SSブログ

ボケボケ日和 [ひとりごと]

地味~なテントウムシ発見[目]                                                                                                    小さすぎてよくわからなかったけど、☆がたくさんあったからニジュウヤホシテントウってヤツかも…。                                                             まだこどもだったのかな?

ソフトフィルターつけたら不思議な感じになったよ♪                                                                                      だから今日はボケボケ日和!? 

IMG_4745.jpg ボケボケスタンプ.jpg

おうちのまわりも新緑だよ。                                                                                                 クロスフィルターつけてキラキラ[ぴかぴか(新しい)] させてみたよ♪                                                                                        目にまぶしかったよ(^^)                                                                                                       ボケボケ眺めていよう…。

IMG_4827.jpg

『和』なスイーツがお気に入り[揺れるハート]                                                                                                お抹茶のセットで食べたよ。                                                                                                      う~ん、ウマッ[るんるん]

IMGP2392.jpg ボケボケスタンプ.jpg


 

前記事ではポイント募金やクリック募金をしてみようと思い立ってくださった方や                              すでに募金したよ~!という方もいらして、なんだかうれしかったです♪

せっかくクリック募金をご紹介をしたのに2つめ(イーココロ)のほうは                                  サイトの不具合で出来なかった方はゴメンナサイ。                                               今は復旧しているようですので、気付いたときにでもまたポチッとお願いします<(_ _)>

 

5月にして30℃に達してしまった東京ですが、                                                  晴れた日には日差しの強さを感じる季節になってきましたね。                                          ついに暑~い季節がやってくる…( ▽|||)                                                      その前に梅雨がやってくる~~るるる…[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(48)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
たろちぅ

いっちばーん(Φ_Φ)ノ
ソフトフィルタ、クロスフィルタ、ボケボケフィルタだね(≧▽≦)
お舞っちゃって苦くてうんまいよね。甘いのと相性ばっちり。
ぱせりんしゃん、梅雨だめ?
by たろちぅ (2008-05-26 01:14) 

たろちぅ

あ。お抹茶ね。舞っちゃになっちゃった^ー^;へへへ。
by たろちぅ (2008-05-26 01:15) 

SAKANAKANE

スキンと写真が、マッチしていますね。
新緑が、とてもキレイですね。
スイーツの写真、花が利いていて良いですね。
ボケボケで、和ませてもらいました。
by SAKANAKANE (2008-05-26 01:49) 

まぐろとわさび

草花にソフトフィルターや良くするけど、クロスは夜景と決め付けていました。キレイですね。ワタシも両方持って撮りに行ってみようかしら・・
優しい雰囲気がステキです♪
by まぐろとわさび (2008-05-26 06:27) 

k-sakamama

ほんと、小さい天道虫、
可愛いです。
新緑がとってもきれいですよねぇ~
by k-sakamama (2008-05-26 09:57) 

yuzu

クロスフィルターで撮ると、こうなるんですね~。
これからの季節、苦手です・・・。
by yuzu (2008-05-26 17:05) 

ミラクルママ

新緑のキラキラが綺麗だ!!
今度はぜひくっきりとスイーツをアップでお願いします o(^∇^〃)o
食べたいな。。。。
by ミラクルママ (2008-05-26 17:10) 

ほんた

お久素振りです。
いいですね~~^^
ボケボケ~~^^
私も欲しいな~~~~~~~~~~~^^
しかし、、現実は^^;;;
楽しい写真に日記(ひとりごと)これからも見に来ますね^^
by ほんた (2008-05-26 21:46) 

うに

新緑のキラキラ、とっても グゥ~!
和のスイーツを観て、お腹が グゥ~!(^0^)
今日のボケボケも、ステキですぅ♪
by うに (2008-05-26 22:11) 

こりくま♪

う~ん♪1枚目の写真のソフト感がたまらなく好き♡
控えめなテントウ君も好きだなぁ~♡
今更ながらやけどぱせりんしゃんはデジ壱?

