SSブログ

伊豆たび 弐 [旅行]

さて伊豆たびは続きます。 

前記事の「ねこの博物館」をあとにして、さらに伊豆を南下。(よかったら前記事もご覧くださいね♪)

ここは河津浜。河津桜で有名なあたり。サーファーさんが波乗り。

080816_154808_IMG_6762.jpg

 

で、波乗りしてるすぐ横にこんなところが~♪ 

このチョロチョロ出てるの温泉[いい気分(温泉)]です。

洗面器もおいてあって、みなさんサーフィン後には

ここでザパーッとお湯浴びてくのでしょうね~(*^o^*)

私もザパーっと砂砂の足を流してきました。

080816_154331_IMG_6754.jpg

 

なんか温泉はいりたくなってきたので、早めに宿に到着~♪

明るくて海の見えるうちにお風呂[いい気分(温泉)]一番のりー!(≧∇≦)v

080816_162211_IMG_6765.jpg

お風呂のあとは食事の時間まで、ペンションの庭で撮影大会[カメラ]

ここで飼われている犬ネコさんのようです。

080816_175014_IMG_6780.jpg080816_175830_IMG_6799.jpg080816_175103_IMG_6784.jpg080816_175514_IMG_6795.jpg080816_175527_IMG_6797.jpg080816_174622_IMG_6768.jpg

 

080816_175240_IMG_6792.jpg

 

 あ、りすと鳥もいたー!

 …て、これは人形でした。蛇口が鳥さんでかわいい♪

 

 

 

 

 

夕食は海の幸あり、山の幸あり、盛りだくさん[わーい(嬉しい顔)]

080816_181028_IMG_6808.jpg080816_182723_IMG_6811.jpg

部屋に戻ろうとすると、さっき庭にいたネコさんが…。 ニャに?

080816_195101_IMG_6841.jpg

 

東京では大雨警報が出ていたこの日だったのですが、南伊豆ではこのとおりきれいな月明かり。

ちょうど満月[満月]だったようで、月の光が海を照らしていてすごーくキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

(うまく撮れてないけど…)

080816_192155_IMGP3016.jpg

「こんな風景を見ながら暮らしたいー!」と本気で思いながら

部屋からずーっと眺めていました。

 

**********************************************************

はい。やっと一日目が終わりました。

「伊豆たび」まだまだ引っぱりますゾ~(笑)

 

関連記事 => 伊豆たび 壱

 


nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
kumimin

こんにちは。
サーフィン、きもちよさそう♡
温泉に、海がみえて、にゃんこもわんこもいて、いいペンションですね=^^=
月明かりの海の写真、とってもすてき♪
by kumimin (2008-08-23 10:21) 

Qoo

海が見えるお風呂、気持ちよさそうですね~
伊豆は毎年行ってるんだけど、今年はまだ行けてない
いきたぁーい
by Qoo (2008-08-23 11:09) 

ひろくるくる

一緒に旅行に連れてってって感じです。
by ひろくるくる (2008-08-23 14:22) 

兎猫

海に温泉にご馳走!
いいですね~最高♪
そしてお月様☆とっても綺麗に撮れていますよ☆
さすが、ぱせりんさん(^^)/
2日目が楽しみ~!
by 兎猫 (2008-08-23 17:19) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

温泉、お刺身、おにくぅ~♪
いいですね~。
サーフィン、かっこいいですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-23 17:27) 

たろちぅ

えー。ここは入ったこと無い。
温泉がかぶれるなんて!
いつもね、ポリタンクにお湯入れて駐車場でシャワーするのだ。
温泉付いいなあ♡
にゃんことわんこがおるお宿、いいね。
お宿の温泉もイイ感じd(Φ_Φ)
そいで、こんなキレーなお月見が♡極楽じゃー(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-08-23 18:31) 

ミラクルママ

海を見ながら温泉でざんぶり~~~っていいよね♪
木のお風呂って温かみがあってよさそう!
月を眺めてご馳走食べて写真も撮って、楽しそう(^-^)
by ミラクルママ (2008-08-23 21:31) 

