SSブログ

お台場観光物語 [おでかけ]

本日の東京観光はこちら(^^)/

お台場『ヴィーナスフォート』にやってきました♪

081116_152551_IMGP3493.jpg

 

フードコートでのランチにはビーフストロガノフ

結構好きなんだけど、めっちゃ久々に食べました♪

081116_145814_IMGP3478.jpg

081116_145927_IMGP3483.jpg

 ロシア風のデザート? ロシアンティーゼリー

 中にはイチゴジャムかと思いきや… 

 ベリー系がいろいろ入ってました。

 で、もうひとつ食べたデザートはこちら[左斜め下]

 ダンナさんが食べたものですよ!(念押) 

081116_151823_IMGP3485.jpg

081116_152154_IMGP3488.jpg

 

 でっかいパン(?)の中にアイスとその上に生クリーム。

 こんなデカイのどーやって食べるんだぁ?

 [左斜め下]こうやってだよーψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

  グチャグチャ~の図…無惨… 

 

 

お台場といえば…やっぱり観覧車も撮っておこうd(^-^) 

081116_184417_IMGP3497.jpg

 

本日の本当の目的はココ!『大江戸温泉物語』 初めて行きました~♪

実はさきほどのヴィーナスフォートも観覧車もここ大江戸温泉物語ももうすぐなくなってしまうのです。

このあたり一帯は東京都から定期借地権の借地だそうで、もうすぐその期限がくるのだそうです。

ヴィーナスフォートや観覧車のある『パレットタウン』は今の持ち主が土地を買い取り、

地上23階地下2階のビルに新たに建て直されることが決まったそうです。(観覧車はもう少し小さくなっちゃうらしい)

こちらの大江戸温泉は残るのかどうかはまだ未定のようです。(と言ってもこちら大江戸温泉村のほうの期限は5年後ということだそうですが…。)

参考文献:『ウィキペディア(Wikipedia)』他

そんなわけでなくなってしまう前に一度くらい行っておこうということになりました。

それに午後6時からは入場料2900円(高っ!)のところ2000円になるのだ(^^)v

081116_190948_P1000631.jpg

 

 

 おっと、あの玄関に立ってる小さい人はだぁれ??(私だ…) 

 

 

 

中に入ると19種類ある浴衣の柄から好きなものを選んで着替えます。

この食堂や中庭にある足湯は浴衣に着替えてから楽しむようになっています。

それにしてもやっぱりここは観光地。外国人が多かった~!特に中国と韓国。

浴衣に着替えるのが楽しみのようです。

浴衣の裾からかなり足がはみ出ている足の長~い外国の方もいました(笑)

081116_194805_IMGP3512.jpg081117_000529_P1000639.jpg 

081116_194613_IMGP3506.jpg

 

 おっと、ぼうや!刺客に狙われているよ!!w(゜ー゜;)w

 

 

 ←左下の黒い人影は忍者(人形)です(^^;

 

温泉に入ったあと、食事したり仮眠室でTVを見ながら休んだりして、

最後にもう一度温泉[いい気分(温泉)]に入って帰りました。

雨が降って寒かったのですが、半袖で大丈夫なくらいあったまりました~ホカホカ~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(51)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
k-sakamama

もう、すっかりクリスマスムードになってますね。
お洒落で素敵ですね。
でっかいパン、名古屋が発祥地だったような??
食べて事がありませんが、TVで見ました。
量が多すぎて一人では食べきれないですね。~
御主人様は完食ですか?
大江戸温泉、5年間だけですか?
楽しそうですね。 行ってみたいなぁ~
by k-sakamama (2008-11-21 15:22) 

kumimin

こんばんは。
え〜?なくなっちゃうの知らなかったです。大江戸温泉は先日崑なのがあるのねえ。と通ってきたのですが。
で、あの「ダンナさんが食べたもの」はお裾分けを食べたとか?
by kumimin (2008-11-21 20:54) 

みかっち

メッチャ美味しそうなランチ! デザートもキラキラ綺麗!
ティーゼリーってとこがまたぱせりんちっくなのね♪

私もなくなっちゃうって知らなかった~~
お台場に遊びに行ったときは、
ヴィーナスフォートも観覧車もじっくり観てないの。
大江戸温泉も前を通っただけで。。。。。
素敵な思い出のある人いっぱいいるよね.....残ってくれたらいいなぁ

by みかっち (2008-11-21 21:41) 

はる

ロシア風のお料理!めっちゃおいしそうですね♪
お台場のイルミ、きっときれいなんでしょうね~(^^)b
旨いもん屋台村の看板がnice!です☆

by はる (2008-11-21 21:50) 

meg

どこも冬色となってますね♪
デッカイパン!
観てても楽しそうです(^v^)
by meg (2008-11-21 22:59) 

e_chan

クリスマスムードですね。
えっ!!なくなっちゃう?
よくここには行っていたのに
残念です。また同じようなモールを期待。
チョコ&クリーム おいじそう~
by e_chan (2008-11-21 23:37) 