前の記事の話やけど、こりくま♪も募金は必ずするょ~
小さな事でもみんなですれば大きな力になるんだ!!
人ごとだと思わずに世界は1つだと言う事を
いつも胸に刻んで生きて行きたいね♡
by こりくま♪ (2008-05-26 23:02) 

どらやき

うっ、うっ、ウマウマ♪
うまそー。
ボケてる抹茶がなんともそそられる(^^)
by どらやき (2008-05-27 02:13) 

りすあす

ソフトフィルターってあるんだ~。
ふんわりしてかわいいかんじだね!
クロスフィルタのキラキラもすてき~~。
スイーツ・・・おいしそうだね~~
by りすあす (2008-05-27 02:48) 

きむたこ

おいしいぼけぼけ、いいなぁ〜。
ふぅんわり甘いかな♡
by きむたこ (2008-05-27 09:10) 

kumimin

こんにちは。
新緑きらきらすてき♡
ボケボケ、きれいですよ〜〜=^-^=
でもやっぱりスィーツがおいしそうなの♪
by kumimin (2008-05-27 14:30) 

りこ

ちっこいけど、可愛いね~ニジュウヤホシテントウって言うの?
うちには、真っ黒ちゃんしか来ないよ~
赤いのが見たいなぁ~
ボケボケ最高!ぱせりんちゃん最高!

コメお願いよーーー!!!!
by りこ (2008-05-27 15:45) 

marcy

ソフトもクロスも登場機会がありませぬ。
常用セットですでに大ボケかましているので
これ以上ボケると何が何だか判らなくなる...
のが私の写真でございます。
by marcy (2008-05-27 20:11) 

Brownie

ぼけぼけもキラキラも素敵だわ(^^
by Brownie (2008-05-27 20:44) 

ハイマン

いや~
いいボケです^^
by ハイマン (2008-05-27 23:52) 

ケイクス

は〜、コメ初めてはじかれた(><;;
ボケ。。いい感じですね♪
てんとう虫さんもちっこくて可愛い(^^


by ケイクス (2008-05-28 00:43) 

たろちぅ

あ、まーしゃんがおる(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-05-28 03:21) 

momoro

こちらにひさびさ書き込みです。
てんとうむしのお写真、本当に不思議な感じだね
ぱせりんちゃん いろんなお写真が撮れてすごいなぁ~

ところで~!w
いよいよ、PC修理にだすので、
暫く、あっちwもいません~
また、直ったら遊んでね☆
by momoro (2008-05-28 10:14) 

ぱせりん

たろちゃん:
一番乗りしてくれたのにお返事がおそーくなってごめんニャリ~(≧≦)
ボケボケフィルターあったら欲しいねーd(゜ー゜*)
お抹茶と甘いもの両方食べるのしあわせだよね♪
思わず舞っちゃう~??・・・・・(-""-;)
梅雨はジトジト苦手だよー。
あ、でも暑いのも寒いのもダメ。一年の半分くらいダメ…。
活動期間短いのだー(爆

SAKANAKANEさん:
スキンとマッチんグ~(^^)bしてますか~(笑)
ありがとうございます♪
スイーツの写真、かわいいお花がテーブルに飾ってあったので
無理矢理入れてみました(^^)v
でも器の色とマッチんグ~(^^)b(←クドい!!)してるでしょ!?
和んでもらえてよかったです♪