みかっち

お天気に恵まれて良かったねぇ~♪
ペンションって、泊まったことないから憧れるなぁ。。。
独りでは泊まれないのかなぁ?
一人旅してみたくなっちゃった~ ご飯、、美味しそう。。。じゅるっ
by みかっち (2008-08-23 21:33) 

k-sakamama

いい感じの温泉ですね。
入ってみたい。。
こんなところは、水着を着てはいるの?
豪華なごちそう、美味しそうですねぇ~

by k-sakamama (2008-08-23 23:05) 

天鳥船

海を見ながら温泉って、最高ですね~。
のんびり浸かりたいです。

伊豆ってよく考えれば行った事ないです・・・行って見たいなぁ。
by 天鳥船 (2008-08-23 23:25) 

きむたこ

キモチよさそーなお風呂だね。
明るいうちのお風呂ってスキだよ。
ゆくーりなお月さまにごちそう、サイコーだね。
ずっと、ココでのんびりできたらいのにー。
by きむたこ (2008-08-23 23:32) 

ユキ

猫の博物館なんてあるのですね~
河津桜は一昨年見にいきました~
デジイチ大丈夫でしたかっ?

トコロテンは酢醤油派です
甘いの食べた事ないの
by ユキ (2008-08-23 23:37) 

ケイクス

ワンコとにゃんこが可愛い♡
人慣れしてる感じですね(^^
温泉もいいなー。美味しいもん食べて
ぬくぬく〜。♪♪
by ケイクス (2008-08-23 23:43) 

まぐろとわさび

最後の写真、幻想的で素敵!
夜の海に浮かぶ月明かり・・ロマンチックぅ。
お天気に恵まれて良かったね♪
by まぐろとわさび (2008-08-24 00:28) 

うに

ニャンコとワンコ、仲良しなのね。(^^)カワイイ。
温泉浸かって、たらふく食べて。満月ときたら。
いい~旅じゃのぉ~~ ♪♪♪
by うに (2008-08-24 11:10) 

りすあす

海、温泉!!良い旅だぁ~~!!
猫ちゃんとわんちゃんもいっぱいだ!
そして、ご飯がおいしそう☆
食べたいぞ~。
お月様が幻想的でうっとりしちゃった☆

by りすあす (2008-08-24 17:55) 

Brownie

お月さまの写真、ステキ☆
by Brownie (2008-08-24 20:36) 

ハイマン

伊豆久しく行ってないなぁ
by ハイマン (2008-08-24 22:29) 

SAKANAKANE

河津でしたか。
ダイビングでは行ったコトが有りますが、良い感じの所ですよね。
にゃんことわんこ、仲良しなんでしょうか?カワイイですね~。
料理もオイシそうですが、にゃんこ付きの宿なんて、羨まし過ぎます~。
最後の景色、本当に良いですね。また久し振りに、ナイト・ダイビングがしたくなりました。
スキンも海仕様になって、ステキですね。
by SAKANAKANE (2008-08-25 13:44) 

ぱせりん

kumiminさん:
サーフィン楽しそうでしたよ♪
ペンションはすごい坂を登ったところにありましたが、
海が見えてよいところでした(^^)
月明かりはずーっと眺めていたくなるほどキレイでした♪
デジイチでもがんばってみたけど三脚なくてイマイチでした。
なのでコンデジで撮った一枚です…(^^;

Qooさん:
海を見ながら入るお風呂はサイコーでした♪
毎年、伊豆に行っているのですね~。
海あり山あり温泉ありでいいところですよねd(^-^)
これからの時期も良さそうですよねー。
早く行けるといいですね(*^o^*)

ひろくるさん:
伊豆はいいとこですよー。
そちらからはちと遠いけど、
機会があれば是非いらしてください♪

兎猫さん:
海・山・温泉を満喫してきましたー(^^)/
お月様と海のコラボはサイコーでした♪
本当はこの何十倍もキレイだったんですけどね…(-_-;)
2日目もまた写真の羅列ですが(^^;
よかったらまた見に来てくださいね~(^^)

