SSブログ

ロールケーキとゴーヤ的くるくる [おでかけ]

電車[電車]とバス[バス]を乗り継いで、友人宅へ遊びに行ってきました。

ドラマに出てくるマグカップを買って、ちょうどこの日に届いたそうです♪                                   かわいいね[ハートたち(複数ハート)]                                                                  (写真は失敗だけど…[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP2609.jpg 

プチトマトを育てていて、だいぶ形になっていた~♪                                                色づきが待ち遠しいネd(゜ー゜*) 

IMGP2619.jpg

 

くるくるロールケーキをおみやげに~[プレゼント]                                                        もちろん手作り!…ではなく買ったものです…(^^;                                           友人のお子ちゃまたちにも大人気♪

IMGP2620.jpg

楽しい時間はすぐに過ぎちゃうネ。                                                           帰りのバスの中から見た夕日はサイコー♪                                                でも(狙ってない)ボケボケ…(^^;

IMGP2629.jpg ボケボケスタンプ.jpg


 

話は変わって実家で育てているゴーヤの花が咲きました。

IMG_5276.jpg

ゴーヤのくるくるもこんなにくるくるくるりん♪

IMG_5284.jpg

小さな小さな実もできてました。まだ3cmほど。                                               もうしっかりゴーヤの形してるね(^^)

IMG_5286.jpg

今ではどこでも売ってておなじみのゴーヤだけど、                                                これを見ると沖縄を思い出しちゃう。                                                        また行きたいなぁ(^^)                                                            たとえ台風に遭遇してもね(笑)

↑昨年の沖縄記事をご存知ない方はコチラから~(='m')

 


nice!(45)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
ケイクス

ゴーヤ、小さくてもゴーヤなんだ(^^)
沖縄、いいな〜、行きたい♪
でも最近、ほんとに天候不順ですね(-_-;;
by ケイクス (2008-06-16 22:01) 

はる

ロールケーキおいしそうです♪
小さなゴーヤもプチトマトも大きくなるのが楽しみですね!(^^)
by はる (2008-06-16 22:07) 

兎猫

ゴーヤ早いですねヾ(@゚▽゚@)ノ
ウチでもここ数年ゴーヤ育てています。まだ本葉がでたところ。
花はまだまだですが、きれいなので気に入っています。
最初は野菜の直売所で大実や太い種類が苦味が少ないと聞いて、
食べたゴーヤの種をまきました(爆)
手間要らずで数本でたくさん生って、ご近所にも分けるくらいです。

台風レポート見てきました!無事に帰ってこれてよかったですね。
by 兎猫 (2008-06-16 22:26) 

meg

おはよう御座います。
ゴーヤ、食べたいです。。。
ケーキがまたまた、美味しそうで。
夕日も美味しそうで。。。
by meg (2008-06-17 06:47) 

きむたこ

朝からロールケーキを見てしまった!
はうぅ、食べたいなぁ。
フルーツがゴロゴロだ☆
by きむたこ (2008-06-17 08:15) 

kumimin

おはようございます。
カップ、かわいいですね♪ ドラマ?なんだろ?
ロールケーキ、食べたことがあるような気がする。どこのかなあ?
食べたくなっちゃいました=^-^=
by kumimin (2008-06-17 08:23) 

ルッコラ

ルッコラも野菜つくりたいな〜〜。
前に住んでた所では、ベランダでプランターにプチトマトとか
そうそう、ゴーヤもやった…。極めつけはスイカ!
ベランダでスイカ〜〜(笑)(ソフトボール大のができたよ…笑)
今は、ベランダにものを置くとハトがくるので
できないんだ〜TT
フルーツ入りのロールケーキ、ルッコラも大好き!
さっぱりしてていいよね〜*^^*
by ルッコラ (2008-06-17 08:26) 

うに

わぁ。トマトがなってるぅ!(^^)
赤く色づくのが楽しみですね~♪
ゴーヤは、3センチでもしっかりゴーヤ型しているんですね~!
そういえば温暖化が進んでいるので、沖縄名産のシークヮーサーを、群馬で育てる実験を進めているとか。
んー…。。。。
by うに (2008-06-17 10:36) 

ひろくるくる

マグカップは、ラストフレンズじゃないですか・・。
ほっほしいです(笑)
いよいよ最終回。
みちるの子供はだれの子供なのか、会社で討論会です。
by ひろくるくる (2008-06-17 12:56) 

rose-k

これからは夏野菜のシーズンですね!
ゴーヤは小さいときからコーヤ、なんちゃってぇ(^^;
by rose-k (2008-06-17 15:09) 