まぐわささん:
太陽のキラキラをクロスで撮るの結構楽しいですよ~♪
キラキラしすぎでヒドイ時のほうが多いのですが…(^^;
うん、うん!
今度フィルター持ってお出かけしてみてくださいd(^-^)
ボケボケにしたときのふんわりした雰囲気が好きです(^^)

sakamamaさん:
本当に小さいテントウくんでした♪
肉眼で見ると黒い虫にしか見えなかったです。
これだからマクロは楽しいですd(^-^)
新緑って本当に爽やかな気分になれますね(^^)

yuzuさん:
クロスフィルターで太陽のキラキラを強調して遊ぶのが好きです(笑)
大半がキラキラしすぎてすごい写真なんですが…(^^;
梅雨の季節ジトジトが続くと気分まで滅入っちゃいますよね。
by ぱせりん (2008-05-28 14:57) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
新緑は目にもココロにも爽やかですよね♪
もう少しこの爽やかな季節が続いて欲しいなぁ…。
ムフ♪スイーツくっきりご希望ですね~d(^-^)
かしこまりました~(゜◇゜)ゞ
「和」のスイーツも最近はいろいろ増えて楽しいですよね♪

ほんたさん:
お久しぶりです!
ボケボケなかなか楽しいですよ~♪
ほんたさんも撮ってみてくださいね~(^^)/
またどうぞいらしてください♪

うにちゃん:
新緑がキラキラまぶしかったので、更に強調してみました~(^^)/
私も自分でUPしたスイーツ改めて見て
お腹がグゥ~ってよくなる~(笑)
みなさんのところで美味しいものを見てまわると
グーググーググーググーグー!コォーッ(`◇´)ノ
ってなっちゃう~(爆)

こりくま♪ちゃん:
ヤッホー(^^)/
一枚目ふんわりぼんやり撮れたよ~♪
テントウくん、じっとしていてくれなくて撮るの大変だった~(笑)
私はデジイチ(EosKiss)だよ(^^)v

うん!世界はひとつだ!って簡単なようで
いつも思い続けるの難しかったりするよね♪
いつも忘れないことが大切だよねd(゜ー゜*)

どらやきさん:
ウマウマでしたよ~!
ボケボケ大成功~かな??(^^)v
お抹茶と一緒に甘いもの…
サイコーです♪
by ぱせりん (2008-05-28 15:12) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
ソフトフィルターは、すこし霞んだように撮れるよ♪
マクロっぽく撮れるマクロフィルターってのもあるよd(^-^)
クロスのキラキラは楽しいよね(^^)
スイーツ美味しかったε= (^0^*)
でもりすあすちゃんなら、おうちで作っちゃいそうだね~♪

きむたこちゃん:
おいしいぼけぼけなスイーツ甘かったよ~♪
お抹茶と苦い甘い苦いあまい…で食べるとしあわせ気分♡
あ~、また食べた~い!(^¬^)

kumiminさん:
新緑のキラキラにクロスで輪をかけてみました~(^^)v
ボケボケ成功ですかね~?!
ありがとうございます♪
うん、うん!スイーツ美味しかったです♪
お抹茶とのコラボがたまりませ~ん(笑)

りこちゃん:
コメ大成功!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
いつも何度もトライしてくれてありがとう!

テントウは調べたら色や☆の数からして
ニジュウヤホシテントウかな~?って感じですがよくわからない(^^;
私も赤に黒い☆のに会いたいな~(^^)
ボケボケ大成功!?わ~い!うれしいな~(^^)v

marcyさん:
ご訪問ありがとうございます♪
ソフトもクロスもなくてもmarcyさんのお写真
とっても叙情的でステキです!
またこっそりお邪魔させていただきます<(_ _)>
by ぱせりん (2008-05-28 15:26) 

ぱせりん

Brownieさん:
ありがとう♪
隊長がんばりまっす( ̄▽ ̄)ゞ

ハイマンさん:
ありがとうございます♪
ハイマンさんに言っていただけると
調子に乗ってしまいそうです…(^^;

ケイクスさん:
はじかれちゃいましたか~!?
めげずにコメ入れてくれてありがとうございます♪
ソネ、相変わらず安定しませんね~(T_T)
テントウ虫くん、本当に小さくて
最初はテントウ虫と気付きませんでした♪

