SSブログ

新宿ぶらりん♪ [街ぶら]

新宿住友ビル53Fのカフェ[喫茶店]より街を見下ろす。 また今日もアイスティー飲んでるよ、このヒトは(^^;

080821_135135_IMGP3138.jpg

 

8月の暑い日のことです[あせあせ(飛び散る汗)] スミマセン、マダ8ガツノ記事ヒキズッテマス

都庁                   縦の鳥の巣がぁー!?専門学校のようです。 

080821_141823_IMGP3157.jpg 080821_141830_IMGP3158.jpg

西新宿には意外と緑が多いのですよ。[左斜め下] 

新宿まで歩くのメンドーだなと思ったらこんな便利なものが![右斜め下]                                          コレに乗ってじーっと立ってるの私だけかなぁ?                                                  これに乗ってもみんなサッサと歩いています。                                               世の中みんな急いでいるんだなー。

やっぱり『世の中の時間の動きとどーも合わない』!?(←なんのこっちゃ?って方はコチラの記事を)

080821_142202_IMGP3162.jpg 080821_143010_IMG_7195.jpg

 

新宿の東口方面にやって来ました。

新宿タカノに向かっている道(Moa4番街)にこんなかわいいオープンカフェが。                                  マンゴー入りのアイスヨーグルトのような「Toro-Pico(トロピコ)」を注文。

Moa4Cafe 

080821_160235_IMG_7203.jpg080821_155915_IMG_7201.jpg

パリジェンヌ(?)気分でしばし休憩[かわいい]

080821_161025_IMG_7207.jpg

お花越しに見るとますますかわいいネ[黒ハート]

080821_161359_IMG_7210.jpg  ボケボケスタンプ.jpg

MOA 4 CAFE


nice!(57)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
k-sakamama

おはようございます。
ピンクのお店可愛いですね~
パリジェンヌ気分ですねぇ~~(笑
サイドバーのトンボと稲、素敵ですね。
(先日から気が付いてました。)
by k-sakamama (2008-09-12 07:09) 

kumimin

おはようございます。
このカフェ、ピンクになったんですね。去年はブルーだったんですよ=^^=
8月の記事、私はやっと1つアップしたところです(^^;
by kumimin (2008-09-12 07:51) 

ひろころ

このカフェ、ぱっと見がほんとかわいいですよね♪
トロピコって♡ 名前もめっちゃかわいい(>ω<)ノ
最後のボケボケ写真もいい雰囲気☆ まさにパリの街カフェっぽいな~。

縦の鳥の巣、工事中の頃から気になってました(笑)
名古屋にはスパイラルタワーがあるんですよ。おんなじ専門学校です(._.)φ
by ひろころ (2008-09-12 08:48) 

きむたこ

赤くてまぁるいの、かわいぃぃ♡スキスキ。
トロピコもかわいぃ。はじめて聞いたよ。
オープンカフェはキモチがいいね。
ゆくーりね、ゆたーりね♪
by きむたこ (2008-09-12 08:49) 

ひろくるくる

新宿、最近行ってないですね。

はやく出張いきたいです~~~
by ひろくるくる (2008-09-12 12:14) 

まぐろとわさび

おぉ~!いいカフェだ!行きたいもよう(笑)
三角ビルのその上か下かにあったステーキ屋さんで結婚前に
初めて義父と面談したの。思い出しちゃった。
やっぱり眺めのいいお店はいいよねぇ。
by まぐろとわさび (2008-09-12 12:51) 

りすあす

大きなビルがいっぱいだぁ~~(田舎者発言!!)
緑が多いのは癒されるね!!
ピンクのカフェかわいい~~。
オトメのカフェだね!!トロピコおいしそう~~
by りすあす (2008-09-12 13:04) 

SAKANAKANE

いつの間にか、スキンもすっかりと秋ですね。
新宿も、最近は全然行かなくなっちゃったな~。毎日乗り換えに利用するだけで、改札を出るコトが無い・・・。
Toro-Pico、見た目もオイシそうですね~。
「ぼ」写真も、ステキです。
by SAKANAKANE (2008-09-12 16:46) 

