SSブログ

ボリュームランチと平林寺 [ソネ友]

今年もう一ヵ所くらい紅葉を見ておこうと向かったのは埼玉県新座にある平林寺

まぐろとわさびさんの地元ということでお誘いしてみました。

志木駅近くでランチをするため待ち合わせ♪ 渋滞にはまり待ち合わせに遅れてしまいました。ごめんなさい(__)

081122_124653_P1000691.jpg081122_130649_P1000701.jpg

今日はうちのダンナさんも一緒なためかなりボリューミーですが、

サラダ・パスタ×2・ピザ・ドリンク×3のセットをオーダー。 

パスタはカニトマトクリームカルボナーラ、ピザはアンチョビとなんとか(?)をチョイス[手(チョキ)]

081122_125723_P1000695.jpg081122_130215_P1000699.jpg

ボリュームたっぷりでおなかがいっぱ~い!

 

昔、この近くに住んでいたことがあるのですが、平林寺の中には初めて行きました。

(正確には子供の頃、行ったことがあるのですがほとんど記憶なし…)

春の桜の頃とこの紅葉の時期はかなりにぎわうお寺だそうです。

中に足を踏み入れてみて納得[exclamation] 美しく紅葉しています♪

081122_145818_IMG_9008.jpg081122_150439_IMG_9034.jpg

散策しながら撮りまくり!                   水面に映る紅葉もステキ♪ 

081122_150417_IMG_9032.jpg081122_152113_IMG_9073.jpg

なにやらまぐわさちゃんが一生懸命撮っていたので、真似して撮ってみた~(*^^)v 

081122_152005_IMG_9069.jpg

081122_152644_IMG_9090.jpg

 

 

 今度は知らないお兄さんが

 ココからこだわって撮っていたので、

 またもや真似っこ(^_^)v

 

 水辺にうかぶ葉っぱも…[カメラ]

  実は葉っぱがみんな沈んでいたので一枚キレイなのを

  浮かべてみた…(^^;)

 

081122_152444_IMG_9084.jpg 

帰り際にまぐわさちゃんが飛行機雲を発見!

081122_153049_IMG_9098.jpg

渋滞にはまってサクサクとはいかない数時間でしたが、楽しい撮影会になりました。

まぐわさちゃん、ありがとう♪ おつかれさまでした(^O^)/

そんなまぐろとわさびさんの記事はコチラから~♪


 

実は私のPC(XP)が壊れてネットにつながらなくなってしまいました~[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず慣れないダンナさんのPC(VISTA)からUPしてみました。

画像の加工は自分のPCで、記事UPはダンナさんのPCで…

といった感じでとっても時間がかかる~(T_T) 得意の顔文字もあまり出せないし…ブツブツ 

今はデータバックアップ作業に追われております。

ただでさえ3連休明けで遅れがちなご訪問がますます遅れております。

落ち着くまでスローペースになりそうですが、ごめんなさい(__)

 


nice!(65)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
meg

大好物が沢山!
美味しそう・・・。

紅葉、素敵ですね。
水の上の紅葉もなんと風流な♪
パソコン、私もMacとWinをほぼ同時に使ってます。
時々、Vistaも。
Vistaは使いづらいですね・・・。
by meg (2008-11-26 15:37) 

ひろころ

ピザがすっごい美味しそう♡
紅葉めちゃめちゃ綺麗ですね~♪
素敵なお写真オンパレードだわっ(〃▽〃)
最後の飛行機雲の写真も好きだなぁ。。。

PC、思うように動かないとストレス溜まりますよね~(。T_T。)
私もイロイロ使っておりますがVistaはいまだに慣れません。
xpの方が馴染むんだけど、最近どーも怪しくて…(苦笑)
by ひろころ (2008-11-26 15:43) 

莉子

夕飯前。パスタ画像を見た瞬間お腹が鳴りました(・・;)

「THE 紅葉」な写真が満載ですね♪
水辺に浮かんだもみじの写真特に好きです♪(ぱせりんサン演出の)
飛行機雲の一本の線がいいアクセントですね☆

うちはXPですがVistaは良い評判聞かないですね^^;
早くPC落ち着かれるといいですね。
by 莉子 (2008-11-26 16:26) 

