SSブログ

おしゃべりカフェとあじさい公園 [ソネ友]

さて今日もステキなカフェをご紹介しましょう♪  

お散歩にも良さそうな多摩湖自転車道沿いを歩いてトコトコ行くとそのカフェはあります。

080604_140322_IMG_4949.jpg

ちなみに前にご紹介した一軒家カフェの『風のシンフォニー』は隣駅でこの道をずーっと行くとあります。                 実は今日のカフェもそのときから気になっていました。

本日やって来たのは『カフェ・ラグラス』[喫茶店]

ここは靴を脱いで上がるお店ではありませんでしたが、                                           バリアフリーになっていて段差がなく、                                                           テラス席ではペット連れでもOKのようです。

080604_174327_IMG_5021.jpg

シフォンケーキ(確かメープル)と

080604_142113_IMG_4954.jpg

ローズヒップハイビスカスティーの炭酸入りをオーダー。そして… 

080604_142205_IMG_4956.jpg

ムフフ[黒ハート]今日はひとりじゃないもんね~♪                                                          ステキなカフェをたくさんご存知でいつもステキに紹介されている                                     まぐわささん(まぐろとわさびさん)とご一緒しました(*^^)

前からカフェめぐりを一緒にしましょうとお話していましたが、                                                         平日希望の私とお仕事忙しいまぐわささんの都合がなかなか合わず…。                                  忙しさが一段落しちょっとだけ時間ができたまぐわささんから連絡をいただき、                              つい実現したご対面です。                                                              まぐわささんはブログのイメージどおり明るくて楽しくてスリムでステキな女性でした♪                              違っていたところといえば、思っていたより小柄な方でした~(^^)

080604_142233_IMG_4957.jpg

店内でケーキとドリンクをいただいてひとしきりお話しても                                          まだまだあ~んな話やこ~んな話は尽きません(笑)                                             え?どんな話って??フフフ♡内緒だよ~[わーい(嬉しい顔)]

飲み物を追加オーダーしてテラス席に移動です。

カメラが同じCanon同士だったので、                                                       まぐわささんにマクロレンズをお借りして私のマクロ初体験~[手(チョキ)]                                        う~ん、どうでしょう??

080604_154123_IMG_4969.jpg

あ~ん、楽しい♪楽しい♪

080604_153516_IMG_4963.jpg

楽しすぎる~っ♪♪ ピンがいまいち合ってなくたって載せちゃうもんね~

080604_153615_IMG_4965.jpg

こんなボケボケだって、ほ~らね♪ 向こうに見えるのはハチさんだよd(^-^)

080604_154639_IMG_4970.jpg ボケボケスタンプ.jpg

というわけでマクロに夢中な私のテラス写真はありませ~ん…(;^_^A

デジイチを持ちながらいつまでたっても知識ゼロの私。いろいろ教えていただきました♪                                        マクロレンズ欲しくなっちゃったよー!                                                           さて新しいコンデジが欲しかった私はマクロレンズとどっちをとるのか~!?(-""-;)ムム・・・

 

カフェのすぐ隣に「あじさい公園」というのがありました。                                                  時期的にもピッタリd(^-^)                                                                     全体的にはまだ花盛りとはいきませんでしたが、かわいく咲いているのもありました。

080604_173511_IMG_5013.jpg

ここでもまたまぐわささんにマクロレンズをお借りしちゃいました~♪                                     (↓下の写真はマクロと自分ので撮ったのと混ざっています。)

あじさい02.jpg

あっという間に時間が過ぎてしまいました。                                                     今度はまぐわささんのおすすめのカフェに行ってみたいです♪                                      またご一緒しましょうね(*^^)

この日のまぐわささんの記事へはコチラから(^^)/


まぐわささんに韓国みやげの韓国海苔と飴[左斜め下]と                                                まぐわささんの手作りのアクセサリー[右斜め下]をいただきました♪かわいい[ハートたち(複数ハート)]

IMG_5053.jpg IMG_5063.jpg

そして密かにまぐわささんと同じクローバーの栽培キットを買った私σ(^^)                                   ちゃんと育てられるかなぁ? 