たま

「Toro-Pico(トロピコ)」が気になります^^
お花越しのお店・・・かわいい~~ほっと心安らぐ写真です^^
by たま (2008-09-12 17:47) 

兎猫

若かりしころ(爆)住友ビルのラウンジ?でエスカルゴを初体験した。。。
随分行ってないですね~~。
鳥の巣きになる!学校?工学院とかアニメ系?
すっかり田舎の住人だわ(><)
ぱせりんさん、今回もお散歩上手 (〃∇〃)  
by 兎猫 (2008-09-12 19:56) 

みかっち

すごい都会レポート!未来都市みたいやねぇ~ 
こんなもん作ってないで、ちゃんと歩かないと、
人類は脚が退化してしまうわ。

お花越しのオシャレなお店は、私も撮ってみたい♪
by みかっち (2008-09-12 21:35) 

たろちぅ

高いとこもいいけど路面もいいねえ♡
Moa4Cafe知らなかったー!
っていうかあそこがこんなんになってるなんて。
だってだってだって怪しい大道芸とよっぱらいが出没するトコだったー!
斜め上を見ればジョン万次郎が、とか過去を振り返る。
ココ、めっちゃかわいいーね。
そっか、新宿がんばってるなあ(なにを?)

by たろちぅ (2008-09-12 23:30) 

たろちぅ

あ、ガンバ情報ありがと。あれはイタチなんだ(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-09-12 23:31) 

たろちぅ

うははははは(≧▽≦) ダマされたなりよ(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-09-13 00:12) 

rose-k

53F、た、高~い(^^;
トロピコ、おいしそうですね~♪
うんうん、おしゃれなパリジェンヌ気分になれますよ、これは(^ー^)
by rose-k (2008-09-13 00:32) 

はる

新宿って意外とビルだけじゃなくて緑あふれてるんですよね(^-^)
トロピコいいですね~まったりこういう場所で過ごしたい♪
パリジェンヌ気分に浸りたくなりました(*^^)
by はる (2008-09-13 08:44) 

莉子

東京もう5年ほど遊びに行ってません(T_T)
随分変わったんだろうなぁと思いつつ、写真&文章で楽しませて
頂きました♪
by 莉子 (2008-09-13 12:53) 

はくちゃん

こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします
by はくちゃん (2008-09-13 16:08) 

Takaaki_Naoko

今晩は〜!
いつも新宿で遊び回っているのに、このカフェ知りませんでした。
人によって、同じ場所でも見る「視点」が違うので面白いですよ〜。
あっ、私も動く歩道で止まってます(笑)
σ(^^)
by Takaaki_Naoko (2008-09-13 22:53) 

ユキ

動く歩道、皆歩きますよね~
しかし元来歩いてはいけないものの
はずですから^^;
のんびり立ち止まっていてもいいのです
by ユキ (2008-09-14 01:03) 

りこ

わ~スキンもすっかり秋~だね^^
お久しぶり~~ぱせりんちゃん。元気してますか?
のったら訪問でごめんね><
年内バタバタかも><時間みて伺いう~

新宿=迷子のσ(・・*)(笑)
by りこ (2008-09-14 03:58) 

ハイマン

都会は余り好きじゃないけど
西新宿は別です^^
昔は毎日通っていたもん!
by ハイマン (2008-09-14 17:08) 

うに

そうそう、新宿は意外と緑が多いの。でも都会の緑は、お行儀良い子が多いなぁ。(^^;)
ぱせりんしゃん、カフェ探知機付いてる?ココ知らなかったデス!
マンゴー入りドリンク美味しそう!こんど素通りしないように気をつけよう♪
by うに (2008-09-14 18:01) 

マリンかもめ

都庁~新宿駅間には動く歩道があるんですか?
あれば・・・便利ですよね~。
by マリンかもめ (2008-09-14 20:25) 

