SSブログ

光都東京&東京タワー [イベント]

光都東京・LIGHTOPIAを見てきました♪

2006年より大手町丸の内有楽町エリアで

〈地球・環境・平和〉をテーマとして開催されているライトアップです。

081222_192036_IMG_9668.jpg

 

ライトアップ開始は17:00からだったので、その前にひと休みd(^-^) え?着いたばかりじゃ??

『Afternoon Tea』季節限定スフレ

思い切って真ん中をグシャグシャして

フルーツソースとくるみ入りのクリームチーズ(だと思う)を混ぜて召し上がれ♪ デカい!ウマい!

081222_171417_IMG_9592.jpg081222_171623_IMG_9595.jpg

 

17:00を過ぎたので外に出てみよう(^O^)/ ・・・・・ゲッ!雨[雨][もうやだ~(悲しい顔)]

めげずにキラキラさせて[ぴかぴか(新しい)]撮ってみました。

フラワーファンタジア 

こちら丸ビル前の丸の内エリアでは、

本物のお花いっぱいの三角ツリーや花壇がイルミで美しくいろどられています。

081222_185935_IMG_9645.jpg

 

今宵あなたにバラの花束を(。-_-。 )ノ

081222_185610_IMG_9635.jpg

・・・・・

あれ?葉ぼたんだった…(-"-;A

 

雨が小降りになってきたので、昨年は行けなかった皇居外苑会場まで行ってみましょうd(^-^)

アンビエント・キャンドルパーク

著名人及び千代田区の小学生がメッセージ等を描いた明り絵が約700個並びます。

081222_191716_IMG_9662.jpg

 

081222_192302_IMG_9676.jpg ライトアップされた噴水とのコラボも美しかったです。

 写真はあまり美しくないけどね…(T▽T;)

 でもでもネ…

 またまた雨が本降りになってきてしまいました。

 無謀にも傘を持たずに行ったのでずぶ濡れに…(/_;)

 ←この写真の右端の丸ボケはレンズについた雨

 

 残念ながらこちらのアンビエント・キャンドルパーク

 24日(水)にて終了してしまいましたが、

 フラワーファンタジア28日(日)まで

 開催されております。

 詳しくはこの記事の冒頭からリンクしていますので

 そちらから飛んでご覧くださいマセ(・_・)/

 

 

そのあと車を走らせていると東京タワーが目に入ってきました!

そうだ!今、東京タワーは50周年を記念してスペシャルライトアップをしているのだったъ( ゜ー^) 

車でウロウロと撮影ポイント探しているうちに東京タワーの真下に来てしまいました(笑)

東京タワーの下にもツリーや美しいイルミがいっぱいでした。

また雨にも負けずに撮ってきましたv(・_・)

でもでもネ!雨のおかげでタワーのてっぺんがキャンドルの炎みたいになったよ(*^.^*)

081222_203832_IMG_9693.jpg081222_204039_IMG_9699.jpg

私が行ったときはダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンドというイルミだったようです。

翌日に知ったのですが、20時から10分間だけ

ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボーという七色に光る時間帯もあったそうです。

でも25日まででした~(/_;) 残念!

 

でもでもネd(^-^) 1月からもダイヤモンドヴェールのライトアップするそうです♪

日によって変わる七色の光にはそれぞれ意味やメッセージがこめられているそうですよd(^-^)

お写真好きのみなさん、美しいライトアップ撮ってみてはいかがでしょう(*^^)

ライトアップの日程や時刻は決まっているのでご注意ください。

詳しいスケジュールは東京タワーライトアップスケジュールから飛んでご覧くださいね(^O^)/

 

おまけ

最後に東京タワーの向かい側にもかわいい天使のイルミがあったので♪

081222_204022_IMG_9697.jpg

 

さてさて、早い方はもう年末年始休暇に突入された方もいらっしゃるのでしょうか。

うちはまだまだ通常通りです。

ブログのほうは年内もう一度くらい更新する予定ですが、

お休み突入でおでかけ等のみなさまには一足お先にごあいさつ。

よいお年をお迎えください(・_・)/

 


nice!(41)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ミラクルママ

雨の中なのに綺麗にかっこよくキラキラしている~~~~\(^o^)/!!
根性で撮ってきたのね(笑)東京タワーのレインボーを私も撮りたいな♪
真下からのタワーと降り注ぐ雨の具合がホントきれいに見えるね(^-^)
よいお年を!!・・・って早いよ~~(^ー^* )フフ♪
by ミラクルママ (2008-12-27 00:21) 