りすあす

ゴーヤ、うちの実家でも作ってるよ~。
まだ小さくてかわいいよ~。
マグカップもかわいいね♪
急にロールケーキが食べたくなっちゃった。
by りすあす (2008-06-17 15:16) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
赤くなったら、食べられるんですね~。
早く赤くなればいいね~♪

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-06-17 17:07) 

ひろころ

こんにちは、初めてお邪魔します~☆
ゴーヤのくるくるくるりん♪がめっちゃかわいい(^^)/
マグカップもめっちゃかわいい♡ かわいいのオンパレードだわ☆
ロールケーキうんまそうですねっφ 食べたくなっちゃいました(苦笑)
by ひろころ (2008-06-17 19:05) 

k-sakamama

ゴーヤのくるくるくるくるくるりん、
可愛いですねぇ~
ロールケーキ、ふわふわで美味しそう~
by k-sakamama (2008-06-17 20:44) 

まぐろとわさび

ごーやの花もつるも可愛い~♪
これから暑くなると、ゴーヤの苦味が恋しくなります。
さっぱりしてて美味しいですよね。
沖縄か~!ワタシもリベンジしたいぞ!
by まぐろとわさび (2008-06-17 22:18) 

Brownie

ちっちゃいけど、ちゃんとゴーヤだね。
ロールケーキおいしそう。厚切りだ、フルーツいっぱいだ(^^
by Brownie (2008-06-17 22:55) 

misaboo

さすが隊長。
イイボケです。
そのマグカップのドラマ、見てます。
あのシェアしているお家に、シェアせずに住みたいです。

by misaboo (2008-06-17 23:34) 

ミラクルママ

お土産に頂くケーキって美味しいのよね~~ o(^∇^〃)o
ゴーヤの花ってキューリに似てますね。はやく大きくなるといいのに♪
ゴーヤ料理のレシピって一つしか知らないな。。(^^ゞ

by ミラクルママ (2008-06-18 00:16) 

りこ

オオーw(*゚o゚*)w トマトちゃんと、ゴーヤちゃん
凄い!ゴーヤがニョキって出てきたね~うちはお花だけでまだだ(^^ゞ
楽しみだね~採りたてはうんまいよね~^^
沖縄、行ったこと無いのだ(・´ω`・)ショボーン
長男は、修学旅行で先に行かれた(笑)
ちょっと見て来るね^^
by りこ (2008-06-18 00:41) 

たろちぅ

ぱせりん隊長、夕日ボケがめっちゃかっきー。
さすが、隊長(≧▽≦)
ゴーヤってかわいいよね。そいでうんまいよね♡
今年、区役所でゴーヤ育ててるみたい。
こっそりとってきちゃおうかな。なんて。
by たろちぅ (2008-06-18 04:03) 

たろちぅ

あ。そのドラマ。しらにゃい。。。
by たろちぅ (2008-06-18 04:04) 

ぱせりん

ケイクスさん:
そうなの。
すご~い小さいのにゴーヤの形していてビックリ(@_@;)
やっぱり夏が近づくと沖縄が恋しくなるのです。
特に梅雨でジメジメしてるからかなぁ?
本当に暑かったり寒かったりですよね~(T_T)

はるさん:
ロールケーキは小さい子も好きですよね~♪大好評でした。
自分で育てた野菜って一段と美味しいですよね。
(って、どっちも私が育ててないけど…笑)
ゴーヤのおすそわけを楽しみにしているこの頃です(⌒▽⌒)

兎猫さん:
うちのは苗から買ってきたようです。
兎猫さんのところは種からですか~?すごい!
ご近所にもおすそわけですか?
収穫するのが楽しみですね♪
沖縄記事も見てくれてありがとう(^^)/
ホント無事に帰ってこれてよかったです(笑)

megさん:
ゴーヤ、大きくなるのが楽しみです♪
ケーキも美味しかったです(*^▽^*)
フフフ♪美味しそうな夕日でしょ~(笑)
今回は狙わずしてボケボケ~です(;^_^A

きむたこちゃん:
ムププ(*≧m≦*)朝からロールケーキ見せてしまった♪
フルーツ入りの美味しいよね!
本当は一本まるまる食べたかったのだ~(笑)

kumiminさん:
カップの出てくるドラマは「ラストフレンズ」です。
実はまだ私も録画してこれから見るところです(笑)
ロールケーキは名もないようなところのです(^^;
フルーツたっぷりで美味しそうだったので…d(^-^)
でも美味しかったで~す♪
by ぱせりん (2008-06-18 20:14) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
野菜つくり楽しいよね~♪
(って今回出てくるのはどっちも私のじゃないけど…笑)
あ、私は小松菜の花を咲かせただけだった…(^^;;
ひぇ~!スイカも作ったの~??楽しそう♪
ハトが来るのは困るねー(T_T)
ロールケーキ美味しかった~♪
でもルッコラちゃんの手作りの食べた~~いd(>_< )ムフ♪

