SSブログ

みずたまコロリンとあじさい [お散歩]

庭にて宝石[ぴかぴか(新しい)]見つけました(^^)v 

IMG_5496.jpg

 

よくばってもっとさがしてみました~♪

IMG_5480.jpg

みずたまコロリン[ハートたち(複数ハート)]

IMG_5494.jpg

みずたまプルリ~ン[るんるん]

IMG_5474.jpg ボケボケスタンプ.jpg

買物のついでにご近所のあじさいを…[カメラ]

いろいろなあじさいがあるんですね~♪

クルンとした花びら(ガク?)がかわいい(^^)

IMGP2664.jpg

こちらはスタンダードなタイプ

あじさいの季節もあとわずかですね…。 

IMGP2668.jpg

そして、そして~[るんるん] 

これも「あじさい」という和菓子(手前)

アイスグリーンティーと一緒にいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5531.jpg


今年の梅雨はなんだか寒い日も多いですね(関東だけかな?)

昨日の東京はじっとしていると寒くて長袖に靴下にひざ掛けが必要でした(うちだけ??)

でも長期予報によるとこの夏は暑い日が多いとか…(- -;

急に暑くなられても体がついていかないよ~(/_;)

徐々にお願いしま~す(誰にお願い?) [ドコモ提供][ドコモポイント]

 

 


nice!(53)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
ひろころ

わー、水玉コロコロころりん♪ 綺麗な宝石たちですねっ♡
この花びら丸っこい紫陽花もかわいい(^^*)
お菓子の紫陽花も大好き♪ 見た目涼やかですよね~vv

そうそう、ぱせりん様。
遅ればせながらボケボケ隊入隊してもよいですか(・・)?
いや、もうアイコンはお持ち帰りしちゃったんですけど~(≧v≦)/
by ひろころ (2008-06-27 16:22) 

megumi_m

おお~アジサイ、水玉もいいけど
和菓子が脳裏から離れない^^;
今年は、猛暑なんかしらねぇ…もうすでにバテバテ
by megumi_m (2008-06-27 16:37) 

りすあす

水玉いっぱいでかわいいなぁ~~♪
あじさいもかわいいし♪
和菓子のあじさい、すごく涼しげですてきだね♪
でも、中はあんこかしら(どきどき・・・)?
by りすあす (2008-06-27 16:53) 

tabasa

(>▽<)きゃー♪
水玉コロリン可愛い~!
あじさいの花もステキ~!
和菓子はもっとステキ~!!(笑)
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
昨日は寒かったよね~
暑かったり、寒かったり・・・
ぱせりんちゃん、体調崩さないようにね♪
by tabasa (2008-06-27 17:01) 

kumimin

こんにちは。
お庭に宝石♪豪華ですね(*^^*)
季節ですね、このところ紫陽花羹をよく見かけます♡きれいですね。
昨日はホントに寒かったです{{ (>_<) }}
暑かったり寒かったりで体がついていけません(>_<)
by kumimin (2008-06-27 17:17) 

兎猫

ここでも“おたふく”発見!このふっくらした形がいいですよね(^^)
暑かったり寒かったり・・・クーラーとストーブが交互に活躍しています。。。
もう少し穏便にお願いします・・・(誰に?)o(^▽^)oキャハハハ 
↓前記事で行き先探していたでしょう?
余計かな~と思いつつ、こんなのはいかが?
http://www.rurubu.com/season/summer/hotaru/
来月、日帰りできるところにわざわざお泊りしに行きます(^^)v
by 兎猫 (2008-06-27 19:38) 

きむたこ

コロコロコロリン、かわいぃねー♡
コロコロの中にはいって、梅雨の風景を見てみたいなぁ。
コロコロコロリン♡
by きむたこ (2008-06-27 20:21) 

たろちぅ

ころころん、かわいいー♪
ちゅるんってころがってゆきそー。
クルンとした花びらのやつ、
今年たくさん見た紫陽花写真の中でいっとうかわいーかも。
ガクアジサイの、あのころころが咲くとこんなんになるのかんにゃ。

