SSブログ

Imagine [ひとりごと]

IMG_3239.jpg

想像してごらん 所有なんて存在しないと
君にもそういう考えができるかしら
貧困になったり飢えたりする必要はない
兄弟同志なのだから
想像してごらん すべての人々が
この世界を分かち合っているのだと…    (『Imagine』の訳詩を一部引用  by John Lennon)
 

IMG_2045.jpg ボケボケスタンプ.jpg


 

今日は少しいつものノーてんきブログとは趣向を変えて…。                                                       たまには、こんなことも考えたりしてるんですよ~ f  ̄. ̄*)

 

ミャンマーや中国での災害の被害状況を連日の報道で見ていると                                            その被害の大きさには絶句するばかりです。                                                 何もできないけど、何か出来たら…!?と思います。                                               募金くらいしか思いつかないのですが、家に居ながらでもできるものをご紹介してみます。

So-netではポイントで募金できるよ♪ => So-netのトップページの一番上を見てね(^^)/                       電話をかけるだけで1回105円の募金ができる =>                                                   「ドラえもん募金」(テレビ朝日) 「カンガルー募金」(TBS)

↑赤字のところからそれぞれジャンプしてみてねd(^-^)

義援金を集めると偽ってお金を集めているニセ団体がでてきたり、                                              ミャンマーでは救援物資を軍が横流ししている現状もあるとか。                                          本当に困っている人に届くことを願います!!


 

ここ最近、この時期になると古着支援の団体に服を送っています。                                   もうあまり着ないけど捨てるというのは何だか惜しい服がある方や                                                     興味のある方はコチラを見てみてくださいね。                                                今年はミャンマーに送られるそうです。                                                          夏物・冬物、子供物から大人物まで幅広く募集している団体です。                                           特に子供服やジャージなどが喜ばれるそうです。                                                  もし、送ってみようという方はHPをよく読んでから送ってくださいネ♪                                        (送る期間が決まっていたり、送料以外に海外に送る送料の支援が必要です。)

 

それとサイドバーに貼ってある『クリック募金』                                                      クリックの数だけ企業がかわりに募金をしてくれるというものです。                                      さまざまな企業がさまざまな支援団体に募金をしています。                                                一日ワンクリックで1円の募金なんて…と思うかもしれませんが、                                       発展途上国では20円で子供に給食を食べさせることができるそうです!                                 おヒマなときにでものぞいて見て、よかったら「ポチッ」としてみてくださいね~(^^)/

 

とてもとても小さなことだけど、何かできたら…?といつも思っていたいな[黒ハート]

 

最後まで読んでくれてありがとうございます<(_ _)>

 


nice!(59)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
k-sakamama

ソネットポイント募金、しましたよ~
by k-sakamama (2008-05-20 21:31) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ほんと、災害は他人ごとではないですね~。
何もできないけど、引き締めて仕事するしかないですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-05-20 22:38) 

ルッコラ

今日もニュースで見てましたが、
かなり大変な状態ですよね…。

ルッコラもささやかだけどポイントでできる募金
してきました〜^^



by ルッコラ (2008-05-20 22:48) 

sazan

sazanもぼきんいってきま~す。
by sazan (2008-05-20 22:54) 

たろちぅ

うん。地震。よそでも書いたんだけどね。
中国から帰った後だったし、日本で地震がたて続いた直後だったし、
もの凄く気になってるよー。
ミャンマー、街は復旧してるとか言って農村は食べ物ないし。
どっちも日々、被害が大きくなってるよね。
by たろちぅ (2008-05-20 23:27) 

まぐろとわさび

ミャンマーも四川も被害の規模がどんどん膨らんでますね。
ささやかだけど出来ることはしたいと思ってます。
by まぐろとわさび (2008-05-20 23:47) 

SAKANAKANE

私も、Imagineの歌詞は大好きです。(日本語の訳は、気に入ったモノに出会ったコトはないんですが・・・)
So-netポイントの募金は、私も他のブログで教えて頂いて、ささやかながら協力してみました。一人一人は僅かでも、皆が参加したら大きな力になってくれると、信じたいですよね。
2枚目の写真が、とってもステキです。
by SAKANAKANE (2008-05-21 00:03) 

