SSブログ

サクラ・サクラ・カモ♪ [お散歩]

サクラ満開の春ですね~ [るんるん]

サクラ

090403_155856_IMG_1622.jpg

 

サクラ [ぴかぴか(新しい)]

IMG_1515.jpg

カモ~♪

IMG_1585.jpg

電車に揺られて近くの公園にお散歩に行ってきました。

よいお天気[晴れ]でヒトもカモものんびりこン♪ 

ちょっぴり寒さが戻ったおかげで、入学式の頃にサクラ満開となりましたね。 ヨカッタネ(^^)

公園.jpg

ふと木の根元に目を向けてみると…。

地面から直に!このサクラ咲いてますよ~!ヽ(*'0'*)/

IMG_1624.jpg

 

お散歩のあとは、甘いもの補給だねd(^-^)

シナモンミルクティー & 桜シフォン

IMGP3960.jpg


 

3月頃からしつこい肩こりに悩まされていると前にも書いたのですが、

2週間ほど前から上を向いたり、PCで姿勢が悪かったりすると

右腕がしびれるようになってきちゃいました。

お医者に行ってみると、頚椎の間隔が少し狭まっていて

神経を圧迫しているためしびれがくるとのこと。 ガ~~ン( ̄▽ ̄;)

ただいま首の牽引に通っておりまする…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

またまたご訪問がスローペースになりそうです。

(もともと遅いからあまり変わらないかも~・笑)

 


nice!(42)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
e_chan

満開ですなぁ~
地面から咲いているSAKURAも気になりましたが
四葉が無いか一生懸命探してしまいました。笑笑

自分も長時間、椅子に座っていられなく、
こればっかりはうまく付き合っていくしかありませんよね。
あまりご無理をしないよう、マッタ~リ訪問で。
by e_chan (2009-04-07 06:02) 

お茶屋

自分も頸椎の圧迫でしびれがあることがありますが・・・
ホントPCとかはよくないみたいですよね><;
お大事にでございます!
by お茶屋 (2009-04-07 08:35) 

まぐろとわさび

満開の桜にカモも気持ち良さそうだね。
首・・・それは痛いね。。実は私も同じような症状で、
最近はカメラバック持つのも辛くて。
そういえば同じ歳・・・ムリが利かないお年頃なのかしらね。
今度カメラ置いてのんびりとお茶飲みでもしましょ♪
by まぐろとわさび (2009-04-07 08:51) 

はくちゃん

おはようございます。
最初の桜でグッと来ました
3枚目も素敵ですね
頸椎が圧迫しているんですか
お大事にしてくださいね
心配ですね

by はくちゃん (2009-04-07 08:54) 

MORIHANA

30代半ばだったか、もう少し若かったか。
同じような症状で夜も寝られなくなり、病院へ。
レントゲンを眺めての先生の第一声は「老化現象の一種」。
なんだか、ものすごーく哀しい気持ちになりました。
頚椎は、生活に密着するいろんな身体機能とつながる
神経が集まっている場所なので、くれぐれもお大事に。
早く、楽になるといいですね。
病院へ行こうと思うくらい症状がきつい時は、整体や針治療はNG。
敬虔上、かえって悪化しますので、気をつけてくださいね。
by MORIHANA (2009-04-07 10:03) 

うに

地面から桜!すごーい!
生命力を感じます!
ワタシ、今日の午前中は慌てて桜を撮りました。(^m^)
ぽかぽかで気持ちよかった~
首、大事です。お大事にしてくださいネ!
ワタシもせっせと、整形通ってまーす。
by うに (2009-04-07 12:50) 

みかっち

可愛い桜といっぱい会えたのねぇ~(*´艸`*)
ボートがとっても気持ち良さそう!
ラストのショットは、終わりかけマニアに参加ですね!

つらい症状のようやし、くれぐれも無理しないでくださいね~

by みかっち (2009-04-07 13:23) 

ルッコラ

こちらも今まさに満開!
今日の午前中もお友達とお花見に出かけちゃった…♪

ぱせりんちゃん、大丈夫…?
神経圧迫してるんだ…。辛いね…。@@;
お大事にね。
ルッコラも左足の付け根の関節の骨がかなりすり減ってて
ときどきはずれそうな感じになります。TT(今はとりあえず大丈夫^^;)
数ヶ月前に診てもらいました…=▽=;
by ルッコラ (2009-04-07 14:50) 

きむたこ

( iдi ) いっぱいおだいじにね・・・。
桜で癒されよう。
まさか、花粉症じゃないよねぇ?( ´Д`)
きむたこはひどい花粉症・・・。ε-(>.<;;クシュン!!
by きむたこ (2009-04-07 16:07) 

HighnessMade

こんにちは♪

お大事にして下さい。
早く治るといいですね。
私は、膝が弱いですね。(>_<)

綺麗な桜ですね。
散っていなくて、まだちょっとつぼみもあって、グッドタイミングです。
地面から、桜が生えている。Σ(・ω・ノ)ノ

by HighnessMade (2009-04-07 17:05) 

ぴーすけ君

お大事になさってくださいね。
無理は禁物ですよ。
by ぴーすけ君 (2009-04-07 21:25) 

nacl

桜、満開だねぇ♡
地面からお花…不思議!!!