IMG_5067.jpg

 


nice!(47)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
TOMO

素敵な時間を
過ごしたようですね♪
ブログで広がる輪っていいですね。
by TOMO (2008-06-06 15:49) 

まぐろとわさび

楽しいヒトトキでしたね♪
ステキな一軒家カフェを良く御存知ですね。
やはりシンフォニーも気になります。
また、機会がありましたら一緒にティータイムしましょう!
あ・・・ソフトでオシャレな写真にしたいわん。
この背景もステキです♪
by まぐろとわさび (2008-06-06 19:20) 

Brownie

素敵なところ、たくさん知っているのね。
ここもメモしちゃおうっと(^^
by Brownie (2008-06-06 20:01) 

k-sakamama

今回も素敵なところですね。
ブログを通してのお友達との楽しいひと時でしたね。
by k-sakamama (2008-06-06 21:31) 

ハイマン

入口からすごく素敵なカフェ!
こんな良い所あるなんてうらやましいなぁ~
とってもリラックスできそうです
by ハイマン (2008-06-06 22:23) 

天鳥船

おお~、素敵なマクロ写真ばっかりですね
緑のとろけた背景がとってもいいです♪
ぜひマクロレンズ、買っちゃってください!(笑)
by 天鳥船 (2008-06-06 22:40) 

ルッコラ

またまた素敵なカフェを見つけちゃったね〜♪
今回はまぐわささんとご一緒だったのね*^^*
ああ、シフォンケーキおいしそーーー!!
最近ハマってるの。
(作る方じゃなくて、食べる方ね…笑)

そしてそして、初マクロ撮り、おめでとーーー≧▽≦
フフフ、レンズ欲しくなっちゃったでしょ〜〜^^
ぱせりんちゃんならきっと素敵なマクロ写真いっぱい撮れるよ〜♪
(…っと、レンズ沼に誘ってどーする私…笑)


by ルッコラ (2008-06-06 23:32) 

ケイクス

素敵ですね。それにシフォンケーキと
ローズヒップティーも美味しそ(^^
ブログを通した交流もいいですよね♪
by ケイクス (2008-06-06 23:59) 

兎猫

すてきなカフェで楽しそうなティータイム ♡♥(。´▽`。)♥♡
マクロ楽しいですよね~♪
マクロの世界は、ぱせりんさんのお好みじゃないですか?
以前使っていた一眼のレンズは少し望遠のズームレンズでしたが、
マクロ機能が付いていてとても重宝していました。
でもデジカメに使えない(反射するから)ってショック死しそうでした・・・
同じようなレンズが見つかったらデジイチにするつもりなのですが、
なかなか見つかりません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


by 兎猫 (2008-06-07 00:03) 

たろちぅ

ステキカフェとステキお茶会ー。オトメちっくー♪
マクロボケっていうのもありだよね。
ぱせりんしゃん、この際。
おニューデジとマクロレンズ、両方いっちゃえー?
ほら、棒茄子時期だから(≧▽≦)
。。。うち、棒茄子無い。。。(・_・)う。
by たろちぅ (2008-06-07 00:15) 

うに

ハッチの写真、いい~♪
で、いつ買うのかな? むふふ。。

ここもステキなカフェですね~。
いいな♪いいな♪
by うに (2008-06-07 00:31) 

kan

こんにちは~~~♪
とってもマクロな写真がGOODですぅ♪
マクロレンズ手に入れてくださいね(*^^)v
by kan (2008-06-07 11:06) 

ひろくるくる

素敵なカフェで、友達とあう。

僕は、今、ブログ仲間さんとは、4人会いました。
普通は絶対に会わないのに、不思議なご縁ですね。
by ひろくるくる (2008-06-07 14:02) 

DANNER

素敵な雰囲気のかふぇですね(* ^ー゚)
マクロレンズだとまた違った世界が見られますね♪
望遠を狙ってるんですが、マクロレンズも欲しくなってきました(^^;
by DANNER (2008-06-07 22:31) 

りすあす

わ~~!素敵♪
お友達とカフェでまったり・・・。
そして、写真を仲良く撮るなんて素敵だな~~。
楽しい雰囲気がすごく伝わってきたよ~
by りすあす (2008-06-07 23:30) 

momoro

こそこそ~
おされ~なカフェだね~♪

おされなカフェで、素敵な友と楽しい会話
おいしぃ~すぃ~つ♪
女子に(笑)生まれてよかったとおもう瞬間だよね(*´ー`)
by momoro (2008-06-08 00:33) 

ルークの父ちゃん

はじめまして、まぐわささんのブログから来ました。
東京にこんな素敵なカフェがあるんですね!
マクロレンズとっても綺麗です。写真の縁取りもきれいですね。
by ルークの父ちゃん (2008-06-08 12:19) 