たろちゃん(その2):
うひ♪こっそりご訪問してきたじょ~(^_-)v

momoroちゃん:
おひさ~(^^)/(ってココではね…!)
テントウムシちっこくって最初はわからなかったよー♪
いろんな人のお写真見てモノマネしてみるの…(^^;

おぉヽ(*'0'*)ツ
ついに修理に出すんだね!
直ったらス~イスイだねd(^-^)
そしたらまた遊ぼうね♪
お知らせありがとう!
by ぱせりん (2008-05-28 15:33) 

ロボッコ

(●>∀<●)ノ ぱせりんちゃん♪こんばんわぁ♪
バイトから帰ってきてお風呂からあがったよん♪
(ちゃんとお風呂入ったよ♪エライでちょ??ウヒ♪)
キタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
きゃぁ~!!このボケ方サイコーなり!!
このソフトなカンジがたまりましぇんな~!!( ≧∇≦)キャ! 
あ;あ;あ!!ぱせりんちゃんまた、おいしーの食べてるぅぅ!!
いいな~いいな♪ロボにもちょーだい!!ちょーだいぃ!!
ふが(`+・ω・´)人(`・ω・+´)ふが!!


by ロボッコ (2008-05-28 23:31) 

ぱせりん

ロボちゃん:
お風呂入ってエライッ!!d(-_^)
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・いい匂いになったよ~(笑)
ボケボケOKでしゅか??やったね V(=^‥^=)v
ふんわりソフトなスイーツだよ~♪
お抹茶と一緒だとまたまた美味しいよ~ん(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-05-29 14:09) 

みかっち

やさしいフォトたちですねぇ、、、ほんわか(^-^*)
いいなぁ~ いろんな効果が使えて!
いつか、こんな風に撮れる日がきてほしいっ
by みかっち (2008-05-29 22:38) 

DANNER

ソフトフィルター、こんな柔らかい感じになるんですね♪
クロスフィルター、夜景撮影に重宝しそうですね^^
自分はPLフィルター(風景用)とNDフィルター(滝用)しか持ってません。
今年はかなり暑くなりそうですね( T_T)
梅雨の季節は紫陽花・菖蒲の季節なので、それだけちょっと楽しみな季節です♪

by DANNER (2008-06-02 11:54) 

ぱせりん

みかっちちゃん:
あちゃ~σ(--#)コメント見逃すとこだった…。
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ありがとう♪レンズは高くてなかなか買えないので(T_T)
フィルターを買っていろいろ楽しんでいるよ♪
みかっちちゃんの腕ならこんなん簡単に撮れちゃうよー!
確か一眼じゃなくてもフィルター使えると思ったよ。
みかっちちゃんのカメラならあるかもd(^-^)
カメラ屋さんに行った時に探してみてね♪

DANNERさん:
ソフトフィルター+クローズアップフィルターでこんなふうに撮れました♪
フィルターはいろいろあって楽しいですよね。
PLフィルターは昨年沖縄で活躍しました!
梅雨が長引くのも困りますが、暑い時期が長すぎるのも困りますね…。
あ~、5月くらいの爽やかな季節が一番長いとうれしいなぁ(笑)
でもあじさいもそろそろ咲き始めて楽しみですね(*^o^*)
by ぱせりん (2008-06-02 14:49) 

とっしー

クロスフィルターを使って新緑を撮影、とても良い雰囲気ですね♪
私も今度試してみます(笑)
『和』のスイーツは私も大好きです!癒されますよね〜(^-^*)
by とっしー (2008-06-02 18:12) 

ぱせりん

とっしーさん:
太陽の光ももクロスフィルターでキラキラ倍増です♪
なかなかキラキラ度の調整がむずかしいですが…(;^_^A
今度是非試してみてくださいね♪
「和」スイーツいいですよね(*^^)
ホッとする空間でした♪
by ぱせりん (2008-06-02 20:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。