SSブログ

みんな何型? [ひとりごと]

今日はセパレートティー(ミルク)を作ってみました。

IMG_6054.jpg

どーにかこーにかミルクと紅茶の部分わかれました~(^^)v

紅茶を甘めに作ってゆーくり、ゆくーりミルクを注ぐとできます♪                                                                       紅茶の甘みが足りないとうまくいかないよd(^-^)                                                                                  ミルク以外にもオレンジ果汁などでもできマス(^^)


 

買っちゃいました!ウヒ[るんるん]                                                         私のB型とダンナさんのAB型です。 

IMGP2981.jpg

<< B型 >>

大勢でわいわいは好き。でもひとりが好き。でもさみしがり屋。                                       割と小心。時には気分で小心をも乗り越える。                                                 人見知り。だけど気分で人見知りをも乗り越える。                                           やたらカバンが重い。                                                             世の中の時間の動きとどーも合わない。

あ…あたってる…(-_-;)

 

<< AB型 >>

三日坊主らない。あーあ、飽きちゃったよポイッ。とかない。…つもり。ポイしたことを忘れてるだけ。                        大事なコトの選択肢が多いと迷う。ウロウロする。あーどうしよ。わかんない。どーしよ。                     …ゴハン食べよう。って途中放棄する。

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

 

さて、みなさんは何型ですか~?                                                     差し支えないよー('0')/ ってヒトは教えてネ。 ちなみに血液型の話題をよくするのもB型らしい(^^;


 

ただいま旅行中で~す♪                                                          いつものんびりマイペースでご訪問&更新の私なので                                          おことわりするほど長い期間出かけるわけでもないのですが、                                                    出先でみなさんのコメント見ながらウヒ♪ってしようと思って予約投稿してみました(^^)v

帰ったらまたよろしくお願いしま~すm(._.*)m

 

 


タグ:紅茶 血液型
nice!(41)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
katsuo

ミルクティおいしそう!
自分の説明書、立ち読みしました。
by katsuo (2008-08-16 16:38) 

kumimin

こんにちは。
私は父がB型、母がO型のO型です♪
で、家の夫も子どももO型。
この本は1冊買えば済むのね(≧∇≦)b
by kumimin (2008-08-16 16:43) 

meg

ミルクティーのプース、マゼマゼするのが楽しみです。
О型って、どんなのか気になります。


by meg (2008-08-16 18:01) 

SAKANAKANE

セパレートティーって、知りませんでした。こんな風にできちゃうんですね。
フルーツオレも好きでよく作っていたんですが、こんな発想は有りませんでした。(そもそも透明なグラスを使っていない。)
私もB型です。
でも、人に当てさせると、大抵A→AB→O→Bの順だったりします。内面的には、バリバリB型だと思っているんですが・・・。
旅行を、楽しまれてるんですね。また、ご報告を楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2008-08-16 20:04) 

きむたこ

セパレートティー、とってもおいしそー。
かわいぃねぇ。最後までセパレートのまま飲みたいけど、
マドラーでカランカランしたくなっちゃうな。
あら、家の相方もABよ。
きむたこの憧れ♪のAB。
ABにうまれたかったの。
なんで?って聞かれても困っちゃけど・・・。(笑



by きむたこ (2008-08-16 20:58) 

sazan

これ、よく立ち読みしてる人見ます。
あたってるのかなあ・・
なんかB型って、よく言われないでしょ。。

sazanもBですけどね。。
by sazan (2008-08-16 21:36) 

まぐろとわさび

まぐわさも同僚に借りて読んだよ~!8割合ってた(滝汗)
すぐに面倒くさ~ってなったり、前の日と主張が変わってたりするんだよね。あと、話聞いてるのか?って言われるところも・・・旦那様もそう?(笑)

by まぐろとわさび (2008-08-16 23:28) 

HAL

AB型だけど、三日坊主って経験ないな〜
忘れてるだけなのかな?(笑)
by HAL (2008-08-17 00:35) 

みかっち

わぁ~ きれいに作れるのねぇ~♪
レモンティーもミルクティーも好きですっ 試してみたい!

