SSブログ

銀ぶら & 保育園的飲み会 [街ぶら]

今日は銀座にやって来ました♪(もう先週のお話ですが…)

いきなりですが、歩き疲れてお茶するところを探してまた疲れて[あせあせ(飛び散る汗)]                                     「もうルノ○ールでいいや!」と思っていたら(←ルノ○ール関係の方ゴメンナサイ)                                                         その脇の路地裏に小さなカフェを発見[目]                                                   二階はBARのようです。(別の店)

IMG_7469.jpg

 

店内はこんな雰囲気。夜の部ではお酒も出すようです。

IMG_7458.jpg

今日はワタクシ、めずらしく抹茶オレを注文です。                                                  ロールケーキは[左斜め下]ヘーゼルナッツチョコ[右斜め下]

IMG_7463.jpgIMG_7465.jpg

銀座の街をぶらぶら。今日はホコ天。

IMG_7474.jpg 

宝くじ売場前では、ウエディング姿のカップルが撮影会。                                                  アルバム用の写真撮影でしょうか。 お幸せに~[黒ハート]

IMG_7471.jpg

 

実は今日の目的は飲み会~♪4家族が集合しました。                                             この飲み会には欠かせない「ラーメンサラダ」                                                  ゴマだれがうまい!

IMG_7483.jpg

私の紅茶好きを知って紅茶をいただいちゃいました~♪                                               Yちゃんママ[左斜め下]とKくんママ[右斜め下]  ありがとう(^^)/

IMG_7485.jpgIMG_7486.jpg

Yちゃんを私も抱っこさせてもらいました♪                                                       この前会った時はまだ首がすわっていませんでした。大きくなったね(*^▽^*)

IMG_7477.jpg

そして子供たちに大人気のパパさん。大変だぁ[ふらふら] 

IMG_7497.jpg

注)ここは保育園でなくて居酒屋です(笑)

 

 


nice!(41)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
k-sakamama

こんばんは~
お昼はカフェで夜は居酒屋ですかぁ~
最近、こんなお店増えましたね。
近所にもありますよ~ (こんなにお洒落ではないですが。。)
ロールケーキ、美味しそう~
サラダ麺も食べてみたいです。
④家族で宴会、楽しそう~
小さい子供たちがいると楽しさも倍増しますね。
パパさん、人気者ですねぇ~(笑
お疲れ様~^^
by k-sakamama (2008-09-22 21:10) 

はくちゃん

こんばんは
おしゃれなお店ですね
やはり都会ですね
「ラーメンサラダ」 初めて見ました
食べてみたいです
4家族で楽しそうですねぇ

by はくちゃん (2008-09-22 22:22) 

みかっち

ぱせりんさん、こんばんは~
2階のBARが気になるよぉ!こんど探検してきてっ(笑)
こんな小さい子たちがいっぱいの時は、
貸しきれると他の人に気を使わなくていいよねぇ。。。
とっても賑やかそうなティータイム♪
必ずこういう人気度の高いパパさんって居るのよねぇ(^0^)
by みかっち (2008-09-22 22:39) 

まぐろとわさび

一瞬、誰のブログに来たのかわからなくなった~!
保育園のような居酒屋のような・・・でも、銀座なんですね。
赤ちゃん可愛いなぁ。。ほっぺをツンツンしたい♪
by まぐろとわさび (2008-09-22 23:08) 

kumimin

こんばんは。
あはは(≧∇≦)b
パパさん、大人気ですね♪
赤ちゃん、かわいいなあ♡貸してほしい♪
居酒屋さんで保育園。お仕事になるかも!!(こら!)

「ホコ天」という言葉にノスタルジーを感じてしまった=^^=
by kumimin (2008-09-23 00:32) 

rose-k

ウエディング姿のカップル、すごいところで撮影され、どんなアルバムになりのかな~?
保育園的飲み会って、そういうことかぁ~!大騒動だ(^▽^)ワハハ
by rose-k (2008-09-23 01:40) 

うに

保育園的居酒屋。 ←中国ちっく
個室ならば、おこちゃま達も楽しめちゃうね~(^^)
パパは体力勝負ですなぁ… 
そういえば、今や28歳になる甥っ子、ちびのときはプロレスごっこをしてよぉく遊んだっけ。若かったなぁ… (遠い目)
by うに (2008-09-23 07:07) 

莉子

ラーメンサラダ美味そ♪
ロールケーキの桃も♪
・・お腹すいてきました(・・;)
by 莉子 (2008-09-23 18:00) 

兎猫

お子達をまみえて、家族連れで楽しめるなんていいお友だちですね。
子供はパパさんのちょっとハードな遊びが好きですものね。
みんなで楽しめて、いいな~(^^)
by 兎猫 (2008-09-23 21:08) 

