SSブログ

公園で宝石見~つけた♪ [お散歩]

今週末あたりは、あちこちで満開のサクラに出合えそうですね♪

でも更新ペース遅い私の今日の記事は3月の3連休のこと…(;^_^A

 

やって来たのは、埼玉の岩槻城址公園

真っ赤な橋(八ツ橋)がとても印象的な公園です。 

090321_155615_IMG_1319.jpg

橋の右端や後ろに見えるのはサクラなのです。

きっと今日あたりはキレイなんだろうなぁ(*^^*)

 

 

また前記事でもネコヤナギの花を教えていただいてありがとうございました!

いろいろ教えていただけるのもブログの楽しみのひとつですね♪うれしかったです(^^) 

 

それでというわけではありませんが、

またまた最初から名前のわからないお花から始まります。

かわいらしい花を咲かせている木を見つけてパチリ!

私はこのプチプチとしたまんまるのツボミがかわいらしくてとっても気に入りました。

090321_155336_IMG_1315.jpg

サクラは1分咲きといったところ…。 

このときは「サクラ先撮り!」って気分で撮ってみました(笑)

090321_160931_IMG_1327.jpg

それでも桜祭りの屋台は並んでいました。

たこ焼きとフランクフルトを食べたけど撮るの忘れた(・・*)ゞ

090321_161230_IMG_1336.jpg

 

(勝手に)鳥撮り隊デビューですv( ̄ー ̄)v

と言ってもまずは前フリで、この公園でなく前々記事の菜の花の公園で撮ったカモさん

IMG_1208.jpg

こちらも菜の花の公園で撮った・・・ん?インコ~!?

野生のインコがいるとは聞いていたけど、こんな身近にいたとは…。

IMG_1226.jpg

前フリの鳥さんを2枚挟んで、岩槻城址公園に戻ります。

今日の主役はコチラです♪

鳥撮り隊デビュー3枚目にして、こんな子に逢っちゃいました~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

飛ぶ宝石【カワセミ】ちゃんです! いや~ん、かわいい♡キレイ~♪

(鳥ミングです。ボケボケです。) 

090321_165440_IMG_1364.jpg

そしてお魚Get~!のところを捉えちゃいました♪

お魚捕らえる瞬間もこの目で見ちゃいました!撮れなかったケド…。

私の望遠では小さくてわからないので、またまたトリミングです。

やっぱり鳥撮りにはバズーカみたいなレンズじゃないと…ですね。

090321_165536_IMG_1368.jpg

そのバズーカみたいなレンズの鳥撮り隊のみなさんがこ~んなに!

このお池でカワセミちゃんのオンステージ。

ま、私の鳥撮り隊は続くかわかりませんが、また見つけたら撮ってみたいです♪

・・・なんて、ゆる~い意気込みだこと(。-_-。) 

090321_170500_IMG_1378.jpg

それにしても環境に敏感で一時は減少していたカワセミが、

またこんなに身近で見られるようになってきたというのはうれしいことですねd(^-^)

そういえば今年はうちのお隣あたりで、なんと!「ホーホケキョ♪」という声を聞くのです。

もうずいぶんとここに住んでいますが初めてのことです。

昨日も聞こえたので姿を探してみたけど見えず…。

都心部の空気がずいぶん澄んできたと聞きましたが、そのせいかな~(^^)

 

岩槻城址公園

 

 

さて、お散歩の締めはやっぱりコレだねd(^-^)

美味しいもの撮り忘れたので、トロ~リ卵の黄身のような夕陽をどうぞ~(^O^)/ 

090321_173931_IMG_1379.jpg

夕焼け小焼けで帰りましょう♪

 


nice!(36)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

カワセミ!
見事にお食事中ですね☆
by お茶屋 (2009-04-01 15:43) 

DANNER

今週末は日曜日は雨の予報ですね(・_・;
花散らしの雨にならないといいのですが…。。
欄干の赤と桜のピンクは良く合いそうですね♪
カワセミ、鮮やかな模様が印象的です^^
by DANNER (2009-04-01 17:18) 

きむたこ

赤い橋ね、ウエとシタにで、
ちょとだけ、歯茎に見えないこともない、
と、思ったりする昼下がり。
by きむたこ (2009-04-01 19:49) 

みかっち

今回のお出かけレポートも盛りだくさんですね♪
出店がいっぱい並んでるphotoが好き!
カワセミちゃんも羨ましいけど、野生化したインコはめずらしくていいねーー
でも、生態系に影響ないのか気になりますっ☆
鳥撮りバズーカの皆さん...
くれぐれも公園やということを忘れないでほしいですね。
by みかっち (2009-04-01 21:04) 