ななし

まぐわささんのブログも拝見したんですけど、ステキなカフェですよね~。
紫陽花の写真もかわいいー。
ブログで交流してる方って実際どんな人なんだろう・・・、ってよく思うんですよね。実際会ったりできるのって楽しそうですね!
by ななし (2008-06-08 22:59) 

どらやき

綿毛がほんわか(*^^*)
ローズヒップが甘酸っぱくてすっきりして…あぁ、のみたーい。
by どらやき (2008-06-09 01:45) 

SAKANAKANE

おぉ~!ついに合同捜査が実現ですね。
今回の写真、縁取りのせいか、とってもオシャレに見えますね。
マクロの写真も、とてもステキです。
アジサイも、マクロだと繊細さが良く分かって、あまり見たコトも無い感じがして、新鮮でした。
これだけ素晴らしく撮れて、しかも楽しいとなれば、ヤッパリ買っちゃうしかナイのでは・・・?(悪魔のささやき)
それにしても、ぱせりんさんにも、まぐわささんにも、それぞれ別々に以前から懇意にさせて頂いているのに、そのお二人も交流を持つようになられて、こうして実際にもお会いされるようになるとは、何だか不思議な感じもしますし、とてもステキな事ですね。
by SAKANAKANE (2008-06-09 01:59) 

ぱせりん

TOMOさん:
とても楽しい時間は、あっと言う間でした。
カフェもお花でいっぱいでのんびりできました♪
ブログを通してこうしてお会いできるって
なんだかとっても不思議なご縁だなぁって思いました(*^^)

まぐわささん:
楽しかったですね♪
カフェ情報はいつもネット検索なので
たまにハズレもあったりするかもしれません…(;^_^A
シンフォニーもここから近いので
またお時間合うときに行きましょう♪
まぐわささんは加工なしでも充分ステキなお写真でうらやましいなぁ(*^o^*)
でも加工するのもまた楽しいです。
PC持参ならお教えできるかも~d(^-^)

Brownieさん:
いつもネットで調べて行ってみるだけなの…。
今のところ当たりだけど、そのうちハズレもあるかも…(^^;
うん、うん!メモメモφ(゜-゜=)して、
機会があったら行ってみてね~♪

sakamamaさん:
ここもお花いっぱいでステキなカフェでした~♪
ブログではたくさんお話していても
会うのは初めてでドキドキでしたが、
ブログそのままでいろいろお話できて楽しかったです(*^o^*)

ハイマンさん:
西武線小平駅近くです。
機会があれば是非いらしてくださいね~(^^)/
あ、でもテラス席では虫除けをつけたほうがいいかも~(笑)
のんびりお写真撮ったり、お茶したりできます♪
by ぱせりん (2008-06-09 15:05) 

ぱせりん

天鳥船さん:
初マクロ褒めていただいてうれしいです♪
マクロも楽しいですね~(*^o^*)
う~~~~!買っちゃおうかなぁ…(;^_^A(笑)

ルッコラちゃん:
そうなの♪
この前のカフェに行った時から気になっていたのだけど、
思いがけずまたすぐに行く機会ができてよかったよ(*^^)
シフォンケーキ美味しいよねー♪
うん、うん!私も食べるほうd(^-^)(笑)
初マクロしちゃったよー♪
ルッコラちゃんみたいに撮れるようにがんばるよ~p(*^-^*)q
…ってもう買う気になってる…!?(笑)

ケイクスさん:
少し暑かったので、冷たいローズヒップが美味しかったです(*^^)
シフォンケーキもふわふわで美味しかったです♪
初対面はドキドキでしたが、
楽しいひとときでした(*^o^*)

兎猫さん:
すてきなカフェで美味しいケーキと楽しいおしゃべり♪
いい時間を過ごすことができました(*^^)
いつも見ているものがまったく違うものに見えたりして、
マクロの世界、大好きです♪
なかなか気に入ったレンズに出会うのも難しいのですね。
兎猫さんもデジイチで気に入ったものに
早く出会えるといいですね~d(^-^)

