SSブログ

雨でもステーキ食べちゃう♪ [イベント]

[小雨]雨だし、まだ8月とは思えない涼しさの中、今年も食べに行ってきました。

横田基地友好祭

080823_172212_IMGP3233.jpg

昨年よりチェックが厳重!?   

夏らしく晴れた昨年の様子はコチラです。

 

Gateから会場までを走るトラム。 100円なり~。                                            陽気なアメリカ人がノリノリ[グッド(上向き矢印)]で乗ってるよ(笑) 

(≧▽≦;)アチャー、トイレBackになってた。

080823_144417_IMGP3177.jpg 

横田のみなさんはSamuraiだったのかぁ[exclamation&question]

080823_155347_IMGP3199.jpg

ハンバーガーもソーダものほうが、ちょっぴりお得ネd(ー.ー ) 

080823_165133_IMGP3227.jpg

雨でも焼いてました。モクモクしながら…。

080823_165119_IMGP3226.jpg

そしてまたまた食べてきました。今度はアメリカ~ンなカチカチ肉(笑)                                     普段はあまり食べないけど、伊豆たび以来ステーキづいてる~!                                  もう年内は最後かぁ…!?(笑)

                                             ステーキソースも豪快に! 

080823_145922_IMGP3181.jpg080823_145838_IMGP3180.jpg

ラップサンドも食べました~(^^)v 

080823_153144_IMGP3192.jpg

ゲータレードってアメリカっぽい!?色濃いし、味しないし…。                                        でも今日はどっぷりアメリカの気分にひたろう♪                                             今年は(これでも)小さめのサイズ売ってた。                                                晴れていればみんなこの地べたに座り込んでパクパク食べているんだけど…。残念[もうやだ~(悲しい顔)] 

080823_154332_IMGP3194.jpg

ストロベリーチーズケーキは凍ってシャリシャリだったよ。そういうもの!?[がく~(落胆した顔)] 

080823_170027_IMGP3231.jpg

 

食べてばかりではありませんよー。(8割は食べてたけど…いや9割?)

バズーカ持って見詰め合う!? 

080823_155627_IMGP3202.jpg

戦闘機もパチリ[カメラ]                                                                  ダンナさんは戦闘機の飛行シーンを撮りたくてデジイチ持って出かけましたが、雨のため飛ばず…。                   デジイチの出番なし。                                                                 こんな時はウォータープルーフカメラが活躍します。 

080823_160237_IMGP3208.jpg080823_160852_IMG_7289.jpg

 

夜には花火があがるのですが、                                                        雨の中夜までがんばる気力もないし、                                                    雨で「本当にあがるの?」って感じだったし(アナウンスでは花火やると言ってた)、                                                          昨年最後までいてゲートから出る(人の)渋滞にはまって大変な思いをしたし…。                           そんなわけですぐに帰ってきました。

カッパを着ていたけど、結構濡れちゃって寒くなっちゃったよ~。                                    帰りに「イタトマカフェ」でロイヤルミルクティーを飲んで温まってから帰りました( ´o`)п

080823_182401_IMGP3234.jpg

 


nice!(57)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
あおい君と佐藤君と宗男議員

へ~!
こんなお祭りあるんですね~。
食べてばかりかと思ったら、ちゃんとヒコーキも撮ってる~。
かっこいいですね^。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-04 04:21) 

kan

久しぶり~
美味しいものがあるところは
必ずシュッと現れる・・・

美味しいレポートをありがとう!(^^)!
by kan (2008-09-04 06:02) 

kumimin

おはようございます。
今週だったんですね。前は9月半ばだったような…。今年は行こうと思っていたんだけど残念!!
いろんな催し(食べ物)があって楽しいんですよね=^^=


by kumimin (2008-09-04 06:59) 

meg

おはよう御座います。
アメリカンな食べ物、バーガー安いですね!
戦闘機がこんなに近くに、凄いですね。
by meg (2008-09-04 07:51) 