うに

屋台が並んでいる風景、かわいー♪
なんだか、ウキウキしちゃう(^^)
カワセミって、ほんと、かわいいよねぇ。
ワタシも時々、鳥撮りに挑戦するけど、すんごい難しい~!
動きが速いから大変だよねぇ。。
…といいつつ、ワタシは、バイク撮りで練習してきまーっす!(笑)
by うに (2009-04-01 21:22) 

ルッコラ

赤い橋がとっても綺麗…♪
水面にもクッキリ映ってるね。
お花見〜!って感じよね^^
この公園にはいろんな鳥さんもいるのね!
宝石なカワセミちゃんにも驚いたけど、
野生のインコまでーーーー@@;
冬…、寒くても平気なのかなぁ…^^;
by ルッコラ (2009-04-01 22:34) 

ケイクス

鳥さん、いっぱいですね(^^
カワセミ。。やっぱり羽の色が綺麗。。
近くには寄れないし、やっぱり望遠の
なが〜いレンズじゃなきゃだめなのかしらん。。
インコ、無事越冬したんですね(^^;;
そんなに寒くないのかな。。
by ケイクス (2009-04-01 23:08) 

kumimin

こんばんは。
すてきな宝石ちゃん♡
先日、PIEでバズーカみたいなレンズをのぞいてきましたよ。どこ見てるかわからなかったけど(^^;
赤い橋とその水面への映り込みもすてき♪
by kumimin (2009-04-01 23:11) 

e_chan

こんな人が沢山いる場所で
カワセミgetなんて凄いです。
ちなみに、自分のまだ昨年ネタです。笑笑
by e_chan (2009-04-01 23:15) 

まぐろとわさび

おぉ~!カワセミだ!見つけるとうれしいよね。
岩槻も終末は桜見ごろかな?
熊谷や幸手方面も満開だろうな。
行きたいところがたくさんあって困るね。
そしてお約束の夕日が今日もきれい♪
by まぐろとわさび (2009-04-01 23:39) 

兎猫

3連休初日、岩槻とおりましたよ~、ICだけど・・・(^^;
翡翠(カワセミ)まさにヒスイ色ですね^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ウチの庭にも鶯が来て、かれこれ1週間ほど唄いの練習をしています。
だいぶ上手になってきましたよ♪
声は録れましたが、姿が撮れない・・・バズーカー、欲しいな~。
by 兎猫 (2009-04-02 01:11) 

はくちゃん

おはようございます。
夕日 素敵ですね
カワセミ、見事ですね 素晴らしいです
野生のインコがいるんですか
1枚目好きです
by はくちゃん (2009-04-02 08:28) 

HAL

バズーカレンズ投資するよりも、トリミングで手軽に楽しむのもいいじゃないですか^^
by HAL (2009-04-02 16:20) 

マリンかもめ

岩槻も自然豊かなんですね。
(どうも、国道16号線沿いの混雑しか印象にないもので・・・^^;)
by マリンかもめ (2009-04-02 18:20) 

ハイマン

そうなんです
鳥系の人はバズーカなんですよね!
by ハイマン (2009-04-02 21:57) 

はる

トリミングいいですね!!(^^)
春爛漫って感じの雰囲気が伝わってきましたよ~♪
by はる (2009-04-02 22:41) 

hidens

水辺に映る屋台がとっても私好み・・♪
なんとなくにぎやかにパレードしてるみたいで、花や鳥たちと一緒に撮れるなんて、良いですね。
by hidens (2009-04-03 00:58) 

SAKANAKANE

3連休の記事なんて、全然タイムリーじゃないですか~!
サクラ先撮りよりも、既に屋台でたこ焼きとフランクフルトを先取りしてしまったぱせりんさん、サスガです。(笑)
タイトルの「宝石」に、何だろう?と思ったら、まさかカワセミとは!
お魚をくわえてる所が撮れるなんて、スゴイですね~。
これからも、花と鳥、ダブルで楽しめるのかな?
by SAKANAKANE (2009-04-03 04:15) 

rose-k

鳥撮り隊、デビューおめでとうございます♪
収穫した獲物に驚きました(@@)
野生のインコにカワセミとは・・・!
しかもカワセミさん、お魚くわえているところゲットされたんですね!すごい!
by rose-k (2009-04-04 14:35) 

sazan

いいなあ~
かわせみ撮りたいなあ・・

by sazan (2009-04-06 07:04) 

ロボッコ

ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ やっぽー♪おひさー♪
ぱせりんちゃぁん♪きゃは♪
花より団子のぱせりんちゃん、フランクフルトー忘れたのぉ?
あっ♪食べるのに夢中だたのかな?*(σ→ˇ∀←)σ アヒ♪
今日はポカポカ気持ちイーね♪
あっ♪インコの野生なんているの?Σ(☉ω☉ノ)こりゃたまげた!
ロボも野生児だけどぉぉ・・・Σ( ̄ε ̄;|||汗汗
すごーい!ぱせりんちゃんカワセミゲッチューだぁ♪
♡♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥♡

by ロボッコ (2009-04-06 15:48) 