たろちゃん:
オトメトークは尽きず~♪だったよ(笑)
マクロボケもとろとろ~に溶ける感じでいいよね~d(^-^)
ぬぬぬぬ~!?棒茄子だったー!(っていつじゃろ??)
あとHDDレコーダーとPCも新しくしたいんだよね…(^^;
この際、全部いっちゃうー!?…って無理…o( _ _ )o
たろちゃんちは棒茄子ないのかー。社長さんっ!?
by ぱせりん (2008-06-09 15:22) 

ぱせりん

うにしゃん:
ハッチはおとなしくしてないから、
撮れたのは奇跡に近いのだ(笑)
でもバッチリ(^^)bと思ったのに変なところにピンが合ってた…(^^;
むふふふ(^w^) いつ買おうか…!?(って買えるのか!?)
お花やハッチがいっぱいでステキなカフェでした~♪
あ、でも蚊もいました…(;^_^A

kanちゃん:
わ~♪お久しぶり~(^^)/
お元気にしてましたか~??
最近、フォトさぼってて
kanちゃんのお写真も見れてなくてごめんなさい<(_ _)>
マクロレンズ楽しいね~♪
あはは♪買っちゃおうか~!?

ひろくるさん:
カフェ探しも2倍楽しくなりました♪
ひろくるさんも4人と会ったのですね~。
ちょっとドキドキしますよね。
こうしてたくさんのブロガーさんがいる中で知り合うって、
本当に不思議なご縁ですよねd(^-^)

DANNERさん:
ゆったりまったりできるカフェでした♪
マクロを通して見ると
本当にいつもと違う不思議な世界が見れますよね(*^^)
DANNERさんのお写真は望遠も欲しくなりそうですね!
でもDANNERさんのマクロ写真も見てみたい気もします~♪

りすあすちゃん:
そうなの♪ひとりだと遠慮がちになってしまうカフェでも
お写真仲間と一緒だと心行くまで撮れるのだ(笑)
もうテラス席では撮りまくっちゃったよー(爆)
いつかりすあすちゃんともまったりお茶してみたいね~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-06-09 15:36) 

ぱせりん

momoroちゃん:
むふふ(^w^)こそこそ~って…(笑)
ネットで見たとおりのかわいいカフェだったよ♪
おしゃべりもケーキもお写真も
とっても楽しいひとときでした♪
うん、うん!ほ~んと♪
女子に生まれてよかったよ~(*^▽^*)

ルークの父ちゃんさん:
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます♪
一軒家カフェ最近増えてきているようで探すのが楽しみです(*^^)
ここはのんびりまったりできていいところでした。
初マクロ夢中になってしまいました(笑)
写真を加工するのも楽しいです(*^o^*)

ななしさん:
ネットで調べて行ったのですが、
なかなか「当たり」のカフェでした♪
すぐ隣に「あじさい公園」があったのもうれしかったです(*^o^*)
ブログで仲良くさせてもらってるみなさんって
どんな人だろう?ってよく想像したりしますよねd(^-^)
初対面はちょっとドキドキしますが、楽しいですよ~♪

どらやきさん:
綿毛は私の初マクロのために
ここで待っていてくれたのか~?!という感じでした(笑)
ローズヒップのアイス。
微炭酸入りでひんやり美味しかったですよ~d(>_< )

SAKANAKANEさん:
はい!ついにカフェ刑事にお会いできました♪
マクロ撮影もとっても楽しかったです。
(悪魔のささやき)<=やっぱり!?買っちゃうしかないかぁ!?(笑)
みなさんのご意見をまとめてダンナさんに伝えてみようっと(爆)
まぐわささんとのおしゃべりもつきませんでした♪
共通で交流のある方のお名前が出たりして、
もちろんSAKANAKANEさんのお名前も挙がりましたよd(^-^)
ブログでの交流、本当に不思議なご縁を感じます(*^^)
by ぱせりん (2008-06-09 15:52) 

kumimin

こんばんは。
まぐわささんのところでも見て素敵なカフェ♪って思ってました=^-^=
楽しいひとときが目に浮かぶよう♡
マクロ初体験って思えないほどすてきですよ。
マクロレンズ、買っちゃう?


by kumimin (2008-06-09 19:05) 

sazan

ねえ~~
マクロいいじゃありませんかあ。。
韓国海苔・・おいしそ。。
by sazan (2008-06-09 20:48) 

りこ

紫陽花キレイだね~
ぼのバナーのお写真とっても好き~
お花は何だろ~?可愛いね~
by りこ (2008-06-10 05:29) 