ロボッコ

ぱせりんちゃん♪ステキなブログありがとぅ・・!!・・・(´つω・`)
ぅんぅん!!今ココにオイラ達ができること、小さなことでも
!”(*>ω<)o" みんなでこうして力あわせると大きな力になるよね!!
ほんと毎日、ニュース見てると胸が痛むよ・・
こうしてる時間もたくさんの人たちが苦しんでると思ったら
なんだか言葉でうまく言えないケド、すごく心が痛みます・・
どうか1日でも早く、この災害の傷が癒える時がきますように・・・


by ロボッコ (2008-05-21 00:25) 

ひろくるくる

募金はしてますよ。
高校生のときから、活動したり、自分でしたり。
みんなで助け合いましょう。
by ひろくるくる (2008-05-21 09:07) 

kemm

素晴らしいブログでした。
私もささやかながらいって来ました・・。
by kemm (2008-05-21 09:21) 

りすあす

やっぱりぱせりんちゃんは素敵な女性だ!
優しさが伝わってきました。
私もぱせりんちゃんの記事を見て、ポイントを募金しました。
by りすあす (2008-05-21 16:13) 

兎猫

いつでもなにかしたいと思うことが大切ですね。
災害はいつわが身に降りかからないとも知れないからこそ、できるときに、できることを。。。
なのに被災国の政府はいったい何を考えているやら(><)
支援が被災者に届くことを、祈ってます。

So-netのポイントは募金にうってつけですね。もらいモンだもの(^^)
たまった時々にポチってます。今回もポチ☆
by 兎猫 (2008-05-21 19:56) 

ハイマン

中国も大変ですが
ミャンマーも影に隠れてしまった感がありますけど
相当な被害!
ドラえもん募金私もしましたよ!
by ハイマン (2008-05-21 21:57) 

ユミ

中国の地震は本当に大変な被害ですね。。
ソネットポイントで募金出来るの知りませんでした!
たまってたら私もやってみます!
by ユミ (2008-05-21 22:34) 

みかっち

ワンクリックしてきましたよ♪ポイントもしときますね~
地震は他人事ではないです、阪神大震災の時の恐怖がよみがえります。
私は、壁掛け時計が落ちて割れたくらいですみましたが、
あのときの恐怖と心の痛みはは忘れません。

by みかっち (2008-05-21 22:34) 

rose-k

ぱせりんさん、偉いなぁ~!
私もささやかながらできるお手伝いを・・・スタタタタ[PC]_ヾ(゚∇゚*) カタカタ
by rose-k (2008-05-21 23:36) 

よっちゃん

久しぶりに遊びに来たら 偉い!!
私も 明日 コンビニへ行って 募金して来ます~
 1円でも 確実に届く事を 信じてね。
by よっちゃん (2008-05-21 23:54) 

ケイクス

クリック募金、しました。
ほんとに、届け〜って思います。
小さくても少しづつでも。。
教えてくださってありがとう♪
by ケイクス (2008-05-22 01:33) 

TOMO

私達一般人が
できることは限られてて
募金とか物資の供給ですが
政府が横流ししてる
可能性がゼロでないというのが
非常に悔しいです。
by TOMO (2008-05-22 15:58) 

ぱせりん

sakamamaさん:
私もわずかながらソネットポイント募金しました。
またポイントたくさんGet!しなくちゃd(^-^)
困っている人たちの元に確実に届くことを願いたいですね♪

宗男さん:
おひさしぶりで~す♪
日本も地震国だし、最近は台風の規模も大きくなっているので
本当に他人事ではないですよね!