きむたこ

カチカチのカッチカッチ・・・。Σ(O_O;)
凍ったチーズケーキ・・・。(≧v≦)
正しいアメリカを満喫してきたのね。( ̄¬ ̄*)


by きむたこ (2008-09-04 08:06) 

k-sakamama

おはようございます。
沖縄の嘉手納基地のフェステに行ったことがありますよ~
何もかも、アメリカぽくて。。
思い出しましたぁ~
機会があったらまた行ってみたいです。
by k-sakamama (2008-09-04 09:15) 

ユキ

私、これ、一度行って見たいんだけど
何せ遠くて・・・・
by ユキ (2008-09-04 11:56) 

ひろころ

横田基地!面白そう~~(>ω<*)
トラムがかわいい♡&戦闘機かっちょいい☆
アメリカーンな食べ物飲み物がたーくさん♪
お腹を空かせて行かなくっちゃね(^^;) 
さすが基地内、ドルが使えるんですね~☆
雨でも充分楽しめそうなフェスタですね!
by ひろころ (2008-09-04 15:42) 

りすあす

おお!!あれはもう1年前なのね。
大きいお肉を食べて花火を見てたよね~~。
今年もおいしそうな食べ物がいっぱい!!
戦闘機もかっこいいね~
でも、やっぱり食べ物に目がいっちゃう私でした♪
by りすあす (2008-09-04 16:14) 

たろちぅ

押し逃げすまぬゝ(-_- ) ってしよーと思ったんだけど。。。
もう一年経っちゃったんだw( ̄△ ̄;)w
ヨコスカは夏にやってたよ。ヨコタのも気になってたの。
ヨコタのが出店が多い気がするのー。
ストロベリーチーズケーキ、それたぶん冷凍の?かも?
イタトマ、懐かしいー☆


by たろちぅ (2008-09-04 18:52) 

たま

ハンバーガーがアメリカしてますね^^おざっぱな味がいい!
戦闘機がかっこいいって思うけど、かっこいいって思うことにちょっと気が引ける・・・・雨の中でも賑やかさがわかります^^
まぐわささん経由ですよね、よろしくぅ~~です♪
by たま (2008-09-04 20:14) 

兎猫

鳥居にSamurai?フジヤマ~ゲイシャ~♪みたい(^^)
ハンバーガーの大きさにアメリカン☆
戦闘機そんなに間近で見れるんですね!
座席に乗って、キカイが見たいわ~♪

by 兎猫 (2008-09-04 22:29) 

sazan

飛行機かっこいい~~
みてみたいなあ。。
いいですね、こういうの。。
by sazan (2008-09-05 00:32) 

e_chan

やはり、どこにいても
ノリノリなんですね。(^-^)
ゲータレード色は物凄いですよね
なかなか手が出ていきません。。。
by e_chan (2008-09-05 04:08) 

みかっち

いいなぁ~ カッコイイ!!
日本にいながら別世界を満喫できそうっ!
お天気は残念やったけど、
美味しいものはしっかり楽しみましたね(笑)
私なら、アメリカンなイケメンばかり撮っちゃいそうっ(^-^;)
by みかっち (2008-09-05 09:44) 

ひろくるくる

戦闘機同乗体験とかあったらいいですね。

カッキ~~~~~~~y
by ひろくるくる (2008-09-05 13:53) 

うに

ぱせりんしゃんといえば、食べものなのだ~!(^o^)
それが楽しみなのだ~♪
ゲータレード…そういえばアメリカンな感じですねぇ。
そして固い肉!そうこなくっちゃ。(笑)
このお祭り、はじめて知りましたよん(^-^)
by うに (2008-09-05 16:08) 

kurage

アメリカンなもの、最近口にしてないなー。
ハンバーガもあんなに大好きだったスタバでさえもー。
最近バイト以外では引きこもりがちだからなぁ。。。(;-ω-) 。
遊びの誘いも断ってばっかりやーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。と急に
思い出して こんなんで交友関係大丈夫なのかな・・・(・ω・;A)アセアセ…
と思い始める私。(←ここで悩むなよ・・・。(爆
私は呉であった米駐屯所のお祭りに何回か行ったことがありますが
食べ物は食べなかったなぁ。むぅ、次回行く時はたらふく食わねば!
by kurage (2008-09-05 16:39) 