SAKANAKANE

このスフレは、チョット想像が付かないので、食べてみたいですね。
雨の中でも、とてもステキな写真ですね。
噴水のライトアップも、とってもキレイで、ゼヒ見てみたいです。
最後の写真も、構図がキマッテますね。
私の会社は、月曜までです。
by SAKANAKANE (2008-12-27 04:56) 

はくちゃん

おはようございます。
エンジェルかわいいですね
東京タワーも50才なんですね
小学生がメッセージ等を描いた明り絵 素敵ですねぇ
こういうのいいなぁ~

by はくちゃん (2008-12-27 08:35) 

ひろくるくる

やっぱ、東京はきれいだなあ
by ひろくるくる (2008-12-27 09:03) 

きむたこ

キラッキラッでまぶしいよー☆☆
by きむたこ (2008-12-27 15:22) 

misaboo

東京タワー奇麗。
遠くから、ライトアップ見てました。
あたくしも、月曜日までお仕事まだあります。
ずいぶん、寒くなってきました。
風邪ひかないようお気をつけ下さい(^-^)
by misaboo (2008-12-27 19:14) 

みかっち

雨がこんな効果になるときもあるのね~
キャンドルみたいなタワーがとっても素敵!
結局、ライトアップとかイルミってほとんど撮ってないけど、
ぱせりんさんに、素敵な場面をたくさん見せてもらったなぁ~♪


by みかっち (2008-12-27 20:44) 

kumimin

こんばんは。
ホントに東京の街にはキラキラポイントがいっぱいなんですね。
キャンドルの絵、かわいい♡
東京タワーが…。きれいですね=^^=
雨の中きれいなお写真、ありがとうございます。
風邪ひかなかったかな?
by kumimin (2008-12-27 21:56) 

Anne

LIGHTOPIAって知りませんでした~(^^ゞ
雨ってことは寒かったのでしょうねo(>_<)o
風邪ひきませんでしたか?
でもでも、がんばった甲斐のあるお写真が撮れて良かったですネ☆彡

by Anne (2008-12-27 23:02) 

うに

和田倉~♪
あの噴水の前のお店で、お茶してみたいなぁ~♪
雨が降って残念だけど、地面の濡れ具合がまた、いい感じに撮れているなぁ~と思うのデス。
よいお年をお迎えくださいネ!(^-^)
by うに (2008-12-28 09:14) 

まぐろとわさび

汐留で打留め(笑)とおもってイルミネーション撮らなかったけど、
ここも素敵だったのですね。むしろこっちのほうがいいわぁ。
東京タワーも行きたいけど新年かな・・・
もう一記事あるのかな?でも、一応ご挨拶。
今年は一緒にいろいろと楽しめましたね。来年もたくさん楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪よいお年を!
by まぐろとわさび (2008-12-28 11:02) 

りすあす

すごい!!すごく綺麗だね~~!!
明り絵が700個もあると圧巻だね~~。
明かりは優しい感じだし♪
東京タワーもスペシャルなんだぁ^^
どれもとってもキラキラでうっとりしたよ~~
by りすあす (2008-12-29 02:18) 

兎猫

スフレ美味しそう~(^^)
生花のツリーいいですね♪
ぱせりんさんからのバラ(のつもり)の花束、いただきました~(笑)
雨の中、キレイなイルミありがとうございます。
寒くなかった?風邪引いてない?大丈夫??
ウチもまだ仕事中。。。ありがたいことに・・・(T^T)

by 兎猫 (2008-12-29 12:39) 

keimi

あっちこっち綺麗なイルミネーションだったんですね~
東京タワーの下のツリーとタワーのてっぺんを一緒に入れるのって、大変だったんじゃないですか?あの位置って結構真下ですよね。
素敵な写真をたくさん見せてくださって、ありがとうございました。
よいお年を~


by keimi (2008-12-29 12:55) 

Ranger

東京タワーは通天閣と違って、やっぱ上品でお洒落だぁー^^;
by Ranger (2008-12-29 13:29) 

はる

東京タワーにアフタヌーンティー…どれも素敵ですね~(*^_^*)
今年は楽しいブログをありがとうございました♪
よいお年をお迎え下さいね☆
by はる (2008-12-29 18:11) 

ハイマン

今年も楽しくて温かい記事ありがとうございます
よいお年をお過ごしください!

by ハイマン (2008-12-29 22:35) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
ありがとうございます♪
雨の中がんばりました~p(・∩・)q
東京タワーの上のほうは雨雲でモヤ~っとしていたのですが、
それがかえっていい雰囲気になりました♪
東京タワーのライトアップ1月からもやるそうなので
是非撮りに行ってみてくださいね(*^^*)
ミラクルママさんもよいお年を(・_・)/