ルッコラちゃん:
本当に報道を見ていると
どんどん被害の状況が伝わってきて辛くなっちゃうね…。
私もささやかなことしかできないけど、
小さなことでもたくさんの人が集まれば
でっかくなると信じたいですね♪

sazanさん:
私もささやかながら、できることをしてみました…。
横着者なのでおうちに居ながらにして
できることばかりでしたが…(^^;
でも引き続き電話かけたりポイントGet!してみたいと思います。

たろちゃん:
たろちゃんは中国に行ってきたばかりだったから、
特に思い入れがあるよね。
避難生活もひどい状態みたいだから、
これから病気などの心配もあるし…。
災害はほんの短い間なのに
復興するのには気が遠くなるほどの時間がかかるよね。
小さな小さなことでもできることはしておきたいね!
by ぱせりん (2008-05-22 20:16) 

ぱせりん

まぐわささん:
毎日の報道でどんどん被害が拡大していることが
伝えられていますね。
政府の対応によるものも少なからずあるような気がして
もどかしくてなりません!
私もささやかなことしかできませんが、
少しでも何かできたらと思います。

SAKANAKANEさん:
実はImagineが平和を歌っていることは知っていましたが、
詳しい詩の内容は今回初めて知りました(^^;
でも引用の部分が、私の気持ちにピッタリだと思い載せてみました。
私もささやかなことしかできないのですが、
小さな力がたくさん集まって大きくなることを信じたいと思います!
2枚目の写真はずいぶん前に撮ったものですが、
なんとなく平和とか幸せとかのイメージかな~?
と思って今回使ってみました。

ロボちゃん:
本当に小さなことしかできないけど何かしたいよね。
ロボちゃんは辛い経験をしたから、
本当に本当に胸を痛めて、
どうすることもできずにもどかしい思いをしているんだろうね。
復興にはきっと長い時間がかかると思うけど、
もう少し落ち着いたら神戸のパワーを伝えられたらいいね♪

ひろくるくるさん:
高校生の頃からいろいろ活動されたりしてるのですね!
素晴らしいです。
私が高校生の頃はアホすぎました…(^^;
これから取り戻して行けたら…と思います。

kemmさん:
このブログがきっかけになればとてもうれしいです!
私も本当にささやかなことしかできないのですが、
小さなことが集まって大きくなったらいいな♪と思います(^^)
by ぱせりん (2008-05-22 20:40) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
横着者の私が紹介することだから、
おうちに居ながらにしてできることばかり…(^^;
ってことは、忙しくてヒマのない人にもできることかも?
と思ってご紹介してみたよ♪
ポイント募金も知らなかった人が
知るきっかけになればうれしいな(^^)

兎猫さん:
日本にいると自分たちが恵まれていることを
忘れてしまいがちですよね。
いつも心に留めておきたいなと思いますがなかなか…(^^;
ミャンマー・中国の被害拡大は政府の対応による部分も
少なからずあることがとても残念です。
ポイントほとんどなくなっちゃったので、
またポイントGetしなくっちゃd(^-^)

ハイマンさん:
中国の地震でミャンマーのことは影に隠れてしまっていますよね。
ミャンマーのほうも避難生活の状況は相当酷いようですね。
私もわずかですが、ドラえもん募金やポイントの募金をしました。
一度にたくさんはできないけど、
少しずつでも継続できたらいいなと思います。

ユミさん:
中国もミャンマーも相当な被害状況ですよね!
ポイントで募金できるということを
お知らせできただけでもよかったです(^^)
小さなことでもたくさん集まれば
大きな力になることを信じたいですね。

みかっちちゃん:
クリック募金ご協力ありがとう♪
せっかく今回ご紹介したのに
2つめのサイトの調子が悪かったみたいです…(T_T)
みかっちちゃんも阪神の時は怖い思いをしたんだね。
はるか遠い東京でさえ、わずかだったけど揺れたくらいだものね。
あの時は私もTVにかじりついていたのを憶えています。
何もできないけど、何かできたら…って思い続けたいです。
by ぱせりん (2008-05-22 21:05) 

ぱせりん

rose-kさん:
横着者の私でもできるようなことをご紹介してみました。
私にもできるってことは、忙しい人にもできるかも?
と思いまして…(^^;
このブログがきっかけになればうれしいです♪

よっちゃん:
コンビニで募金偉~い!
私もたいしたことはできてないのだ…(^^;
でも地道にコツコツ何かしていきたいと思います。
本当に必要な人に届くことを願おうね!