肩こり…っていうか、首大丈夫?
神経圧迫なんて…大変だねぇ。
無理しないでね。

私も、首が痛くて振り向いたり、上向いたりするのが辛いですぅ。
痛み止めを飲んで凌いでいるけど…病院に行ってこようかなぁ…(T-T)
by nacl (2009-04-07 21:50) 

兎猫

桜、きれい~(^^)
水辺の桜って特に綺麗に見えて好きです♪

私も肩こりから頚椎前傾して前も向けない大変な目にあったので、
どうかお大事になさってくださいませね。
首はホントに大事にしないと、取り返しつかなくなりますから~。
先日知人が、頚椎症の外科手術を受けていました。。。
なかなかそれも、大変そうでした。
どうにかひどくせず、上手に付き合うしかないのでしょうね。
すこしでも楽になりますように、お大事にね。。。。
by 兎猫 (2009-04-07 23:20) 

よっちゃん

桜 きれいだね・・・
今年は 早く咲き終わっちゃうかなって思っていたけど
寒くて 長~く見れて うれしいね 

頚椎は つらいね~

私も接骨院に通っているよ!
首が痛くて 行ったら、かなりカチカチで原因は腰だったの!
痛みが解らないくらいにカチカチになっていたようだよ~

無理しない程度に パソコンやってね

散歩は 良いよ☆

お大事に
by よっちゃん (2009-04-08 06:24) 

マリンかもめ

疲れやすいときは、やっぱり診察してもらった方がいいのかな・・・
by マリンかもめ (2009-04-08 10:31) 

kumimin

こんにちは。
首、大丈夫??
大事なところだからしっかり治療してくださいね♪

桜、丸くふんわりしていてかわいいです=^^=
by kumimin (2009-04-08 11:04) 

ひろころ

桜の隙間から見えてるカモちゃんの写真がすごくイイですっ( ̄v ̄*)ノ
地面から直接出て、咲いちゃうんですねー。健気だなぁ♪

私も肩凝りはひどいのですが他にも支障が出ちゃうとツライですねぇ。(ノ_-。)
ムリせず、お大事に~~;;

by ひろころ (2009-04-08 14:35) 

DANNER

桜の種(?)が落ちて咲いているのでしょうか…?
桜ははかない感じがしますが生命力の強さを感じます♪
どの構図にも桜は似合いますね^^
少しでも早く回復するといいですね。
by DANNER (2009-04-08 16:51) 

kemm

地面から直に咲く!こんなサクラあるんですか・・驚きです。
首の牽引ですか・・大変ですね。
早く直してください・・お大事に・・。


by kemm (2009-04-08 20:28) 

ぱせりん

e_chanさん:
ハイ!満開ですよ~♪ポカポカですよ~(*^.^*)
地面からのサクラは、サクラの木の根元からポツポツ咲いていました。
四葉見つけたこと、まだありませ~ん(/_;)

e_chanさんも長時間はツライですか~?肩かな?腰かな?
お互い年々あちこち痛んだり、
ツラかったりが増えつつありますね…(^^;)
ラクな姿勢を見つけながら、上手に付き合うしかないですよね。
e_chanさんもお大事に♪

お茶屋さん:
ま!お茶屋さん、まだお若いのにしびれがあるのですか?
人気ブロガーだけにPCをするのに支障があると大変ですよね。
お茶屋さんのほうもどうぞお大事に♪

まぐわさちゃん:
とっても暖かくてカモも人も気持ち良さそうだったよ~♪
私もまた公園でおにぎり食べちゃった(笑)
首のほうは、幸い痛みはないんだ~。
でも体勢によって一気にビビビ~ンってしびれてくるの…(/_;)
まぐわさちゃんもカメラ道具重そうだし気をつけてね♪
うん、電車のときはもうあまり一眼は持ち歩かないので、
小さいカメラ持ってお茶しよう(^O^)/

はくちゃん:
グッときていただいて、ありがとうございます♪
3枚目のカモさん、のんびりと気持ち良さそうでした(^^)
頚椎のほう、おかげさまで痛みはないのですが、
PCをするときなどにビビ~ンとしびれてくるので困りますY(>_<、)Y
しばらく首の牽引通ってみます。

