SSブログ

伊豆たび 五 [旅行]

さて伊豆も最終日。

海ーーーっ!!

これよ!これーっ!海ってばこうでなくちゃネd(^-^) 

080818_140225_IMG_7096.jpg

 

こちらは伊豆白浜

6年前に行った時にこの海の青さと白い砂浜に一目惚れ[黒ハート]

6年前の春は↓↓こんな感じだったの。 

SANY0234.jpg

でも夏の海はー!?ハイ。こーんな感じ[がく~(落胆した顔)] ウジャウジャ 

080818_140535_IMG_7229.jpg

海だ!海だー!と、うるさい割には海水浴って、ちょっぴり苦手な私…(マジで?!)

シュノーケリングは大・大・大好きですがネd(^-^)

この日は撮影に徹します。サーファーさんエリアは割りとすいていました。

やっぱサーファーさんは絵になるねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

   ボケボケスタンプ.jpg

080818_130623_IMG_7087.jpg080818_130506_IMG_7084.jpg

足だけ入るつもりが、不意の波に短パンをぬらしながらの波打ち際撮影です。 たろちぅちゃんチックに映り込み♪

080818_133848_IMGP3103.jpg

白浜海岸

 

 

天気も景色もサイコーの白浜に後ろ髪引かれつつ帰路へ…。

伊豆半島の山の中を抜ける道を通って帰ります。

さっきの南国海うみムード[リゾート]からあっという間に山の景色に。

とろろそばをいただきました(^人^) 奥はわさびそば

080818_154512_IMG_7111.jpg

河津七滝(かわづななだる)というところにやって来ましたよ♪

その名のとおり、7つの滝があるそうです。

全部見ると1時間くらいのハイキングになるそうで、体力も時間もない私たちはほんの2つほど…。

滝を7つ全部見てみたい!って方はコチラへどうぞ(^^)/

 

歩き出すと間もなくこんな看板が…。 ニャーサマーオレンジジュース飲んでみたかったニャ[猫]

080818_160855_IMG_7115.jpg

お?またまた歩いて行くと誰かいる[exclamation&question]

080818_161339_IMG_7121.jpg

近づいてみたら…伊豆の踊り子さんと学生さんでした[わーい(嬉しい顔)]

その向こうを流れているのが、どうやら「カニ滝」だったようです。

080818_161459_IMG_7124.jpg

そしてさらに進んでいくと「初景滝(しょけいだる)」に到着。

お、ここにも踊り子さんがおりましたよ。 このチョロチョロ出ている湧き水美味しかったです♪

080818_163239_IMG_7138.jpg080818_164032_IMG_7157.jpg

滝といえばスローシャッターでなめらかな滝の写真も一枚撮っておきましょう♪

(ちょっと白すぎたー?)

080818_163713_IMG_7153.jpg

 

河津七滝(カワヅナナダル)

 

 

河津七滝を後にしてこのループ橋をクルクル2回転して、 

一気にあの高いところまでのぼります。

地震による土砂崩れの教訓を生かして採用された工法なんだそうです。

080818_170950_IMG_7170.jpg

途中、もう閉店準備している道の駅に立ち寄りました。

で、またこんなものを…。これがホントのわさびソフトなんだって!(ホント?)

少しずつわさびをつけながら食べるのです。

意外とこれが美味しいのわさびの辛さが苦手な私も食べられました♪

080818_174006_IMG_7270.jpg

この時点でもう夕方5時でした。ホントに今日帰る気あるのかー?!って感じでしたが、

この後も修善寺で日帰り温泉[いい気分(温泉)]でのんびりしてから帰りました。

 

長い長い旅記事にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

なんとか8月中に全部UPできました(´▽`) ほっ

 

関連記事 => 伊豆たび 壱  伊豆たび 弐  伊豆たび 参  伊豆たび 四

 


 