Qoo

横田は若い時随分行ったけど
もう数十年も行ってないよ~ 行けば良かったな~
NCOとか、まだあるのかな
by Qoo (2008-09-05 17:22) 

ぱせりん

宗男さん:
毎年恒例の友好祭のようです。
私も昨年から行き始めました。
そうそう!ちゃーんと戦闘機も撮りましたよー(^^)v
本当は戦闘機が飛ぶところを見てみたかったのですが、
雨のため飛ばずに残念でした…(T_T)

kanちゃん:
ひさしぶり~(^^)/お元気してますか??
美味しいものがあると現れてくれるのなら
がんばっていっぱい美味しいもの探してきちゃうよ~p(*^-^*)q
いつもありがとう♪

kumiminさん:
伊豆たびで押してUPが遅くなりましたが、
今年は8/23・24に開催されました。
毎年8月の下旬頃です。是非行ってみてください♪
来年は晴れるといいですね~(^^)
食べきれないくらいたくさんのお店がありますd(^-^)

megさん:
アメリカンな食べ物たまにガッツリ食べたくなります。
晴れていれば戦闘機の展示飛行もあったのですが…。
昨年は見ていないので、今年は見れるかと思ったのですが
雨で飛ばずに残念でした(T_T)

きむたこちゃん:
カッチカチのお肉にシャリシャリのチーズケーキだよ(笑)
でもなんか美味しいの。
いつもは食べたくないけど、たまに食べたくなるの♪フフフ(T-T*)
これぞ正しいアメリカだねd(^-^)
by ぱせりん (2008-09-05 20:10) 

ぱせりん

sakamamaさん:
嘉手納基地のも楽しそうですね~♪行ってみたいな(*^o^*)
でも沖縄は基地内でなくても
アメリカを感じられるところも多いですよね♪
ここの基地のまわりもアメリカ風なお店がたくさんあるみたいです。
今度はそっちのレポもしてみたいと思います(^^)v

ユキさん:
千葉には基地はないんだっけ??
お手軽にアメリカ気分が楽しめていいですよー♪
いつか気合入れて福生に行ってみてくださいねd(^-^)

ひろころしゃん:
お手軽に海外気分になれて楽しいですよ~♪
トラムに乗ってるアメリカンはメチャメチャ陽気(笑)
戦闘機は飛行する予定が雨で中止で残念でした(T_T)
お腹ペコペコで行っても
食べきれないくらいいろんなお店が~♪
ドルも使えるし、日本語しゃべれない人も結構お店やってます。
雨でも楽しめるのですが、
屋根があるところがかなり少ないので
今回は建物内はごったがえしていました…(^^;

りすあすちゃん:
憶えていてくれた~??
そうそう!去年はでっかいステーキに花火も満喫。
今年もいっぱい食べるぞーって気合入れて行ったけど
ゆっくり座れる場所がなくてすぐ疲れちゃった~o( _ _ )o
来年は戦闘機が飛ぶところを見てみたいなー♪
それは、それは、すごい轟音らしい!