MORIHANAさん:
夜も寝ていられないほどって大変でしたね!
わ~ん!私のも老化現象ですね~。ショック~(笑)
幸い首のほうに痛みはないのですが、
体勢によってはビビビビ~っと一気に右の指先までしびれがきます。
肩こりのほうは治って症状としてはそれほど辛いというほどではないのですが、
しびれが残るため原因を探るために病院に行ってみました。
最初はマッサージか鍼灸と悩んだのですが、やはり悪化する可能性があるのですね。
しばらく首の牽引に通ってみます。
アドバイスありがとうございました(*^-^)ゞ
by ぱせりん (2009-04-09 19:42) 

ぱせりん

うにしゃん:
サクラの木の根元なんだけど、
多分、土から出ている木肌から花が咲いてたみたい。
雑草にまぎれてまるで地面から直に咲いているみたいでしょ~!?
すごいパワーだよね!
うにしゃんもサクラ撮ってきたのですね♪
晴れの日が続いて、お散歩にも出かけようという気分になるね(^^)
うにしゃんも整形通ってるのね。
お互いがんばって治しましょうね(^O^)/

みかっちちゃん:
ツボミちゃんもまだたくさんある初々しい桜にいっぱい会えたよ~♪
桜のツボミもかわいいよね(*^.^*)
ボートから水辺に突き出した桜の下に行って
見てみるのもよかったかもネ~d(^-^)
ラストの…ってケーキのこと??じゃないよね…(^-^;
首のほうは幸い痛みはないのだけど、
めっちゃ姿勢よくPCしないとしびれてくるのですぐ疲れちゃうの…(。>0<。)

ルッコラちゃん:
桜満開にポカポカ陽気が続いて気持ちがいいね~♪
今日あたりはすっかり桜吹雪が舞い散っているかな~?
まだ埼玉や群馬あたりはこれから見頃の桜もありそうなので、
週末は桜追いかけてお出かけしてみようかなぁ(*^.^*)
(ダンナのお疲れ度次第だけど…)
ルッコラちゃん、ご心配ありがとう(*^▽^*)ノ
ルッコラちゃんの足もこのまま調子よい状態が続くといいね!
お大事にね♪

きむたこちゃん:
ありがとう~(T^T)ウゥッ
うん、いっぱいいっぱい桜見て癒されてきたよ♪
花粉症のほうはね、私は今のところまだデビューしてないのだv( ̄ー ̄)v
きむたこちゃん、そちらに行って今年は花粉症に苦しまなくてすむ…
と思ったら、そちらでも花粉症の症状が出ちゃったのね…(/_;)
お大事にネ♪

HighnessMadeさん:
こんにちは~(*^▽^*)ノありがとうございます♪
HighnessMadeさんは膝ですか~。
あまり無理しないでくださいね♪
桜、ツボミもまだあるくらいの時って初々しくていいですよねd(^-^)
そそ!桜の木の根元なんだけど、木肌から桜が!
雑草にまぎれて地面から直に生えてるみたいでした~w( ̄▽ ̄;)w

ぴーすけ君さん:
ありがとうございます♪
痛みがないのでずいぶんラクですが、
なかなかしびれが治りません(/_;)
by ぱせりん (2009-04-09 20:08) 

ぱせりん

naclちゃん:
桜満開、うれしいね~♪
地面からの桜は、雑草の下が桜の木の根元なの。
でも散ってるのかと思ったら、こんなところから~!?って
ビックリしちゃったよ(笑)
ありがとう♪首は痛みはないのでその点は助かってます。
でもPCやったり掃除したりの体勢になると
指先まで一気にビビビビ~ン!ってしびれがくるの…(/_;)
naclちゃんも痛いの大丈夫??
あまり長引くようだったらお医者に行ってみたほうがよいかも!
naclちゃんもお大事にネ。

兎猫さん:
桜満開でウキウキでした~♪
水辺の桜いいですよねd(^-^)

兎猫さんも首が…!?大変でしたね!
ホント首って脳からも近いし、怖いですよね。
知人の方は手術ですか。
私も頚椎の症状についてネットで調べたときに
手術した方のブログを見て「ヒェ~!」と思いました(^-^;
しばらく牽引に通ってみます♪
ちゃんと治るといいなぁ。

よっちゃん:
桜キレイだよね~♪
開花のあと寒くなって、この時期まで桜見れてよかったよねd(^-^)
よっちゃんはどこかお花見に行ったのかな?