この本、、出てすぐ買いました(笑)
当然、自分大好きB型ですっ┌(。Д。)┐ あはは♪御揃やね♬
それにしても、、ご主人と強烈な組み合わせやなぁ。。。


by みかっち (2008-08-17 02:10) 

りすあす

セパレートティー(ミルク)、すごく綺麗だね!
おいしそ~~♪いただきます♪(え?)
うちは、私がA型で、旦那さんがO型ですぅ~。
あっくんは、おそらくA型!
by りすあす (2008-08-17 12:27) 

クール

当たってる・・・・宝くじではないのが残念(=^・^=)
by クール (2008-08-17 14:59) 

misaboo

今頃はどこにいるのかな?
あたくしは、父AB 母O から生まれたA型です。
基本はAって言われるけど、時にはOぽくもあり
Bぽくもあり。。。

そう言えば、昨日佐世保バーガー自由が丘店行ってきたの。
前は酒屋さんだったとこで、こんなに奇麗になるのね〜って
素敵に改装されてました。
これから定番の行きつけ場所になりそうだ。
アボカドチーズバーガー食べてみたよ。
レギュラーサイズでも充分お腹がふくれたけど
次回はでっかいサイズに挑戦したい...ぞ。
教えてくれてありがとう。(^-^)よい旅を。
by misaboo (2008-08-17 15:33) 

うに

セパレートティー、難しそうなのにバッチリ作れてるぅ~♪
ぱせりんしゃんカフェだ (^-^)
そうかぁ、ティーは甘くしないとだめなのね。メモメモ。
ワタシはA型?って大抵言われるけど、ホントはO型なのだ。
O型の本もあるのかな?でもあっても買わないだろうな。O型だから。(笑)
by うに (2008-08-17 19:10) 

Brownie

私、A型だわ。本読んでないのよね。
立ち見してくるかなっと。
by Brownie (2008-08-17 19:42) 

p-nuts

昔喫茶店でバイトしてた頃を思い出しました(*´ェ`*)
セパレートしてるだけで美味しそう感、大幅UPですよね♪
私もミルクティー大好きです
by p-nuts (2008-08-18 02:08) 

k-sakamama

セパレートティ、お洒落~
ティーを甘めにするのがコツなんですね。
やってみます。^^
旅行いいですね。
楽しんできてくださいね。(もう、帰られたかな?)
by k-sakamama (2008-08-18 10:12) 

ひろくるくる

ありがとう。
この本かって来いと言われてました。

うちは、全員0型です
by ひろくるくる (2008-08-18 11:45) 

ケイクス

血液型の本、なぜかO型だけ品切れだす。
うちの近所だけ?
O型。。どうなんでしょ。おおざっぱとか
言われると当たってるのかな、とか(^^;;
セパレートティー、素敵ですね。やってみたいけど
まーぶりそう。。
by ケイクス (2008-08-18 12:22) 

ユキ

わたしーーー
父O母ABのスペシャルミックスな
A型です。。。へへ。
by ユキ (2008-08-18 14:32) 

ひろころ

私、O型ですvv 基本は大雑把な性格☆のハズ。
でもO型に見られたことあんまし無いんですよね~(^^;) 何でやろ??
このミルクティー綺麗~♡
2層に分かれてるのってお店でしか作れないと思ってたけど
ちょっとの工夫で出来ちゃうんですねっφ
オレンジティーで挑戦してみようかな(._.)ノ
by ひろころ (2008-08-18 19:29) 

兎猫

セパレート、逆;ミルク下だと簡単だけど~それじゃダメですよね。
濃度のほかに温度差も利用できるかな?甘いとだめかも。。。
A型です。
典型的?かな~気になると重箱の隅を突っつくタイプ (^▽^;)
by 兎猫 (2008-08-18 22:40) 