莉子

ヴィーナスフォートなくなるのですかぁ。。行ったことがないままに(・_・;)

ビーフストロガノフもデザートもおいしそぉぉ♪
・・・ああしてぐちゃぐちゃにするわけですね(^_^;)
でもそれはそれでおいしい食べ方だったりしますね♪
ぱせりんサンの料理の写真っていつもおいしそうに撮れてます♪

そして大江戸温泉物語。こちらにある温泉と違って色々楽しい出店が
あるんですね♪ こういうのをこっちでも真似して欲しいなぁ。
でも確かに入場料高い( 一一)
江戸の町にクリスマスツリーがあるのは面白い♪

by 莉子 (2008-11-22 08:26) 

うに

おお~!ご近所のお台場へ、いらっしゃいませ~~(^o^)
観覧車もヴィーナスフォートもなくなっちゃうの?
…シラナカッタ(汗)
観覧車の乗車券持ってる。
ヴィーナスフォートのカード持ってる。
えーーーーーーん (T_T)
by うに (2008-11-22 08:33) 

ひろくるくる

何回か出張中にいっちゃったなあ

来年は、バレンタインの日だなあ
by ひろくるくる (2008-11-22 08:50) 

まぐろとわさび

ヴィーナスフォートは一度入ったくらいできちんと見てないの。
こうしてみると、見処&食処がたくさんありそう。
たまにはカメラ置いてこういうところで女の子のお散歩したいな。
旦那さま・・・やはり食べるほうだと(爆)
by まぐろとわさび (2008-11-22 21:44) 

SAKANAKANE

ビーフストロガノフも、デザートも、全部食べたコトの無いモノばかりで、そそられてしまいます~。
ヴィーナスフォートや観覧車が無くなってしまうとは、初めて知りました。
旨いもん屋台村が、気になります。
by SAKANAKANE (2008-11-22 22:10) 

いずみ

お台場、だいぶ行ってないです。
ヴィーナスフォートの雰囲気好きだったのに・・・。
なくなるまでに、1回くらいは行きたいなぁ。
観覧車はお台場の象徴っていうくらいだったのに、残念。
フジテレビも、がっかりでしょうね。
by いずみ (2008-11-23 09:56) 

DANNER

こっちのスーパー銭湯は500円なので2000円はちょっと…(^^;
でも設備はすごいのでしょうね♪
自分も温泉が好きなのでこれからの季節は頻繁に行く予定です。
あ、ダンナ様が食べたケーキのカロリーがすごそうです(笑)

by DANNER (2008-11-23 17:23) 

ぴーすけ君

大江戸温泉、とってもよさそう~♪
by ぴーすけ君 (2008-11-23 18:04) 

ユミ

えぇぇぇ!!
大江戸温泉もヴィーナスフォートも観覧車もなくなるんですかー!?
大江戸温泉なんてこの前出来たばかりのような気がしましたが…
なんだか変なシステムですね~。。
私も一回くらい行ってみようかな・・・
by ユミ (2008-11-23 21:26) 

みけ

ビーフストロガノフ美味しそ~♪♪久しぶりに食べたいなぁ~(*´∇`*)
だんな様が食べたのはデザートというよりしっかりランチのメインになりそな
ボリュームだね^^
あたしも、なくなっちゃうの知らなかったですー@@
今月初めの連休に実はお台場も行ったの。
でも、ココ、スルーしちゃったよ^^; なくなるって知ってたら行ったのにな~
by みけ (2008-11-24 16:33) 

ななし

ヴィーナスフフォートがなくなっちゃうなんて知らなかった。
なくなるとなると急激にいきたくなったり・・・。
大江戸温泉物語も行ったことないんですよね。
結構楽しそうですね!
最近腰痛がひどいので温泉にでもつかりたい。
by ななし (2008-11-24 18:42) 

sazan

できたての頃、奥さんとラブラブで行ったのに・・
なくなっちゃうんですかあ・・
なくなる前にいっとこかなぁ・・
by sazan (2008-11-24 22:04) 

兎猫

なくなっちゃうんだ~知らなかった~~(><)
まだ行ったことないの・・・なくなる前に行けるかな???
大型商業施設って、もったいないくらい回転速いですよね。
田舎の日帰り温泉・・・300円~1000円・・・
どっちがいいだろう~?
by 兎猫 (2008-11-24 22:15) 

keimi

ヴィーナスフォートなくなるんですか。
残念。
観覧車も好きだったんだけどな~
(乗ったことはないです。見るだけ)
ロシアンティーゼリーもでっかいパンも食べてみたいです。
by keimi (2008-11-24 23:49) 

