SSブログ

梅とすももと古写真 [おでかけ]

そろそろ東京あたりではサクラの開花もカウントダウンが始まりそうで、

お写真撮られるみなさまはソワソワし出していることでしょう。

が、ワタクシはまだまだ見頃な梅を見に行ってきました♪ v(T▽T)イエーイ

↓サクラに見えないこともナイ!?

090307_152325_IMG_1048.jpg

 

 

ここは埼玉県越谷梅林というところです。 

梅の花が終わってしまえば何もなさそうな小さな梅林公園でした(^^;)

090307_160624_IMG_1071.jpg

久しぶりにうららかな日。まだ青い空にお月さまが♪

090307_160239_IMG_1063.jpg

梅も良かったのですが、このお花にクギ付けの私σ(^_^)

多分、ボケのお花だと思います。このほんわりピンクがとってもかわいくて~♡

090307_160854_IMG_1078.jpg

そして梅といえばコレ!?

・・・あ、これはすももかぁ<(; ^ ー^)  

撮る前に少しかじっちゃったのでボケボケでごまかす…アハハ(T-T )ノ

090307_154723_IMG_1054.jpg


 

話は変わって、前記事でご紹介したジオラマ風加工サイトに

ハマってしまったkazzさんに(笑)またまたオモシロサイトを教えていただきました♪

その名も『幕末古写真ジェネレーター』 http://labs.wanokoto.jp/olds

~どんなにオシャレな写真でも、古臭くしてみせます~

と、自信ありのサブタイトルに笑ってしまいました(⌒▽⌒)

 

ちょうどこの前行った「江戸東京博物館」で撮った写真を早速加工v(・_・)

そのときの記事はコチラ⇒ http://parsleyn.blog.so-net.ne.jp/2009-02-18

江戸時代の日本橋付近の様子のジオラマを使って…。

「江戸ノ賑ワヒ」

oldphotonihonbashi.jpg

戦後の三種の神器もこのとおり! ソレっぽ~い(笑)

「生活ニ モダン ヲ」

oldphotokaden.jpg

水族館で撮ったクラゲも…なんか古代生物のような仕上がり。

「謎ノ生物発見」 

oldphoto.jpg

 

kazzさんの古写真加工の記事も楽しいデスよ~d(^-^) 

  http://kazz-k.blog.so-net.ne.jp/2009-03-10

 


nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

幕末古写真ジェネレーター、
これホントおもしろいですよね^^;
by お茶屋 (2009-03-13 16:32) 

まぐろとわさび

そうそう・・・近くに越生梅林が有ったのに忘れて
偕楽園行っちゃった^^
来年はやはり地元に行かなくちゃね。
面白いソフトを見つけるなぁ・・
コレはやってみたいよ^^
by まぐろとわさび (2009-03-13 16:39) 

ルッコラ

ふわふわ、綿菓子みたいな梅、かわいい〜〜♪
お月様の写ってる3枚目も素敵だぁ…*^^*
こちらは梅はもうすっかり散っちゃって
今日ちょっと出掛けたら、ご近所さくらポイントの一つ、
もう散りかけてるの…@@;ドーシヨウ…、オロオロ
幕末古写真ジェネレーター、
江戸東京博物館で撮った写真ととってもマッチしてるね♪
by ルッコラ (2009-03-13 17:25) 

うに

幕末風人物写真をつくってみたいな~ (^m^)
ボケのピンクが、とってもかわいい♪
最近、お花撮ってないなぁ。。んー…   桜まで待つか。(笑)
by うに (2009-03-13 18:50) 

きむたこ

ころころスモモがかわいぃ〜♪
おいしかった?甘かった?
いいなぁ、なんだか楽しくなっちゃうスモモ。
by きむたこ (2009-03-13 20:25) 

DANNER

お久しぶりです♪
4枚目の写真、下から見上げたアングルなんでしょうか?
花びらの色合いが可憐な感じですね^^
自分も梅林に行ってきましたよ(* ^ー゚)
この写真加工、おもしろいですね!
by DANNER (2009-03-13 20:52) 

e_chan

ピンク色の梅の花
とてもキュート。

幕末古写真ジェネレーター
使ってみたいです。(^^;
by e_chan (2009-03-13 21:13) 

みかっち

とろ~りすももが気になるぅ~!
幕末写真にぴったりなショットがあって良かったねぇ~
kazzさんのところでも楽しませてもらいましたよ♪
by みかっち (2009-03-13 21:32) 