たろちゃん:
のっぴきならないところ、ありがとござんす~(#^ー゜)v
そうそう、はやいねー。もう1年経っちゃった。
記事UPが遅くなっちゃったけど、これも8/23だったの…(^^;
横須賀のも行ってみたいなぁ♪
横田は日本の自衛隊もお店出してるから、
もしかすると出店数多いかもd(^-^)
チーズケーキ冷凍のかぁ。
でもその場で食べる用に切り売りしてたの。
暑かったらよかったんだけど…(^^;
イタトマ久しぶりに行ったよ♪
by ぱせりん (2008-09-05 20:32) 

ぱせりん

たまははさん:
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます(^^)/
アメリカンな食べ物、たま~にガッツリ食べたくなります♪
確かに戦闘機かっこいいけどちょっと複雑な気持ちになりますね。
映画の中などのものと思いながら見たいものですね。
今回は雨で結構すいていました。
晴れているとみんな地面に座ってパクパク食べているので
ものすごい人になります!
こちらこそよろしくお願いしま~す♪

兎猫さん:
鳥居にSamurai面白いですよねー。
アメリカの人の日本の感覚なのか、
ヘンテコ(?)な小さい日本庭園があったり面白かったですよ(笑)
戦闘機には乗れませんでしたが、
輸送機みたいのは乗って中見れたみたいです。
長蛇の列だったけど…(^^;
戦闘機の飛行シーンが見たかった~(T_T)

sazanさん:
アメリカの戦闘機、なかなか近くで見る機会ないですよね~。
トップガンばりのパイロットさんもかっこよかったです♪
本当は戦闘機飛ぶはずだったのですが…(/_;)

e_chanさん:
e_chanさんはノリノリのアメリカーンはもう見慣れましたよねd(^-^)
ゲータレードはカキ氷のシロップ並に
いろんな色がありますよね(笑)
色からは想像できない薄味…(;^_^A

みかっちちゃん:
お手軽にアメリカ旅行気分になれて楽しいよ♪
日本語しゃべれない人もお店にいたりして…。
お天気が残念だったので、食べ物しかなかった~(爆)
(いや、お天気でも食べ物だけ!?)
そうそう!イケメンもいっぱいいたよ~♪
さすがにカメラ向けるのはまずいかなぁ
と思って撮らなかったけどd(^-^)
みかっちちゃんも今度その目で確かめに来て~(='m') ウププ
by ぱせりん (2008-09-05 20:49) 

ぱせりん

ひろくるさん:
戦闘機乗るにはまず首を鍛えねばー(^w^)
戦闘機Backにパイロットと記念撮影はありましたよ~(^^)v
今度は飛んでるところも撮ってきます!来年…(^^;

うにしゃん:
私=食べ物??…ぅうっ!ま・まずい…(^▽^;)
でも間違ってないよー♪カラダ張ってます(爆)
ゲータレードは色とりどりd(^-^)
でもどれも同じような味だよね…(^^;
固いお肉食べてアゴを鍛えるのだーp(・∩・)q
私も昨年初めて行って、なんだか毎年楽しみになってます♪

kurageしゃん:
最近、こもってるのねー(^^;
遊びのお誘いが来るのはうらやましい♪
歳を重ねると遊びのお誘いもどんどん減りますゾー(笑)
でもいつかバイトに明け暮れる日々が懐かしい
と思う日もやってくるのだ(しみじみ)
やっぱり各地で米軍も友好を深めようとがんばっているのね。
全国のをまわってみたいなぁ。
もう少し食べ物安くしろー!って感じだけど…(^▽^;)

Qooさん:
ずい分前からお祭りやっているんですねー。
私は昨年から行き始めました♪
来年は久しぶりにいかがですか~??(^^)
横田基地の周辺にもいろんなお店があるようですね。
今度はそっちのレポもしてみたいと思います(^^)v
by ぱせりん (2008-09-05 21:04) 

SAKANAKANE

あっ、去年の記事覚えてました~。もう1年経っちゃったんですね。
天気は残念でしたが、私の数年分のステーキを数週間で食べちゃってるんですね。
来年の記事も、楽しみにしていますね♪
by SAKANAKANE (2008-09-06 12:57) 

どらやき

地元に近いので、小さい頃1度だけ行ったことあります。
また行ってみたいなぁ。
by どらやき (2008-09-06 17:57) 

ルッコラ

横田基地、こんなイベントもやっているんだね〜@@
アメリカ人の食の豪快さ…、
ルッコラもハワイに行ったとき、Sサイズなのに
多くて食べられなかったよ(笑)
ステーキ、堅いんだ…^^;
そう言えば近年食べてないよ〜〜!
by ルッコラ (2008-09-07 10:58) 

ハイマン

これ~行きたいイベントでした!
数年前に行ったのですが
とっても面白かったし
飛行機の迫力すごかった~
by ハイマン (2008-09-07 14:50) 

nabepen!