8月最後は日本列島荒れたお天気となっていますね。                                          みなさんのお住まいの地域は雨大丈夫でしょうか?                                            9月からはお天気安定してくれるといいですね。

 

 


nice!(57)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
まぐろとわさび

白浜はいまでもキレイなのね。若い頃は良く行ってたのだけど・・
伊豆もわさび名産だもんね。ホンモノのわさびアイス食べてみたいな。
それにしても充実の旅でしたね。一緒にリゾート気分満喫しちゃいました。
by まぐろとわさび (2008-08-31 06:43) 

きむたこ

波打ち際がキラキラしてるね♪
青い海と青いお空、爽やかだー。
きむたこ、わさびね、スキよ。
いいな、わさびそばにわさびソフト!んまそ♡

ニャーサマーオレンジ(笑)のネコ、気になるニャ・・・。
by きむたこ (2008-08-31 10:20) 

ハイマン

白浜 やっぱり綺麗だなぁ
渋滞を恐れていつもいけない所なんです
by ハイマン (2008-08-31 10:47) 

うに

2002年の白浜のイメージ。ワタシが最後に観たときはこんな感じだったのに。すごい賑わっててビックリ!
うつりこみ、いいかんじ~♪ え、ぱせりんしゃんはビキニじゃなかったのー?(^o^)
by うに (2008-08-31 12:19) 

兎猫

海ーーー!!
しばらくこんな青い海見てないな~!いいないいな♪
入っても入らなくっても、海いいですよね。
ニャーサマーオレンジ気になる(^^)
ループ橋、ホント一気に上りますよね。
あの形は土砂災害対策だったんですね。フムフム・・・

一緒にいっぱいリゾートさせていただいた感じです。
ありがとうございました~♪


by 兎猫 (2008-08-31 14:58) 

kumimin

こんにちは。
河津に行く時っていつも桜の時期なので海で泳いでる人は見ないですけど(≧∇≦)b 海きれいですよね♪
短パン濡らしついでに泳いじゃうっていうのもありかも=^^=

河津七滝の二重のループ橋、くるくるって遊園地の乗り物みたいで楽しいですね♡
by kumimin (2008-08-31 16:02) 

ユキ

海ーーーー!!!
行きたかったヨーーー!!!

すごい、ソフトクリームにわさびが・・・
でも、おいしそうかも。。。
by ユキ (2008-08-31 16:34) 

ななし

ほんとすごい人ですね!!
おそばもおいしそうだけど、わさびソフト!すごいですね。
おもいっきりわさびのってる・・・。
怖いが食べてみたい・・。
by ななし (2008-08-31 16:39) 

はる

とろろにわさびそば!めっちゃおいしそーです。(´¬`)
海水浴はちょっぴり苦手ですけど...静かな夏の海、いいですよね♪
波打ち際で遊びたかったです~来年こそは(^^)/☆
by はる (2008-08-31 22:11) 

たろちぅ

わー。やはし夏はすんごい人がー。
夏以外は入ったりするのだ。
東京からすぐなのに、湘南と違ってめっちゃ砂と海の色キレイだよね♡
映り込みイイ感じだね。え、ぱせりんしゃんでないの?どきどき。
お蕎麦美味しそう、写し方がうんまそう♡
ニャーサマーオレンジジュースの文字とニャンコがー。かわいい。


by たろちぅ (2008-09-01 01:53) 

Qoo

昨年夏に七滝でキャンプしました~
自然が一杯で気持ちが良かったな~
川の水も綺麗だしね

帰りのドライブインというか土産屋で食べた
イチゴ大福が美味しかった
by Qoo (2008-09-01 05:22) 

k-sakamama

わぁ~~素敵なとこですね。
2~3年、海をみてないなぁ~
行ってみたい気が。。
でも、凄い人出~ 夏はこれでなくちゃぁ~ね。(笑
伊豆、行ってみたいです。

by k-sakamama (2008-09-01 10:03) 

ひろくるくる

わさびソフトいいですね。
本当のワサビ?
どんな味になるんでしょうね
by ひろくるくる (2008-09-01 12:25) 

ユミ

こんばんは!お久しぶりです★
海いいですね^^伊豆、大人気ですね!人がすごい~!!