SAKANAKANEさん:
スフレは結構大きかったです。
食べるまで、私も想像がつかない味でした(笑)
雨はカメラがぬれちゃうのは困りますが、
雨なりの効果がいろいろあるものですね。
噴水はいろいろな色に変わってキレイでした。
最後の天使のイルミもキラキラとキレイでしたよ!
うちは30日まで通常営業です…(/_;)

はくちゃん:
東京タワーもとてもキレイでしたが、
そのお向かいにあったエンジェルもかわいかったです。
東京タワーは50歳だそうです。すごいですね!
明かり絵は雨でひとつひとつゆっくり見れませんでしたが、
かわいらしい絵が描いてあってよかったですよ♪
ほんわかした灯りがいいですよね(*^^*)

ひろくるさん:
クリスマスの東京はどこに行ってもキラキラ☆ですd(^-^)

きむたこちゃん:
こっちのイルミはどんどん派手になっているような…。
近くで見ると目がチカチカしちゃうよ(笑)

misabooさん:
東京タワー50周年でいろいろなライトアップ楽しめていいですね。
東京タワー見えるところにいるのですねd(^-^)
うちも30日までお仕事のダンナさんです。
misabooさんもお風邪ひかないように、よいお年を(・_・)/

みかっちちゃん:
てっぺんがキャンドルみたいにぼんやりしてるでしょ~!?
あとで写真見てこじつけたんだけどね…(笑)
でも雨でカメラもぬれちゃった~(-_-;)
私もいつもみかっちちゃんに初めて見る虫さんや
知らない街のステキな景色見させてもらってるよ~(*^^*)
by ぱせりん (2008-12-30 00:37) 

ぱせりん

kumiminさん:
クリスマス時期はあっちでもこっちでもキラキラですね♪
明かり絵は雨でゆっくり見れませんでしたが、
かわいい絵がいろいろありました(*^^*)
東京タワーのおしゃれなライトアップきれいでした。
雨やみそうだと思ったのですが、
逆にひどくなってしまいました(/_;)
でもすぐに丸ビルに入って温まったので風邪は大丈夫でしたv(・_・)
ありがとうございます♪

Anneさん:
LIGHTOPIA、2006年から始まったようですよ♪
Anneさんも来年機会があれば行ってみてくださいねd(^-^)
寒かったです~(/_;)
でもすぐに丸ビルに入って温まりましたv(。-_-。)v
がんばった甲斐ありの写真と言っていただいて
がんばった甲斐がありました~(*^^*)

うにしゃん:
そうそう!あそこのお店いいよね~d(^-^)
夜はお高そうなので、
ランチビュッフェもやってるみたいなので行ってみたいのだ♪
地面がぬれているとキラキラ☆が反射してキレイだよね(*^^*)
残念ながらゆ~っくり考えて撮ってるヒマもなくて
ガシガシ撮ってきました。(…っていつもどおりじゃん!笑)
うにしゃんもよいお年をお迎えくださいね(・_・)/

まぐわさちゃん:
汐留、めっちゃキレイだったよー!
私も行ってみたかったのだけど…。
でもこちらも少し趣向が変わっていてステキでしたd(^-^)
東京タワーは31日まではまた普通どおりのライトアップで
元旦の0時からダイヤモンドになるらしいよ。
もう一記事あるんだけど、
考えたらお返事できそうもないのでコメント欄閉じました…(^-^;
こちらこそ今年はありがとう♪楽しかったです。
来年もブログでもいろいろなところにお出かけのほうでもよろしくです(・_・)/
よいお年をお迎えください♪

りすあすちゃん:
こちらのライトアップはまた少し趣向が変わっていてキレイでしょ!?
明かり絵とってもかわいい絵ばかりだったよ。
キャンドルの炎はやっぱりやさしいねd(^-^)
東京タワー50歳になって張り切ってるよ(笑)
私もいっぱいキラキラ見れて楽しかった(*^^*)

兎猫さん:
スフレ美味しかったです♪
歩道沿いの生花のツリーや花壇がキラキラしていてとてもキレイでした(*^^*)
バラ(のつもり)もらってくれてありがとうございます(笑)
キラキラ3割増ししておきました~v( ̄ー ̄)v
寒かったけどすぐに丸ビルに逃げ込んで温まりました♪
ありがとうございます!
うちも30日まで仕事だそうです(/_;)
兎猫さんも年末までお疲れ様です!

keimiさん:
クリスマス時期はあっちもこっちもキラキラで
どこに行こうか迷ってしまいます♪
東京タワーてっぺんまで入れるの大変でした~(笑)
ツリーがちょっとしか入らなくて…(^-^;
もう東京タワーの入り口付近で撮りました。
こちらこそいつも見に来ていただいてありがとうございました。
keimiさんも良いお年をお迎えください♪

Rangerさん:
東京タワー50歳になってますます光っております(笑)
もうすぐ新東京タワーができちゃうとどうなっちゃうのでしょうね!?