ミラクルママ

マクロレンズ初体験って信じられないです~~(^^;
いつも素敵に撮ってるのはレンズではなくぱせりんさんのウデなのですね♪
マクロレンズをぜひゲットしてください(^^v
by ミラクルママ (2008-06-10 21:13) 

ぱせりん

kumiminさん:
ネットで見つけて行ったのは初めてだったのですが、
なかなか「当たり」のステキなカフェでした♪
まぐわささんのおしゃべり楽しくてあっという間に時間が過ぎました(^^)
フフフ♪マクロレンズ~やっぱり買っちゃおうかなぁ(笑)

sazanさん:
ホントですか~?わ~い♪
マクロの世界にはまっちゃおうかなぁ(*´∇`*)
この韓国海苔はキムチ味で辛いそうです。(まだ食べてないけど…)

りこちゃん:
カフェのお隣にあじさいの公園があって、ムププ(^w^)って感じ♪
たくさん咲いたらすごいだろうなぁと思って、
蚊と戦いながら撮ってきた(^^)v
「ぼ」のお花はなんだろね~?
ハチさんがお気に入りのお花だった。美味しいのかな(*^o^*)

ミラクルママさん:
いつもはクローズアップフィルターつけて、息とめて撮ってます(笑)
クローズアップみたいに近づかなくても
ボケボケマクロの世界が撮れるのでビックリでした♪
やっぱりマクロレンズGetするしかないですよね~(*^^)

by ぱせりん (2008-06-11 18:35) 

こりくま♪

いいなぁ近くに可愛いオトメなカフェが沢山あって・・・羨ましい♪
シフォンケーキも美味しそうだし、ドリンクも美味しそうだし・・・
あぁヨダレが・・・(^∇、^ ) ジュル

マクロ欲しくなぁ~るぅ~欲しくなぁ~るぅ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
イイよねぇマクロ楽しいもん♪
こりくま♪はクローズアップレンズだけどやっぱり楽しいもん♪
ティーカップも良い感じ♡
by こりくま♪ (2008-06-11 23:02) 

ぱせりん

こりくま♪ちゃん:
この前のとこと今回のカフェ隣駅なんだよ♪
この辺探したら他にもあるかも~d(^-^)
また探検してみるね♪
マクロ楽しいよね~♪
私も今はクローズアップフィルターつけてがんばっとるよ~(^^)v
あ~ん、マクロレンズ欲しくなっちゃった~(⌒¬⌒*)
by ぱせりん (2008-06-12 14:49) 

とっしー

素敵なカフェで楽しいひとときを過ごされたのですね♪
ブログ友達って何だか不思議だけど、嬉しいですよね(*'ー'*)
by とっしー (2008-06-14 19:51) 

ロボッコ

:+☆(●*'ω`o从ぱせりんちゃん♪やっほ~!!
きゃは!!なんとオトメツアーしたんだね~!!ぉおお!!
まぐわさちゃんと!!いいな~いいな~♪
楽しいオトメ時間過ごせてよかったね♪
❤(๑→ܫ←)♫♬  ロボもダイスキなぱせりんちゃんと会いたくなってきちゃった♪

by ロボッコ (2008-06-15 10:12) 

ぱせりん

とっしーさん:
草花いっぱいのステキなカフェでした♪
ブログを通してのつながりって本当に不思議ですよね。
ネットがなかったら絶対知り合うことのなかった人たちもいたでしょうね~。
初対面ドキドキ♡でしたが、
共通の話題もたくさんあってお話もはずみました(^^)v

ロボちゃん:
ヤッホー(^^)/うん、ついにオトメツアー第二弾だよ(^^)v
美味しいもの食べながら、いっぱいお話したよ♪
この前は、あまり時間がなくてロボちゃんとは
たくさんお話できなかったから今度はじっくりまったりお話しようね(^^)/
また遊びに来るの楽しみにしてるよ~♪
by ぱせりん (2008-06-16 16:04) 

rose-k

初マクロ!?え~!前から持ってると思ってた(^^;
それにしても初とは思えない素敵なマクロ写真にうっとりですよ(*^^*)
by rose-k (2008-06-17 15:20) 

ぱせりん

rose-kさん:
マクロもどきはクローズアップフィルターで撮ってました。
マクロレンズは楽しいですねーd(^-^)
レンズ沼にどっぷりはまりたいなぁ(笑)
ステキに撮れましたか~?うれしいです♪
by ぱせりん (2008-06-18 21:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。