Qoo

僕も読みましたよ
初対面の方でも、血液型を外されたことがない
コテコテの「B型」ですよ~
とっても繊細で、ナイーブな「B型」ですよ~(^O^)
皆「B型」はマイペースで細かいこと気にしないって言うけど
本当は繊細なんですよね~
ですよね(^O^)
by Qoo (2008-08-19 05:46) 

Ranger

僕は、いちばん平凡なヤツ^^;
by Ranger (2008-08-19 18:07) 

たろちぅ

ただいまー(Φ_Φ)ノ
ぱせりんしゃんも旅行行っとるのね。どこじゃー?
血液型。。。言うべきかどうするか(≧▽≦)
「世の中の時間の動きとどーも合わない」
私もあわぬよぅ(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-08-19 18:53) 

はる

セパレートティーすごく飲みたくなりました~。紅茶好きだったり^^*
周りにはO型っぽいとよく言われるA型です…(><)/
旅行どうかお気をつけて楽しんでいらして下さいませね♪
by はる (2008-08-19 20:57) 

tabasa

大雑把なO型だよん(*≧m≦*)ププッ
旅行中なんだ♪楽しい旅行になるといいね(^-^)
ぱせりんちゃんの作ってくれたセパレートティーを
飲みながらお帰り待ってま~す♫

by tabasa (2008-08-20 09:46) 

ロボッコ

ヽ(≧▽≦)ノ.やっほー!ぱせりんちゃん♪
パソコンない生活脱出だよーん♪
ε=(ノ。.`д.)ノトゥッ♪o(`.∀´.+)ノ゛タダイマァ♪
ぉおおおお!!こりゃまたうんまそーなアイスティー!!
なぬなぬなぬー!!ぱせりんちゃんの手作りぃ!!
すごーーい!!ごくごくごっきゅーーーん!ぷはー!
んまか~んまか~!あっ・・ロボの油まじっちゃったぁ・・
すんましょんガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

ロボはぱせりんちゃんとおんなじB型・・・…( ̄ω ̄;)かんなりあたってる・・・鞄もデカデカだよ・・
だって、普段は蛇口持ち歩いててバカ重ぃのだ・・あは
by ロボッコ (2008-08-20 17:06) 

ぱせりん

katsuoさん:
こんばんは♪
ミルクティ結構甘いけど美味しいですよ~♪
この本、立ち読みできちゃうくらいの文字数ですよね(笑)

kumiminさん:
おぉ!うちの父母もBとOで同じです。
kumimin一家は全員O型ですか~♪
一冊ですむなら買ってもいいのかも~d(^-^)
でも立ち読みできちゃうくらいの文章量です(笑)

megさん:
ミルクティーきれいに分かれると
まぜまぜするのちょっともったいなくなっちゃいます(笑)
この本、なぜかO型の発売が一番最後でした…。
B型は最初に発売されてすごい売れ行きだったらしいです。
やっぱりB型は血液型に興味ありあり~!?

SAKANAKANEさん:
紅茶の本を見て美味しそうで自分でも出来そうなのを
たま~に作ってブログに載せようと作ってみました(^^)v
SAKANAKANEさんもBでしたか~。私の予想でもAでした!(笑)
私も人見知りでネコかぶっちゃうので
最初はよくA?と言われます(笑)
旅行の写真の整理まだつきませ~ん(T_T)
がんばりまっすp(*^-^*)q

きむたこちゃん:
セパレート最後までまぜまぜしないで飲みたいところだけど
甘~いところとそうでないところの差が激しいよ…(^^;
私はストローでまぜませ♪
おぉ!自由人さんはABなのね♪自由なのでBかと…(;^_^A
きむたこちゃんはABに憧れてるのねー。
私は…う~む…やっぱりBかなぁ。
だって自分大好きd(ー.ー )(笑)

sazanさん:
この本に書いてあることが当てはまるほどB型度が強いらしいです。
私は70%くらいだったかなぁ(笑)
でもこの本、B型以外のヒトに読んでもらったら
B型の深さがわかってもらえそう…かも!?
sazanはABかと思ってた~。
by ぱせりん (2008-08-20 19:44) 

