SSブログ

黄葉まっさかり♪ [街ぶら]

もう12月に入ってしまいましたが、神宮外苑の黄葉は先週末が見ごろでした♪

昨年は少し時期が早くてまだまだ緑だった葉も今年はバッチリ黄葉していました!

昨年の記事はコチラ(^-^)/

081129_160220_IMG_9152.jpg

 

すごい人・人・人で、人を入れずに撮るのはムリでした(-o-; 

081129_155815_IMG_9139.jpg

                           車も渋滞…

081129_161421_IMG_9161.jpg081129_155959_IMG_9145.jpg

人を入れないで撮ってみたら…こうなった(^^;) 

081129_162140_IMG_9176.jpg

今日の目的は実は別のところだったので、

ささっと撮ってすぐに出発! 本当は屋台がいっぱいあったので食べ歩きもしたかったケド…(/ー ̄;)

それはまた今度(・_・)/


 

ネット接続ができなくなっていた私のPCですが、再インストールでなんとか復活いたしました(^_-)v
ソフトをアンインストール中にコケてしまい(ダンナさんがネ!( ̄- ̄メ)チッ)
ネット接続ができなくなったのといくつかのソフトが起動しなくなってしまっただけだったので
データなどは無事でしたが、ちょうどいい機会なのでデータのバックアップ作業などを行ったりしていました。
こまごまとした設定などがいろいろ変わってしまいなんだか新しいPCになった気分ですが…(^^;)
でもVistaよりは慣れてる分使いやすいです。
ご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
遅れていたご訪問もゆっくりですが再開させていただこうと思います。
またよろしくお願い致します♪

 


nice!(54)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
はる

昨年、初めて行きました~物凄い人にびっくりしたのを覚えてます!
銀杏並木をずっと歩いて楽しかったです♪(*^▽^*)
by はる (2008-12-02 19:14) 

kakasisannpo

銀杏並木の入り口で、以前は焼き芋屋がいくつか出ていましたが、今は出ていませんか?
甘くておいしかったんです。
by kakasisannpo (2008-12-02 19:19) 

Ranger

神宮外苑、この季節はこんな素敵なんだぁー^^

凄いキレイね!

でも、、ほんと車も人もいっぱいだ^^;
by Ranger (2008-12-02 19:27) 

うに

わお! …実は昨日、ココに行きまして。(^m^)
やっぱり人が沢山でしたよぅ。
この後、どこに行ったのかなぁ?気になるなぁ。
ワタシは銀座に行ったけど… ぱせりんさんは違うトコだよね?(^^)
by うに (2008-12-02 19:32) 

k-sakamama

すご~~い、黄金色!!
綺麗ですね。
落ち葉も素敵!! 半端な数じゃぁないですね。
掃除も大変そう~(笑
歩いてみたいです。
by k-sakamama (2008-12-02 19:42) 

ケイクス

ほんとに凄い人と落ち葉(^^
銀杏もいっぱい落ちていそう(^^;;
拾っている人もいたのかな。。
それとも。。
by ケイクス (2008-12-02 22:57) 

たま

たいへんな人でしたね。でも、見事な銀杏並木!美しくて感激でした。
さて、ここからどこへ行かれたのでしょう?^^
by たま (2008-12-02 23:18) 

sazan

黄色と緑の2枚目が好きです。
イチョウきれいですね。。
by sazan (2008-12-03 00:01) 

nacl

ご無沙汰ですぅ…(^-^;;;

そっか、紅葉っていうとどうも『モミジ』ばっかりに気をとられてたけど、
銀杏もありましたね!
よし!来年は銀杏にチャレンジしてみよう。


by nacl (2008-12-03 01:17) 

ひろくるくる

岡山大学の銀杏もgoodですよ

by ひろくるくる (2008-12-03 08:39) 

はくちゃん

おはようございます。
PC復活 良かったですね
データも無事だったようで、良かったです
都会の紅葉素敵ですね
見事な黄葉ですね
緑と黄色が良いですね
最後の写真好きです
こちらこそよろしくお願いします
by はくちゃん (2008-12-03 08:44) 

莉子

PC直ったようで良かったです.+:。゙d(・ω・*)ネッ

柔らかくて優しい色合いの紅葉♪
人がたくさんいるけど でも楽しそうな雰囲気が伝わってきて
いいです♪ テレビでよく映る所だよね?
行ってみたいなぁ♪
by 莉子 (2008-12-03 11:53) 

misaboo

あー、なんて奇麗なんでしょ。
今日あたりもすごいかな。
人出。
六本木通りの銀杏の葉も奇麗です。
車が通る度にわぁっって落ち葉が舞って。
もう少し散るまでに時間必要かな。楽しみ。
by misaboo (2008-12-03 15:09) 