ケイクス

お台場。。。まだ行ったことありません。。
なかなか楽しそうなところですね。
もうすぐなくなってしまうのですか。
う〜ん、残念。でっかいパンってどんなお味なのかな?
by ケイクス (2008-11-25 00:41) 

ぱせりん

sakamamaさん:
ヴィーナスフォートはいつでもこんな感じでキラキラしています♪
さらにクリスマスっぽくなっていました。
でっかいパン名古屋発祥なのですね。名古屋らしい感じがします(笑)
もちろん私も食べるの手伝いましたよ~(笑)
大江戸温泉、せっかく温泉掘ったのだからつづけてほしいです。
もう少し安いといいんだけど…(^_^;)
お返事・ご訪問遅れていてごめんなさい。

kumiminさん:
あと2年くらいはこのままなので、一度遊びに行ってみてください。
観覧車はまた新しく作られるそうですよ~♪
大江戸温泉もせっかく温泉掘ったのだから、どうにかまた温泉にしてほしいですよね。
ダンナさんの食べたでっかいパンは、もちろんお手伝いさせていただきましたよ~(笑)
お返事・ご訪問遅れていてごめんなさい。

みかっちちゃん:
ビーフストロガノフってなかなか出会えないよねぇ。私も久しぶりに食べたよ。
ロシア料理のお店だけにロシアンティーゼリーって見ただけでオーダー!
ヴィーナスフォートも観覧車もまだこのまま2年ほどはあるのでまた遊びに来てね♪
観覧車は新しくなってもまた作られるらしいよ。
温泉もせっかく掘ったのだから、新しくするにせよまた温泉にしてほしいなぁ♪
もうすこしリーズナブルにしてね(笑)
お返事・ご訪問遅くなっていてごめんね。

はるさん:
ロシア料理ってなかなかないので、久しぶりに食べたらおいしかったです♪
お台場もすっかりクリスマスモードでキレイですよ(*^_^*)
旨いもん屋台村…なぜかアイヌでした。
北海道料理多かったかなぁ??(笑)
お返事・ご訪問遅れていてごめんなさい。

megさん:
冬モード&クリスマスモードであちこちでイルミが始まりました。
お台場のイルミはとてもキレイです♪
デッカイパンは食べ応えありました。
もちろん私もしっかり手伝いましたよ~(笑)
お返事・ご訪問遅れていてごめんなさい。
by ぱせりん (2008-11-26 14:55) 

ぱせりん

e_chanさん:
あちこちですっかりクリスマスモードになりました♪
ヴィーナスフォートと観覧車あと2年ほどで建て直されちゃうそうです。
結局同じ会社が建てるので、似たようなモールができるとは思いますが…。
観覧車も少し小さくなって再登場するそうです。
チョコ&クリーム食べ応えありました!
しっかりお手伝いしましたよ~(笑)
お返事・ご訪問が遅れていてごめんなさい。

莉子ちゃん:
ヴィーナスフォートも観覧車もあと2年はこのままあるので
それまでにぜひ遊びに来てね♪ご案内しちゃうよ~(^^)/
ビーフストロガノフとっても好きなんだけど、久しぶりに食べました。
デザートは美しく切ろうとしてもグチャグチャになってしまいました(-_-;)
大江戸温泉はもう観光地価格です。
でも中でもいろいろ楽しめたり、仮眠できたり…結構ゆったりできました。
私も江戸の町にクリスマスツリー笑った~(笑)
お返事・ご訪問遅れてしまっています。ゴメンネ。
あ、それとメールチェックが当分できないのだ~!(泣)

うにしゃん:
ま!うにしゃん、こんなステキなあたりに住んでいるの~!?
観覧車見えるのかな??いいな~♪
観覧車は少し小さくなるらしいけど、また新しく作るそうですよ~。
ヴィーナスフォートのカードもきっと経営するところが同じだから
どうにか使えるようにすると思うけど…定かではない…(^_^;)
券はあと2年のあいだに使い切るのだー!ウシシ♪
お返事・ご訪問遅れてしまっています。ゴメンネ。

ひろくるさん:
来年のバレンタインにお台場に行くのですか?
あと2年はこのままあると思うので、またいらしてください♪
そして新しくなったらまたいらしてくださいね(^^)/
お返事・ご訪問遅れてしまってごめんなさい。

まぐわさちゃん:
ヴィーナスフォートは女性のためのモールだから女の子のお散歩にはいいかも♪
でもどちらかというと写真撮りどころのほうが多いかも~(笑)
この日もすごいカメラ持った集団(5~6人だけど)があちこち撮りまくっていたよ…(^_^;)
そうそう!ダンナさん好き系のスイーツだとすごいでしょ~(笑)
お返事・ご訪問遅れてしまっています。ゴメンネ。