Qoo

先月久し振りに新宿(都庁)に行った時に
あの動く歩道?に感動してしまいました(^^ゞ
あれ、面白いけど・・・
人間はかなり横着になったな~と思いました
by Qoo (2008-09-14 20:47) 

ミラクルママ

鳥の巣のような新しいビルを見たいと思ってたんだ!カッコいいよね(^-^)
お花越しにみると外国の風景みたいだ!ボケはこうやって使うのね♪

by ミラクルママ (2008-09-15 00:00) 

ななし

私、ついつい動く歩道も歩いてしまうし、エスカレーターも上ってしまうんですよね~。ゆとりがたりないのかも・・・。
あの専門学校いつの間にか現れましたよね~。
新宿は通勤で毎日使うんですが、決まったところしか通らないので、この記事みてなんだか新鮮でした。
by ななし (2008-09-15 16:27) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

新宿はぁ~ 港町ぃ~♪
この動く歩道ってのは、グニャグニャして嫌なんだよね~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-16 03:06) 

ぱせりん

sakamamaさん:
ピンクのお店とってもかわいかったです♪
パリジェンヌ気分で休憩してきました~(笑)
サイドバー気付いてくれてありがとうございます。
まだまだ暑い日もありますが、気分はもう秋です(^^)v

kumiminさん:
靖国通りの近くのほうにはコーヒーや食べ物がある
ブルーの建物もありました。
ピンクのこちらはアイス屋さんのようです♪
なんとか8月記事は終わりました~(^^)v

ひろころしゃん:
かわいいカフェですよね~♪
奥にはブルーの同じ建物があってそちらはホントのカフェ。
こちらのピンクはアイス屋さんでした♪
パリジェンヌ気分で休憩してきました(^^)
名古屋のスパイラルタワーも気になっていたのだけど
同じ専門学校だったのですねー。さすが個性的d(^-^)

きむたこちゃん:
赤いまるいお花、ポンポンしててかわいいよね~♪
千日紅ってお花みたいd(^-^)
暑い日だったので「トロピコ」がとーっても美味しかったよ(*^o^*)
ゴチャゴチャした新宿だけど、ここの空間だけ別世界みたいだった。
ゆくーりゆたーりしてきたよ(^^)v

ひろくるさん:
是非、出張でもそうでなくても
久しぶりに新宿にいらしてくださいね(*`◇´*)/
by ぱせりん (2008-09-16 13:43) 

ぱせりん

まぐわささん:
ここのカフェ窓際が2席しかないの…。
私が行った時は両方ふさがっていたのだけど、
その後、お客さんが帰ったあと窓際に席を替えてもらっちゃった(^^)v
その時はお店貸切だった(笑)
お義父さまと「面談」…って(笑)
でも気分は「面談」だよねー。キンチョーするよねd(・・〃)

りすあすちゃん:
昔は大きなビルといえば新宿だったのだけど
最近はあちこちにいっぱいできちゃって…。
緑が多いのでこの日もセミがいっぱい鳴いてたよ♪
ピンクのカフェかわいいよね~(*^o^*)
外国人もカフェにいたので、本当にパリに行った気分だったよ(^^)v

SAKANAKANEさん:
記事はまだ夏ですが、スキンだけでも秋らしくしてみました(笑)
SAKANAKANEさんは通勤で新宿通ってるのですね。
乗り換え駅ってなかなか降りる機会ないですよね。
暑い日だったのでトロピコとっても美味しかったです♪
ボケボケもかわいく撮れました(^^)v

たまははさん:
とても暑い日で歩いたあとだったので
トロピコの冷たさと甘さがうれしかったです♪
千日紅がかわいく咲いていて、
是非このお花越しにピンクのお店を撮りたい!と思いました~(*^o^*)
安らいでいただいてうれしいです♪

兎猫さん:
わー!エスカルゴ食べれませ~ん(T_T)
確かに!そんなお店ありましたねd(^-^)
鳥の巣は「モード学園(服飾)」のようです。
私も最近気付いて「いつの間に!?」って思いました(笑)
暑かったのでお散歩も2倍疲れました~(;-_-) =3
by ぱせりん (2008-09-16 13:57) 