どらやき

むむっ。旨そうなロールケーキ。チェックじゃ。
by どらやき (2008-09-23 22:44) 

e_chan

桃のロールケーキ美味しそう。。。
お子ちゃま達は
だいぶ ハードですね~
パパさん 酔いが早かったのでは。笑・笑

by e_chan (2008-09-23 23:20) 

meg

楽しそうで美味しそう♪
保護者と楽しくお食事はとても楽しく色々な情報があるから、子育ての勉強にもなりますね。
最後のお写真の中に私も乱入したいです!(笑)
by meg (2008-09-23 23:26) 

ミラクルママ

銀座に行ったのはこの用事だったのですね(^-^)
お子様たちも居酒屋に集合ってなんか楽しそう。
私は居酒屋って行った事がなくて(^^ゞ
プレゼントの紅茶いいですね。そのお店の私もよく買いますよ♪

by ミラクルママ (2008-09-24 21:48) 

ケイクス

同じ頃銀座うろうろしてたかも(^^;;
美味しそうなロールケーキですね♪
家族連れで楽しめる居酒屋さんって
いいですね。うるさくても
許してもらえそう。。
by ケイクス (2008-09-24 22:34) 

ルッコラ

銀座…♪ しゅてきな響き…♡(笑)
ちなみにルッコラは1度しか行ったことがないのだ〜〜^^;
ウロウロするだけで目にも楽しそうな街だね♪
美味しそうなロールケーキ…@▽@
実は今、ルッコラもロールケーキ食べながら書いてマス〜
(こんな遅くに食べてるし…==;)
最後は楽しい飲み会だったのね^^
チビッコたち、可愛いね〜♪
by ルッコラ (2008-09-24 22:51) 

ぱせりん

sakamamaさん:
とーっても小さい小さいお店でした。
ちょうどカフェタイムからお酒も出す時間に変わる寸前でした。
ラーメンサラダはいつもこの集まりで人気のメニューです。
最初は恥ずかしがっていた子供たちも
途中からは元気いっぱいで泣いたり笑ったり忙しいです(笑)
このパパさんは子供たちとよく遊んであげるので
大人気なのですd(^-^)

はくちゃんさん:
休日だったのでどこに行っても混んでいて、
偶然見つけたお店でした。
ラーメンサラダはごまダレをかけて食べます♪美味しいですd(⌒ー⌒)
いつもワイワイとにぎやかな集まりです(^^)

みかっちちゃん:
2階のBARね。今度はそっちにも行ってみようかなぁ♪
ロールケーキのお店の夜の部も気になったの~(笑)
みんなでの集まりは一応個室になっていていつも騒ぎ放題!(笑)
と言っても隣に丸聞こえなんだけどね…(;^_^A
人気のパパさんは子供たちと遊ぶのが上手なの~d(^-^)

まぐわささん:
アハハ♪子供たちいっぱい出てきて
「間違えた?」って思っちゃうよね(笑)
この集まりだんだん子供たちが増えてきて、
個室になっているのでありがたいのです。
赤ちゃん小さくてかわいいね♪
まだ私でも抱っこできるのだ(^^)v

kumiminさん:
パパさんに子供たちみ~んな群がって行きました(笑)
赤ちゃん、首がすわってきたので
膝の上に乗せて抱っこできたので私も抱っこさせてもらいました♪
居酒屋保育園、流行るかもしれませんねーd(^-^)
「ホコ天」「イカ天」…もう死語かなぁ(笑)
by ぱせりん (2008-09-25 14:20) 

ぱせりん

rose-kさん:
ウエディングのカップルは街のあちこちで撮影してました(笑)
きっとよい思い出になるのでしょうね~♪
そそ!保育園的飲み会、一応個室になっているので
大人も子供も楽しめます(笑)

うにしゃん:
保育園的居酒屋は個室なので子供たち好き放題だよ~(笑)
でも扉一枚でへだててあるだけなので実はつつ抜けなんだけど…(^^;
大人もたくさんいるから交代で面倒見たり、
大きい子が小さい子の面倒見たり、
意外と大人もおしゃべりもできちゃうのd(^-^)
おぉ!うにしゃん、そんなに大きな甥っ子さんが~。
小さい子のプロレスは本気でくるから
こっちも体鍛えてないとダメだよね~(笑)

莉子さん:
ラーメンサラダ、毎回この集まりでの定番メニューです♪
ロールケーキの桃はチーズクリームで
なかなか濃厚なお味でした。
あ~ん、私もなんだかお腹すいてきました~(笑)

兎猫さん:
みんなお子様がうまれる前からのお付き合いですが、
だんだんと人数が増えてきています♪
このパパさんは子供たちを楽しませるのが上手で
いつも人気者ですd(^-^)
私も子供に縁がないのでこの集まりが楽しみです~(^^)

どらやきさん:
ロールケーキ、チェック、チェック~d(ー.ー )
銀座のルノアールの脇道です。
探してみてください♪(ってそれだけじゃわからん??(笑))
by ぱせりん (2008-09-25 14:33) 