たま

たのしい時間をすごされたのですね^^  
おいしそうなランチの後は紅葉狩り♪  お天気もいいようですね。
真っ赤な紅葉が鮮やかです~~~
by たま (2008-11-26 20:56) 

いずみ

ステキ~。
こんなにステキなお寺があるなんて、知らなかったです。
紅葉もバッチリですね。
パスタ、色々な種類が食べられるのは、大人数の特権
ですよね。
私も明日は、4人でイタリアンナイトです(笑)
by いずみ (2008-11-26 22:22) 

k-sakamama

美味しそうなパスタが。。
目が釘付けに~(笑
紅葉、素敵ですね。
他の人の撮るポイント、参考になりますね。
私もよく真似をしてますよ~(笑
最後のビュ~ンの雲、好きです。
いい感じ~
by k-sakamama (2008-11-26 22:33) 

ケイクス

パスタとピザ、美味しそう♪
紅葉も綺麗ですね〜。
こちらはもう冬の装い。
パソコン、トラブルとイライラしますよね。
私はMacですが、周りはみなwin。
トラブっても誰も助けてくれません。
っていうかわからないみたいです。
by ケイクス (2008-11-26 22:50) 

e_chan

カルボナーラ美味しそう。。。
紅葉も艶やかです。
e_chanも
人が撮っている場所って
振り返って何を撮っているのか
チェックします。笑・笑
by e_chan (2008-11-26 22:51) 

ななし

カルボナーラ大好きです!
おいしそう。
アンチョビもおいしいですよね~。
もみじもすごくキレイですね~。
by ななし (2008-11-26 22:58) 

うに

カニとトマトって…濃厚な味が出て、美味しいよねぇ~!
ああ。食べたひ (^q^)
紅葉、鮮やかですね~。
まぐわささんの楽しげな声が聞こえてきそう。(^m^)
by うに (2008-11-26 23:42) 

ひろくるくる

紅葉より

パスタが気になります
by ひろくるくる (2008-11-27 08:37) 

はくちゃん

おはようございます。
紅葉がとても綺麗ですねぇ
最初のお料理がおいしそうですねぇ
水に浮いた楓がかわいいです
PCが壊れて大変ですね
データは大丈夫だったんですか?
by はくちゃん (2008-11-27 09:05) 

まぐろとわさび

パソコン破損でしばらく更新出来ないだろうなと思っていたよ。
とりあえず仮復帰おめでとう。早くきちんと直るといいね。
この日はワタシ的にはいいお天気に恵まれ、またいい夫婦に囲まれ
楽しい一日でした。ランチは本当に美味しかったね。
あれからいろいろリサーチして多少はグルメどころを見つけたから
また、来てね♪ 真冬の平林寺もいいかも・・・よ(笑)
一緒に撮ってても目線が違って面白いな。
木の門と赤いもみじ・・・素敵だわ~♪
by まぐろとわさび (2008-11-27 12:40) 

マリンかもめ

日本の秋ですね~^^

撮影ポイント・・・ついチェックしたくなりますよね。
by マリンかもめ (2008-11-27 13:30) 

みかっち

わぁ~ 楽しそうなオフ会でしたね~ランチも美味しそう!
真似っこアングルもしっかりモノにしてるやんっ(^0^b)
私は今年は寺院と紅葉の組み合わせを観てないから、
楽しませてもらいましたよ♪
by みかっち (2008-11-27 20:10) 

ミラクルママ

紅葉きれいですね。
人が撮ってるとどんなアングルなのかマネしたくなりますね(笑)
どの写真も日本の秋を美しく見せてますね!!飛行機雲が鮮明だ(^-^)
by ミラクルママ (2008-11-28 00:46) 

