SSブログ

HARBS [おやつ・おいしいもの]

久しぶりの** 紅茶探訪 **

今回は六本木にある『HARBS』に行ってきました[喫茶店]

ケーキはミルクレープ                                                                       フルーツもたっぷりで食べ応えありd(^-^)                                               甘さもほどよくておいしかったぁ[黒ハート]                                                                    実は前にこのケーキの画像を見て一目惚れ♪                                                              迷わずコレを頼んだけど、他にも気になるケーキがたくさ~ん[exclamation]                                                                                           

IMG_3859.jpg

落ち着いた雰囲気のステキなお店でした。                                                    きっと土日は混むんだろうな~なんて思いつつ、                                                   やっぱり平日はゆったりできるなぁ♪                                                          と、しみじみ思ったこの日でした。 

IMG_3871.jpg 

ドリンクは季節の紅茶「さくら」を頼みました。                                                上質のダージリン紅茶に国産の桜の葉をブレンド 

サクラの花が入っています。お茶を注ぐと花が開いたよ~ン[かわいい] 

IMG_3864.jpgIMG_3869.jpg

IMG_3868.jpg

 

ホッとするひととき

久しぶりに会った友達とのおしゃべりもはずみました[るんるん]

また行きたいな(*^o^*)

 

 

 

六本木ヒルズ


花びらといえば…こんなん買いました~。                                                    サクラとバラの花びら入りはちみつとジャム                                                      また紅茶に入れて楽しむのだ~(^^)

IMG_3784.jpg 

春だしねぇ~♪

 


nice!(45)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

数種類の果物をふんだんに使った
とっても美味しそうな断面図♪

by ぴーすけ君 (2008-04-19 16:17) 

ななし

すごくゴージャスなミルクレープですね!
おいしそう~。
紅茶もすっごくきれいでいいですね~。
バラのジャムもいいな~。
優雅なひと時を過ごせそう・・・。
by ななし (2008-04-19 20:13) 

兎猫

おいしそうなミルクレープ(^^)じゅるるぅ~
紅茶に桜の花!はじめてみました。花びらが透けてきれいです。
桜の花の入ったリキュールもありますよ。
by 兎猫 (2008-04-19 20:36) 

たろちぅ

あうー、niceだけ成功しとる。
ね、このケーキ、すんごい断面だねー(≧▽≦)
キレーにいろんなフルーツが並んでる♪
桜のジャム、いいなあ。最近桜味にハマってるのだ。


by たろちぅ (2008-04-19 21:44) 

りこ

やっと、入りそうな・・・・(^^ゞ
今日はスィーツで目の毒だわ~
いたいた(。→ˇ艸←)たろちゃん(笑)
おいしそ~~~。
ジャムってこんな可愛いの~飾っときたいよ~。
by りこ (2008-04-19 22:30) 

Brownie

はちみつとジャムも美味しそうね。
お茶に入れるだけじゃなくて、ホットケーキとかで食べたいね(^^


by Brownie (2008-04-19 23:08) 

SAKANAKANE

ミルクレープ、もう禁断の断面って感じで、コレを見ちゃったら、断固食べたくなっちゃいますね。
さくらの紅茶は、味覚・嗅覚・視覚の全てで楽しめて、良いですね。
カフェ刑事・捜査2課(紅茶係)って感じですね。
ロシアンティーですか、オサレですね。
by SAKANAKANE (2008-04-20 00:12) 

ハイマン

こんなところでゆっくり過ごす
休日 あこがれる~
by ハイマン (2008-04-20 10:26) 

きむたこ

ここのケーキ、先月だっけかなぁ?
初めて食べたの。
ちょっとお高いけど、おっきくておいしーね♡
あーん、また食べたくなっちゃったよぅ。
太る。(汗


by きむたこ (2008-04-20 13:42) 

ミラクルママ

わ~フルーツが入っているミルクレープなのですね。美味しそう。
桜が開花する紅茶もオシャレ~~♪六本木までなかなか行かなくて。。(^^;

by ミラクルママ (2008-04-20 16:29) 

k-sakamama

ミルクレープ、美味しそう~
食べてことないです。^^
バラにジャムはよく買いますが、桜ジャムは初めてです。
どんな味がするのかしら?
by k-sakamama (2008-04-20 18:56) 

みかっち

とってもメルヘンなティータイム楽しませていただきました♪
こんなおしゃれなお店でお茶なんか、、どれだけしてないかなぁ~

by みかっち (2008-04-20 20:15) 

まぐろとわさび

ミルクレープ大好き!一枚ずつ剥がして食べたいな。
ジャムの瓶の色がキレイです。うっとりしちゃうような色~♪
by まぐろとわさび (2008-04-20 23:40) 

ともち

ハーブスのミルクレープ、1番好きなケーキの1つです。
ボリュームがあるのに、フルーツでさっぱりしていて・・・
あぁ、食べたくなってきました。。。
by ともち (2008-04-21 11:42) 