りすあす

すご~~!綺麗!!黄色の世界だぁ~~♪
人も車も多いんだね・・・。
すごい!!黄色の絨毯も素敵だね~~♪
PC直ってよかったね!使い慣れてるのが一番だよね★
by りすあす (2008-12-03 16:55) 

DANNER

す、すばらしい…!
うわさには聞いていましたが、ほんと見事ですね♪
道いっぱいの銀杏絨毯も見てみたいです~^^
by DANNER (2008-12-03 17:14) 

ほんた

PC復活おめでとうございます^^
しかしこんな道があったら誰でも歩きたくなりますよね^^
私の辺りにはこんなところがないのでうらやましいです^^
by ほんた (2008-12-03 21:02) 

いずみ

外苑の銀杏並木は、見ごたえありますね。
黄色がとっても綺麗です。
かなり賑わっているみたいですが、ほんと綺麗。
by いずみ (2008-12-03 22:48) 

keimi

すごい!
綺麗ですね~
外苑は何年か前に行ったんですが、残念ながら秋ではなく冬でした。
だから、ホントに嬉しいです。
紅葉だけでなく、こんなきれいなイチョウまで見せてくださってありがとうございます。
by keimi (2008-12-04 00:10) 

ルッコラ

金色イチョウも素敵だけど、
緑から黄色に移行する途中のグラデーションな
色合いも綺麗だねぇ〜〜〜♡
車も人もスゴイ…!!
みなこの感動を求めてやってくるのね…^^
PC復活おめでとう♪
うんうん、ほんと良かったね〜^^
by ルッコラ (2008-12-04 07:52) 

kan

イチョウの金色と緑色と黄色?が
とても綺麗だね~
私も撮りに行こう~
美味しいものもいっしょにね(^^♪
by kan (2008-12-04 19:51) 

ミラクルママ

神宮外苑は黄色で染まっていますね!
これでは人を撮らないようにってムリだわ~(笑)
屋台の美味しいものを食べに行こうかな♪(^-^)
by ミラクルママ (2008-12-04 22:25) 

Brownie

会社が近くなんだけど、見に行かずに終わっちゃいそうだわ
by Brownie (2008-12-04 22:39) 

kumimin

PC復活したんですね。よかった♪

人が多いですね。でも、きれいだからしょうがないですね。みんな見たいですから♪
いちょうの木の形がとってもきれいです=^^=
by kumimin (2008-12-05 09:34) 

ぱせりん

はるさん:
私も昨年初めて行きました♪
車停めれなかったので通っただけでしたが…。
今年は少しだけ歩いて撮って来ましたv(・_・)
今年もすごい人でした(;^_^A
もう少し人が少ないときにゆっくりお散歩したり
カフェでのんびりしてみたいです♪

kakasisannpoさん:
焼き芋屋さん、そういえばあったような…!?
ほんの少し寄っただけなのでウロ覚えです…(;^_^A
でもお芋食べながら並木道歩くのもいいですね♪
もう少しすいていれば…(笑)

Rangerさん:
そうなんです♪昔からTVドラマでもよく使われる場所です。
私も去年初めて行ってみましたが、少し早かったので
今年は見ごろに行けたのでよかったですv(・_・)
とってもキレイでした♪
でも人と車だらけで…(;^_^A

うにしゃん:
うにしゃんは平日に行ったのね~。
それでも人がいっぱい!?…(;^_^A
一度ここをゆっくりお散歩したりカフェでのんびりしたりしたいけど、
黄葉の時期はムリそうですね…(/_;)
うにしゃんはこのあと銀座ですか~♪
美味しいもの食べたのかニャ??(=^・^=)

sakamamaさん:
とーってもキレイでした♪人が集まるわけです…(;^_^A
落ち葉は人が歩かないところはふわふわでキレイでした。
路駐している車の上にもハラハラ~と。
どのくらい長く停めているか一目でわかりました~(笑)
この通りではやっていなかったのですが、
少し脇の道ではせっせとお掃除しているおじさんがいらっしゃいました。

ケイクスさん:
噂どおりの美しさと人と落ち葉でした(笑)
そういえば銀杏は、なかったような…。
あの香りもしなかったです。
銀杏は雌株にしかならないというので、ここのはみんな雄株だったのかなぁ。
それはそれですごいですよね♪
by ぱせりん (2008-12-05 15:53) 

