SSブログ

伊豆たび 参 [旅行]

窓の外の緑を眺めながらのゆったりモーニング。

目玉焼きって久しぶりに食べたかも…。

080817_084145_IMGP3029.jpg

080817_080538_IMGP3020.jpg080817_081428_IMGP3023.jpg

 

今日はここにやって来ました。

下田海中水族館 

080817_105022_IMG_6860.jpg

ここでは海に入ってイルカとふれあったり、

イルカにエサをあげたりジャンプの合図を出したりというプログラムにも参加できます。

向こう側に見えるイスに座っているみなさんはこのあとイルカにエサをあげたり、

係の人に習ってジャンプの合図を出したりしていました(^^)

080817_110120_IMG_6865.jpg

こちらはショーでのイルカジャンプ。 

080817_111131_IMG_6877.jpg

水族館の最初の写真に出てくるアクアドームという

丸い建物(船なんだそうです)の下におりて行くと巨大水槽にこんな世界が広がります。

沖縄の美ら海水族館と同じような雰囲気。(規模は小さいけど…)

光がキレイでたくさんたくさん撮ってしまいました。しばしの世界を…。

080817_112526_IMG_6882.jpg080817_112549_IMG_6886.jpg080817_112719_IMG_6888.jpg080817_112733_IMG_6890.jpg080817_112724_IMG_6889.jpg080817_113158_IMG_6896.jpg

080817_113627_IMG_6904.jpg

またまたキリがないので次に進みます。

ペンギンにラッコ

080817_115237_IMG_6917.jpg080817_115827_IMG_6927.jpg

おヒゲの長~いきれいなエビ 

080817_121014_IMG_6931.jpg

そしてゆらゆらクラゲ  

080817_121359_IMG_6936.jpg

こんなお魚もいました。

ドクターフィッシュ「ガラ」

温泉に生息する「ガラ」が温泉に入浴した人の皮膚をついばみ、                                                                        古い角質を取り除ききれいな肌にしてくれて、あのクレオパトラも寵愛した魚

080817_120632_IMGP3034.jpg   手の出演:ダンナさん

 

下田海中水族館

 

朝から曇りがちだったこの日でしたが、水族館でのんびりしていると少し晴れてきました[晴れ]

と、いうわけで海に急がねばー[exclamation]ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

2日目もまた続きましゅ(^-^)/

そんなわけでまたまたコメント欄は次回にまとめま~す♪

 

関連記事 => 伊豆たび 壱 

           伊豆たび 弐  

 


nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

トラックバック 0

伊豆たび 弐伊豆たび 四 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。