまた食べちゃいました~(笑)

たろちゃん(再):
むふ♪のぞきに来てくれてありがと~(^^)/
まさにお返事中だった(笑)
by ぱせりん (2008-04-17 19:17) 

ルッコラ

うはっ♪
またまたオイシイ旅に出掛けたのね、ぱせりんちゃん〜≧▽≦
可愛いイチゴに、
ベーコンステーキ!!
ヨダレが出まくってましゅ、ルッコラ…♪
和みのスペースもあるんだね。
ブーちゃんたちのオシリ、シッポがくるりんとなって、
かわいいな…*^^*
by ルッコラ (2008-04-17 19:40) 

そらまめ

いちご、美味しそうっ!!
食べていいですかぁ~?!
コブタちゃんもかわいい♪ だっこしてみたいです~!
>RSSが反応しないブログが結構あるのですが・・・・
ありますよ~!
4月になってからも全然更新にならないブログが多々・・・(泣)

by そらまめ (2008-04-17 20:23) 

ユミ

おいしそう~♪♪苺私も大好きです^^
今年はまだあまり食べてないあなぁ…
by ユミ (2008-04-18 00:20) 

りこ

イチゴ狩りいいよね~ブタちゃんのシッポがヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
温泉にも入れて、言うことナイね~
ぱせりんちゃんにガイドしてもらったら、楽しいだろうなぁ~。
あのね、うちのアヤメちゃん、二人で旅に出たみたい(。→ˇ艸←)
RSSは、壊れたままだよ><困るよね~
by りこ (2008-04-18 01:05) 

TOMO

いきたいいきたい
と思っていても
いまだイチゴ狩りに行った事ありません。
いつか行ってやるブー。
by TOMO (2008-04-18 15:33) 

兎猫

北関東山沿いは、これから桜、イチゴ、温泉ツアー組めそうなコースがいっぱいありますよ♪なんならマス釣り、焼き物なども(^^)
私はしませんが、春スキーもあるな~。

遊び心くすぐられて、仕事に身が入りません(T"T)
by 兎猫 (2008-04-18 18:33) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
うん!美味しい旅してきたよ~♪
でも近場で楽しめちゃった(^^)v
ルッコラちゃ~ん、ヨダレ~( ̄ーΑ ̄)ふきふき
公園広場もあったり、主婦にはうれしい野菜の直売所や
加工品やお肉売場もあって楽しめるところなのだ♪
ブ~ちゃんかわいいでしょ~(*^o^*)
いつもエサ食べてて、なかなか顔見せてくれないの~(笑)

そらまめさん:
イチゴおなかいっぱいどうぞ~(^O^)/
仔豚さんたちは、もうずーっとエサ食べてました~(笑)
白ちゃんだけ、たまにウロウロと…。
RSS困りますよね~。
私のところもまだ3月の日付のままのブログが…(-_-;)

ユミさん:
イチゴ狩りって、イチゴ大好きな人にはうれしいですよね~♪
食べながら次のイチゴを目で選んじゃったりして…(笑)
ビタミンCもたっぷり摂れますよン♪
いっぱい食べてみてくださいね~(^O^)/

りこちゃん:
イチゴ狩り楽しいね♪りこちゃんちはおうちでできちゃう!?
仔豚ちゃんのしっぽかわいいよね~(*^o^*)
温泉に入るからっていっぱい食べ過ぎちゃった~!
体重増えてるし~(;^_^A
アヤメちゃん残念だったね…。
RSS直してほしいねー!

TOMOさん:
いちご狩り楽しいと思ってもやっぱり近くにないと
気合が必要ですよねー♪
いつか行ってみてください!ぶぅ((o( ̄(●●) ̄)o))

兎猫さん:
桜とイチゴを追いかけて北上の旅も楽しそうですよね~♪
海も好きなのですが、最近ステキな景色を見に山!って
いうのもいいな~♪と思う年頃…(笑)
楽しいこと考えてると時間たつの早いですよね♪
でも仕事忘れちゃいそうですね~(笑)
by ぱせりん (2008-04-18 19:51) 

とっしー

いちごって、見た目も可愛いし美味しいし、好きです〜☆
RSS、反応しない所・・・確かにあります!何でしょうね( ̄ー ̄;
by とっしー (2008-04-18 20:10) 

みかっち

このイチゴ園は、何度もテレビで観ました♪
行ってみたいなぁ~
どこからみても可愛いくだものですよね~
温泉も、、知らない土地でなら入れる(^-^;)
by みかっち (2008-04-18 23:45) 

Nicoli♪

いちご一粒5キロカロリー。たっくさん食べられる~♪
by Nicoli♪ (2008-04-19 11:43) 

ぱせりん

とっしーさん:
イチゴって可愛いし美味しいし
見てるだけでもなんだかニコニコ(*^o^*)しちゃいますよね~♪
私も大好きです♡
RSS反応しませんよね…。
実はとっしーさんのところも…(/_;)

みかっちちゃん:
TVでもやってたのー?知らなかったです。
うちからは車で割と気軽に行ける距離です♪
みかっちちゃんもいちご狩りに出かけてみては~??
温泉、知らない土地でないと入れないのー?(^^;

Nicoli♪さん:
こんにちは~♪
いちご、一粒5kcalなの~??
たっくさん食べてきちゃいましたよ~(^^)v
でもその後食べたハムは何kcalだろう…ぶぅ( ̄(∞) ̄)
by ぱせりん (2008-04-19 16:39) 

kurage

イチゴ、今年は一人で食べまくりな春でやんした☆
出来たそばからもぎってむしゃむしゃ(ФωФ)♪

スノーフレークって言うんですね(・ω・;A)アセアセ…
ずっとスズランかと・・・・・(大爆
by kurage (2008-04-22 23:20) 

ぱせりん

kurageさん:
獲れたてのイチゴは美味しいですよね♪むふ♡
おなかいっぱいになってもついつい食べちゃう♪
スノーフレーク、私もずっとスズランと思ってました。最近憶えたσ(^^)
でもよく見ると緑のポチポチ模様が入っていてかわいいでやんす♡

by ぱせりん (2008-04-24 15:09) 

トラックバック 0

春爛漫 ⅲHARBS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。