ぱせりん

たまははさん:
この混み具合、土日だからかと思っていましたが、
平日も混んでいたようですね…(;^_^A
でも本当にキレイでしたよね♪
たまははさんの行かれたときのお写真も光がたっぷりでステキでした!
このあとはイルミを撮りに行って来ましたv(・_・)

sazanさん:
そうそう!見ごろと言ってもまだ日陰の木は緑の葉がありました。
本当は人がいなかったら上も下もキレイなはずだったのですが…。
すっかり通り道は踏まれちゃっていました…(/_;)
でもこんなにキレイなんだもの。みんな見たいですよね♪

naclちゃん:
紅葉の次は黄葉だよ~v(・_・)
イチョウも本当にキレイだよね♪
来年は是非(^-^)/
私も今度は立派なでっかいイチョウの木とかも見に行ってみたいなぁ(*^-^)

ひろくるさん:
そちらでは岡山大学のイチョウが有名なのですね♪
イチョウ並木になっているのかな??

はくちゃん:
PC復活しました♪ありがとうございました!
黄葉キレイでしたが、すごい人出にひるんでしまいました(;^_^A
まだ日陰の部分には緑の葉っぱも結構残っていました。
最後の写真はちょっとボケ気味だったので小さくしてみました(笑)
by ぱせりん (2008-12-05 16:11) 

ぱせりん

莉子ちゃん:
ありがとう♪PCなんとか復活しましたv(・_・)
真っ赤な紅葉もステキだけど、イチョウの黄葉もいいよね~d(^-^)
人がいっぱいだったので思い切って人も入れてみました♪
そうそう!TVドラマなどでよく使われる場所なの。
でもあんな誰もいない並木道なんてこの時期にはあり得ないみたい…(;^_^A
私も本当はゆっくりお散歩でもしてみたかったけど、
車停めてたから、サッと撮っておしまいでした(笑)

misabooさん:
平日行った人が「やっぱり混んでいた」と…(^-^;
ゆっくり人の少ない道をお散歩なんてムリみたい…(/ー ̄;)
落ち葉が落ちる様子やふわっと舞い上がる様子もキレイだよね♪
ここのはみんな踏まれちゃって…。
でも人が通らないところはふかふかの葉っぱがキレイでした(*^^*)

りすあすちゃん:
よくTVドラマで使われるところなの♪
でもTVみたいに誰も人がいない黄葉の道…なんてあり得ないみたい(笑)
本当は道も黄色い絨毯になるはずなんだけど、
人が通るところは踏まれちゃってダメだった。
誰も通らないところはふかふかでキレイだったよ(*^^*)
PC直ったよ~♪ありがとう!
細かいところいろいろ変わっちゃって慣れないけど、
またMyPCが使えるようになってよかったですv(・_・)

DANNERさん:
噂どおりの美しい並木道でした!
でも人出もうわさどおりでした(笑)
私もTVで見るような黄色い絨毯も期待していたのですが、
人が通る道は踏みつけられていてダメでした…(/_;)
でも脇の道はふかふかの葉っぱがいっぱいでキレイでしたよ(*^-^)

ほんたさん:
ありがとうございます♪復活しましたv(・_・)
こんな立派な並木道はこちらでもなかなかないので
やはり人がたくさん集まるのもムリはないですよね。
本当はゆっくりのんびりお散歩してみたかったです。
by ぱせりん (2008-12-05 16:29) 

ぱせりん

いずみさん:
見ごたえありました~♪
黄色い絨毯もちょっと期待して行ったのですが、
やっぱり人が踏んでしまっていてダメでした…(/_;)
こんなにキレイなところみんな集まってきますよね♪
でものんびりお散歩してみたかったです~!

keimiさん:
黄葉の時期って短いのでタイミングがむずかしいですよね。
私もちょうど見ごろに行けたのは初めてでした♪
本当はブラブラとお散歩もしてみたかったのですが…。
そんなにお礼を言っていただけると恐縮です…(笑)
でも楽しんでいただけたようでよかったです(*^^*)

ルッコラちゃん:
見ごろだから一面金色~!と思ってみたけど、
日陰のところはまだ青々としていたよ♪
でも思わぬグラデーション効果でよかったのかな(*^^*)
こんなにキレイなんだから、みんな集まってくるのもムリないよね。
横断歩道を渡りながら真ん中で撮りたくなる場所があって、
私も横断歩道往復して撮ってきたよ♪でもうまく撮れず…(/_;)
PC復活しました~v(・_・)ありがとうネ♪

kanちゃん:
一面金色の世界だったり、
まだ青々としている木が残っていいグラデーションになっていたり…。
どこもとてもキレイだったよ♪
kanちゃんの黄葉も見たいな(*^^*)
美味しい写真も見た~い!!