ぱせりん

e_chanさん:
桃のロールケーキはほんのりチーズクリームで
なかなか美味しかったです♪
お子ちゃまたちは最初は恥ずかしがってるのですが、
すぐに慣れていつも賑やかです(^^)
パパさんも美味しいお酒が飲めたのかなぁ!?(笑)

megさん:
美味しかったし、楽しかったです~♪
子育てしたことないのでいろいろお勉強になります。
最後のパパさん、腰大丈夫だったかなぁ(笑)

ミラクルママさん:
いつもこのメンバーでの集まりは銀座が多いです。
と言っても銀座のはずれなので、ほとんどメイン通りに
行ったことがありません…(^^;
ミラママさん、居酒屋未体験ですか~?
最近はなかなか美味しい料理を出すところもありますd(^-^)
ここの紅茶はいろんな種類もあっていいですよね♪
私も大好きです(*^o^*)

ケイクスさん:
えー?銀座にも寄ったのね~♪
でも私はだいぶ銀座のはずれのほうでした…(^^;
どこも混んでいてたまたま見つけたカフェに入りました。
居酒屋さんは一応個室になっているので
いつも大騒ぎしてま~す(笑)

ルッコラちゃん:
私もメイン通りとかはあまり行ったことがないよ~。
いつもこの集まりの時だけ行くけど、
銀座のはずれのほうなので…(^^;
車で通るとブランド店がいっぱいあって
すご~い!っていつも思うけど、
実際行ったらお店に入ることもできなそうだよ(笑)
ロールケーキ食べながら~!?手作りかなぁ(*^o^*)
飲み会は子供たちが生まれる前から続いているんだけど、
だんだん賑やかになってきていつも楽しいの♪
by ぱせりん (2008-09-25 14:48) 

ななし

銀座にこんなカフェあるんですね~。
なんとなく銀座っぽくない気が・・・。
ロールケーキがおいしそうです~。
そして、ラーメンサラダ?初耳です!
冷やし中華ともまた違うんですね~。気になるー!

by ななし (2008-09-25 22:18) 

SAKANAKANE

ロールケーキ、とってもオイシそう!
ラーメンサラダは、初めて見ました。
保育園的飲み会、とても楽しそうですね。
子供がいても、こうして楽しめるって、ホント良いコトですよね。
by SAKANAKANE (2008-09-27 11:29) 

ぱせりん

ななしさん:
銀座の少しはずれのところなのですが、
こんな狭~い路地があるのもそこにこんなお店があるのもビックリでした!
ロールケーキ美味しかったです♪
ラーメンサラダはサラダに麺がのっているというシンプルなものですが、
焼酎飲みながらの男性陣に大人気ですd(^-^)

SAKANAKANEさん:
ロールケーキなかなか美味しかったです♪
ラーメンサラダはサラダの上に麺がのっているだけなので
家でも作れちゃいそうですが、この集まりではなぜか人気です♪
ここは一応個室になっているので、
このメンバーの集まりではよく利用していますd(⌒ー⌒)
あまりまわりを気にしなくていいのでいいですよ~♪
by ぱせりん (2008-09-27 15:13) 

DANNER

ラーメンサラダ、今まで一度も食べた事がないのでとっても興味があります^^
お子さんと気兼ねなくいられるお店はかなりポイント高いですよね♪
ワイワイガヤガヤ、楽しそうな雰囲気が伝わってきます(* ^ー゚)
by DANNER (2008-09-28 15:22) 

りすあす

ラーメンサラダ食べてみたい!!
ほ、ほ、保育園みたい(笑)
楽しそう!!あっくんもこっそり参加していい??
by りすあす (2008-09-28 23:36) 

ひろころ

ラーメンサラダって面白い!!(>▽<)v
銀座で(!) 個室で楽しめる居酒屋さんがあるのですねぇ。
和気藹々で、楽しいひとときですねー♪ 仲良さそう(^^*)

それにしても、何ともいい味のCafeだなぁ。今度探してみようっと♡
by ひろころ (2008-09-29 11:30) 

ぱせりん

DANNERさん:
ラーメンサラダはサラダに麺がのっているだけのシンプルなものです。
おうちでも作れちゃうかも!?(笑)
この集まりはだんだんチビッコの数も増えてきて、
なかなかみんなで楽しめる店って少ないですよね。
ここではいつものんびりワイワイ楽しめてよいお店ですd(^-^)

りすあすちゃん:
ラーメンサラダは本当にシンプルだから、
りすあすちゃんならすぐ作れちゃうよ♪
まさにあっくんと同世代の子達がわんさかだよ~。
りすあすちゃん一家もすぐに溶け込めちゃいそう(笑)

ひろころさん:
ラーメンサラダはシンプルなのですが、それだけに人気なのか?!といった感じです(笑)
銀座と言ってもはずれのほうで普通の居酒屋さんです。
でもみんなで楽しめてよいお店なのです♪
Cafeは偶然見つけたのですが「ここ銀座?」って雰囲気の路地でした。
http://r.gnavi.co.jp/a144400/
ここで~す↑
by ぱせりん (2008-09-29 16:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。