SSブログ

飯田橋で会いましょう♪ [ソネ友]

ソネブロ仲間のまぐろとわさびさんと一緒にお食事に行きました~♪(9月上旬頃のことです)

ブログでいつもステキなカフェやお店を紹介しているまぐわささんの記事に憧れて                                  私もカフェ探しをするようになったのがきっかけで「一緒に探しましょう」と                                 お誘いいただいてお会いすることになりました。今回で2回目です♪

まぐわささんが飯田橋のネパール料理のお店を予約してくれました。 

タンドリーチキンシシカバブは、アッツ熱っ[どんっ(衝撃)]

IMGP3258.jpgIMGP3261.jpg

※もっと美味しそうな画像をご覧になりたい方はまぐわささんの記事でご覧下さい(^^)/

ちょうど帰宅ラッシュの時間帯。                                                             久しぶりに夜の都心に出かけて行き、人の多さにドギマギしてしまいました。                                    何年か前まではこの人々の中に馴染んでいる自分がいたとは思えません…(^^;

すごいよ[目]このナン!                                                                       もう限界~ってとこまでがんばったのだけど、ごはんもついていたし、                                            さすがに大きすぎて食べきれませんでした。                                                             私のカレーはシーフードほうれん草チキン                                                             まぐわささんひよこまめと…あと一個なんだっけ??ヽ(~~~ )ノ ハテ?                                             2人とも辛さはレベル1でマイルドの次に辛くないヤツにしました。あまり辛いのは苦手デス。

IMGP3263.jpg

 

おなかもいっぱいになりましたが、まだ時間的にOKだったので、                                           前から行ってみたかった『カナルカフェ』に連れて行ってもらいました~♪                                      おなかいっぱいなのに~マンゴープリンを頼むワタシ…(-"-;)

IMGP3264.jpgIMGP3275.jpg

水辺のテラス席へ。ね、ね!キレイでしょ~[グッド(上向き矢印)]                                                        昼間はボートにも乗れるみたいです。

※もっとキレイな夜景をご覧になりたい方はまぐわささんの記事でご覧下さい(^^)/

IMGP3278.jpg

まったりできるカフェがスキ。                                                                  ひとりでもはいれるカフェがスキ。                                                               でも2人ではいるともっと楽しいカフェがスキ。 

CAFEめぐりは楽しいなぁ♪

まぐわささん、また新しいお店探しに行きましょうね~(^^)/ 

CANAL CAFE


 

まぐわささんより熊本旅行のおみやげをいただきました♪ ありがとう(^^)/

IMG_7375.jpg

 

 


nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
kumimin

こんにちは。
うふふ♪
私も昨夜、このコースで接待されました(≧∇≦)b
私はお肉なしのベジタリアンコースにしたのでシシカバブとかなかったのにやっぱりお腹いっぱい(^^; でも、おいしかったですね♪
夜景きれいに撮れてますよお〜♡
私なんてボケボケならぬブレブレで〜す=^^=


by kumimin (2008-09-25 16:00) 

うに

辛いもの食べると、鼻がぐしゅぐしゅ目がうるうるになるワタシです。
飯田橋ナイツを堪能されたのね~。いいにゃ いいにゃ o(^-^)o


by うに (2008-09-25 20:16) 

みかっち

美味しい嬉しい楽しいお出かけ羨ましいっ
いつもおされなお店ばかりで、私の所とは大違い(^-^;)
ここが縁で素敵なお友達が出来ていいなぁ~
近くでそんな方とお出かけするのが夢です♪
by みかっち (2008-09-25 21:52) 

ななし

ナンおっきいですね!!
カレーもチキンもおいしそう~!
カナルカフェ私も行ってみたいな~、とおもってるんですよね。
神楽坂ってなかなか行く機会がなくて・・・。
カフェめぐり、いいですよね~。
by ななし (2008-09-25 22:03) 

まぐろとわさび

いい加減、おじさんに覚えられたかも(笑)
一週間に一度は食べたくなるインドカレーなのです。
あの近辺は他にもアジアンがたくさんあるので今度はフィリピンに行こう。
本当はランチ巡りが出来たらいいんだけど・・・。
贈り物ありがとう!わさびちゃんがブツ撮りのアクセントになったでしょ?(笑)
by まぐろとわさび (2008-09-25 22:27) 