首は痛みはないのだけど、
しびれるときはビビビ~!って一気にくるの…(/_;)
よっちゃんは腰だったのね!
それにしても腰が原因で首が痛いって…ビックリだね。
よっちゃんもお大事にネ♪

マリンかもめさん:
お疲れ大変ですね。
お疲れのときはビタミンBをたくさん摂るといいですよ~♪
でもあまり続くようなら、内臓系の病気などだといけないので
診てもらうのもいいかもしれませんよ。

kumiminさん:
ありがとうございます♪
首は痛みはないけど、いろいろ神経通ってるので怖いですよね。
しばらく牽引通ってみます。
桜はまだツボミも結構あって、初々しかったです(*^.^*)
by ぱせりん (2009-04-09 20:25) 

ぱせりん

ひろころしゃん:
カモさんののんびり加減もよいでしょ~!?(*^.^*)
絶対サクラと一緒に撮る!ってこんな感じになりましたv( ̄ー ̄)v
地面からのサクラは、すぐ横に立派なサクラの木があって、
隠れているけど根元の木肌があったんだと思います。
でも散ってるのかと思ったら咲いてました~(笑)

ひろころしゃんも肩こりさんなのですね。
しつこい肩こりも辛いですよね!
私は痛みはないのですが腕がだるくなって困ります…(/_;)
ひろころしゃんの肩こりもお大事に♪

DANNERさん:
地面からの桜、実は横に立派な桜の木があって
雑草にまぎれて見えませんが、根元の木肌が下にあったようです。
でもそこから直に咲いているのもすごいですよね!
次の世代の桜がそこから育つのでしょうかね。
桜は毎年撮っても飽きませんね~♪
お見舞いの言葉ありがとうございます(^^)

kemmさん:
地面から咲いているような桜、実は横に立派な桜の木がありました。
雑草にまぎれて見えませんが、
根元の木肌が下にあってそこから咲いていたようです。
でもこんなところに!ってビックリしました。

首は痛みがないので助かりますが、
なかなかしびれがとれなくて…(/_;)
お見舞いの言葉ありがとうございます♪
by ぱせりん (2009-04-09 20:36) 

りすあす

さくら、すてき^^
うっとりするよ~~♪
首、大丈夫かな??無理しないでね・・・・。
早く治るように祈ってるよ!!
by りすあす (2009-04-11 20:49) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
サクラきれいだったよね~♪
りすあすちゃんもお花見行ったかな?
ありがとう!首少しよくなってきたよ♪
あちこちガタがきたりして、もう歳ね…(/_;)(笑)
by ぱせりん (2009-04-14 16:07) 

こりくま♪

肩こり大丈夫?ヾ(・∀-`;) キツいよねぇ(T△T)
無理しないで(*ゝ(ェ)・)bネッ

サクラ綺麗だなぁ~花見出来なかったからぱせりんしゃんの写真で
花見させてもらったよ(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)


by こりくま♪ (2009-04-14 22:31) 

ぱせりん

こりくま♪ ちゃん:
ありがとう♪肩こりのほうはだいぶ良くなったよ!
でもしびれがまだ少し残ってるの…(/_;)

こりくま♪ちゃん、お花見できずだったのね…(*ノ-;*)
ここでお花見してもらってよかった(*^.^*)
by ぱせりん (2009-04-15 14:14) 

ケイクス

遅まきながら。。お大事に。。です。
私も首が痛い(><;;
PCに向かってる時間が長いのも
同じ姿勢で長時間動かないのも身体に
良くないみたいですね。
by ケイクス (2009-04-15 23:10) 

ぱせりん

ケイクスさん:
いえいえ、お見舞いの言葉ありがとうございます♪
やっぱりPC使ってると首・肩がコチコチになってしまいますよね。
気をつけているつもりでもPCに向かっていると
いつのまにか固まってるんですよね~(/_;)
ケイクスさんも首お大事にねd(^-^)
by ぱせりん (2009-04-17 19:18) 

rose-k

桜、綺麗ですね~♪
カモさんもの~んびり、春うらら(*^^*)
頚椎の間隔が少し狭まっていて神経を圧迫しているためしびれがくるとのこと・・・こ、これはまさに父が一年前になったのと同じ症状。
数ヶ月は服薬しながら牽引に通ってました。
もういいですよ、といわれましたが、今でも上を向いたり姿勢が悪くなるとしびれてくると言ってます。
ぱせりんさんもお大事になさってくださいませ・・・

by rose-k (2009-04-21 22:21) 

ぱせりん

rose-kさん:
今年は暖冬だったとは言え、
寒さに耐えてきたあとのポカポカ陽気…ウキウキしちゃうよねー♪
公園でおにぎり食べながらのんびりしてきました~(^^)

rose-kさんのお父さまも同じ症状だったのですね。
私もまだ牽引通ってますが、これが全然治らない…(;´д`)トホホ
でもまだ私は10回ほどしか通っていないので、
rose-kさんのコメント見て数ヶ月は通ってみようかなと思いました。
お見舞いありがとうございました(^O^)

by ぱせりん (2009-04-24 14:52) 

トラックバック 0

公園で宝石見~つけた♪サクラ都電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。