ひろくるくる

非常に透明感のあるジャム、きれいですね。
この時期、どのブログにもおいしいもの一杯ですねえ。
by ひろくるくる (2008-04-21 12:10) 

うに

うわー♪ バラのジャムっていいなぁ(^^)
アイスクリームにかけて食べてみたい…。
by うに (2008-04-21 22:32) 

こりくま♪

ミルクレープうんまそう( ̄¬ ̄*) ~♪
このお店チェーンだよねぇ?
大阪にもあるけど入った事ないや~
フルーツたっぷりなんだねぇ♪ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by こりくま♪ (2008-04-22 00:57) 

hidens

凝った綺麗なケーキですねー
おいしそう。ジャムもオトメゴコロが刺激されるようなラインナップなんでしょうね。さくらといちご・・くーーぅ。いいなぁ。
by hidens (2008-04-22 09:17) 

p-nuts

なんて美味しそう!
4つはイケそうw
by p-nuts (2008-04-22 09:54) 

ぱせりん

ぴーすけ君さん:
果物がたくさん入っていてほどよい甘さで
美味しかったですよ~♪

ななしさん:
イチゴにキウイにバナナにメロンまで入った
贅沢なミルクレープでした♪
さくらの紅茶もいい香りでした(^^)
最後の写真、下の2つははちみつなんですよ~♪
上のは、さくらの花びら入りいちごジャムです。
花びら入りってなんだかオシャレな感じですよね(*^▽^*)

兎猫さん:
フルーツたっぷりのミルクレープは美味しかったですよ~♪
さくらの花びら入りの紅茶は、
お茶を注ぐとふわ~っと広がって目でも楽しめました(^^)
花びら入りのリキュールもあるのですか~?
いい香りがしてきそうですねd(^-^)

たろちゃん:
イチゴにキウイにバナナにメロンが入っとるのじゃ~♪
ナイフ入れるのちょっともったいなかったよ(笑)
大きめだから満足感もあるよ(^^)v
最後の写真は下の2つははちみつなんだよ~。
上のが、さくらの花びら入りイチゴジャム。
桜味っていいよね~♪私も大好きd(^-^)
http://www.miel-mie.com/
↑ココで買ったんだけど、
さくらのはちみつ、最近TVで紹介されたらしく
売切れになっちゃってるみたい(T_T)
さくらのイチゴジャムのほうはまだありそうだったよ♪

りこちゃん:
ムフ♡ミルクレープ美味しかったよ(^^)v
ジャムは上の瓶のやつで、下のははちみつなんだ~♪
ホント食べるのもったいない感じだったよ!
とりあえず、さくらはちみつだけ開封した(*^o^*)
by ぱせりん (2008-04-22 14:34) 

ぱせりん

Brownieさん:
はちみつは色もかわいくて
見てるだけでも楽しくなっちゃう(*^o^*)
そかd(^-^)ホットケーキにもいいね♪
あ~ん、食べたくなってきたぁ(笑)

SAKANAKANEさん:
フルーツがたっぷり入っていて贅沢なミルクレープです♪
私も写真を見た時すご~く食べたくなっちゃいました!
念願叶ったという感じです(笑)
さくらの紅茶、香りも味もよくて、
花びらがふわっと開く様子は見ていて和んじゃいました(*^o^*)
まぐわささんに憧れてカフェ刑事もどきしてま~す♪
最後のはサクラ入りイチゴジャムとサクラはちみつとバラはちみつです♪
どれも紅茶に合いそうです(^^)v

ハイマンさん:
雰囲気のいいお店でしたよ~♪
でも休日はゆっくりできるかどうか…(^^;
平日の奥様タイムをのんびり過ごしてきちゃいました(^^)v

きむたこちゃん:
きむたこちゃんも食べた~?
大きくて美味しいよね~(*^o^*)
そそ!ちょっとお高いのよね…。
そしてケーキよりお高い紅茶なの…(;^_^A
でも私もまた食べに行きた~い♪♪…太る…(-_-;)

ミラクルママさん:
そうなんです♪
イチゴにキウイにバナナにメロンまで入ってます(^^)v
甘さもほどよくて美味しいですよン♪
サクラの花びらが開くのは見ていても癒されます。
六本木までは、なかなか大変ですよね。
でも横浜方面もステキなお店がたくさんあるから行ってみたいです(*^o^*)
by ぱせりん (2008-04-22 14:54) 

ぱせりん

sakamamaさん:
ミルクレープ、フルーツがたっぷり入っていて
美味しかったですよ♪
バラとサクラのは、はちみつです。
ほんのり花の香りがします(^^)v
写真の上の段のはサクラ入りイチゴジャムです。
まだ開けていません(笑)
バラのジャムも美味しいですよね(*^o^*)