かっぱえびせんの塩にんにく、持ってるの?
もう食べた?どうだったかなあ。ハートチップルぽい?
by たろちぅ (2008-06-27 21:43) 

meg

変わった紫陽花ですね。
雫って本当に可愛いですよね♪
あ、和菓子!
家、和菓子屋ですよ(^-^)
by meg (2008-06-27 21:52) 

DANNER

わ~雫ほんと綺麗です~(* ^ー゚)
梅雨時期ならではですね♪
和菓子、やっぱりあじさいの香りがするんでしょうか?
by DANNER (2008-06-27 22:15) 

DANNER

追伸:次は100記事目ですね^^
by DANNER (2008-06-27 22:16) 

ハイマン

6月らしくてとっても良い!!!
by ハイマン (2008-06-27 22:40) 

うに

みずたまコロコロかわいー♪
あっ あじさいワガシだ~!ぱせりんしゃんは青いあじさいだったのネ。
キラキラきれい。食べるのもったいない…と言っているのは、ほんの数秒。(笑)パクッ!
by うに (2008-06-27 23:16) 

ケイクス

水玉コロリン、こないだにゃんころを
お散歩してたら、見つけた。カメラ
持ってなかったから写せなかったけど。
可愛いみずたまですね(^^
by ケイクス (2008-06-28 00:14) 

まぐろとわさび

わ~い!雫~大好き!
儚くすぐに消えてしまうのに、コロコロと楽しそうにしてる雫が可愛い。
あ~でも、最後のアジサイの和菓子の美しいこと!
この美しさも儚いですね。あっという間にお腹の中♪
by まぐろとわさび (2008-06-28 01:01) 

はる

庭の宝石たちもころころっと楽しそうでいいですね(^^)/
何個あっても眺めていたくなりました~♪
by はる (2008-06-28 01:13) 

e_chan

不思議な国でもスコール続きです。
雨上がりの楽しみ方教わりました。
今度、Tryしますね。
by e_chan (2008-06-28 12:14) 

ルークの父ちゃん

水玉綺麗ですね。
もうろそろろアジサイは終わりかな。
こちらは今日も雨で少し肌寒いです。
by ルークの父ちゃん (2008-06-28 12:28) 

Nicoli♪

紫陽花の和菓子がみずみずしくて爽やかですね^^
by Nicoli♪ (2008-06-28 18:56) 

Brownie

みずたまコロコロ素敵だね。
クルンっとしたアジサイは初めて!かわいい~♪
和菓子のアジサイもいいな。
かわいい発見と美味しいもので残りの梅雨も楽しく過ごせそうですよ。
by Brownie (2008-06-28 19:45) 

SAKANAKANE

みずたま、キレイでカワイイですね。
ガクがクルンとしたアジサイは、初めて見ました。
和菓子のあじさい、目でも楽しめて良いですね。アイス・グリーンティーにも合いそう。
by SAKANAKANE (2008-06-29 05:29) 

hidens

雨の日を楽しんでらっしゃいますね~
水玉コロン。きらりと光る物、一杯撮れましたね。
お菓子も美味しそうです。いいティールームが近所にあればなぁ。。なんて思います。
by hidens (2008-06-29 12:49) 

とっしー

水玉、可愛らしいですね〜☆
以前良く撮っていましたが、毎回息を止めながらのマクロ撮影になります(笑)
ガクが丸い紫陽花、とっても可愛いです〜(*'ー'*)
そして紫陽花の和菓子も上品で良いですね☆
by とっしー (2008-06-29 13:26) 

ななし

雫みんなコロコロしててかわいいですね~。
このくるんとなってる紫陽花、私も昨日はじめて見て変わってるな~。って思いました。
お菓子のあじさいもいいですね♪
by ななし (2008-06-29 15:44) 

yamagatn

はじめまして やっと東北もあじさいのあう季節になりました
待ちに待った雨となり入梅って感じです^^
by yamagatn (2008-06-29 18:00) 