りすあす

紅葉すごく綺麗!!
行ってみたくなるよ~~
もちろんパスタもピザもおいしそう~~!!
飛行機雲もすてき~~!!
PC、使い慣れてないと大変だよね・・・。
私も実家ではなかなか使えなかったよ。
by りすあす (2008-11-28 02:45) 

hidens

みなさん、出かけてらっしゃる~以前さいたま市に済んでたころに平林寺って良く行きました。自分も行きたいんだけど、なかなかいけなくて、、、こんなに美味しそうなランチが食べられる所も有るんですね?いいなぁ。

by hidens (2008-11-29 21:28) 

はる

PC大丈夫ですか…?><;
モミジがとっても絵になりますね~♪
ピザにパスタ、どれもすごくおいしそうです!!(^-^)
by はる (2008-11-30 01:23) 

天鳥船

お腹いっぱいイタリアンを食べてみたいなぁ(笑)
紅葉がとても綺麗なお寺ですね~^^
一度行ってみたいです♪
by 天鳥船 (2008-11-30 17:53) 

兎猫

和風な建物に紅葉はきれいですね~(^^)
皆さんがこだわって撮影する気持ち、わかる気がします♪
牡丹はお寺にいったけど、紅葉は行かなかったなぁ~。
市内でも遅いかな・・・?
PC復帰するまでたいへんですね・・・
せめても、スムーズに復帰できるよう祈っています。
by 兎猫 (2008-11-30 18:19) 

ハイマン

平林寺近くなのですが
まだ行ったこと無いんです。
鎌倉で寺院の撮影をしたことあるんですが
うまく撮れず、それ以来何か苦手意識があって・・・
志木の何処でランチしたんですか?
すごく旨そう^^
今度、妻を連れて行ってみたいなぁ
by ハイマン (2008-11-30 21:33) 

ルークの父ちゃん

平林寺、まぐわささんところでも拝見しました。
今が丁度紅葉の見ごろなんでしょうかね。綺麗です。
ランチも美味しそう!
PC大変ですね。早く直ると良いですね。
うちもPCのDVDが壊れました。買ってまだ一か月ほど(ToT)
by ルークの父ちゃん (2008-11-30 23:40) 

keimi

ぱせりんさんのきれいな紅葉でまた秋を満喫させていただきました~
ありがとうございました~
by keimi (2008-12-01 01:13) 

ルッコラ

ぱせりんちゃん、こんにちは^^(いつも遅くてゴメンね〜)
見事な紅葉、そして美味しそうなランチ♪
目で堪能させてもらったよ〜≧▽≦
ルッコラも昨日ちょっとだけ紅葉撮ってきたよ。
イマイチだったけど…(ルッコラの撮った写真がね^^;)
パソコンが大変だ〜〜!!
早く直ったらいいね…。
by ルッコラ (2008-12-01 15:03) 

ぱせりん

megさん:
クリーム系のパスタ好物なのですね~♪美味しいですよねd(^-^)
胃の調子は良くなってきたのですか?
早くたくさん食べれるといいですね。
お寺の紅葉、思った以上にキレイでした!
水に浮かべたもみじは、流れていたので撮るの大変でした(笑
megさんはMacとWinを使い分けているのですね!
なんかかっこいい!私はMacは使ったことなくて…。
Vista少し慣れたけど、やっぱり使いづらかったです。
あんなに大幅にいろいろ変えなくてもいいのに~!ね。
おかげさまでPC復活しました 柱|-^)v

ひろころさん:
ピザはアンチョビがいい味出してました♪
紅葉は思った以上にキレイでした。
飛行機雲は急いで撮ったけど、なんとかボケなくてよかったです(笑
PCや携帯って思いっきり自分仕様にしちゃうと
新しくなったときメチャメチャ大変ですよね!
どうにか全部移行できるようにしてほしいなぁ…(笑
ひろころさんもいろいろ使いこなしているのですね。
それでもVistaは慣れないんだ。
だんだん進化についていけないお年頃になってきた私です…(^。^;)
おかげさまでPC復活しました v( ̄ー ̄)v