SAKANAKANEさん:
ロシア料理っておいしいものあるのですが、あまりメジャーでないですよね。
ビーフストロガノフは久しぶりでとてもおいしかったです♪
ヴィーナスフォートも観覧車もあと2年くらいはこのままあるようです。
新しくなったあとも観覧車は少し小さくなってまた作られるそうです♪
旨いもん屋台村はいろいろなのがあって迷いました。
…が、のんびりしていたら閉店準備にはいってしまいあわてました(笑)
お返事・ご訪問遅れてしまってごめんなさい。

いずみさん:
ヴィーナスフォートはお散歩も楽しいですよね♪
あと2年くらいはあると思いますので、ぜひまた行ってみてくださいね。
観覧車はまた新しく建てられるそうですよ。でも少し小さくなるとか…。
でもその隣に23階建のビルができたらあまり目だたなくなってしまいそうですね。
お返事・ご訪問遅れてしまってごめんなさい。
by ぱせりん (2008-11-26 15:25) 

ひろころ

ヴィーナスフォート、なくなっちゃうんだ。知らなかった(ノ_-。)
お台場名物が消えちゃうのは少し寂しいですね。。。
ビーフストロガノフ、美味しそうだな(^^*)
本場のロシア料理が食べたくなってきましたφ
このデザートは、完食するの大変そうだ~(>ω<*)
by ひろころ (2008-11-26 15:56) 

ぱせりん

DANNERさん:
やはりお台場は観光地価格のようで、
2000円に割引といっても高いイメージですよね。
こちらも普通のスーパー銭湯は700~800円くらいです。
うちも昨年の冬から温泉にはまっていて、
この冬も毎週のように行っています。(スーパー銭湯ですが…)
ダンナさんが食べたデザートはカロリーもボリュームもすごかったと思います(笑)
私も少し、すこ~しだけ手伝いました~(*^^)v
お返事・ご訪問が遅れていてごめんなさい。

ぴーすけ君さん:
大江戸温泉、観光地として楽しめますよ♪
一応温泉だから体もホカホカあったまります(*^^)v

ユミさん:
大江戸温泉のほうはあと5年くらい、観覧車のほうはあと2年くらいはこのままあるようです。
その前に一度行ってみるのもいいかも(*^。^*)
大江戸温泉はワイワイ友達と行っても楽しめそうです♪
観覧車は新しくなってもまた建てられるそうですよ♪少し小さくなるそうですが。
でも次建てられるのは借地ではなくなるので、人気が出ればずーっとありそうですね(笑)
お返事・ご訪問が遅れていてごめんなさい。

みけちゃん:
ビーフストロガノフなかなか見かけないよねぇ。
みけちゃんも好き?久し振りに食べておいしかったよ~(*^^)v
ダンナさんのデザートはほんとボリュームありでおなかいっぱい!
おぉ!今月の初めにこっちに来ていたのね。
ヴィーナスフォートはあと2年くらいはあるみたいだからまた遊びに来てね♪
そして新しくなったらまた遊びに来てね~(^^)/
ブログ裏も表もいっぱい見てくれてありがとう♪

ななしさん:
ヴィーナスフォートはあと2年くらい、
大江戸温泉もあと5年くらいはこのままあると思うのでまた行ってみてくださいね♪
私も大江戸温泉は初めて行きましたが、観光地っぽい楽しさがありました。
腰痛ですか??寒くなってきたのでお大事に♪
お返事・ご訪問が遅れていてごめんなさい。
by ぱせりん (2008-11-26 16:03) 

ぱせりん

ひろころさん:
ヴィーナスフォートは女性が楽しめるモールだったので残念ですね。
でも新しくできるところも経営者が同じなので、
きっとステキなのができるのを期待♪
観覧車も新しく作られるそうですよ。
私もここで久しぶりにビーフストロガノフを食べて
本格的なロシア料理食べてみたくなりました。
でっかいデザートは一人ではなかなか大変そうでした。
なので私もお手伝いを!(笑)
ご訪問が遅れていてごめんなさい。
by ぱせりん (2008-11-26 16:30) 

ミラクルママ

なくなる前に私も行ってみたいな。
大江戸温泉は楽しそうですね。
浴衣をきてのんびりくつろげそう(^-^)
食パンをそのまま使ったようなケーキは迫力です(笑)
by ミラクルママ (2008-11-28 00:41) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
大江戸温泉、観光地気分で一度行ってみてくださいね♪
浴衣で足湯に入ったり、縁日のような店内で遊んだり、
いろいろ食べたり…温泉以外にも楽しめます(*^^*)
パンのデザートは見た目もおなかにも迫力ありました~(笑)
by ぱせりん (2008-12-08 20:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。