SSブログ

伊勢崎ドライブ [おでかけ]

桜満開の少し前のことに戻ります。

高速道路1000円が始まったので、久しぶりに少し遠出をしてきました♪

※日本を離れているみなさん、今、高速道路料金が1000円なのですよ~!
東京・大阪の大都市圏内は今までどおりの料金ですが、
そこから先はどこまで行っても一回1000円なので~すv( ̄ー ̄)v (土日祝日ETC搭載車のみ)

090329_134947_IMG_1400.jpg

浅間山がモクモクと噴煙をあげていました! 

 

やって来たのは群馬県伊勢崎市

このあたりの名物に焼まんじゅうがあります♪ 

ネットで見つけた『田中屋分店』でGetして、菜の花咲く河原で食べました(^^)

本当は串に刺さっているのですが、お持ち帰りだったからか下[右斜め下]の写真のように…。

ふかふかとやわらかくて美味しゅうございました~(^○^)

ノーマルのと餡入りのおまんじゅうがありました。

醤油ダレに餡入りって!?と思ったのですが、これが意外とウマいっ!d(>_< )

おまんじゅう.jpg

せっかくなので川をBackに菜の花♪ 

090329_151509_IMG_1430.jpg

河原を離れ、ドライブ[車(RV)]しているとまた菜の花を見つけました。 

090329_165614_IMG_1455.jpg

090329_165707_IMG_1459.jpg

 

 

 

私の背より高いのもありました。 

桜がまだだった頃に行ったので、

菜の花に出あうとうれしくてまた撮っちゃいました。

 

遠くに大鳥居が見えます。

 

 

 

 

 

 

090329_170450_IMG_1470.jpg

 

 

 大鳥居からだいぶ進んだところにあった小泉稲荷

 赤鳥居がたくさん並んでる~[exclamation]

 (大きさが揃ってないケド…)

 京都の伏見稲荷には、まだ行ったことないので

 行きたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

帰りに菜の花と山がキレイなポイント発見!こちらは赤城山です。

またまた車を停めて撮影[カメラ]

090329_172127_IMG_1482.jpg

そろそろ夕日の時間です。

浅間山の噴煙がシルエットになってよく見えました。

夕日は雲が多くてビミョ~(^-^; 

090329_173843_IMG_1484.jpg

少し待ってみたら、雲の中からもう一度夕日が顔を出してくれました[わーい(嬉しい顔)]

なんとなくこの風景見てキムタクのドラマ「華麗なる一族」を思い浮かべてしまった。

090329_175415_IMG_1496.jpg

そんな春のドライブでした♪


 

 

すっかり忘れていたのですが、先週でソネブロに引っ越してきて2年が経ちました。

たくさんのみなさまとお知り合いになれて楽しかったです♪

2年の間に突然やめてしまったり、すっかり休眠中のブログ仲間の方も数多く、

とても寂しいですが、そんな方が戻ってきたときにも安心できるように

これからものんびりまったり続けて行けたらと思います。

そして今もお付き合いを続けてくださっているみなさま♪

こっそり見に来てくださっているみなさま♪

いつもありがとうございます!

これからも末永くお付き合いお願いいたします(^^)

 

 


nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

2周年おめでとうございます♪

この辺りのドライブも、とってもいいですよね☆
自分も近々伺おうと思っております!
by お茶屋 (2009-04-15 14:44) 

ひろころ

群馬名物焼きまんじゅう♪ 何度か食べたことありますよー(^^*)
素朴なお味が結構病みつきになっちゃうのよね(>ω<)ノ
菜の花の車への写り込みが素敵。噴煙たなびく浅間山に夕陽がかっこいい~☆

2周年だったのですね。おめでとーございます(._.)φ
超マイペースな私ですが(苦笑)、これからもどうぞよろしくお願いします♡
by ひろころ (2009-04-15 17:19) 

きむたこ

どこまで行ってもしぇんえーん!ぇ?∑(⊙д⊙;ノ)
車で遠出がお得ってわけね。( ̄‥ ̄)フガ
ど、なんだろ?こうそくどーろ、しぇんえんってなわけで、
激コミ!とか・・・、アリソ、だけど、ナシ?
ま、なによりも、ただ、ただ、
焼きまんじゅう食べたい・・・。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-04-15 20:46) 

ルッコラ

素敵な春のドライブ…♪
菜の花とムラサキハナナの(かな?^^;)コラボも
カワイイね^^
土日1000円で、ルッコラも何処かへ行きたいわ〜って
思っているんだけど、
行きたいところは結構混みそうでまだ様子見なの…^^;
 
ぱせりんちゃん、2周年おめでとう!!
これからもヨロシクね♪
ルッコラ何年目だっけ〜@@;
by ルッコラ (2009-04-15 20:51) 

ユミ

2周年おめでとうございます!
菜の花かわいいですね~(^_^)

浅間山はまだ煙がモクモク出てるんですね!!
by ユミ (2009-04-15 21:12) 