莉子ちゃん:
パスタもピザも美味しかったけど、ボリュームありすぎて胃がもたれました(笑
お寺さんの紅葉はまさしく「THE紅葉」でした!
水に浮かべたの良い~??やったー!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ポトっと落としたら端っこのほうにいってしまったので、
まぐわささんがわざわざ手で真ん中に寄せてくれました…(^^;
飛行機雲もあわてて撮ったけどなんとかまともに撮れてよかったよ(*^^*)
やっぱりVistaは、いろいろ変えすぎだよねー!
あまり大きく変えられると変化についていけないお年頃の私は困るのです(笑
おかげさまでPC復活しました!
メールもバッチリOKでしたv(・_・)またお返事書きますね~♪

たまさん:
ほんの短い時間でしたが、美味しいものを食べて写真を撮って…楽しかったです♪
お天気もよかったのですが、
朝が弱いうちの時間に合わせてもらってしまったので
お寺についたころには日が傾き始めていました(^^;
紅葉とってもキレイで間に合ってよかったです♪

いずみさん:
お寺のことは前から知っていたのですが、
紅葉がこんなにキレイだと知ったのは写真を始めてからです♪
紅葉もいい時期だったので、
結構混んでいたけどやっと行くことができてよかったです。
みんなでいろんな種類を少しずつ食べるのって楽しいですよね!
いずみさんもイタリアンナイト楽しんできたのかなぁ?(^O^)
by ぱせりん (2008-12-02 16:02) 

ぱせりん

sakamamaさん:
フフフ♪パスタもピザも美味しかったです!
いろんな種類が食べれてよかったです♪
紅葉もキレイでした~(*^-^)
他の方がこだわっているポイントは気になりますね!
お兄さんの真似をしてみてよかったです(笑
飛行機雲は急いで撮ったのですが、なんとか撮れてましたv( ̄ー ̄)v
ありがとうございます♪

ケイクスさん:
パスタ&ピザ美味しかったです。
でもかなりのボリュームで紅葉を撮っている時もおなかが重かったです(笑
この前の週末は、今年はもう最後になると思う
紅葉(黄葉)を撮ってきましたv(・_・)
そちらはもう冬景色ですか…寒いでしょうね~{{(>_<)}}
ケイクスさんはMacなのですね。私もMacは全然わかりませ~ん(^^;
おかげさまでPC復活しました!

e_chanさん:
カルボナーラもカニのトマトクリームも美味しかったです♪
平林寺、一度行ってみたかったのです!
紅葉になんとか間に合ってよかったです。
人の撮っているところ気になりますよねd(^-^)
お兄さんがこだわって撮っているところを
順番待ちして撮ってみてよかったです(^_^)v

ななしさん:
カルボナーラ美味しいですよねd(^-^)
アンチョビもいい味出てました♪
紅葉は結構混んでいたけど、なんとか間に合ってよかったです。
なるべく人を入れないように撮るの大変でした(笑

うにしゃん:
カニとトマトクリーム美味しかったよ~♪
うちのダンナさんはいつもカルボナーラなので、
こういう時ひとつはすぐに決まっちゃうの(笑
紅葉はもう散っていないかとドキドキで行ってみたけど、
まだ真っ盛りでよかったで~す♪
まぐわささんは、私より撮りまくってたよ~(笑

ひろくるさん:
パスタ美味しかったです♪
でもボリューム満点で胃がもたれ気味だったので、
紅葉撮りで運動してきました!?
by ぱせりん (2008-12-02 16:22) 

ぱせりん

はくちゃん:
紅葉はもう散ってしまったかと思いながら行ったので、
思った以上の美しさに感動でした♪
水に浮かべた葉は流れていたので、撮るのが大変でした~(^^;
お料理もいろいろなのを分け合って食べれてよかったです(*^.^*)
おかげさまでPC復活しました!
ネットにつながらなくなってしまった程度だったので、
データ部分は大丈夫でした(´▽`) ホッ
ご心配ありがとうございました♪