うにしゃん:
トマトもまだ小さめだったです~。
もう少し大きくなって赤くなったらつまみ食いしたくなる~(^^)
ゴーヤはミニミニなのに
しっかりブツブツ模様もついていてビックリ(@_@;)
シークヮーサーを群馬で…?
シークヮーサー好きだけど、なんだか複雑…(-_-;)

ひろくるさん:
当ったり~d(>_< )
「ラストフレンズ」のマグカップだそうです。
実はまだ見ていない私です。
ラストの結末は言っちゃダメです~(笑)

rose-kさん:
植物の成長も早くて育つのが楽しみな季節ですよね♪
ゴーヤも小さくてかわいいのにしっかり形していて
すご~くかわいいです(*^▽^*)
ゴーヤで一杯ドーヤ??なんちゃって~(^▽^;)

りすあすちゃん:
りすあすちゃんのご実家でも作ってるんだね♪
うちは狭~い庭で作ってます(^^;
マグカップかわいいよね♪
ロールケーキはやっぱりりすあすちゃんの手作りが一番だねd(^-^)
今度食べに行きたいなぁ(*^▽^*)

宗男さん:
もう少しで赤くなったら食べれます♪
うちのじゃないけど…(^^;
by ぱせりん (2008-06-18 20:30) 

ぱせりん

ひろころさん:
こんばんは♪いらっしゃいませ~<(_ _)>
くるくるくるりん♪かわいいですよね~(^^)
今、いっぱいくるくるしてます(笑)
マグカップもかわいかったです。
オンパレードでうれしい(*^▽^*)
ロールケーキも大好評でした♪

sakamamaさん:
今はゴーヤのくるくるがいっぱいですよ~♪
ロールケーキも子供たちに大好評でした(^^)
ふわふわでフルーツたっぷりで美味しかったです(^^)v

まぐわささん:
ゴーヤのお花もつるも小さな小さな実もかわいいですよ~♪
実はゴーヤの苦味がちょっぴり苦手(^^;
でもゴーヤは好きなんですよ~。
また沖縄に行って、
美味しいゴーヤちゃんぷる食べたいなぁ(*^▽^*)

Brownieさん:
そうなの♪
めっちゃちいさいのにしっかりゴーヤなの(笑)
ロールケーキは自分で切ったから厚切りに~d(^-^)
とっても美味しかったです~(*^o^*)

misabooさん:
おぉ~!ボケ褒められた~(^^)v
ありがとうございます~♪
でも今回は偶然のボケボケなんだけどね…(^^;
ドラマいよいよ最終回だねー。
ってこれから見始める私σ(・_・)…(爆)
by ぱせりん (2008-06-18 20:46) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
おみやげに持っていったケーキを
訪問先で食べるのも美味しいです(笑)
ゴーヤもトマトもきゅうりの花によく似ていますよね。
大きくなるの楽しみ~(*^o^*)
そういえば私もちゃんぷるとサラダくらいしか知らない…(^^;
少しレパートリー増やしたいかも~♪

りこちゃん:
うちのもまだこの一個だけ、ゴーヤっぽくなってきた。
収穫が待ち遠しいよね~♪
採れたてはやっぱりサラダとかのほうがエエかな?
沖縄記事も見てくれてありがとう(^^)/
台風めっちゃスゴかったけど、
また沖縄に行きたくなっちゃうのだ~(*^o^*)
りこちゃんもいつか是非行ってみてね♪

たろちゃん:
夕日ボケはね、コンデジのピントが合わなかったのだ~(^^;
でもなんか埼玉とは思えない景色になったでしょ(笑)
ミニミニのゴーヤはものすんご~くかわいいよ~♪
実はゴーヤの苦味はちょっと苦手なの…(-_-;)
でもゴーヤ料理好きなのだ~(^^)v
区役所でゴーヤを?
あ、ソレって省エネして部屋の温度下げるためかも!?
うちのもずんずん伸びていい日よけになりそうだよ♪
いっぱいなるから一個もってきてもわからないかも~(笑)
ドラマは「ラストフレンズ」てやつ。
私も録画したのこれからじっくり見るのだー(爆)
by ぱせりん (2008-06-18 20:56) 

みかっち

ボケボケの夕日、素敵ですよぉ~!
バスの車窓っていうとこが粋ですやんっ♪
ドラマ、見てるよぉぉ

ゴーヤって、まだ一度も食べたことないんだなぁ(^-^;)
くるくるは一緒に料理してら、くるくるじゃなくなるのかなぁ?
by みかっち (2008-06-18 22:40) 

sazan

ゴーやチャンプルーが好き!
夏はよく食べますよ。もちろん自分で作って。
sazanの奥さんはゴーヤ嫌い。
苦いのだめなんだって。おいしいのにね。。
by sazan (2008-06-18 23:32) 