ルッコラ

梅雨は写真撮るのにはやっかいな時期でもあるけど、
ぱせりんちゃんがお庭で見つけたような素敵な宝石に
出会えたりすると、悪くないかも♪ …って思えてくるね^^*
紫陽花も段々色濃くなってきて…、
そろそろシーズンも終わりに近いのかな。
暑かったり涼しくなったり、近頃本当に気まぐれなお天気
少し油断すると喉がおかしくなったりするので
お互い気をつけようね〜*^^*
by ルッコラ (2008-06-30 12:08) 

ぱせりん

ひろころさん:
おでかけできなくて、みずたま探して遊んでました(笑)
この丸っこいアジサイは近づいて見たほうがかわいいですね♪
買物ついでに和菓子屋で「アジサイ」を見つけました。
ボケボケ隊入隊ありがとうございま~す(^^)
楽しんで撮ってみてくださいね♪

メグちゃん:
アジサイの和菓子、涼しげでいいよね♪
アイスグリーンティーとか作ってみたけど、
実はこの日はめっちゃ寒い日でした(笑)
メグちゃんちのほうはもう暑い日が続いてるんだね。
関東はなんだかまだ寒いような日が多いの。
お布団しまうにしまえないよ~(/_;)

りすあすちゃん:
おでかけできずにみずたま探して遊んでたの♪
あじさいも近所のをササッと撮ってきた(笑)
和菓子のアジサイ見た目もキレイでいいよね~(^^)
中は白餡だったよ。
白餡は大丈夫なんだったっけ??

tabasaちゃん:
いらっしゃ~い(^^)/
おでかけできずにみずたま撮って遊んでたよ♪
あじさいは近所で撮ってきた~(^^)v
こういう涼しげな和菓子見るとすご~く食べたくなっちゃう。
早速、買ってきてアイスグリーンティーを作ってみたけど、
実はその寒~い日だったのだ(笑)
今日もなんだか動くと暑いけど、
じっとしてると少し寒いくらいだよね…。
ご心配ありがとう♪tabasaちゃんも体調に気をつけてね(^_^)/

kumiminさん:
うちにこんな宝石がたくさんあったとは…(笑)
和菓子は結構好きですが、
夏の涼しげな和菓子はいいですよね~♪
食べなくても飾っておきたいくらいです(笑)
本当に気温が安定しませんよね。
kumiminさんも体調崩さないようにしてくださいねd(・・〃)
by ぱせりん (2008-06-30 15:56) 

ぱせりん

兎猫さん:
そうなの~♪私もちょうど「おたふく」を撮ってきたのです♪
本当に気候が安定しませんよね~。
梅雨だからって言われても…もう少しお手柔らかにお願いします~(笑)
ホタル情報ありがとうございます♪♪
ホタル見に行きたいと思ってたんですよ~(^^)v
お写真撮れるかは保証なしですけど…(^^;
兎猫さんも見に行くんですね~♪
楽しんできてくださいね(^_^)/

きむたこちゃん:
コロコロコロリン、いっぱいあったよ~♪
コロコロの中から世界を見るのきっと楽しいね(*^^)
今度はコロコロの中にきむたこちゃんが入ってるかどうか
気をつけて見てみようっとd(^-^)

たろちゃん:
みずたまコロコロいっぱいあったよ♪
でもプルプル震えながら撮ったよー(爆)
クルンとしたやつ渦あじさいの「おたふく」って言うんだってd(^-^)
近くで見たほうが、よりかわいいね♪
ガクアジサイのころころが咲くと
シベがボーボー伸びてお花が見えないんだよねー(笑)
それはそれでかわいいんだけどねd(゜ー゜*)
塩にんにくもう食べたかニャ??

megさん:
このあじさいは渦あじさいの「おたふく」というそうです♪
あじさいって今、日本には約1000種類もあるそうですよ~(@_@;)
しずくもこうして見るところころかわいいですよね~♪
megさんのお宅は和菓子屋さんですか~。
いいな~♪
特に夏っぽい涼やかな和菓子大好きです(*^o^*)

DANNERさん:
おでかけできなくても
みずたま撮って遊んでいたら楽しかったです(*^^)
でも腕がプルプル震えました~(笑)
和菓子は香りはしなかったような…。
一気に食べちゃったので…(;^_^A
そうなんです。次は100記事目ですd(^-^)
気付いてくれてありがとうございます♪

