SSブログ

モシャモシャりんご救済! [お料理]

暖かくなってきて、うちのミントちゃんもスクスクと成長を始めました♪ 

IMG_0918.jpg

え?りんごじゃないよ!って??

そうです。今日の主役は…コチラ(・_・)/

 

 

りんごのおやつです♪

実はちょっぴりモシャモシャになってしまったりんご救済活動です。

りんごのコンポートヨーグルトソースがけ

冒頭のミントちゃんを飾ってネ(*^^*) 

P1010734-tiltshift.jpg

 

ホットケーキミックスで作る超簡単りんごと紅茶のマフィ~ン

全然りんごが見えないって??ちなみに紅茶の葉も入ってます。全然見えないケド…(-"-;)

お菓子作り上手くないのょ。ほっといて~! アハ…アハハ(T▽T)

お料理はいつも目分量の私、きっかり計って作るお菓子は一番の苦手分野…デス(;^_^A 

P1010742-tiltshift.jpg

ちなみにどちらもSo-netの「みんなの健康レシピ」を参考にしました。

「りんご」で検索してみてね♪ 私のと比べちゃダメ、ダメよ~d(ー.ー )ネ

 

 

実はこのおやつフォトの3枚は例のミニチュア加工サイトで加工したものです。一枚目は違うよン。

              「なんのこっちゃ??↑」って方はコチラをどうぞ(・_・)/

失敗作だって、それなりに写ルンですd(ー.ー )・・・・・ん?

「いっそ古写真に加工しちゃえばよかったじゃ~ん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

…って言ってるヒトいる~??~(-゛-;)~

              またまた「なんのこっちゃ??↑」って方は前記事を見てネ☆

 

気を取り直してアップルティーでもどうぞ♪

紅茶ポットにりんごの皮を入れてネd(^-^)

りんごスライスを浮かべてシナモンをフリフリ

IMG_0877-tiltshift.jpg

 

りんごには、お腹の調子をととのえるペクチンが豊富

体内の余分なナトリウムを排泄するカリウムも豊富

 

ちなみにうちのダンナさんは、

熱を加えた果物は食べないので全部ひとりで食べました~v( ̄ー ̄;)v

 

 


nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

どれもホントおいしそーーですね☆
お腹・・・減ってまいりました^^;
by お茶屋 (2009-03-18 15:20) 

ルッコラ

ソネットにそういうレシピが載ってるのね〜〜!
チェックしなくっちゃ〜〜@@
ルッコラもね、最近ホットケーキミックス使ったおやつを
作ろうと、ちょうど今手元にレシピ本が…(笑)
生クリームと粒餡でどら焼き風にしようかと
もくろんでまッス!^^
リンゴのおやつ、みなみな美味しそう。。。
コンポートに添えられた、ぱせりん姫作ミントちゃんがオシャレだね♪
by ルッコラ (2009-03-18 18:11) 

きむたこ

きゃーっ♡
どれもどれもおいしそーでたまりませーん。(;゚∀゚)=3ムッハー
ぜーんぶひとりで?
そりゃ、贅沢でいい時間だなぁ。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-03-18 20:14) 

meg

ミントもケーキもヨーグルグルトも美味しそう!

by meg (2009-03-18 21:30) 

うに

美味しくって健康的で!
いいですね~ どんどん食べちゃいそう。(^^;)
ミントの香りを… かぎたくなってきました… くんくん
(におわないって。)
by うに (2009-03-18 23:45) 

まぐろとわさび

お家にミントがあると、ちょっとした時に便利だね。
彩りになるし♪
リンゴの煮たのとか大好き!食べるのお手伝いするよぉ^^
by まぐろとわさび (2009-03-19 08:26) 

いずみ

りんごづくし、良いですね~。
アップルパイ食べたばかりの私だけど、こちらのマフィンも
とっても私好み♪
りんごも救済されて、きっと嬉しいはず^^
by いずみ (2009-03-19 08:37) 

keimi

おいしそ~
ぱせりんさんはまめですね~
私は紅玉が手に入った時だけ煮てましたが、それで満足して後が続きません。
しかも最近紅玉なんて手に入らないから、遠い昔の話になりつつあります。(^^;)
by keimi (2009-03-19 12:11) 

みかっち

りんごって、見た目も可愛いし食べて美味しいヘルシーでいいよね!
あのシャリ感がダメって人も多いけど、
おやつやお茶にしちゃえば大丈夫かな?
みずみずしいのをそのままがいいけど、カスカス気味の上手な活用、
さすがぱせりんさん、撮ってもおされぐ~♪ d(* ̄o ̄)
シナモンとの組み合わせ、大好き♪
by みかっち (2009-03-19 16:34) 

Ranger

お菓子作り上手やん^^
りんごのコンポートヨーグルトソースがけもミントを乗っけるだけで
グッとオシャレになるね
by Ranger (2009-03-19 21:31) 