ケイクスさん:
クリック募金にご協力ありがとうございます♪
せっかく今回ご紹介したのに
2つめのサイトが調子悪かった見たいで…(^^;
新しく漢字クイズを楽しみながら、
難民にお米を届けようというサイトも見つけました。
小さな小さなことですが、
地道にコツコツ続けていけたらと思います(^^)

TOMOさん:
私たちには直接的に何かすることは難しいですよね。
国の事情にもよりますが、
その国の政府にゆだねるしかないのに
本当に困っている人に届いていない可能性が少なくない現状。
せっかくの気持ちまで踏みにじられたような気持ちになりますね。
by ぱせりん (2008-05-22 21:18) 

kumimin

こんにちは。
ミャンマーの支援、何とかならないのかなあ?
どうして困っている人に援助ができないんでしょう(T-T)
何かしなくては!って思う心をそがれる感じです。でも、やっぱりしなくては始まらないですね!!
by kumimin (2008-05-23 14:54) 

ともち

募金の告知、いつも気持ちだけ送っている私。。。
(子どもができると何かと入用で・・・)
でも、古着を送るという支援もあるんですね。
時間がある時に、しっかりHPを読んでみたいと思います。
by ともち (2008-05-23 17:00) 

ぱせりん

kumiminさん:
本当ですよね!
いくら募金などをしてもせっかくの気持ちを
ふみにじられたような気になってしまいますよね。
そんな事実が明らかになって少しは好転しているといいのですが…。
でも届くことを願って、コツコツと出来ることをし続けていきたいですね♪

ともちさん:
やっぱり人それぞれ家庭の事情がありますものね。
私もなんだかんだ言ってもささいなことしかできません。
でも気持ちだけでも届けたいですよね。
ちなみにクリック募金は、お金がかかりませんd(^-^)
おヒマなときにでもポチッと…!
古着の支援はベビー服やこどものものが足りていないのが現状だそうです。
もしいらなくなった服があったら送ってみてくださいね♪

by ぱせりん (2008-05-23 19:19) 

マリンかもめ

ミャンマーもようやく(渋々?)外国支援受け入れを表明しましたが・・・民間レベルで頑張るしかないですよね。
by マリンかもめ (2008-05-23 22:53) 

misaboo

おひさしぶりです。
地震の恐さは子供の頃に味わってるけれど...
(伊豆の出身で、昔から地震いっぱい経験してたから)
でも、なんだかんだとこうして今も暮らしていけているわけだから
今回に限らず、災害でつらい想いをしている方の
ほんとうのつらさは理解できないかもしれないです。
ただただ一日も早く、安心して暮らせる日が来るよう祈るばかりです。
by misaboo (2008-05-24 01:01) 

nomusan

募金活動は大切ですね。可能な限りは協力したいと思っていますが、中国などは、一番困っている人に義援金が届くのかがすごく心配です。
by nomusan (2008-05-24 11:39) 

りこ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ぱせりんちゃ~~ん
by りこ (2008-05-24 15:02) 

りこ

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪入った。
長かったのだ~~(-""-;)
ポイント募金したよ~。まだ少ししか貯まってなかったけど(^^ゞ
少しでも何かしたいよね~
by りこ (2008-05-24 15:04) 

とっしー

お写真、優しい雰囲気ですね!ぱせりんさんの人柄が分かる様な(^-^*)
確かに・・・ちょっとでも何か協力出来たらな〜と思います☆

by とっしー (2008-05-24 19:19) 

Anne

心の中には引っかかっていてもなかなか行動に移せないこと、
ぱせりんさんはちゃんと実行してらっしゃるんですね☆彡
こういうきっかけをもらうとやりやすくなる気がします(^^ゞ
ありがとうございます♪

by Anne (2008-05-25 01:32) 