兎猫

美味しそう~綺麗~素敵~♪
美味しそうなナンとカレーですね。
カナルカフェ行ってみたいな~。
水辺の夜景綺麗ですよ(^^)
by 兎猫 (2008-09-25 23:17) 

はる

中辛のインドカレーを食べたら火を吹きそうになるワタシです...(^^;)
半年前まで馴染んでた都心に戻りたくなったりします♪
夜景がロマンチックですね~!
by はる (2008-09-25 23:46) 

e_chan

水辺のテラスで
マッタリと羨ましいです。。。
それにしても
なんともデカイ ナンですね

by e_chan (2008-09-25 23:54) 

マリンかもめ

カナルカフェは昔、所属部署の人たちとクリスマスパーティーをした事があります。いいところですよね♪
by マリンかもめ (2008-09-26 00:00) 

p-nuts

すてきな時間だったのですね(*´ェ‘*)
私もカフェって大好きです♪
1人でも入れるカフェ、
2人だともっと楽しいカフェ、
そうですよねーーっ(*´ -`)(´- `*)
まったりできる空間って、たまらないです。
by p-nuts (2008-09-26 13:15) 

k-sakamama

こんにちは~
わぁ~ さすが東京ですね。
お洒落~(おのぼりさんになってます)笑
素敵で美味しそう~
気の合う人と行くと一段に楽しいですね。
カフェは一人でもいいけど、
こういうところは二人がいいですね。
素敵な出会いですね。

by k-sakamama (2008-09-26 15:00) 

ひろくるくる

さすが東京だ。
素敵な場所がいっぱいですね
by ひろくるくる (2008-09-26 17:05) 

ハイマン

ナンがうまそう!
美味しいナンに出会えるとすごく幸せ気分なんです^^
by ハイマン (2008-09-26 21:57) 

たろちぅ

ステキデートだわ♡
カレー。日本のもいいけど、他国のもクセになるよね♪
カフェもステキ。市ヶ谷の釣り堀はたまに行ったのになー。
このカフェは未踏だー。
私もハマにきたら、都内の混雑についてゆけなくなっちゃった。あはは。
by たろちぅ (2008-09-27 05:06) 

SAKANAKANE

まぐわささんの所でも、拝見して来ました~。
大きなナン、ステキ過ぎ~!
シーフードとほうれん草チキン、私の好みにドンピシャ!です。
写真を見比べるのも、面白いですね。
お土産も、オイシそうです。
by SAKANAKANE (2008-09-27 11:35) 

ぱせりん

kumiminさん:
kumiminさんもこのコース体験してきたのですね~♪
ベジタリアンコースもあったのですね。
kumiminさんは鶏だけでなくお肉全般苦手だったのですねφ(*-.-*) メモメモ
本当にお腹いっぱいになりますよね!
カナルカフェはすごーく行きたかったので
キレイな夜景が見れてよかったです♪
夜景撮り難しいですよねd(^-^)

うにしゃん:
おぉ!うにしゃんも辛いもの苦手なんだねー♪
私はわさびにも弱くて大泣きしながらお寿司食べたりします(笑)
飯田橋も楽しそうなお店がまだまだたくさん!
今度はうにしゃんもご一緒にいかが~??(*^o^*)

みかっちちゃん:
楽しいお出かけでした~♪
オサレなお店をネットで探しては行ってみるのが楽しみなのだ(^^)v
みかっちちゃんとも近かったら
公園で虫撮りしながら虫の名前教えてもらったりしたいのになぁ♪
そしてその後カフェでおしゃべり~♪
な~んて楽しそうだよねd(^-^)
でもなるべく平日にゆったり遊びたい私なので
なかなか一緒に行ける人がいないのだ…(^^;

ななしさん:
本当に大きなナンでしたよー!
その前にシシカバブとかも出てきたので食べ切れませんでした(^^;
カナルカフェいいですよd(^-^)
金土は結構混んでいるそうですが、
私が行ったのは平日だったのでゆったりとできました♪
今度はお食事のほうにも行ってみたいです(^^)
カフェめぐり楽しいですよね♪