みかっちちゃん:
メルヘンタイム楽しんでいただけました??
私もわざわざお出かけしてケーキ食べに行ったのは
とっても久しぶりでした♪
友達に会うのもとっても久しぶりでした~(*^o^*)

まぐわささん:
ムフ♪一枚ずつ剥がしちゃいます~?(笑)
フルーツもたっぷり入っていて美味しかったですよ(^^)v
最後の写真は下のサクラとバラのははちみつです。
色もこんな色してます。
光に透けるととってもキレイです(*^o^*)
ほんのりサクラの香りで美味しいです♪

ともちさん:
そうそう!ハーブスは名古屋にたくさんあるのですよね♪
こちらにはまだ4店舗しかないみたいです。
ミルクレープ美味しかった~(*^o^*)
甘さもフルーツだからさっぱりですよね♪
私もここのいろんなケーキ制覇したい~d(>_< )

ひろくるくるさん:
最後の写真は下の2つは、はちみつです♪
この時期は期間限定のサクラのスイーツが出てきて
いろいろ食べてみたくなっちゃいます(*^o^*)
by ぱせりん (2008-04-22 15:08) 

ぱせりん

うにさん:
バラのは、はちみつなので~す♪
でもアイスクリームにかけたら美味しそう(*^o^*)
アイスあったかなぁ?ガサゴソ…(笑)

こりくま♪ちゃん:
このお店、名古屋・関西に多そうだよd(^-^)
東京には4店しかないの…。
ミルクレープ美味しかったよ~♪
イチゴにキウイにバナナにメロンまで入ってるの(*^o^*)
今度、食べてみてね~(^^)/

hidensさん:
見た目もキレイでしたが、大きくて食べ応えもありました♪
甘さも控えめで美味しかったです(^^)v
サクラとバラのは、はちみつです♪
見ているだけでも楽しくなっちゃうような
キレイな色ですよ~(*^▽^*)

p-nutsさん:
こんにちは!
とっても美味しいケーキでした♪
でもなかなか大きくて食べ応えもありました~(^^)v
4コはすごいかも~!?(笑)
by ぱせりん (2008-04-22 15:17) 

そらまめ

うちの裏もようやく桜が咲きましたよ~!!
ミルクレープ、めっちゃおいしそう・・・
桜の紅茶もおいしそう♪
この間、桜飴って言うのを買っちゃいましたよ♪
春ですね~・・・
by そらまめ (2008-04-22 19:29) 

ぱせりん

そらまめさん:
桜咲き始めたのですね~♪これから花盛り楽しみですね(*^o^*)
ミルクレープ贅沢にフルーツたくさん入っていました♪
桜の紅茶も香りが良くて美味しかったです。
この季節は桜のスイーツやグッズが出て楽しいですよねd(^-^)
桜飴も美味しそうですね~(^¬^)
by ぱせりん (2008-04-22 21:51) 

kurage

とっても美味しそうでやんすー♡
おぉ、紅茶にジャムをΣ(・ω・`|||) "φ(・ェ・o)~メモメモ
ミルククレープ、食べたいけどカフェに行く時間がーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
フルーツたぷっり素敵すぎるでやんすよぅ(・ω・;A)アセアセ…
by kurage (2008-04-22 23:14) 

e_chan

美味しそう~おっとPSに何かたれた。。。
こんなお洒落なお店でゆっくりしたいなぁ~

by e_chan (2008-04-24 06:24) 

ぱせりん

kurageさん:
ミルクレープ美味しかったでやんす♡
イチゴにキウイにバナナにメロンが入っていました♪
紅茶にジャムも美味しいですよd(^-^)
サクラとバラのははちみつです。
早くのんびりケーキを食べに行ける時間ができるといいですね~(*^o^*)

e_chanさん:
おっと~!( ̄ーΑ ̄) フキフキ
ミルクレープあっさりした甘さで美味しかったですよ~♪
平日の奥様タイムはゆっくりのんびりと
ティータイムを過ごすことができました(^^)v
by ぱせりん (2008-04-24 15:15) 

みけ

ひゃぁ~~♪ミルクレープ美味しそうっっ♪
フルーツもいっぱいはさんであってすごーい!
関西にもあるんだ!京都にあるかなぁー探してみよっ(^▽^)/
by みけ (2008-04-27 11:35) 

DANNER

さくら紅茶、粋な演出ですね^^
のんびりした時間がうらやまし~い(* ^ー゚)
by DANNER (2008-04-28 08:50) 

ぱせりん

みけちゃん:
フルーツ盛りだくさんのケーキ美味しいよ~♪
京都には「京都藤井大丸店」があるよ~d(^-^)
今度行ったら是非食べてみてね(*^o^*)

DANNERさん:
さくらの紅茶、花開くとは思っていなかったので
ちょっと感激しちゃいました♪
ゆったりまったりとした時を過ごさせていだたきました~(*^^)
by ぱせりん (2008-04-28 16:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。