はるさん:
アフタヌーンティーのティールームには行こうと思いながら
なかなか行けなくてやっと行くことができました♪
東京タワーのキラキラはますますキレイになっていました(*^^*)
こちらこそいつも見に来てくださってありがとうございました。
はるさんも良いお年をお迎えくださいね(^O^)/

ハイマンさん:
こちらこそ、お忙しい中
私の記事も見に来ていただいてありがとうございました!
ハイマンさんもよいお年をお迎えください♪
by ぱせりん (2008-12-30 00:59) 

hidens

今年も沢山色んな街の風景を見せてくれてありがとうございます。
また来年もどうぞよろしくです。
お正月楽しんできてください♪
by hidens (2008-12-30 11:17) 

kemm

さすが東京・・LIGHTOPIAですか・・素晴らしいものですね。
楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いいたします。
いいお年をお迎えください。
by kemm (2008-12-30 13:47) 

ぱせりん

hidensさん:
こちらこそいつもご訪問ありがとうございました!
来年もまたいろいろなところに行って
いろんな景色を撮って紹介できたら幸せです♪
お正月は近場ですが、お天気も良さそうなので楽しんできますv(*'-^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

kemmさん:
自然界が地味になってくるこの季節、東京はあちこちでキラキラしていました。
LIGHTOPIAは環境や平和などを願っているそうで、
他のイルミネーションとはまた一味違っていました。
今年もありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
kemmさんもよいお年をお迎えください♪

by ぱせりん (2008-12-30 16:27) 

マリンかもめ

光都東京、昨年は行きましたが・・・
今年も変わらずやっていたんですね。

良いお年を迎えてくださいね^^
by マリンかもめ (2008-12-30 18:18) 

ぱせりん

マリンかもめさん:
光都東京、昨年とはまた少しだけ違う飾りつけで開催されていました。
この前後の日は晴れていたのにわざわざ雨の日に行ってしまいました…(/_;)
マリンかもめさんもどうぞよいお年を(^O^)/
by ぱせりん (2008-12-30 21:11) 

ルークの父ちゃん

東京のライトアップきれいですね。
東京タワーの明かりもいいですね。
小旅行に行かれるんですね。そちらの写真も楽しみにしています。
今年はお世話になりました。良いお年をお迎えください。

by ルークの父ちゃん (2008-12-30 22:43) 

e_chan

明けましておめでとうです。<(_ _)>
やはり、そちらの方のイルミの方が
素敵ですね。(*^_^*)
今年もお出かけネタで、
散策した気持ちにさせてくださいね。
by e_chan (2009-01-04 01:31) 

ぱせりん

ルークの父ちゃん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!
LIGHTOPAのライトアップは一味違う感じでよかったです。
東京タワーも特別でとてもキレイでした。
お正月旅行記事やっとUPしました。
しばらく続きますが、おつきあいくださ~い♪

e_chanさん:
あけましておめでとうございます。
新年のごあいさつ遅くなってしまいごめんなさい。
お正月旅行記事やっとUPしました!
今年もいろいろお出かけしていきたいと思います(*^^*)
よろしくおつきあいくださ~い♪
光都東京LIGHTOPIAのイルミは一味違う感じでまたよかったです。
by ぱせりん (2009-01-06 19:08) 

ひろころ

スフレが~~! めっちゃ美味しそう♡
東京タワーのライトアップ、素敵ですねぇ♪
下から見上げの写真がすんごい綺麗でかっこいい!!!
私も実物見たかったですー。。。(ノ_-。)
by ひろころ (2009-01-07 15:40) 

ぱせりん

ひろころさん:
スフレ~♪♪ふわふわで美味しかったですよ~(*^.^*)
東京タワーのライトアップは今月も週末などにやっているようです。
機会があったら眺めてみてくださいね(^O^)/
by ぱせりん (2009-01-09 16:44) 

トラックバック 0

メリクリ♪Bye-bye 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。