F16とF15ですね。
カッコイイな~
飛んでいるところも見てみたいです
by nabepen! (2008-09-07 22:43) 

keimi

普天間基地のお祭りに行ってきましたが、横田基地の方が豪勢のように見えます。
こちらでは、暑くて戦闘機の下の日陰で休んでいる人が結構います。(^^;)

by keimi (2008-09-08 11:51) 

まぐろとわさび

米軍基地は軍の機密やらなんやらで写真撮れないのかと思ったら平気なのですね。映画トップガンのようなイケメン軍人さんがたくさんいそうだ~♪
by まぐろとわさび (2008-09-08 18:05) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
去年の記事覚えててくれました~?ありがとうございます♪
一年早いですねー。
ホント8月はステーキづいていた私です(笑)
来年は是非耳をつんざくように
戦闘機が飛ぶシーンを見てきたいと思います(^^)v

どらやきさん:
小さい頃に行かれたのですね~♪
その頃と雰囲気変わってるのかなぁ?
今度、確かめに行ってみてくださいね(^^)/

ルッコラちゃん:
そうなの♪年に一度の地元の人と友好を深めるお祭りみたい。
私は地元じゃないけど行って来た(^^)v
ホント、アメリカの食事の量ってビックリしちゃうよね!
まず飲み物の大きさから違うでしょ!?(笑)
向こうの人はよくステーキ食べるから
あまり脂のってないの食べるらしいよd(^-^)
紙皿にプラスチックのナイフとフォークで切るの大変だったぁ(笑)

ハイマンさん:
今年は雨のため飛行展示がなくて残念でした。
でもいろいろな出店もあるし楽しいですよねd(^-^)
お時間が合えば来年あたりまた行ってみてくださいね~♪

nabepen!さん:
こんばんは。コメントありがとうございます♪
晴れていれば戦闘機の飛行展示もあるはずだったのですが、
雨のため中止で残念でした…。
昨年、ダンナさんが見たのですが、
それはそれはすごい迫力だったそうです♪

keimiさん:
普天間のお祭りも行ってみたいです♪
そうそう!こちらも去年は暑かったので
飛行機の羽の下の日陰でみんな休んでいたそうです。
雨も残念でしたが、あまり暑すぎるのもね~(笑)

まぐわささん:
この日ばかりは大丈夫(^^)v
でも立ち入り禁止区域の各所では、
ライフル持ったアーミーたちが見張ってますo(;>△<)
イケメンもそーでもない人もいろいろいました(笑)
by ぱせりん (2008-09-08 18:52) 

ななし

いいですね~。
すごく楽しげ!アメリカーンな感じでいいなぁ。
こういうの好きですー。
ハンバーガーおいしそう。
チーズケーキかなりアメリカンなサイズですか??
by ななし (2008-09-08 23:44) 

DANNER

本場アメリカン仕立てのハンバーガー食べてみたいです♪
真近で戦闘機を見られるのは貴重な体験ですね^^
by DANNER (2008-09-10 13:39) 

ぱせりん

ななしさん:
雨でのんびりできなかったのは残念でしたが、
アメリカ~ン気分を味わってきましたよ~♪
食べるものがいろいろあってとっても迷いました(笑)
チーズケーキは普通サイズでしたが、
お持ち帰り用はホール売りでしたd(^-^)

DANNERさん:
ハンバーガーもステーキもボリュームたっぷりでした!
なかなか戦闘機など近くで見る機会なんてないですよね。
今度は是非飛んでいるところも観てみたいですd(^-^)
by ぱせりん (2008-09-10 15:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。