最後のわさびソフトがめっちゃ気になります(笑)
by ユミ (2008-09-01 23:46) 

マリンかもめ

海に向かって、叫びたくなります~~~^^;
by マリンかもめ (2008-09-02 00:06) 

ケイクス

伊豆もいろんなトコがあるんですね〜。
行ったことがないのでとてもためになりました(^^
わさびソフト、どんな味なのか、ちょっと想像できません(^^;;
でも最近変な組み合わせのお菓子やソフトが出てますよね。
食べる人いるのかしらん。。。
by ケイクス (2008-09-02 00:40) 

ミラクルママ

人のいない砂浜もいいけど人がウジャウジャは夏って感じでそれもいいな♪
わさびのお蕎麦もおいしそう、それにわさび付きのアイス?どんな?
ウチでもやってみればいいのか。。先に娘に食べさせよう(笑)

by ミラクルママ (2008-09-02 12:38) 

ぱせりん

まぐわささん:
白浜は人がウジャウジャでもやっぱりキレイでした♪
私は6年前に初めて行って、
沖縄以外にも白い砂青い海があったー!と感動(笑)
少し山のほうに入るとわさびがいっぱいだった。
わさびソフトは辛さをクリームが包んでくれるので
ツーンとこないから食べやすかったよ~(^^)v
ブログには載らなかったけど、
この後日帰り温泉にも行って充実の旅でした~♪

きむたこちゃん:
お天気も良くて海もキラキラしていたよ♪
お空も海も青くて海に入らなくても
眺めているだけでも楽しかった(^^)v
きむたこちゃん、わさびのツーンって大丈夫なんだね。
私はツーンに弱くてお寿司とか上手に食べないと
涙がポロポロ出ちゃうの…(笑)
でも本当にスリスリしたてのわさびって
そんなにツーンってしなかった♪
ニャーサマーオレンジ気になるよねーd(^-^)

ハイマンさん:
白浜は相変わらずキレイでしたよ♪
私も伊豆は渋滞のイメージが強くて…。
できる限り渋滞を避けるように行ってきました。
1日ずらしたらヒドイ渋滞には合わずにすみました(^^)v

うにしゃん:
白浜も季節はずれはサーファーのみなさんが
ポツポツといる程度でスッキリですよねー♪
私も夏のこの賑わいには驚いたー(笑)
映り込みは偶然通りかかった人がはいっちゃったんだけど
意外といい感じに撮れたの(^^)v
え?私のビキニー!?
ムリです。捕まっちゃいます(ポヨポヨ罪で)…(爆)

兎猫さん:
なかなか青い海と白い砂って見に行けないですよねー!
私も波が穏やかでお魚がいる海に入るのは好きなんですが、
こういうところは眺めているほうが好きです♪
でもやっぱり海は大好きです(*^o^*)
ニャーサマーオレンジ、すぐとなりの看板には
ニューサマーオレンジになっていました。ネコ語なのね(笑)
ループ橋って他にもあるのですねー。私は初めて見ました。
楽しんでいただけてよかったです(*^^)
by ぱせりん (2008-09-02 14:20) 

りすあす

わ~~!!海だぁ~~!!人がたくさんだぁ~~!!
夏って感じだね~~♪
うつりこみの写真すごく素敵!!
私もこんな風に撮ってみたい♪
滝の写真もかっこいいなぁ★
わさびソフトってわさびを少しずつつけながら食べるんだ~。
わさびをたくさんつけすぎるとやぱり辛いのかな?
とっても素敵な旅行記をありがとうね★
by りすあす (2008-09-02 14:30) 