兎猫

十分上手ですよ~おいしそう(^^)
ミントはこの数日の暖かさで、一気に新芽が膨らみましたね♪
花芽もそろそろ開きたそうな色味を帯びてきました~ソワソワしますね。
by 兎猫 (2009-03-19 21:51) 

kumimin

こんばんは。
ミントちゃん、かわいい♡
おいしそうですね。そんなレシピが載ってるの知らなかったです(^^;
最近、お菓子は愚かごはんでさえまともに作ってないです(- -)
by kumimin (2009-03-19 22:42) 

ケイクス

ミント、愛らしいですね♪
煮りんご、美味しいですよね。
昔、イギリスでアップルクランブルというお菓子を
いただいたことがあります。素朴で美味しかった(^^)
りんごって健康にもいいんですね。
私も出来合いのものばかりじゃなくたまには手作り
しなくちゃ(-_-;;
by ケイクス (2009-03-20 17:08) 

SAKANAKANE

私も、熱を加えた果物をそのまま食べるのは苦手なんですが、マフィンなら大歓迎です♪
それにしても、ミニチュア加工にそんな使用方法も有ったとは・・・。言われなければ気付かなかったです。
でも皆さん仰るように、どれも充分にオサレでオイシそうですよ。
by SAKANAKANE (2009-03-20 20:39) 

ハイマン

こうやって育てていると
欲しい時にすぐ使えますね!
by ハイマン (2009-03-21 14:07) 

kazz

手作りデザートにミントの葉っぱをちょこんと乗せるだけでも
格段にオシャレ&美味しそうに見えますよね(^o^)
うちでもハーブとか育ててた時期あったなぁ・・・
全部枯らしちゃったけど(爆)

そっか!ミニチュアの手法を使えばマクロレンズで撮ったような雰囲気に
なるんですね♪
ナイス応用(^^)b
by kazz (2009-03-21 16:10) 

はる

おはようございます!
りんごスイーツ、アップルティーもすごく好きなんです(^^)
コンポートにマフィン...どれもおいしそうです♪
by はる (2009-03-22 07:14) 

DANNER

お久しぶりです。
なかなか訪問出来ずコメントを残せず申し訳ないです( T_T)
しばらくこんな状況が続きますがブログは楽しみに見させて頂いています♪
ミントの香りは意外としっかりした香りですよね~。
あ~おいしそうだ^^
by DANNER (2009-03-22 17:51) 

みけ

わぁ♪ どれも美味しそう(*´∇`*)
モシャモシャりんごも美味しいお菓子に変身できて嬉しいかもww
うちのダンナ君も果物は生しか食べない人なの~~
作ったら、ぱせりんちゃんみたいに全部ひとり占めできそう(むふふ)
by みけ (2009-03-22 22:27) 

sazan

あ~だめだあ
おなかすいてきちゃった・・
by sazan (2009-03-23 00:09) 

ぱせりん

お茶屋さん:
ありがとうございます♪
本当に簡単なものしか作れませんが…。
たくさんあったりんごを救済できましたv( ̄ー ̄)v

ルッコラちゃん:
そうなの♪「健康レシピ」というだけあって、
体調別に検索できたりして便利なのだ~♪
あー!私も「ホットケーキミックスで美味しいお菓子」って本持ってるよd(^-^)
同じ本かなぁ(*^o^*)たしか、どら焼も載ってたよ♪
生クリームと餡でフワフワの餡にすると美味しいよね~(@ ̄¬ ̄@)
私のは、りんごおやつと言っても本当に簡単なものしか作れなかったケド…。
ミントちゃんは種から育てたんだけどヒョロヒョロなの…(/ー ̄;)
使いまわしの土だからダメだったみたい。土買ってこなくっちゃ…(^^;)

きむたこちゃん:
ありがとう♪
そういえば、りんごはソチラにはないよね…。
りんごたくさんもらって最後のほうがモシャモシャになってきちゃって、
救済措置をとってみたよ(笑)
そ、そ♪ぜ~んぶひとりで食べました~v( ̄ー ̄)v

megさん:
ありがとうございます♪
アレ?ブログ辞めちゃったのかな?
さみしい…(/_;)

うにしゃん:
キャ!パンの先生のうにしゃんにお見せするには
お恥ずかしいものばかりでしゅ(/-\*)
でもモシャモシャになってきたりんごちゃんも美味しく食べられました♪
ミントちゃんも実はまだとっても小さいの…。
そうそう!ちょっと葉っぱをこすらないとミントの香りしないんだよね~d(^-^)
うにしゃんのためにこすってみるよ~♪におった??(笑)

まぐわさちゃん:
そうなの♪ハーブやちょっとした葉ものの野菜(パセリ)とか
育てていると便利だよねd(^-^)
ミントちゃんは実はまだメチャメチャ小さいのだ…エヘヘ♪
煮りんごとか焼りんごとか…美味しいよね~d(゜ー゜*)
なんでうちのダンナは食べないのか…(-_-;)
by ぱせりん (2009-03-23 18:38) 