ぱせりん

みかっちちゃん:
未来都市っぽい??実際はあまり美しくないんだけどね(笑)
アハハ♪足が退化しちゃうね。
でも足腰悪い人にはありがたかったりするのよー。これがd(ー.ー )
千日紅がとってもかわいかったので
この花越しにお店を撮りた~い!と思ってしまったよ(^^)v

たろちゃん:
Moa4Cafeこの前見かけて休日だけかと思ったら平日もやってたよ。
バーニーズできてから少しずつ変わったのかなぁ。
(*≧m≦*)ププッ「ジョン万」ってめっちゃ懐かしい!
ポップコーンいっぱい出てくるんだよね(笑)
新宿の街もだいぶキレイになってきたけど
もうひとがんばりだなぁp(・∩・)qガンバレ
あ、ガンバのニセ情報ながしてゴメンちゃい~\(;゜∇゜)/

rose-kさん:
53Fまでエレベーターで一気に昇ると耳がツーンとします…(^^;
でも冬なんかは富士山まで見えて気持ちがいいです♪
この日は暑くて冷たいトロピコが美味しかったです。
カフェでお茶していた外国の方もいたので
海外に行った気分になれました~(*^o^*)

はるさん:
新宿も割りと新しくできたビル群のほうは
結構緑があるのですよね~♪
暑い日でトロピコの冷たさがうれしかったです♪
後ろを向くと車がブンブンと通ってたので
そっちは向かないようにしてパリジェンヌ気分してきました~(笑)

莉子さん:
こんにちは♪
東京に住んでいても日々変わる街の様子についていけません(T_T)
記事で楽しんでいただいてうれしいです。
また機会があったら東京の変わりようを見に
遊びにいらしてくださいね~♪

はくちゃんさん:
こんにちは♪
こちらにもご訪問いただいてありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
by ぱせりん (2008-09-16 14:15) 

misaboo

Moa4Cafe の写真たち、なんだか新宿じゃないみたい。
これからの季節、オープンでまったりお茶するの
気持ち良さそうだなぁ。
それから住友ビル53Fのカフェも気になる所。
高い所に行きたい気分。
by misaboo (2008-09-16 14:17) 

ぱせりん

Takaaki_Naokoさん:
おぉ!新宿は庭なのですね♪
このカフェこの前見かけて
休日だけやっているのだろうと思っていたら平日もやっていました。
今度遊び疲れたら、寄ってみてください(笑)
本当に同じ場所でもいろいろな見方があるので面白いですよねd(^-^)
動く歩道で止まってる人がいた~♪よかったです(笑)

ユキさん:
動く歩道もみんなが歩いていると
歩かなきゃいけない気分になっちゃいます(^^;
でものんびりでいいのですよねー♪

りこちゃん:
わー!お久しぶり~ん♪私は元気です(^^)v
そそ!記事は夏なんだけどスキンだけでも秋にしてみたよ(笑)
年内忙しいの~?大変だね(T_T)
体壊さないといいけど…。
忙しい中ありがとう(^^)/
あ、私は横浜=迷子だよー(^▽^;)

ハイマンさん:
毎日通ってたんですか~?(笑)
私も人がいっぱいは苦手なのですが、
西新宿は人が多くてもゆったりできるのが好きです♪

うにしゃん:
そーだね。お行儀のよい緑が多いねd(^-^)
大通りの木や植物なんて排気ガスを一手に引き受けてると思うと
なんだかかわいそうになっちゃうやら、ありがたく思っちゃうやら…。
ムフ♪カフェ探知機ついてるかな~?
ゴチャゴチャした新宿でここだけ不思議な空間だったよ。
でも後ろを見ると車がバンバン走ってるのだけど…(;^_^A
今度、新宿行ったら覗いてみてね(^^)/
by ぱせりん (2008-09-16 14:40) 

ぱせりん

マリンかもめさん:
三井ビルのあたりから新宿駅に行く
ガードのところに動く歩道があります♪
便利なんだけど乗っている人は割りと少な目でした(^^;