Brownie

ポイント募金したよ。
自分でできること、無理しないでできることをしていくよ。
by Brownie (2008-05-25 08:23) 

うに

助け合うココロ。ステキだ。大切だ。(^^)
きっかけをありがとう~(^-^)
by うに (2008-05-25 08:26) 

Ranger

キレイな「ボケボケ」作品やね^^
僕たちに出来る事
現地にいけなくても、小さなことでも、みんなで行動すると大きな力になるよね
by Ranger (2008-05-25 09:05) 

ななし

こんにちは。
私もポイント募金しました!
ちょっとしかポイントないからわずかですけど・・・。
でも何もしないよりまずは行動しなくちゃですね!
情報ありがとうございました!
by ななし (2008-05-25 16:09) 

DANNER

何か出来る事、まず何よりも行動する事が先決ですよね~。
助け合いの気持ち、きっと届くと思いますよ^^
ドラえもん募金、自分もしました♪

by DANNER (2008-05-25 18:13) 

ぱせりん

マリンかもめさん:
ミャンマーやっと受け入れ始めたようですね。
渋っている間にどれだけの命を救えたのか!?と思いますね!
国とか関係なく支援が届くといいのに…。

misabooさん:
伊豆も多いから心配ですよね!
私も大きな地震を経験したことはないので、
本当の辛さはわかっていません。
だからこんな小さなことしか思いつかないのですが…(^^;
でもニュースで話題になっている時だけでなく、
忘れずに出来る範囲で応援できたらなぁって思います。
せめて人間が人間の命を奪うことだけは起きない世界に
なってほしいですね!

nomusanさん:
私も本当に募金することしか思いつきませんが、
出来る範囲で届いたらなぁと思います。
ささやかなことしかできませんが、
本当に困っている人に届けて欲しいですよね!

りこちゃん:
この前私もコメントできなかったよー!
相変わらず…てか、どんどん悪くなってる!?( ̄- ̄メ)
私もポイントあまり貯まってなかったから、
ほんの少しだったけど募金してみた…。
またコツコツ貯めていかなくちゃd(^-^)
今日もスロットだー!(笑)

とっしーさん:
ありがとうございます♪
ずい分前に撮ったのですが、なんとなく自分の中では
Love&Peaceのイメージがある気がして
この写真を使ってみました…(^^;
私もほんのささいなことしかできませんが、
出来る範囲で協力できたら…と思います♪
by ぱせりん (2008-05-26 14:29) 

ぱせりん

Anneさん:
きっとみんな何かしたいと思っているんですよね。
忙しい人や知らなくて出来なかった人にお知らせできたら…と
思ってこんな記事にしてみました。
本当にささいなことばかりですが、
たくさんの人の力が集まって
大きな力になったらいいですよね(^^)

Brownieさん:
私もポイント募金したよ~♪
ホントに少しだけなんだけど…(^^;
私もできること、ムリしないでできることを
長く続けていけたらいいな~と思うのだd(^-^)

うにちゃん:
小さな小さなことだけど、
みんなでよってたかって大きな力にできたらいいね♪
こういうことなら「よってたかる」のもいいよね(笑)

Rangerさん:
ありがとうございます♪
まだまだ修行中のボケボケです…(^^;
本当に何も出来ない私なので、
せめて小さな小さなことをコツコツと続けて行けたらと思います。
小さな力が集まって大きくなるといいなぁ♪

ななしさん:
私もポイント少ししかなかったのでわずかしかできてません…(^^;
またコツコツ貯めていきたいと思います!
忙しい人や実際のお金の募金はつらいという人にもできるかも?!
と思い紹介してみました。
あとはちゃんと困っている人に届くことを願いたいですね!

DANNERさん:
小さなことでも行動するほうがいいですよね。
気持ちは、でっかいのですが…(笑)
本当に困っている人に届くといいですよね!
ドラえもん募金、何だか楽しみながらできますよね(^^)
by ぱせりん (2008-05-26 14:42) 

トラックバック 0

湯もみ&雪の壁ボケボケ日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。