ぱせりん

kumiminさん:
今度は河津桜の時期にも行ってみたいです♪
春の白浜もキレイですよね(*^^)
車で少し行くと日帰り温泉もあったし、
短パンのまま泳いじゃえばよかったです~(笑)
ループ橋は一気に上るのが
本当に遊園地の乗り物のようですよね(*^o^*)

ユキさん:
今年は久しぶりに海につかりました♪
わさびソフト、恐る恐る食べてみたけど
クリームがわさびをまろやかにしてくれて美味しかった~(^^)v

ななしさん:
6年前のスッキリしたイメージで行ったので
夏の白浜の人の多さにはビックリでした(笑)
わさびも名産なので山に入るとわさびがいっぱいでした♪
わさびソフトは恐る恐る食べてみましたが、
意外と美味しくてハマりそう~(*^o^*)

はるさん:
とろろにわさびそば美味しかったですよ~♪
海は入らなくても見て撮ってるだけでも楽しかったです。
泳いだりサーフィンしてる人も絵になるし…d(^-^)
足だけ入って波と戯れるのもいいですよね~(*^o^*)
来年は海行ってみてくださいね~♪

たろちゃん:
うん、予想はしていたけどここまでとは!?私もビックリだった。
夏以外はサーファー天国でいいよねd(^-^)
たろちゃんがサーフィンしてるところ撮ってみたいニャ(=^・^=)
ここは東京から一番近い沖縄っぽい海かなぁ。
波打ち際で撮ってたら偶然通りかかった人がいい感じに。
え?私?いえいえ、私のお腹はブログに載せてはいけません(爆)
おそばは水を受けるお皿みたいのがなくて
ザルから水が垂れてテーブルの隙間から足に…。
なんともおおざっぱなお店だった(笑)
ニャーサマーオレンジも気になるよねd(^-^)
by ぱせりん (2008-09-02 14:38) 

ぱせりん

Qooさん:
七滝にキャンプ場もあるのですね~♪
爽やかでいいところですよね(*^o^*)
滝に行く途中でも川に降りて遊んでいる親子もいました。
いちご大福~!?見かけなかったです。
今度行った時は探してみようっとd(^-^)

sakamamaさん:
sakamamaさんのお宅は海からは少し離れたところなんですね。
うちも海は決して近くないところなので、
たまにすごーく海が見たくてたまらなくなるときがあります♪
でも南伊豆のビーチはキレイなところが多くて
どこもすごい人でした(^^;
夏っぽくていいですけどね(笑)

ひろくるさん:
わさびソフト思いのほか美味しかったですよ♪
ツーンとこないのでわさびに弱い私でも食べれました(^^)v

ユミさん:
お久しぶりで~す♪
お盆の伊豆なんて混んでいるだろうと思ってはいましたが、
予想以上の賑わいにビックリでした(笑)
でも私が陣取ったサーファーエリアのほうは
比較的すいていました(*^^)
わさびソフト見かけによらず結構美味しかったです♪
ツーンとしたい人には物足りないかな!?(笑)
by ぱせりん (2008-09-02 14:47) 

ぱせりん

マリンかもめさん:
アハハ(⌒▽⌒)どうぞ叫んじゃってください!
止めませんよー(笑)
あ、ちなみに私は叫びました(爆)
誰もいないところでですけど…。

ケイクスさん:
伊豆は海がキレイで有名なのですが、
真ん中は山もすごくて峠道も結構あります。
わさびソフトは説明しがたいですが、意外と美味しいです(笑)
面白い組み合わせ流行ってますよね。
ソフトクリームなんて「とうふ」なんかはまだしも
この前テレビで「さんま」とかやってました…。
さすがに食べてみたいと思わなかったけど…(;^_^A

ミラクルママさん:
人がウジャウジャの砂浜も
夏の風物詩だと思えばまた楽し…ですね(笑)
わさびのおそばは辛さはほとんどなかったです。
わさびソフトのわさびは採りたておろしたてのものを
チョンと添えてあります。
わさび自体もツーンとした辛さがなかったのかもしれませんが、
クリームがさらにまろやかな味に…。
意外と美味しかったですよd(^-^)
おうちで試したら是非ブログでご報告を~(笑)