ハイマンさん:
ありがとうございます♪
おでかけできなくても楽しめました~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-06-30 16:19) 

ぱせりん

うにしゃん:
みずたまいっぱい庭にころがってたよ~(*^o^*)
そうそうd(゜ー゜*)あじさい和菓子、うにしゃんとお揃い♪
うちの近くのお店はこの色だったよ♪
ムフフ♪ホントに「もったいな~い!」と言いつつ、
あっという間にパクッだったよ~(笑)

ケイクスさん:
新緑にみずたまコロリンかわいいよね~♪
ケイクスさんも見つけたのですね(*^^)
ニャンコ連れだとなかなか撮るの大変かも!?
だって息止めて腕プルプルさせて撮らないと…だから(笑)
今度はカメラ持って探してみてネd(^-^)

まぐわささん:
みずたまころころしててかわいいよね~♪
でも撮る時は酸欠注意ですよね(笑)
和菓子もキレイでしたよ~(*^^)
こういう透明感のあるもの大好き♪
「わ~、キレイ、もったいない…」と言いながら
あっという間にパクッと食べました~(笑)

はるさん:
庭にもよ~く目をこらして見ると
面白いものがころがっていますね♪
もう少しキラキラさせて撮ってみたかったのですが…。
たくさん撮ったから、まぁいいか~(数で勝負?笑)

e_chanさん:
そちらもスコール続きですか。
日本の梅雨もなんだかシトシト…というより
スコールぽくドカーッと降ることが多くなってきました(T_T)
みずたまたくさん探して撮ってみてくださいねd(^-^)
by ぱせりん (2008-06-30 16:39) 

ぱせりん

ルークの父ちゃんさん:
みずたまたくさんころがっていました(*^^)
あじさいまだまだキレイに咲いているものもありますが、
そろそろ終わりの季節ですね…。
最近は種類も豊富で長く楽しめるお花ですよね♪
梅雨のほうもそろそろ終盤でしょうか。
こちらもはっきりしないお天気が続きます。

Nicoli♪さん:
この季節にぴったりの涼しげな和菓子ですよねd(^-^)
一目で気に入ってお買い上げで~す(笑)

Brownieさん:
みずたまコロコロたくさんころがってた♪
クルンとしたあじさいは「おたふく」っていう名前だそうです(*^^)
かわいいよねd(^-^)
和菓子も涼しげでこの季節にぴったり♪
でもちょっと寒い日が多いかも…!?
楽しく梅雨を乗り切りましょう~(^^)v

SAKANAKANEさん:
おでかけできなかったので、庭でころころを探してみました(^^)v
クルンとしたあじさいは「おたふく」という種類だそうです♪
近くで見るとますます可愛らしいです(^^)
和菓子のアジサイも美味しかったです。
涼しげな雰囲気にしようとグリーンティーを作ってみましたが、
実はめちゃめちゃ寒い日でした~(笑)

hidensさん:
あまりおでかけできなかったので、庭で宝物探してみました(笑)
本当はもっとキラキラさせて撮りたかったのですが、
カメラの腕前がついていかず…(^^;
こんな和菓子を出してくれる
ティールームが近所にあったらいいですよね~♪
あじさい和菓子に一目ぼれして買ってきちゃいました(^^)v
by ぱせりん (2008-06-30 16:59) 

ぱせりん

とっしーさん:
そうそう!みずたま撮る時って酸欠になりますよねー(笑)
私も無理な体勢で息を止めて撮ってました(^^;
クルンとしたアジサイは「おたふく」というそうです♪
かわいいですよね(^^)
日本にあるアジサイ1000種類もあるそうですよー(@_@;)
和菓子も涼しげで美味しかったです(^^)v

ななしさん:
庭でころころみずたまを探して遊んでました(笑)
近寄ってみると本当にかわいらしいですよね♪
クルンとしたアジサイは「おたふく」というそうです。
とってもかわいいですよねd(^-^)
和菓子のアジサイも食べるのもったいなかったです。
でもあっと言う間にパクッといっちゃいました~(笑)

yamagatnさん:
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
そちらではまだまだアジサイが楽しめそうですね♪
アジサイもいろいろな種類があるので
これから楽しみですね(*^o^*)