宗男さん:
海を見ながら温泉サイコーでした♪
お食事も美味しかったですd(⌒ー⌒)
サーファーさんは、撮るほうも楽しかったです♪
by ぱせりん (2008-08-25 15:39) 

ぱせりん

たろちゃん:
ここ通り沿いにしては、穴場っぽかったよ。(小さなとこだけど)
ちょうど川が流れ込んでるところなんだけど、
駐車場隣にコンビニもあったしd(^-^)
温泉かぶれちゃうのありがたいよね♪
ポリタンク持って行くのも大変そうだものねー。
ニャンコとわんこは我が道を行くって感じがかわいかった♪
温泉は貸切で温泉と海、ひとり占め(^^)v
あ、でも月明かり見ながらもよかったかも…。
その時間は他の人が入ってたー(T_T)

ミラクルママさん:
海を見ながらお風呂サイコー( ̄0 ̄)/
しかも貸切でした~(^^)v
木のお風呂いいですよね♪
温泉よし、お食事よし、
月明かりのおまけ(?)もあってよい旅でした~(^○^)

みかっちちゃん:
お天気サイコーだったよ♪
でも一番メインにしていた翌日は曇りがちでした…(/_;)
ペンションはこじんまりとしていて
アットホームな雰囲気がいいのよね。
ひとり旅にも向いてると思うけど…。
きっと泊まれるんじゃないかな?
ごはんも美味しかったよ~(*^o^*)

sakamamaさん:
温泉はふつうに水着なしで入ります。
ちょっと立つと外から見えちゃいそうだったけど、
だ~れもいないところだったので大丈夫でした(笑)
内側から鍵をかけられるので貸切で入れます♪
お食事も美味しかったです。
おなかいっぱい~(*^▽^*)

天鳥船さん:
海を見ながら温泉、しかも貸切で入れます♪
サイコーでした(^^)v
伊豆は海あり山あり温泉ありでいいところですよ~。
今度の旅先にいかがですか??
あ、ただ連休などには渋滞しますのでご注意下さいd(゜ー゜*)
by ぱせりん (2008-08-25 16:04) 

ぱせりん

きむたこちゃん:
うん!とーてもキモチのよいお風呂だったよー♪
私も明るいうちのお風呂スキ♡気分爽快だよねd(゜ー゜*)
そのうえこんな海を見ながらなんてサイコーだった!
お月さまと海ホントきれいだった。すごく明るいの。
ごちそうも美味しかったよ♪
こんなところでのんびり暮らしたいなぁ~(*^o^*)
(今もだいぶのんびりしてるけど…)

ユキさん:
ねこの博物館はネコ好きなダンナさんが
看板見つけて行ってみました♪
河津桜の頃も良さそうですよねー。行ってみたい!
デジイチはフィルターは割れちゃったけど
本体は無事でした(´▽`) ホッ
実はところてんって滅多に食べないかも…。
黒蜜のは2~3回食べたけど美味しかったよ~(^^)/

ケイクスさん:
わんこもニャンコも人に慣れてました。
特に甘えてくることもなく、
坦々としている感じが面白かった(笑)
温泉気持ちよかったよ~(^^)/
お料理も美味しくてよい旅でした♪

まぐわささん:
海を照らす月明かりサイコーでした(^^)/
デジイチは三脚がなかったので、何度か撮ってみたけどダメだったぁ(/_;)
で、この写真はコンデジで(笑)
この数十倍も美しかったよー!
お天気は一番メインにしていた日は曇りがちで
ちょっと寒かった~(T_T)

うにしゃん:
ニャンコとワンコお互い我が道を行くという感じだった。
特に人に甘えもせずそれぞれ好きなことをしている
ってところがまたかわいかったよ♪
温泉もお食事もよかったです~d(>_< )
満月のおまけ(?)はサイコーの贈り物だったよ~(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-08-25 16:20) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
お天気がよかったからもう少し海で遊ぼうかと思ったけど
浜は混んでいたので、早めに宿に着いて正解だったよ♪
海を見ながら温泉はサイコー(^^)/
思いがけずネコちゃんにたくさん会ったよ♪ワンコもね。
ごはんも美味しかった(^^)v
お月はこの何十倍もキレイだったのー!!