まぐわさちゃん:
なんとかVistaで記事UPしてみたよ~v( ̄ー ̄)v
でも使いづらかったです…(^^;
おかげさまでMyPCも復活しました!ご心配おかけしました<(_ _)>
この日はお天気よかったよね~♪(ってもうずいぶん前になっちゃった…(^^;)
でもうち時間で行動だったので、あっという間に日が傾いてしまって…(;^_^A
ランチもいろんなの食べれてよかったです。
ボリュームありありで、ちょっと胃がもたれ気味だったけど…(笑
あの近辺探したらいいお店もありそうだね!グルメどころ楽しみ♪
木の門ともみじ…お兄さんが撮り終わるの待ってみてよかったよ~(^_-)v
まぐわさちゃんが真ん中に寄せてくれた水に浮かべた葉っぱも評判いいのだ~♪

マリンかもめさん:
なんとか散る前に見にいけて、
日本の秋に間に合いましたv( ̄ー ̄)v
撮影ポイント順番待ちしてみてよかったです♪

みかっちちゃん:
ランチはみんなで食べるといろんなのが食べれるところが楽しいね♪
でもうちはこういう時いつもひとつはカルボナーラに決まってるの。
ダンナさんがそれしか頼まない…(-o-;
真似っこアングル、モノになってる~?ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
お寺ってなんだか落ち着くよね。とても混んでいたんだけど…(;^_^A
みかっちちゃんにも楽しんでもらえてよかったです♪

ミラクルママさん:
ここのお寺は紅葉が有名なのですが、初めて行ってみました♪
さすがに人がいっぱいでした…(^^;
お兄さんのアングルとってもよかったので順番待ちした甲斐がありました!
この日はお天気もとても良くて飛行機雲もキレイでした。
あわててとったけどなんとか撮れていたのがあってよかったです(*^.^*)
by ぱせりん (2008-12-02 16:48) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
紅葉は思った以上にキレイだったよ♪
もう散っているかとドキドキしながら行ったけど間に合ってよかった(*^^)
パスタとピザも美味しかった♪でもボリューム満点すぎ!?(笑
飛行機雲、青空にクッキリとキレイでした。
PC慣れないのって、時間もかかるしホント使いづらいよね~!
新しいPCも欲しいけど、また一から設定しなおし…って思うとメンドーだぁ(-o-;
おかげさまで私のPC復活しましたv( ̄ー ̄)v
ご心配おかけしました。

hidensさん:
hidensさんはさいたま市にいらしたことがあるのですね。
私も平林寺の噂は前から聞いていたのですが、今回初めて行きました。
そちらからだとなかなか平林寺まで来るのは大変ですよね。
でもそちら方面にもステキな紅葉の寺院がたくさんありそう♪
ランチは志木駅前の丸井で食べたのですが、
志木駅前はすっかり整備されてキレイになっています。(って、ご存知かな?)

はるさん:
おかげさまでPC復活しました(^_-)vご心配おかけしました。
噂どおりの紅葉がとてもキレイなお寺でした♪
真っ盛りに間に合ってよかったです。
ピザとパスタもボリュームたっぷりでしたが、
美味しかったですよ(*^.^*)

天鳥船さん:
天鳥船さんがいらしたらこれにケーキも頼んでいたかもしれません(笑
私もまぐわささんも半分以上はうちのダンナさんにお願いしました…(^^;
ここのお寺は噂どおりキレイな紅葉でした♪
こちらにいらしたらフルコースで
まぐわささんがご案内してくれるに違いないですよ~d(^-^)

兎猫さん:
都心の紅葉とはまた違ってお寺の紅葉は趣がありますよね♪
この日もたくさんのすごいカメラを持った人々が撮っていました。
真似っこしてみてよかったです(笑
牡丹とお寺っていうのもステキでしょうねd(^-^)
お返事が遅くなっちゃったから、すっかり紅葉終わってしまいましたね。
おかげさまでMyPCも復活しました(^_-)v
ご心配いただきありがとうございます♪
by ぱせりん (2008-12-02 17:07) 

ぱせりん

ハイマンさん:
平林寺はまだ行かれたことないのですね。
ハイマンさんなら素晴らしいのたくさん撮ってくれそうなのに…。
そういう私も今回初めて行きました。
土日は結構混んでいるので、
お近くの強みで平日に行けたらいいかもしれませんね。
ランチは志木の丸井の上のほうのレストランで
「カプリチョーザ」というところです。
窓側の席はなかなか眺めが良いので奥様と是非行ってみてくださいねd(^-^)