八犬伝

いやあ、これは凄いですね(^^)v
by 八犬伝 (2009-03-13 21:40) 

kumimin

梅、うちの仕事場の前もまだ見頃です=^^=
梅のお花、かわいいですね♪

セピアなお写真の加工もおもしろいですね。
ホントにセピアな父の写真とかおばあちゃんの写真みたい♪
by kumimin (2009-03-14 12:12) 

kazz

またまたのリンク、ありがとうございます〜ヽ(^o^)丿
イイネイイネ〜♪
どれもかなりソレっぽくてniceです(^_-)☆


by kazz (2009-03-15 02:11) 

HAL

これ楽しいですね!!
by HAL (2009-03-15 11:51) 

みけ

桜色の梅の花もふんわりなボケの花もかわいいっ(*´∇`*)
幕末古写真加工面白い♪♪
フモフモさん写真で試してみようかなww
わ!6666nice目だったよ♪なんかゾロ目で嬉しい~☆
by みけ (2009-03-15 19:18) 

nacl

ボケの花…私も大好き♡
ピンクと白がふんわり混ざっていて可愛いんだよねぇ。(^-^)
でも、ウチの近所ではまだちょっとしか咲いていないの。

すもも、大好物♡
今年も桜祭りになったら、会えるなぁ!

加工写真、面白そうだねぇ!!!
でも、私街の写真あんまり持ってないな。哀しい。(T-T)
by nacl (2009-03-16 00:55) 

ケイクス

梅が終わりそうですか。。。
こちらは雪がやっと融けてきました(^^;;
幕末古写真加工、面白いですね。
だまされるかも、です。
by ケイクス (2009-03-16 22:54) 

ぱせりん

お茶屋さん:
古写真もなかなか楽しめますよね。
でもそれに合う写真もなかなかないけど…(^^;)(笑)

まぐわさちゃん:
そうか、越生梅林もあったねぇ!
でも前に行って渋滞にハマったので、その後行ってないなぁ。
ここは小さな公園で越谷にあるの♪
それでも近い駐車場がいっぱいで、
メッチャ遠くの駐車場になっちゃった…(/ー ̄;)
ミニチュア加工も古写真のもソフトじゃないのよ~。
サイトに行って写真をUPするだけで出来ちゃうよd(^-^)

ルッコラちゃん:
綿菓子みたいにふわふわに撮れてるかなぁ(*^o^*)うれしい♪
お月さま見つけると撮りたくなっちゃうのだ。
なんかお月さまっていいよね~d(^-^)
ルッコラちゃんのカンザクラとてもステキだったよ!
散りかけでもルッコラちゃんの手にかかれば主役になれちゃうのだ♪
古写真に合う写真って難しそうだけど、
ちょうど江戸東京博物館に行ったときのがあってよかったよぅ(*^^*)

うにしゃん:
幕末風人物写真楽しそうだねd(^-^)
ここのサイトの「例」写真に
わざわざそれっぽい着物着てる男の人の写真があったよ。
ボケのピンクの色合いいいよね♪
もう撮りながらヨダレ出そうになっちゃった~(爆)
うにしゃんのサクラだよりも楽しみだぁ(*^o^*)

きむたこちゃん:
あんず飴おいしいよね♪
梅とウメでちょうどいい!と思って撮ったケド
よく考えたらスモモだった…(^^;)
甘酸っぱくておいしかったよ~y(^ー^)y
by ぱせりん (2009-03-17 17:02) 

ぱせりん

DANNERさん:
4枚目のボケのお花は、背が低い木でしかも縦に伸びていて
上から見下げたの図になっています♪
まだまだ蕾が多かったのですが、蕾もまたかわいい色合いでした(^^)
DANNERさんの梅林のお写真はホ~ント!ステキでした!
枝垂れも同時に咲いているなんて得した気分ですよねd(^-^)
写真加工はネタ切れで始めたのですが、
なかなか面白くてハマり中です(笑)

e_chanさん:
ピンクの梅、間近で見るとサクラにも引けをとらないくらい
かわいらしいですよねd(゜ー゜*)
古写真加工、これもまたソフトのダウンロードが必要なくて
お手軽にできちゃいます♪
e_chanさんも良い写真あったら遊んでみてくださいね~(^O^)/

みかっちちゃん:
スモモね、買ったときは「梅の花を撮って、梅の飴でオチだ!」
と思ってたんだよネ…(-_-;)
記事書いているときに「スモモだった」って気づいたよ(爆)
古写真も加工する写真選びがなかなか難しいよね。
ちょうど江戸博物館に行ったときのがピッタリでよかったよ(^^)
kazzさんの加工も楽しかったよね~(*^o^*)