りすあすちゃん:
すごい人だったよー!
でも遠くから眺めてるのはなんだか楽しかった♪
映り込みは波を撮ろうとしてたら
偶然通りかかった人たちが写っちゃったの(笑)でもいい雰囲気に…。
滝はスローシャッターに挑戦だよ(^^)v
三脚なしだから岩の上にカメラを置いて。
だから少し斜めってるのー(笑)
わさびソフト、わさびだけをなめてみればよかったかな。
クリームに包まれて全然辛くなくて私でも食べれたよ~♪
ステキな旅行記なんて~!?ありがとう(*^o^*)
by ぱせりん (2008-09-02 15:04) 

rose-k

伊豆ですか~!人ごみは苦手ですが、海いいなぁ~!
スローシャッターの滝も素敵に撮れましたね~(^ー^)
by rose-k (2008-09-02 22:43) 

甘党大王

海だ海だ!海だ~~(●^o^●)V
パパさんが山派(^^ゞなので・・・最近行ってないな~(・。・;
う~ん♡潮の香り(>_<)♡ 私を呼んでいる~☆彡
でも・・・(;一_一)わさび入りはどうなのよ~(@_@;)
普通にしようよ!(^^)!・・・・・ね♡
by 甘党大王 (2008-09-02 23:25) 

ルッコラ

ぱせりんちゃん、お久ですぅ〜〜≧▽≦ やっとこさ訪問…^^;
おわっ♪ 素敵! ぱせりんちゃん、伊豆の方へ行ってたんだね〜!
海水浴かぁ〜、ルッコラ最後に行ったのはいつだったか…。(遠い目…笑)
それにしても青いね〜、空と海!
夏はこうでなくっちゃね♪
といいつつ紫外線が怖くて日中はなかなか外に出てなかった
今年の夏…ーー;

わさびのアイス、美味しそう!!
食べたことはないけど、こういうのは結構好きかも♪
でも家の冷蔵庫の練りわさびではちょっと無理だよね…、やっぱり…(笑)
ちょっと、やってみようと思っちゃったよ、ルッコラ…(爆)

by ルッコラ (2008-09-03 00:11) 

e_chan

白浜に七滝に懐かしいです。
それにしても相変わらず 白浜は大賑わですね~
海行きたいなぁ~
それも綺麗な色の。。。

by e_chan (2008-09-03 02:38) 

みかっち

素敵な旅レポートをありがとう♪ 楽しませてもらったよ~
混んでる海、、、いくら綺麗な海岸でもゾッとしちゃうよねぇ、、、
サーファーエリアが別の海みたいに静かで、
エメラルドグリーンのグラデが綺麗!
これから静かな海を楽しみたいねぇ~
by みかっち (2008-09-03 09:28) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

海~!
って、感じですね~。
あっ、踊り子さんは何体もあるんですね。
ひとつだけかと思いました~。
どうも、百恵ちゃんの顔に見えてしまいます~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-03 16:29) 

DANNER

エメラルドブルーの海、青い空、白い砂浜、最高ですね♪
それにしても人が多いですねー(^^;
わ~ここの滝を見に行きたいです!
スローシャッター、綺麗に撮れてますよ(* ^ー゚)

by DANNER (2008-09-03 19:43) 

keimi

白浜なつかしいです。
ずいぶん前に行ったので、2002年の写真の方が私の記憶にある白浜です。

by keimi (2008-09-03 21:06) 

SAKANAKANE

ホントに、夏の海ー!って感じで、良いですね。
ニャーサマーオレンジジュース、猫の肉球の手搾りだったら嬉しいな。
山の方へはあまり行くコトが無いので、七滝は知りませんでした。スローシャッターが、良い雰囲気ですね。
わさびソフト、私にはチョット勇気が有りません。(どちらも大好きですが・・・)
by SAKANAKANE (2008-09-03 21:19) 

meg

青い海に美味しそうな食べ物に。。。
夏に戻りたいと思います・・・。


by meg (2008-09-04 00:42) 