Takaaki_Naoko

2周年おめでとうございまーす!\(^O^)/
ソネフォト時代から考えれば、私達も長くなって来ましたが(ソネブロはまだ1年ですけど(笑))当時の方が、突然いなくなったりすると寂しいですよねー。
そんな方達が、突然遊びに来ても安心出来る場をこれからも、提供してくださいねー。
私達も、ぱせりんさん以上にまったりのんびりペースですが、志は一緒でーす!(^○^)

by Takaaki_Naoko (2009-04-15 21:17) 

e_chan

2周年おめでとうで~す。
これって、期間限定???
あっ!! この夏。。。 ETC持っていないから駄目じゃ~ん
ってその前に車がないや.....汗汗

浅間山に沈む夕陽 お見事です。
こちらこそ これからも宜しくです。 v(^o^)
by e_chan (2009-04-15 21:35) 

うに

車に映る菜の花がステキ♪
すごく高く育つ菜の花もあるんだね~(@@)
2周年… あ、ワタシも来月で2年経つなぁ~(^^)
これからもよろしくネ♪
by うに (2009-04-15 22:16) 

ケイクス

菜の花の黄色が綺麗ですね。
2周年、おめでとうございます。
私も、しょっちゅう、お休みしてるので
だんだん伺うのが気恥ずかしくなるときも
ありますが。。でも気長にのんびりが
一番ですね。無理せず、続けてゆけたら、と
思ってます。これからもよろしくです♪
by ケイクス (2009-04-15 23:02) 

八犬伝

2周年おめでとうございます。
春は、どこかに出かけたくなりますよね!
by 八犬伝 (2009-04-15 23:52) 

はくちゃん

おはようございます。
2周年おめでとうございます
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
河原の菜の花綺麗ですねぇ
キラキラ素敵です
素敵なドライブですねぇ
車に写り混んだお花もいいですね
夕焼けの前の菜の花の写真好きです
夕日が綺麗ですね

by はくちゃん (2009-04-16 08:47) 

ひろくるくる

今度は、岡山から1000円で
九州にいこうと計画中っす。
by ひろくるくる (2009-04-16 08:56) 

マリンかもめ

2周年おめでとうございます。

「赤城~越え~♪」

あ、そんな歌はなかったですね(爆)
by マリンかもめ (2009-04-16 12:09) 

みかっち

2周年、おめでとうございました!!
これからも、素敵なお出かけと食べ物をphotoで綴っていってくださいね!
浅間山...って、噴火のイメージ以外になかなか親しみが無いけど、
とっても素敵なシルエットなんやねぇ~
夕日ショットに、観覧車のシルエットもある? 
車に映った菜の花もいいなぁ~ ピカピカでないと撮れないねぇ~
1000円で....私もETC無いからあかんわぁ~。*゜(PД`q゜)゜
by みかっち (2009-04-16 14:27) 

ハイマン

2周年おめでとうございます^^
春の夕焼け すごくいい感じ~
by ハイマン (2009-04-16 19:29) 

kan

こんばんは~
2周年おめでとう~^^
ソネフォト時代から、お世話になり
ありがとう。

1000円でいろんな所へ行けるね~
また、宜しく。
ボケボケ隊でした。
by kan (2009-04-16 20:18) 

まぐろとわさび

2周年おめでとう!
可愛い人柄が写真に出てるうきうき旅レポ・・いつも楽しみにしてるよ。
北関東はわたしもよく行くけど伊勢崎は行ったコト無いなぁ。
赤い鳥居がならぶ小泉稲荷に反応しちゃった。行ってみたい。
浅間山もまだもくもくしてるけど、これから新緑の軽井沢いいよね^^
あ~~やっぱりぱせりんちゃんの夕焼け・・・いいわぁ♪
by まぐろとわさび (2009-04-17 11:11) 

こりくま♪

2周年ヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆

気持ちよさそうなドライブだ!
伊勢崎町って歌になってるあの伊勢崎町ブルース?古い(oー(ェ)ー;A アセ
1000円になってからまだドライブしてないからこりくま♪行こう♪♪

浅間山のシルエットと夕日カッコイイ.。.:*(嬉´Д`嬉)

by こりくま♪ (2009-04-17 14:22) 

DANNER

自分は日曜以外は平日が休みなので平日も1000円にして欲しいです(^^;
黒ボディーへの映りこみは黒ならではですね(* ^ー゚)
浅間山の夕日、よく見ると観覧車もあるのですね。
いつも楽しく見させて頂いていますよ~。
もちろんこれからも…^^
by DANNER (2009-04-19 17:47) 

ぱせりん

お茶屋さん:
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
山を見ながらのドライブもいいですよねd(^-^)
お茶屋さんももうドライブ行って来られましたか?
(お返事がいつも遅くてすみません…(^-^;)

ひろころしゃん:
焼まんじゅう!!ぅんまいですよね~d(゜ー゜*)
そーなの、そーなの♪
素朴なお味とおまんじゅうのふわふわ感がとっても好き♡
車への写りこみ…よーーーーく見ると汚れが…(;^_^A
(春の嵐のあとだったのよー!←言い訳)
浅間山は噴煙をあげていたのでちょっとビックリでした!
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
お互いマイペースで続けましょうね~(^O^)/