ぱせりん

まぐわささん:
おぉ!8割あってた!?
まぐわささん、AB型度高~しっd(^-^)
でもABの読んでて
私にも当てはまるところが結構あったよ(笑)
あ!「ったく!話聞いてるのか?」ってのは
うちのダンナさんよくあるー(爆)

HALさん:
HALさんは三日坊主じゃないんだー。エライっ!
私はBだけど三日坊主ですd(^-^)
でも忘れてません(笑)

みかっちちゃん:
なかなかうまく分かれてくれなかったけど
思い切って甘~くしてみたら出来た…(;^_^A
でもキレイに出来た時は
まぜまぜするのはちょっと勇気が必要だよ(笑)
やっぱりみかっちちゃんもBだったか…。
なんとなく同じ匂いがしたよ(爆)
ABは半分共通点があるから慣れると結構ラクd(^-^)

りすあすちゃん:
セパレートティー甘さをしっかりつければ意外と簡単d(^-^)
(私にもできたし…)
おかわりあるよー。飲んでってね♪
私の中でりすあすちゃんはAの予想してたよー(^_^)/
当たった~♪
まーくんパパはOなのね。あっくんはAかぁ(*^o^*)

クールさん:
当たってる??
クールさんはその名のイメージからABと予想…(^^)

misabooさん:
ただいま~♪伊豆(下田方面)に行ってきました~(^_^)/
ABとOのご両親だから
すべての要素を少しずつ持っているご家族だったのかなぁ。
同じ血液型でも家族構成などで
少しずつ違うのが面白いなぁd(^-^)

あ!ZATS行ってきたのね~♪
私の情報がお役に立ったならうれしい♡
中野店はちょっと狭かったから
自由が丘店にも行ってみたいなぁ(*^o^*)
私もいつかおなかをすかせてジャンボにも挑戦してみようd(^-^)(笑)
by ぱせりん (2008-08-20 20:10) 

ぱせりん

うにしゃん:
紅茶に甘さつければ意外と簡単にできるよd(^-^)
(私でもできたし…)
あ、あとミルクはそーっと注いでね♪
うにしゃんはO型かぁ。
私も初対面のヒトにはA?って言われる~。
この本、なぜかB→AB→A→Oの順に発売されたのだd(^-^)

Brownieさん:
BrownieはAなのね~♪
ちょっとBかと思ってた…(^o^)
うん、立ち読みでも読めちゃうよd(^-^)

p-nutsさん:
私もお店でしか見たことなかったセパレートティーが
こんなに簡単に作れるとは知りませんでした♪
私もミルクティー大好きなので
楽しみが増えましたd(^-^)

sakamamaさん:
ただいま~(^_^)/
久しぶりに海につかってきました♪
おかげさまで楽しんできました(^^)v
セパレートティーの紅茶は甘めにd(^-^)です。
作ってみてくださいね♪

ひろくるさん:
なぜか一番最後に発売となったO型の本も
売れ行き好調らしいです。
全員O型なんて一冊ですんでよかったですね~(笑)
by ぱせりん (2008-08-20 20:20) 

ぱせりん

ケイクスさん:
O型品切れなんだ…。
なぜかB→AB→A→Oの順に発売されたんですよねー。
O型は発売して間もないから思わぬ売れ行きだったのかな?
私のまわりにいるO型はおおざっぱです(笑)
セパレートティー思ったより簡単だよ~d(゜ー゜*)
マーブルはそれはそれでキレイかも…!?