ぱせりん

いずみさん:
りんごたくさんいただいたので、
最後のほうはちょっとモシャっとしてきてしまいました。
でも煮たり、マフィンにしたりするとまだまだ美味しくいただけますね~♪
アップルパイも美味しいですよね~d(^-^)
私も作ってみたいけど、お菓子作り初心者なのでうまくできるかなぁ??
りんご救済できてよかったです(*^.^*)

keimiさん:
ありがとうございます♪
いえいえ、全然マメじゃないのですよ…(^^;)
お菓子作りなんて年に数回くらいしかしないので、
せっかく失敗で学んだことを次に生かせません…(笑)
やはりそちらではりんごは手に入りにくいのでしょうか?
煮たり焼いたりは、紅玉が一番いいっていいますよね♪
うちのは紅玉じゃなかったですが…(^^;;

みかっちちゃん:
そうなの♪一番は生のりんごをシャキっと食べるのがいいよね♪
たくさんいただいちゃって、ポテトサラダに入れたり、
カレーにスリスリしたりといろいろ活用してみたんだけど
最後のほうがモシャっとしてきてしまったのだ…(^^;;
私は煮たり焼いたりのりんごも大好き♪
シナモンと合うよね~d(゜ー゜*)

Rangerさん:
ありがとうございま~す♪
とりあえず美味しそうに見えるように撮ってみました~(笑)
ミントやパセリや…家で育てていると
ちょっとしたときに使えて便利です(*^.^*)

兎猫さん:
ありがとうございます♪
簡単そうなレシピを探して作ってみましたv( ̄ー ̄)v
ミントはすくすく育っているのですが、なぜかヒョロヒョロです…(^^;;
サクラも開花で、お花の季節がやってきますね~♪
ソワソワです(*^.^*)
by ぱせりん (2009-03-23 18:54) 

ぱせりん

kumiminさん:
ミントちゃん、実際もメッチャ小さくて…。
なぜかヒョロヒョロ伸びてます…(^^;;
健康レシピ、体調に合わせた検索もできたりしてなかなか便利です♪
私もお料理やる気が出ないときが多々あります。
お菓子作りにいたっては、年に数回あるかないかです…(^-^;

ケイクスさん:
ミントは種から撒いたので、とても愛着があります。が
とてもヒョロヒョロと伸びています…(^-^;
煮りんご美味しいですよね~♪
アップルクランブルって食べてみたいです。
イギリスのお菓子だけあって紅茶に合いそうd(^-^)
私もほとんどお菓子は出来合いのものばかりです。
年に数回の貴重なお菓子作りでした~(爆)

SAKANAKANEさん:
男性は熱を加えた果物苦手な方が多いようですね。
マフィンは大丈夫そうですか?
うちのダンナさん、半分だけ食べていましたが複雑な顔してました(^-^;
それって熱を加えた果物って問題ではないかも…!?(爆)
ミニチュア加工するとマクロで撮ったようなボケが出て
よい感じに仕上がりました(*^o^*)

ハイマンさん:
そうなんです♪
ミントやパセリなど育てていると欲しいときに
ちょこっと使えて便利ですd(^-^)

kazzさん:
ハーブやパセリなどはちょっとした飾りにもなって便利です♪
アハハ♪私もいろいろ枯らしてますよ~(笑)
このミントも種から撒いたのですが、
ヒョロヒョロとしていて安心できません…(^-^;
ミニチュア加工はマクロで撮ったような仕上がりになりますよねd(^-^)
うちのあまり美しくない背景も加工でボカせばそれなりに~(爆)
by ぱせりん (2009-03-23 19:09) 

ぱせりん

はるさん:
りんごスイーツ美味しいですよね♪
アップルティーも皮を入れるだけでとても香りがよくなりますよねd(^-^)
なんとか美味しそうに撮るのに苦労しました~(笑)

DANNERさん:
お忙しそうで大変ですね!
ご訪問のほうは、気にせずマイペースでいらしてくださいね♪
そういう私もだいぶペースが落ちております…(^-^;
ミントはいい香りですよね~♪
花粉症の方にもスッキリとしていいかもしれませんd(^-^)

みけちゃん:
ありがとう~♪
たくさんりんごをいただいちゃって、
最後のほうのりんごがモシャモシャに…(^-^;
でも救済できてよかったよ~(*^o^*)
みけちゃんのダンナさんも生の果物派なのね♪男性に割と多いよね~。
うん、うん♪みけちゃんも作ってひとり占めで食べちゃうのだ~(笑)

sazanさん:
ヘルシーなりんごのおやつなら、そんな時間でも大丈夫d(^-^)
でも私みたいに全部ひとりで食べちゃうと…あぶないかも…(^-^;
by ぱせりん (2009-03-23 19:17) 

トラックバック 0

梅とすももと古写真Mellow Yellow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。