ぱせりん

お茶屋さん:
鳥撮り隊の方々がたくさんいらしたので、一緒に混ざって撮っていたら、
お食事中のカワセミちゃんを撮ることができちゃいましたv( ̄ー ̄)v

DANNERさん:
そちらは日曜日、お天気いかがでしたか?
こちらは結局、雲が多いものの晴れました!
この公園も今頃は満開で赤い橋と桜の画を撮るカメラマンで
にぎわっていることだと思います♪
いつかまた桜の頃に行ってみたいなぁと思います。
結構人がいる公園だったのに
カワセミが逃げもせずにお食事風景を見せてくれました(^^)
なかなか穴場のよい公園でした♪

きむたこちゃん:
ウシシ( ̄皿 ̄)
映り込みの上と下がガチガチ鳴って、入れ歯みたいだね(笑)
うん、うん♪
いろいろ想像をめぐらせてみる昼下がりも楽しいかも~d(^-^)
今週、こちらは桜満開で~す♪

みかっちちゃん:
出店は、なんかワクワクしちゃうよね♪
サクラはまだまだだったけど、しっかりたこ焼き食べてきたよ~(笑)
カワセミちゃん、美しかった~(^^)
インコは神奈川のほうにいるっていうのは聞いてたけど、
うちのほうにもいるとは知らなかったよ…(^^;)
生態系には影響あると思うよ~。
でも温暖化でインコもきっと越冬できちゃうのね…。
ここの公園はバズーカの先はお池と鳥の楽園だったので、
みなさん思う存分バズーカ向けてたよd(^-^)

うにしゃん:
屋台も映りこんでカラフル度2倍~ですv( ̄ー ̄)v
サクラはまだだったけど、しっかりたこ焼きいただいてきました♪
カワセミって思ったより小さくて、
お腹のほうはキレイなオレンジでブルーの羽のほうも光ってた!
感動しちゃいました(T^T)
このカワセミちゃんは割とじっとしていてくれて撮りやすかったよ。
(ボケボケだけど…)
でもお魚捕まえる瞬間は、すごい早業だった~!
おぉ!うにしゃんは、バイク撮りで鍛えてるのだったね。
バイク写真、いつもかっこいいのだ♪
by ぱせりん (2009-04-07 00:21) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
私も公園に入った瞬間にこの赤い橋が目に飛び込んできたよ~♪
すごい印象的な橋でした。
是非、サクラ満開のときにも行きたかったけど、
今年は行けそうもないので、いつかd(^-^)
鳥さんの写真、最初の2枚はうちの近所の公園のなの…エヘ♪
カワセミちゃんがこの赤い橋の公園で撮ったやつなのだ♪
野生化したインコがいるのは聞いていたけど、
うちの近くにいたとはビックリだよ(⌒▽⌒;)
温暖化で越冬できちゃうようになったのかもねd(・・〃)
カワセミちゃんも昔に比べたら身近に戻ってきたよね。

ケイクスさん:
カワセミ肉眼で初めて見ました♪
お腹のほうがキレイなオレンジで羽のほうがブルーで
本当にキレイな鳥でしたよ~(^^)
私の望遠ではコレが限界でした。
やっぱりバズーカみたいなレンズで撮りたくなる気持ちがわかりました。
今年はなんだかんだ言って暖冬だったから、
インコも越冬できたのかな?
まさかうちの近くにいるとはビックリです!

kumiminさん:
カワセミ、本当に宝石のように美しい色でした♪
でもkumiminさん、大丈夫でした??
バズーカのぞいてきたのですね!いいなぁ。
たしかに望遠すぎてどこ見てるかわからなくなりそうですね(笑)
赤い橋がとっても印象的でした♪
今頃、サクラとのコラボで美しいだろうなぁ(*^.^*)

e_chanさん:
そうなんです!
人がたくさんいるのにまるでステージの上にいるように
優雅にお食事しているカワセミちゃんでした♪
ブログ仲間のみなさん、タイムリーな記事の方が多くて
ちょっと焦ってしまいます…(^^;)
お互いマイペースでUPしましょう♪

まぐわさちゃん:
カワセミ初めて見たよ~♪感動!
ここも今頃、満開でサクラと赤い橋のコラボを撮る
カメラマンたちで賑わっていると思うよ~。
うちは今年は行けそうもないけど、
いつかまたサクラ満開のときに行ってみたいなぁ♪
今年は近場で終わりそうなのだ…(^^;)
サクラの次はなんだろう?チューリップ?フジ?…?
まだまだ忙しい日々が続くね(笑)
by ぱせりん (2009-04-07 00:36) 