ルークの父ちゃんさん:
平林寺の紅葉、見ごろに間に合ってよかったです♪
思った以上にキレイでした!
ランチもボリュームたっぷりでしたが、美味しかったです!
おかげさまでPC復活しました(^_-)vご心配おかけしました。
ルークの父ちゃんさんのところもDVDが??
最近の機器は精密だけど壊れるのも早いですよね!!

keimiさん:
やっぱり沖縄には紅葉とか銀杏とかってないのですか~?
紅葉満喫していただいてありがとうございます♪
次の記事でも今年最後の紅葉(黄葉)を撮ってきました!

ルッコラちゃん:
いつもたくさん見てくれてありがとう♪忙しいのに大変だったでしょ。
紅葉は見ごろに間に合ってホッとしました。
ランチもみんなで食べるといろいろなのがちょっとずつ食べれて楽しいね♪
ルッコラちゃんも紅葉撮ってきたんだね。楽しみだぁ(*^.^*)
大丈夫!ルッコラちゃんのイマイチは私のサイコーよりステキなはずだから!(笑
おかげさまでPCは復活しましたv( ̄ー ̄)v
ご心配をおかけしました~<(_ _)>

by ぱせりん (2008-12-02 17:19) 

DANNER

散策するのだからカロリーなんて気にしない!…ですよね^^
木門と紅葉の縦写真、とってもGOODです!
たぶん自分もこの構図で撮ってたかも♪
素敵な場所ですね!



by DANNER (2008-12-03 17:17) 

kumimin

おはようございます。
PC直ったのかなあ?

平林寺、すてきですね♪
私も来年こそはいきたいなあ〜♡
人が真剣に撮ってる場所って気になりますよね=^^=
by kumimin (2008-12-05 09:30) 

ぱせりん

DANNERさん:
プププ(='m')そうです!消費する前にいっぱいカロリー補充です(爆)
門と紅葉お兄さんがこだわっていただけあって、
なかなかいいポイントでした♪
なんとか人がいない瞬間にパシパシパシーッと撮ってきましたv(・_・)
DANNERさんも目をつけるほどのところだったら間違いないd(^-^)

kumiminさん:
おかげさまで復活しましたv(・_・)
でも細かいところいろいろ変わっていてまだ慣れません…(/_;)
紅葉の見ごろは短いし見所もあちこちにあるのでなかなか大変ですよね♪
私は今度は富士方面の紅葉も見に行きたいなぁ(*^-^)
お兄さんの撮影ポイントは正解でしたd(^-^)
by ぱせりん (2008-12-05 15:30) 

SAKANAKANE

すっかりと遅くなってしまいました。
おおぉ~!サスガにまぐわささんに丸投げされただけあって(笑)、とてもオイシそうな写真です。
平林寺の紅葉も、ステキですね。
まぐわささんの写真とも違っていて、それぞれに良いですね。
by SAKANAKANE (2008-12-06 20:42) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
なかなか美味しそうなランチでしょ~v(・_・)
結構コッテリでこの日の夜はなかなかおなかがすきませんでした(笑)
平林寺も噂どおりキレイな紅葉でした♪
私はあまり考えずテキトーにパシパシって感じです(;^_^A
まぐわささんはじっくりいろんなところをまわって撮ってました♪
by ぱせりん (2008-12-08 20:34) 

rose-k

立派なお寺、紅葉もとっても綺麗ですね~♪
豪華なランチもお腹に入って満足そうなぱせりんさんが目に浮かぶような・・・(^ー^)
by rose-k (2008-12-09 23:36) 

ぱせりん

rose-kさん:
とーっても広い敷地なのですが(と言ってもほとんど林ですが)
立ち入れるところは限られていました。
人がいっぱいでした~。
ランチはコッテリでおなかもいつまでもいっぱいの状態でした(笑)
ふぅ~満足d( ̄◇ ̄)b

by ぱせりん (2008-12-10 21:07) 

トラックバック 0

お台場観光物語黄葉まっさかり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。