Qooさん:
そうそう!動く歩道いつの間にできたの?!って感じですよね。
こういうのどんどん増えるのですかね?
足腰悪い人にはありがたかったりするのですけどね…。
実際乗っている人は少なめでした。

ミラクルママさん:
鳥の巣のビルいつの間にか出来ていてビックリしました。
モード学園なんだそうですよ♪面白い形(笑)
お花越しにピンクのお店を撮りた~い!って
すごく思っちゃって(*^^*ゞ
ボケボケも試してみてくださいね~♪

ななしさん:
ななしさんはまだまだ人生走っている最中なんですねー♪
若くてパワフルでうらやましいな(*^o^*)
私も(遠い…?)昔は、そんな感じでした(笑)
鳥の巣は急に現れた感じですよね。
通勤だと同じところしか通りませんよね~d(゜ー゜*)
新鮮に感じてもらってよかったです(*^o^*)

宗男さん:
えー?港町ー?(笑)
最近の動く歩道はゴムじゃないので
グニャグニャしませんよー(笑)

misabooしゃん:
そーなの。ここだけ新宿じゃないみたいだった。
うんうん!これからオープンカフェがいい季節だねd(^-^)
今度はあったかいの飲みに行ってこようかな(^^)
住友のカフェは平日だったら穴場かも♪
窓際でまったり街を見下ろすのいいよね~。
misabooしゃんも高いところスキ!?(*^o^*)
by ぱせりん (2008-09-16 14:55) 

e_chan

動く歩道。。。
タイミングが悪い
e_chanはいつも歩く方へ行ってしまう。
これって もう 癖ですね。
by e_chan (2008-09-17 04:08) 

たろちぅ

うんにゃ。ガンバ情報面白かったよー(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-09-17 04:17) 

keimi

お花越しの写真素敵ですね。
都庁は雨でも濡れずに行けていいですよね。
友達と会う日が雨だと結構新宿に行ってました。
by keimi (2008-09-17 12:00) 

DANNER

都会の風景、田舎者の自分にはとても鮮明に映りました(笑)
それにしても53Fからの眺めは抜群ですね!
東京は浅草に行った事がありますよ~^^

by DANNER (2008-09-17 14:41) 

ぱせりん

e_chanさん:
あ、歩いたり昇ったりのほうの流れに行っちゃうと困りますよね~(^^;
関東と関西では逆だという話しだし…。
関西に行った時には気をつけようっとd(^-^)

たろちゃん:
自信満々で「イタチ」と言ってしもたよ…(-o-;

keimiさん:
お花がかわいかったのでかわいいお店とセットで撮ってみました(^^)v
新宿は最近ついにすべて地下がつながりました!
まったく雨に濡れずに新宿をぐるっとまわれます♪
雨の日には便利ですねd(^-^)

DANNERさん:
DANNERさんの撮る街の風景も見てみたくなりました~♪
53Fから街を見下ろすのは気持ちがいいです(^^)
でもちょっと隣のビル(都庁)が邪魔でした…(^^;
浅草はいいですよね~♪こちらに住んでいても楽しめます。
また遊びにいらしてくださいね~(^^)/
by ぱせりん (2008-09-17 17:15) 

こりくま♪

なんかヨーロッパな雰囲気なcafeダネ(´ー`)
ぱせりんしゃんはオサレなcafeいっぱい知ってるんやぁ~♪

8月の記事なんちぇまだまだ!こりくま♪は2月ですからぁ( ̄ェ ̄;)
by こりくま♪ (2008-09-17 19:42) 

ぱせりん

こりくま♪ちゃん:
そーなの♪あまり美しいとは言えない新宿の街に
かわいいカフェができててビックリだよ~♪
カフェは全然知らないの…。通りがかっただけなのだ…(^^;
(*≧m≦*)ププッ
そろそろこりくま♪ちゃんの記事の服装見てても
暑そうでなくなってきたよー(爆)
by ぱせりん (2008-09-18 18:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。