まぐわささん:
フフフ♪まぐわささんは色々な人を連れて行っているのだから
今度は何かサービスしてほしいくらだよねー(笑)
フィリピンって食べたことないかも!
どんな感じなのかな?楽しみ~♪
プレゼントすてきに紹介ありがとう(^^)/
ハートを覗き込んでいるわさびちゃんかわいかったよd(⌒ー⌒)
by ぱせりん (2008-09-27 15:35) 

ぱせりん

兎猫さん:
カレー美味しかったです♪
ナンは美味しいので全部食べようとがんばったのだけど
とうとう食べ切れませんでした…(^^;
カナルカフェはTVドラマでもよく出てきたり、
ネットでも見てすご~く行ってみたかったのです♪
念願叶って行ってこれてよかったです(^^)
そろそろ涼しくなってきたので今度は昼間も行ってみたいです♪

はるさん:
インドカレーは美味しいけど辛いと味がわからなくなっちゃいますよね!
今回は辛さもほどよくて美味しくいただいてきました(^^)
半年前まではこちらにいらしたのですねー♪
こっちに住んでいてもラッシュだけは
もう経験したくないですー(T_T)
水辺に映る夜景がまたキレイでした(*^o^*)

e_chanさん:
水辺のテラスで過ごすのにはとてもいい季節がやってきました♪
今度は昼間にまったりしに行きたいです(^^)
本当にナンともデカ~いナンでした(笑)
きっと男性でもお腹いっぱいになっちゃうのではないかなぁ。
私たちは食べ切れませんでした…(^^;

マリンかもめさん:
カナルカフェでクリスマスパーティーなんてオシャレ~♪
そうそう!貸切パーティーなんかもできるのですよねd(^-^)
今度はレストランのほうも行ってみたいです♪

p-nutsさん:
いつも一人でいることのほうが多い私なので
楽しいおしゃべりの時間でした♪
一人もわりと好きなのですが、
やっぱり気の合う二人だともっと楽しいですねd(^-^)
まったりできるカフェを探しにまたお出かけしたいです♪
by ぱせりん (2008-09-27 15:48) 

ぱせりん

sakamamaさん:
sakamamaさんの紹介するカフェなども
いつも可愛らしくて好きですよ~♪
何よりsakamamaさんのご自宅がいつもステキなので
今度探検に行きたいくらいです(笑)
カナルカフェはよくTVなどにも出てきたりして、
一度行ってみたかったところでした(^^)v
素敵なカフェ探しを一緒に出来る人ができて楽しいです♪

ひろくるさん:
こちらにいてもなかなか都心には出て行かない私です。
ここのカフェ、TVで見て行ってみたかったところなのです(^^)v
夜景がキレイでした♪

ハイマンさん:
ナン美味しかったです(^^)v
ナンが美味しいとカレーよりそっちに夢中になっちゃいますよね(笑)
気付くとお腹いっぱいでした♪

たろちゃん:
私はお外カレーはインド系が一番スキ♪
カレーライスはおうちのが一番スキ(^^)v
カナルカフェはTVとかでも見て前から行きたかったのだ♪
おぉ!あの釣堀行ったことあるんだね。
私は一時期、総武線に乗って通ってた時、いつも電車から見てたなぁ。
都内の朝と夕方のラッシュには、もう入り込めないよねぇ…(-_-;)
ハマもいつも人が多いイメージがあるけど
土日にしか行ったことないからだよね。
平日のハマはゆったりしてるのかな?