ルッコラちゃん:
みずたまコロコロ撮ってる間にも
またポツポツと雨が降り始めてきたよ。
息を止めて腕プルプルさせながら撮ったのだ(^^)v
宝石撮るのも楽じゃないよね~(笑)
もう少しキラキラと撮りたかったのだけど…。
アジサイは変わっていく色を見ながら長く楽しめるお花だね♪
アジサイにカタツムリには会えなかったのが残念。
本当に安定しないお天気だよね。
梅雨だから仕方ないといえばそれまでだけど…。
ルッコラちゃんも体調には気をつけてね~(^_^)/
by ぱせりん (2008-06-30 17:13) 

misaboo

寒かったり暖かかったり、季節がどうなってしまっているやら。
それとは関係なく、紫陽花、奇麗に咲いてますね〜。
水玉もすごく(^-^)きれい。
by misaboo (2008-07-01 10:59) 

ぱせりん

misabooさん:
ね~、本当になんだか夏が来ている感じがしませんね~。
これで急に暑くなられても体がついていけませ~ん(T_T)
遠くまで行かなくても近所のあちこちでも
アジサイが咲いていました。
だた他人の家の花なのでササッとコソッと撮ってきました(笑)
みずたまはじっくり息を止めて撮りました~(^^)v
by ぱせりん (2008-07-01 15:44) 

rose-k

コロンとはじく水玉ちゃん、可愛いです~♪
こんなお肌が懐かしい~(^^;
あじさいもあじさいの和菓子も季節感たっぷり!
見てるだけで蒸し暑さが吹っ飛びます(^ー^)
by rose-k (2008-07-01 19:19) 

どらやき

水玉ころりんぼけぼけ素敵です。
アジサイも鮮やかですね!
by どらやき (2008-07-02 00:13) 

りこ

あ、、この可愛い花弁の紫陽花
お多福あじさいって言うんだ~昨日見たばっか^^
なんか、ぱせりんちゃんのRSSまたSTOPしてるっぽい(-""-;)
by りこ (2008-07-02 05:25) 

ぱせりん

rose-kさん:
私もこんなお肌がなつかしい~~!(笑)
和菓子も涼しげな雰囲気でキレイな和菓子でした♪
そちらは蒸し暑い日が続いているのですね。
こちらは昨日あたりまではじっとしていると肌寒いような日が続きました。
今日は久しぶりに晴れて蒸し暑いですヾ(;´▽`A``

どらやきさん:
沖縄の晴れ渡った空を恋しく思いながら、
みずたまコロリン撮って遊んでました♪
あじさいもいろいろな種類があるんですね~(^^)

りこちゃん:
そうなの。おたふくってかわいいねd(^-^)
りこちゃんも昨日見たんだね♪
RSS直ったってのってたけど、まだダメだったりするんだね…。
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
by ぱせりん (2008-07-02 16:03) 

みかっち

コロコロの水玉も、紫の和菓子も綺麗ねぇ。。。
雫を見つけに行くの楽しいけど、
時間との勝負なので、お休みの日でないと行けないなぁ~
残り紫陽花の美しさも見つけにいかなくちゃね♪
最後まで頑張って咲いてる姿はまた、健気ろなぁ~
by みかっち (2008-07-02 18:08) 

sazan

あらま、
水玉コロンでございますね。
最後の甘味、きれいですねえ。。
by sazan (2008-07-02 23:05) 

ぱせりん

みかっちちゃん:
そうね~。
お仕事してると昼間はお休みじゃないと撮りに行けないよね~。
なんだか早めに梅雨が明けそうな気配があるけど、
残りアジサイにも会えるといいねd(^-^)
あじさいってドライフラワーになってもキレイなんだよね(*^^)

sazanさん:
みずたまいっぱい撮ってみました(^^)v
でもピンが全然合わな~い(T_T)
アジサイ和菓子は一目ぼれしました♪
光にかざすとキレイでしょ~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-07-04 01:27) 

トラックバック 0

忘れてたキャンドルナイト花散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。