ユキさん:
すべての要素を持つご両親なんですねー。
ユキさんはA型かぁ(*^o^*)
お子さんは何型か楽しみですねー♪

ひろころさん:
ひろころさんはOでしたか~。
うん、確かに私の予想でもBとかABだったなぁ。
セパレートティー、私もお店でしか見たことなかったのだけど
やってみると意外と簡単でした。
オレンジジュースでも出来るみたいです♪
試してみてネ(*^o^*)

兎猫さん:
セパレート逆でもできるのですねー。
今度はそれもやってみようっとd(^-^)
兎猫さんは私の予想ではO型でした~♪はずれた…(笑)
私もヒトのことだと重箱の隅つっつく時ありますよー(^^)/
でも自分は棚上げ(爆)

Qooさん:
おぉ!QooさんもBですか~♪
私は初対面だとAとよく言われます。
そうそう!この本にも何も考えていないようで
物凄い速さでいろいろ考えているBと書いてありました!
細かいことを気にしているのを
気付いてもらえないだけですよねーd(^-^)
あ、でもマイペースは合ってるかも…(笑)

Rangerさん:
平凡って日本に一番多いAですか~?
行動力のヒトRangerさんはO型だと思ってましたd(・・〃)
by ぱせりん (2008-08-20 20:43) 

ぱせりん

たろちゃん:
おっかえりー(^^)/
うん!土曜日から行ってきた♪
同じ東名に乗ったけど、
途中でまがって伊豆の下のほうまで行ってきた~(^^)v
「世の中の時間の動きとどーも合わない」
やっぱりー!?d(≧∇≦)
私は世の中の速さについていけない…(^^;
私の予想ではたろちゃんはAかABだよ♪

はるさん:
ただいま~(^^)/
旅行楽しんできました~(^^)v
はるさんも紅茶好きなんですよね~♪
意外と簡単なので今度作ってみてくださいね~d(^-^)
いつものミルクティーがオシャレな雰囲気になりますよ~♪
はるさんはO型っぽいAなのですね~(*^o^*)

tabasaちゃん:
セパレートティー飲んで待っててくれてありがとう(^^)/
無事帰ってきましたよ~♪
写真の整理などでまたまたフォトのほうに
顔出すのが遅れそうな気配だけど…ゴメンちゃいm(__)m
tabasaちゃんはOかぁ(*^o^*)
うん、そういえばOのような気もしてた(笑)

ロボちゃん:
おぉ!ロボちゃん、おかえりー(^o^)/
パソコン使える生活に戻ったのねー♪
ミルクティーなんか見た目がオシャレでしょ~d(^-^)
でも意外と簡単にできたよ♪
え?油混じっちゃった??うひゃ~(笑)
うん、ロボちゃんはB型オーラかもし出してる(笑)
(*≧m≦*)ププッ、蛇口って??持ち歩くのー?!(爆)
by ぱせりん (2008-08-20 20:55) 

ハイマン

B型当たっています^^;;;
by ハイマン (2008-08-20 23:21) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ミルクとティー
3:1ですね~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-21 01:38) 

hidens

この書籍、流行ってるそうですね~私もこの間書店店頭で見ました。

それにしてもこの暑い季節に涼しげなアイスティ。
いいなぁ、だれか作って出してくれないかなぁ。
by hidens (2008-08-21 11:01) 

ぱせりん

ハイマンさん:
ハイマンさんもBでしたかー!
当たってますよねー(笑)

宗男さん:
こんばんは♪
ミルク多そうに見えますが、ミルクのほうが少ないです。

hidensさん:
血液型の本、すごい売れ行きのようですね!
B型が一番最初に発売されたんですよね。なんでだろう??(笑)
アイスティー意外と簡単ですよ~d(^-^)
暑い夏も一段落してきて夜はだいぶ涼しくなってきましたね♪
by ぱせりん (2008-08-22 01:26) 

ミラクルママ

オシャレなアイスティーで美味しそう!!!
私はAB型よ♪都合の悪いことはすぐ忘れるから毎日ハッピーです(爆
by ミラクルママ (2008-08-22 10:45) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
意外と簡単なのに見た目はオシャレっぽいアイスティー、
お客様がいらしたときなどにどうぞ(^_^)/
ミラママさんはABでしたか。
そうなの。いろいろすぐ忘れちゃうのー。(←うちのダンナさん)
うらやましい限り…(笑)
by ぱせりん (2008-08-22 18:31) 

トラックバック 0

食欲の夏伊豆たび 壱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。