八犬伝さん:
古写真加工、面白いです♪
八犬伝さんの街写真にもピッタリな気がしますd(^-^)

kumiminさん:
kumiminさんのほうでもまだ梅見頃でしたか。
サクラがいつ開花するか?でニュースなどでも賑わっていますが、
青梅あたりでもきっとまだ咲いていますよね~。
梅もマクロちっくに寄ると
サクラに見劣りしないくらいかわいいですよね♪
古写真の加工もなかなか楽しいです(*^o^*)
またなんか面白いのがあったら加工してみたいですv(^^)
by ぱせりん (2009-03-17 17:17) 

ぱせりん

kazzさん:
こちらこそ面白サイト教えていただいてありがとうございました♪
江戸東京博物館の写真がちょうどいい感じでしょ~!?(笑)
またいいのがあったら遊んでみたいです(*^o^*)

HALさん:
写真加工、面白いですよね♪
最近あまり撮りに行けてないので、
すっかりハマってしまいました(笑)

みけちゃん:
やっぱり春はお花がいろいろ咲き出して楽しいね~♪
アハ♪古写真のフモフモさん、面白そうd(^-^)
サイトに行くだけで簡単に出来ちゃうから試してみてね♪
わ~!もうすぐだなぁって密かに思っていたのだけど、
6666nice踏んでくれてありがとう(*^▽^*)ノ

naclちゃん:
ボケの花いいよね~♪
そうなの、そうなの。赤いのもあったんだけど、
白とピンクがふんわり混ざってるのがかわいかった(*^^*)
ここも咲いてるのはまだ少なかったよ。
でも蕾ちゃんもまたかわいかったよ~♡
naclちゃんもサクラ見た後はスモモGetしてみてねd(^-^)
加工する写真選びもなかなか難しいよね。
私は今回はちょうど江戸東京博物館のがピッタリでよかったよ~♪

ケイクスさん:
東京も西の山のほうに行くと
まだ見頃なところもありますが、そろそろ梅は終わりです。
TVでもすっかりサクラの開花の話題ばかりだし…(^^;;
そろそろ雪が融けて、そちらも緑のよい季節までもう少しですね♪
古写真加工なかなかソレっぽくなって面白いですよ~d(^-^)
by ぱせりん (2009-03-17 17:43) 

はくちゃん

こんばんは
幕末古写真ジェネレーター
面白いですね
いい感じになるものですね
by はくちゃん (2009-03-17 20:21) 

はる

梅もスモモもかわいい色してますね♪
幕末の時代にタイムスリップした気分が味わえるとは!
すごくおもしろいです~(^^)
by はる (2009-03-17 22:16) 

hidens

レトロモダーンな写真、面白い~
ふんわり可愛いピンクのお花もいいですよ~
春ですね。私も花だけでも膨大な数の枚数撮ってきて、整理が追いつきません。笑
すもも、よいなぁ。食べたいなぁ。
by hidens (2009-03-17 22:30) 

SAKANAKANE

ウメの写真も、ボケの写真も、和菓子を連想して、オイシそうって思っちゃいました。
すもも飴?どんな味なのか気になります。
幕末古写真ジェネレーター、面白いですね~。
しかも写真がちょうどピッタリ!
クラゲも、ナゼかキノコのよう。
by SAKANAKANE (2009-03-20 20:27) 

ぱせりん

はくちゃん:
こんにちは♪
古写真に加工、なかなか楽しめちゃいますよ(*^^*)

はるさん:
淡い色のお花はなんだか甘い味がしそうな気がします(笑)
幕末といいながら思いっきり江戸時代ですが…(;^_^A
いろんな写真加工してみるのも面白いかも!?です♪

hidensさん:
最新のカメラで撮ったフォトを古写真に加工…なんて面白いですよね(笑)
梅やボケの淡い色合い、とてもかわいいですよねd(^-^)
なんだか待ちに待った花の時期…のような気がします。
私もやっと外に出かけようかな~という気分になってきました。
すもも甘酸っぱかったです(*^^*)

SAKANAKANEさん:
そうそう♪淡い雰囲気の色合いのお花を見ると和菓子を連想しちゃいますよねd(^-^)
それで撮りながらヨダレが…!?(爆)
あんず飴のすももは甘酸っぱい味です♪
古写真加工、なんだか雰囲気出ますよね~!
このクラゲも面白い形してましたよ(*^o^*)
by ぱせりん (2009-03-23 17:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。