ミラクルママさん:
今年は黄色に染まっているイチョウを見れました♪
(去年は青かったけど…)
人を入れないで撮るのがムリなのは、
決して私がチビなせいではなく…(笑)
こうして撮っている背中側にはいっぱいいっぱい屋台が~♪
でも車ちょこっと停めて行ったので、ササッと撮って退散しました(/_;)

Brownieさん:
会社お近くなのね~♪
ちょうど見ごろにササッと見に行けたらいいのにねd(^-^)
でもこの時期はずーっと混んでるみたいだね~(/_;)

kumiminさん:
PC復活しました~v(・_・)
土日だから覚悟はして行きましたが、本当にすごい人でした!
でもみんな見に行きたくなる気持ちもわかりますよね♪
ここのトンガリのイチョウの木の形がまたいいんですよね~(*^^*)
今年は見ごろに行けてよかったです♪
by ぱせりん (2008-12-05 16:50) 

e_chan

本当にヒト、人ですね。
人を入れなで写真!!
NICEです。(*^^)v
by e_chan (2008-12-06 11:11) 

SAKANAKANE

一口に黄葉と言っても、微妙な色合いの変化が、とても良いですね。
PCは、無事に復活したようで良かったですね。
ちょうど良いバックアップの機会になったというコトで、旦那さまには何か買ってもらって、許してあげましょう。(笑)
by SAKANAKANE (2008-12-06 20:48) 

みかっち

銀杏並木素敵やなぁ~♪♪
私も撮りたかったのに、、、、もう間に合わんなぁ~
とにかく、PC復帰めでたしめでたしです~(^0^b)
by みかっち (2008-12-06 21:27) 

まぐろとわさび

すごい人だね~!
表参道に勤めてた頃は出勤前に立ち寄ったからガラガラだったの。
こうなるとご近所のレストランはどこも混んでるだろうね。
最後の写真いいよ~!もっさりと積もった黄色い葉っぱが
ふかふかで気持ち良さそう。
by まぐろとわさび (2008-12-07 00:40) 

ひろころ

あーー、やっぱり外苑前めちゃ綺麗~~♪
シーズン入りかけの頃ちょろっと見たけどイイ感じでした(._.)φ
それにしても、ほんと人多いですね(((゜_゜;)ノ
by ひろころ (2008-12-08 16:35) 

ぱせりん

e_chanさん:
素晴らしく良いお天気と土曜日だったこともありすごい人出でした!
ふかふかの落ち葉もキレイでした。
仕方ないけど人が通る道は踏まれてしまって、
ペッタンコでした~(/_;)

SAKANAKANEさん:
そうなんです。日陰などまだ青々としているところもあり、
グラデーションも楽しめました♪
PCは無事に復活しましたv(・_・)ありがとうございます♪
そろそろバックアップしなければとずーっと思っていたので、
よい機会になりました(笑)
壊したのもダンナさんですが直したのもダンナさんだったので
ま、いいかぁ…(;^_^A

みかっちちゃん:
イチョウ並木ずーっと続いていてキレイだったよv(・_・)
こっちのほうは昨日あたりもまだ黄葉してるとこあったけど、
そっちはどうかな?
PC直ってホッとしました。ご心配かけました<(_ _)>
ネットがなかったら生きていけないも~ん!(笑)

まぐわさちゃん:
そうなの!すごい人出で写真撮ってる間にも
どんどん人が前を通って行ったり…(/_;)
記念撮影頼まれたり…(T▽T)アハハ!
昔はこんなに人いなかったよねぇ。
レストランもカフェも並んでたと思う。(車から見ただけだけど)
最後の写真はボケ気味なので小さくのっけてみた(笑)

ひろころさん:
イチョウ並木キレイでしたよ~♪
でも人がいっぱいで撮るのもひと苦労でした(;^_^A
入りかけの頃はもう少しすいていたのかな?
去年はまだ青いときに行っちゃったので、
こんなキレイなの見れただけでもよかったです(*^^)
by ぱせりん (2008-12-08 20:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。