SAKANAKANEさん:
またまぐわささんとご一緒してきました♪
ナンは大きくて美味しくて…でも食べ切れませんでした(^^;
インドカレーのほうれん草ってすごーく辛いのが多いですよね!
ここのはレベル1にしたので程良かったです♪
お写真はまぐわささんのほうで楽しんでいただいて…っと(笑)
おみやげ乾いた感じのおまんじゅうで面白い食感でした♪
by ぱせりん (2008-09-27 16:07) 

ユキ

あれーー、
私、RSS登録してなかったみたいだ・・・
by ユキ (2008-09-27 22:12) 

たま

たのしいひとときですね^^
「ひとりでもはいれるカフェがスキ。
でも2人ではいるともっと楽しいカフェがスキ」・・・うんうん、ほんとその通りですよね、一人でも二人ならなおさら^^
まぐわささんから、ぱせりんさんのお話を聞いていて、いつかご一緒したいなって思います^^
by たま (2008-09-28 09:20) 

DANNER

お久しぶりです^^
スキン変えたのですね♪
秋バージョンが涼しげで素敵ですよ~。
座布団みたいに大きなナンですね!
カロリーもすごそう…(^^;
by DANNER (2008-09-28 15:17) 

りすあす

素敵なところだな~~。
おいしそうなものがいっぱいだし、夜景も綺麗だし♪
わたしもぱせりんちゃんとカフェに行きたい!!
by りすあす (2008-09-28 23:39) 

どらやき

おぉぉ、あのカフェ行ってみたいなぁと思ってました。
プリンがあるなら行かねば(^^)/
カレー&プリンで超しあわせですね(*^^*)
by どらやき (2008-09-28 23:40) 

ルークの父ちゃん

お久しぶりです。
ネパール料理ですか、美味しそうな所に行かれたのですね。
まだ、ネパール料理って食べたこと無いけど食べたくなりました。
まぐわささんところも訪問してみます。

by ルークの父ちゃん (2008-09-29 00:01) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

宗男は、シシカバブが好きです~。
おいしそうだな~。
飯田橋、今度行ってみます~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-29 01:16) 

ひろころ

でっかいナンですね~~(((゜□゜)ノ
ネパール料理、美味しそう♡ シシカバブ食べてみたいな~。
CANAL CAFE、私も密かに気になってるのですよ。
夜景綺麗ですねー♪ めっちゃ素敵~~(〃▽〃)
by ひろころ (2008-09-29 11:35) 

ぱせりん

ユキさん:
思い出してくれてありがとう(^^)/

たまははさん:
楽しくおしゃべりしてきました~♪
都心のカフェはなかなか一人で入りづらいところが多いですよね。
でも行ってみたいところはどんどん増える~(笑)
心強いお仲間が増えて楽しいです(^^)
こちらこそそのうちご一緒したいと思っています♪
フットワーク重い私ですが、どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

DANNERさん:
こんにちは♪なんだかすっかり秋ですよね。
スキンも秋らしくしてみました(^^)v
ナンはバターも多く使っているのでカロリーも高そうですよね(笑)
美味しくてどんどん食べちゃいますが、
気をつけないといけませんね~(笑)

りすあすちゃん:
ステキコースを案内してもらちゃったよ~♪
カナルカフェはTVとかで見て行ってみたかったの(*^o^*)
いつかりすあすちゃんを接待するために
いろいろお勉強しておくねd(^-^)
by ぱせりん (2008-09-29 16:22) 

ぱせりん

どらやきさん:
カナルカフェ、電車から見えて気になりますよね~♪
私もTVやネットで見て行ってみたかったのです(^^)
マンゴープリンはなかなか美味しかったです(^^)v
カレーはお腹いっぱいで苦しかったです(笑)

ルークの父ちゃんさん:
私もネパール料理初めてでしが、
だいたいインドと同じだったので違和感もなく食べられました♪
美味しかったですよ(*^o^*)
まぐわささんのところで美しいお写真見てきてくださいね(笑)

宗男さん:
シシカバブ美味しいですよね♪
ここのはヒツジ肉でした。
飯田橋もいろいろお店があって楽しそうでした。
私もまた探検に行きたいです(*^o^*)

ひろころさん:
ナンが大きくてビックリでした~!
シシカバブとか食べた後だったので、もうお腹が苦しかったです~(笑)
ネパール料理は初めてでしたが、インドと変わらないような気がしました。
カナルカフェ気になりますよね~♪
私も念願叶って行けてうれしかったです~(*^o^*)
テラス席からレストランの夜景を眺めながら座るのがポイントですd(^-^)
って、まぐわささんに教えていただいた受け売りで~す(T▽T)
by ぱせりん (2008-09-29 16:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。