ぱせりん

兎猫さん:
おぉ!ニアミスですね~♪あ、うちは真ん中の日だった…。
カワセミって本当に美しい色ですね!
初めて肉眼で見て感動でした♪
兎猫さんちにやってくる鶯さんは
鳴くのだいぶ上手くなったのですねd(^-^)姿見えたのですか?
うちのほうのは姿も見つけられませんでした。
梅の花の終わりとともに来なくなってしまいました…(/_;)

はくちゃん:
公園の帰りに夕日がキレイで、撮影ポイント探したのですが、
結局途中の道端でなんとか撮りました。
カワセミとてもキレイでかわいかったです(*^.^*)
野生のインコ、うちの近くにいました。越冬できたみたいです。
赤い橋、印象的でした♪

HALさん:
そうなんです。
バズーカ買っても持ち歩けない私です…(^^;)
今度はもう少しキレイに撮ってトリミングしたいと思います♪

マリンかもめさん:
私も初めて行った公園でしたが、
鳥の隠れ家になりそうな林がある公園でした。
公園のまわりは、すぐに住宅街だったりしましたが…。

ハイマンさん:
鳥撮りしてると、やっぱり鳥の表情を捉えたくなりますよね♪
でも買えないし、持てないし…トリミングで楽しみま~す(^^)

はるさん:
本当はカワセミ写真、小さくて…(^^;)
トリミングでなんとか大きく見えるようにしてみましたが、
ボケボケになってしまいました(;^_^A
サクラが咲いたらキレイだろうな~♪
と思いながらお散歩してきました(*^.^*)

hidensさん:
サクラがまだだったので、屋台の華やかさが目立っていました(笑)
でも屋台ってウキウキしちゃいますよね♪
今頃、サクラと屋台と鳥で賑わっていると思います(^^)
by ぱせりん (2009-04-07 00:58) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
ナハハ♪ブログ仲間のみなさん、
タイムリーな記事の方が多くて、なんだか焦ってしまいます…(;^_^A
ハイ!たこ焼き&フランクフルト、サクラの前に先取りです(爆)
私もこんな人の多い公園で
まさかカワセミを見れるとはビックリでしたw(゜ー゜;)w
お魚を捕まえに潜った瞬間は、さすがに撮れませんでしたが、
お魚くわえながら食べるまでに少し時間があったので撮れましたv( ̄ー ̄)v
鳥さんのほうはこんな大物(?)に逢えるかどうかはわかりませんが、
気をつけて探してみたいと思います♪

rose-kさん:
ありがとうございます♪
鳥撮り隊の次回作がいつになるか(撮れるか)わかりませんが…(;^_^A
野生のインコにカワセミが身近で見れるとはビックリでした!
カワセミさんはお魚くわえて、
キョロキョロしてる時間が結構長かったので撮れました♪
また大物に出会えたらいいなぁ(*^.^*)

sazanさん:
カワセミが埼玉の…
しかも人がたくさんいる公園で見れるとは思いませんでした!
sazanさんのお宅の近くの公園にもいるかも~!?d(^-^)

ロボちゃ~ん:
やっほー!おひさ~~(^ー^)ノ~~
たこ焼きとフランクフルトね、
お腹すきすぎて一気に食べちゃったよ(笑)
すっかり撮るの忘れてた…(^^;)
やっと暖かくなってきたね~♪
私も少しずつ活動開始だよy(^ー^)y
野生のインコいるっていうのは聞いてたんだけど、
うちの近くにいたとは驚いたよーw(゜ー゜;)w
ロボちゃんも放し飼い??(爆)
カワセミも初めて見たから感動しちゃったよ~(T^T)
by ぱせりん (2009-04-07 01:10) 

こりくま♪

♡(✿◕‿◕)ノ ご無沙汰~ヾ(◕‿◕✿)♡
ぱせりんしゃん、いっぱいお散歩してて元気そう♪
出店見ると((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクするよねぇ☆
カワセミちゃんのお魚くわえてるのスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
最近カワセミちゃん見れてないょ・・・

インコさんは“ワカケホンセイインコ”って言って飼われていたインコさんが
野生化して増加してるんだって・・・

それにしても良い公園だね✿(。◕‿-。).:*:☆
by こりくま♪ (2009-04-14 22:27) 

ぱせりん

こりくま♪ ちゃん:
ヤッホー♪見に来てくれてありがとー(^O^)/
私もやっと冬眠から目覚めてお散歩始めたよ~♪
出店いいよねd(^-^)サクラ咲いてなかったけどワクワクした(笑)
カワセミちゃん、いっぱいお魚つかまえてショーを見せてくれたよ!
インコはそういう名前だったんだね。
温暖化で越冬できるようになってどんどん増えてるのかな。
うちも子供の頃逃げちゃったセキセイインコ、野生化しちゃったかな??
by ぱせりん (2009-04-15 14:10) 

トラックバック 0

春・花散歩サクラ・サクラ・カモ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。