ぱせりん

rose-kさん:
すごい賑わいでしたが、私の陣取ったサーファーエリアは
比較的すいていてのんびりできました♪
青い空に青い海を堪能してきました(^^)v
スローシャッターまた三脚なしで斜めっております~(笑)

甘党大王さん:
やっぱり海にも行きたくなりますね。
伊豆は山(峠)もあるので是非行ってみてくださいね~♪
わさびソフトは思いのほか美味しいですd(^-^)
全然食べれちゃうと思う!

ルッコラちゃん:
わ~!ルッコラちゃんお久しぶり~(^^)/元気だった??
記事裏も合わせていっぱい見てくれてありがとう♪
伊豆に行ってきたよ~♪
私も沖縄以外の海に入ったのは本当に久しぶりだった。
(と言っても今回足しか入らなかったのだけど…)
白浜は本当に青い海でキレイだよ~♪
フフフ♪私も旅行以外はあまり外に出なかったよ。暑くて…(^^;
わさびソフト美味しかったの~(*^o^*)
でも採れたておろしたてのわさびだったから、
おうちの"練り"だとどうかなぁ?(笑)

e_chanさん:
e_chanさんもこっちにいるときはよく行ったのですか?
夏の白浜は初めて行きましたが、すごい賑わいでした。
キレイな色の海。
e_chanさんのマイアミレポート見てて
行きたくなっちゃったんですよ~(笑)

みかっちちゃん:
長い長いレポにお付き合いありがとう(^^)/
すごい混んでたけど遊泳区域が狭かったからかなぁ。
私が陣取ったサーファーエリアは比較的すいてたの♪
空と雲と海のグラデーションもいいよね~(^^)
でもやっぱり静かな海がいいね~♪
また秋や春にも行きたいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2008-09-04 02:37) 

ぱせりん

宗男さん:
これぞ、夏の海ー!って感じですよねd(^-^)
踊り子さんは私が見ただけで2体ありました。
歴代の踊り子さんと学生さんを
演じた俳優さんのリストも書いてありました。
滝のそばの踊り子さんは
百恵さんと小百合さんに似てますよねd(゜ー゜*)

DANNERさん:
この美しい海が見たくて白浜に行きました~(^^)v
すごい賑わいでしたが、相変わらずキレイで感激でした♪
滝は根性なしで2つしか見れませんでしたが、
タフなDANNERさんなら7つ全部見ちゃうのかなぁ?(*^o^*)
いつかDANNERさんの七滝も見てみたいです♪
スローシャッター、岩の上に置いての撮影でしたが、
なんとかそれらしく撮れましたかねぇ??(;^_^A

keimiさん:
keimiさんも行かれたことがあるのですね。
沖縄の海が見たいところですが、
行けないので比較的近い青い海を見に行きました♪
もう少しすると2002年の白浜のように
ひっそりとするのでしょうね(^^)

SAKANAKANEさん:
夏の海ー!満喫してきましたよ(^^)v
ニャーサマーオレンジ気になったのですが、
険しい(?)階段を昇って行かなくてはいけなくて看板だけで断念しました(笑)
七滝は私も知りませんでした。
もうひとつ「天城越え」の歌でも有名な「浄蓮の滝」もあったのですが、
時間が遅くて行けませんでした。
スローシャッターはなんとか格好がつきました(笑)
わさびソフトは思いがけず美味しかったですよ♪
今度チャレンジしてみてくださ~い(^_^)/

megさん:
青い海キレイでした♪
わさびのおそばもソフトも美味しかったです(^^)v
今日は夏に戻ったような暑さだった東京です。
by ぱせりん (2008-09-04 02:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。