Brownieさん:
ありがとう♪
お月さまと海キレイだった。
本当はこの何十倍も!!(笑)

ハイマンさん:
伊豆いいですよねー。
ハイマンさんも久しぶりにお出かけいかがですか?

SAKANAKANEさん:
河津桜の頃にも行ってみたいところでした。
この辺にもダイビングで行かれるのですね!
ニャンコとワンコは特に仲良しでもなく仲悪くもなく…。
お互い我が道を行くタイプでした(笑)
でもとってもかわいかったです(*^o^*)
客室の外の広間みたいなところが涼しかったようで
ゴロっと寝ていたニャンコの自由さがよかったです(笑)
ナイトダイビングって楽しそうですよねー。
夜の海の世界って見てみたいです(^^)
by ぱせりん (2008-08-25 16:29) 

マリンかもめ

「ここで住んでみニャンい?」と、きっとネコは語っているに違いない・・・汗
by マリンかもめ (2008-08-26 11:18) 

ぱせりん

マリンかもめさん:
そっかー。
ニャンコはそれを言いに部屋の外で
まったり待っていてくれたのですねー(笑)
by ぱせりん (2008-08-26 15:45) 

DANNER

お久しぶりです!
信州旅行から帰ってきました。
スローペースの更新は変わりませんが、仕事もだいぶ落ち着きつつあるので以前よりかは訪問に時間がとれそうです^^
休止中もご訪問ありがとうございました♪
よろしくお願いします。
伊豆に旅行に行ってらっしゃったのですね^^
伊豆といえば海を思い浮かべます。
夏は海!…ですね(* ^ー゚)
by DANNER (2008-08-27 15:28) 

ひろころ

蛇口の鳥さんがかわいい♡
お食事もなーんかほのぼのとしてていいですね♪
ペンションの居心地よさそうだなぁ(〃▽〃)
伊豆ってねぇ、行ったことないんですよ。
静岡に5年も住んでるのになぁ。。。(ノ_-。)
満月の上にふわっと浮いてる雲がイイ感じ☆ 晴れてよかったですね(^^*)
by ひろころ (2008-08-27 16:04) 

はる

月明かりがとても素敵ですね♪帰りたくなくなっちゃいそうです(^_^)
ワンちゃん、ネコさん・・・リスもかわいらしくて☆
海の見えるお風呂!一度入ってみたくなりました~。^-^

by はる (2008-08-27 18:33) 

ぱせりん

DANNERさん:
おかえりなさい♪
信州の旅のお写真も楽しみにしています!
(が、マイペースでUPしてくださいね)
伊豆はいいところでした~。
海だけでなく山も川も結構あるのですよ~(*^o^*)
全部満喫してきました~(^^)v

ひろころしゃん:
ペンションはこじんまりとしていて落ち着けました。
いつも食事ギリギリまでいろいろ寄って遊んで宿に到着~
という旅が多いのですが、今回は早めに宿に着いてのんびり♪
こういうのもいいなぁ♪としみじみ感じました。
伊豆はまだ未体験ですか。
海あり山あり川あり温泉ありでいいところですよ~♪
満月もキレイでよかったです(*^o^*)

はるさん:
本当にこの景色をずーっと見ていたい!と思いました♪
ニャンコもワンコもかわいくて、ペンション自体もかわいらしいところでした。
海を見ながらお風呂サイコーでしたよ(^^)v
また行きたくなっちゃいました(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-08-27 19:34) 

ななし

お月様の写真、神秘的でステキですね~。
そしてごはん・・・、おいしそう!
ステーキなんて長らく食べてないですよー!
by ななし (2008-08-29 23:01) 

ぱせりん

ななしさん:
海を照らすお月様、とーってもキレイでした♪
最初はギリギリまで遊んで素泊まりにしようかと考えていたのですが、
ごはんが美味しいというクチコミを見て早めに宿に行ってよかったです(^^)
ステーキが出てくるとは思いませんでした~(^^)v
by ぱせりん (2008-09-02 13:41) 

トラックバック 0

伊豆たび 壱伊豆たび 参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。