TOMO

ここ数年でゴーヤは
だいぶ手に入りやすくなりましたよね。
by TOMO (2008-06-19 15:02) 

ぱせりん

みかっちちゃん:
ステキなんてありがとう~♪
夕日を見ながら、のんびりバスに揺られるのもよかったです(*^^)
おぉ!ドラマ見てる~?今日は最終回だね~。
でも録画してあって、これから見る私だけど…(笑)
ゴーヤの苦味は大丈夫かな?
最初はちゃんぷるから食べるといいよ~d(^-^)
くるくるも料理に入れてみる~(笑)

sazanさん:
お料理上手のsazanさん♪
ちゃんぷる上手く出来たらUPしてみてくださいねd(^-^)
奥さんゴーヤ苦手なんだ。私もあの苦味はちょっと苦手かも…。
でもゴーヤちゃんぷる大好き~(^^)v

TOMOさん:
そうそうd(^-^)ゴーヤ今ではいつでもどこでも売ってますよね♪
お料理のレパートリーも増やしたいところなのですが…(^^;
by ぱせりん (2008-06-19 19:15) 

DANNER

夕日の写真、インパクトがありますね!
こういう写真も普通の夕日の写真とは違って印象的です♪
ゴーヤ、栄養の宝庫ですよね(* ^ー゚)
by DANNER (2008-06-19 19:22) 

ロボッコ

( ●≧艸≦)  きゃは♪ぱせりん特製トマト~!!
あーん!!として食べたいな~♪
これからほんのり色がつくの楽しみだね~♪
ぎゃああ00!!ぱせりんちゃんのくるくるロールおいぴそ^!
実は最近くるくるケーキにはまってるでござる!!
このくるくるにくるまりたぁい!!

by ロボッコ (2008-06-20 00:03) 

みけ

ロールケーキ、フルーツ入りなんだね♪
ふわふ~わで美味しそう(*´∇`*)
by みけ (2008-06-20 00:35) 

ルークの父ちゃん

トマトとかゴーヤを作っているんですか。
収穫が楽しみですね。自分で作ると美味しいですよね。きっと。
by ルークの父ちゃん (2008-06-20 23:09) 

ぱせりん

DANNERさん:
ありがとうございます♪
夕日は偶然のボケボケでしたが、
なんだか不思議な世界のようになりました!?(笑)
ゴーヤはまた少し大きくなりました。
収穫が楽しみです(*^o^*)

ロボちゃん:
残念~d(ー.ー )
トマトは友達のおうちのなのだ(笑)
でもかわいいよね♪赤くなったら食べに行きたい!
ロールケーキも友達のおうちにおみやげに持って行ったの。
チビッ子がいたんだけど、大好評だったよ(*^o^*)
くるくるロール美味しいよねーd(^-^)
特にフルーツ入りが好き♡

みけちゃん:
フルーツ入りのロールケーキ美味しかったよ♪
ケーキはフルーツが入ったのがわりと好きなの。
自分で切ったので、もっとぶ厚く切ればよかったかな(*^▽^*)

ルークの父ちゃんさん:
トマトは友人宅のものです…。
ゴーヤは母が育てています♪
自分ではバジルとかパセリとか…小物を育てています(笑)
どれもまだ小さいですが、収穫が楽しみです(*^o^*)
by ぱせりん (2008-06-21 15:30) 

とっしー

ドラマの最終回、録画してまだ観ていません^^;(笑)
フルーツロールケーキ、とても美味しそう♪夕陽のボケ具合も良い雰囲気です!

by とっしー (2008-06-21 19:17) 

SAKANAKANE

フルーツたっぷりのロールケーキ、オイシそうですね。
ゴーヤも、こうして撮ると新鮮ですね。
そう言えば、昨年は台風で大変だったんですね。沖縄、ホント行きたくなりますよね。
by SAKANAKANE (2008-06-22 00:34) 

ぱせりん

とっしーさん:
録画して最終回見ましたか~?
私は録画してありますが、初回からまだ見ていません(笑)
一気に見るのが趣味です(;^_^A
ロールケーキ美味しかったです♪
夕日のボケは偶然ですが、なんだか面白い雰囲気になりました(*^o^*)

SAKANAKANEさん:
フルーツロールケーキ美味しかったですよ(^^)v
ゴーヤはますます大きくなってきました♪
収穫が楽しみです(*^^)
昨年の沖縄旅行は忘れられないものになりました(笑)
本当に沖縄、何度行ってもいいですよねd(^-^)
by ぱせりん (2008-06-23 17:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。