きむたこちゃん:
そーなの。しぇんえーん!なの♪
1000円開始の日は、あちこちで混んだってニュースもやっていたけど
もうだいぶ落ち着いてきた…かな。
でもGWには、かなりの渋滞が今から予測されてるよー!
うちもGWの車でのお出かけは考え中デス。
焼まんじゅう!美味しかったよー♪
串に刺さってたら雰囲気ももっとよかったのだけど…。

ルッコラちゃん:
河原にいっぱい菜の花が咲いていてキレイだったよー♪
群馬には野生(?)の菜の花がたくさん咲いていたの。
キレイな花壇のお花もいいけど、
道端に勝手に咲いているのもいいよね~d(^-^)
ルッコラちゃんも是非1000円でお出かけして来てね♪
でもGWはメチャ混みそうだね~(。>0<。)
こちらこそこれからもよろしくネ(*^▽^*)ノ
肩こり大丈夫かな??
少し暖かくなってきたから早く治るといいね。お大事に!
治ってからもまたムリせずのんびり行こうネ♪

ユミさん:
ありがとうございま~す♪
これからもよろしくお願いします(*^.^*)
群馬の菜の花は花壇とかに咲きそろっているのでなく
道端に当たり前のように咲いているのがとてもかわいかったです(^^)
浅間山、モクモクしていてちょっとビックリしました!
by ぱせりん (2009-04-20 13:57) 

ぱせりん

Taka_Naoさん:
ありがとうございま~す♪
本当にせっかくお知り合いになれた方々が
突然辞めてしまれると寂しいですよねー!
でももしかするとこっそり見ていてくれることを願って、
これからもマンネリ記事ながら(笑)続けていきたいと思っています。
Taka_Naoさんも是非マイペースで長~く続けてくださいね♪
私もますますのんびりペースですが、
これからもよろしくお願いします(*^.^*)

e_chanさん:
ありがとうで~す(^O^)/
これからもよろしくお願いします♪
高速1000円は確か今のところ2年間くらいの予定です。
この夏、こちらに戻ってくる予定なのですかー??
レンタカーとかでも使えたらいいのに…どーなんだろ??
浅間山いまだにモクモクしていて力強さを感じました。
夕日も雲の間から顔を出してくれて待った甲斐ありでした!

うにしゃん:
車に映る菜の花…よーーく見ると汚れが見えるー。('〇';)
あー!見ないでねー!(爆)
そうそう、野生(?)の菜の花とっても背が高くてビックリしたよ♪
うにしゃんももーすぐ2年なんだね♪おめでとう!
これからもお互いのんびりまったりペースで
末永~くよろしくデス(*^▽^*)ノ

ケイクスさん:
東京では花壇に植えられたお行儀の良い菜の花しか
なかなか見ることができないのだけど、
道端に咲いている菜の花もとってもキレイですよね~♪
ありがとうございます(^^)
お休みしちゃうとちょっと戻りづらくなる感じわかります!
(私もフォトが今そんな状態…(^-^;)
でもいつでもお待ちしているのでマイペースで続けてくださいね♪
こちらこそこれからもよろしくデス(*^.^*)

八犬伝さん:
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^^)
暖かくなってきてお天気も良いと出かけたくなりますよね~♪
そんなときに限って、
なかなか出かけられない状態の我が家です…(;^_^A

はくちゃん:
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!
河原の菜の花2人占めでした♪
お天気もよくて川面がキラキラしてキレイでした(^^)
東京では、なかなか道端に咲いている菜の花を見る機会が少ないので
この日はあちこちで見かけるたびに撮ってしまいました♪
夕日も雲の中からもう一度顔を出してくれました(^○^)

ひろくるさん:
お久しぶりです(^O^)/
九州いいですねー♪
まだ南のほうには行ったことがないので行ってみたいです。

マリンかもめさん:
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。
「赤城~越え~♪」…って私も歌ってしまいました…(爆)
by ぱせりん (2009-04-20 14:20) 

ぱせりん

みかっちちゃん:
ありがとうございまスた~♪
これからも超マイペースながら続けていくので仲良くしてね♡
浅間山、噴火のニュースは知っていたけど
まだモクモクしているとは思わなかったのでビックリした!
この時はまだ真っ白でミニ富士山?って感じでキレイだったよ♪
夕日ショットの観覧車!すごいね!よくわかったね。
私、今までずっと鉄塔だと思ってた…(;^_^A
そういえば遊園地みたいのがあったよ♪
車の菜の花ね…よーーく見るとメッチャ汚れが見えるよ…。
あっ!よーく見ちゃダメだよ(爆)
みかっちちゃんもETCつけて、東京に遊びにおいで~(("ヘ('∇'*)

ハイマンさん:
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。
雲に隠れていた夕日が最後に顔を出してくれました!
まだ浅間山も真っ白でキレイでした(^^)

kanちゃん:
ありがとう♪
こちらこそソネフォトからのお付き合いありがとうデス!
これからもkanちゃんのペースで遊びに来てくださいネ(^^)
kanちゃんも高速1000円活用してるかな~?
うちもいろいろ行きたいのだけど、
そんなときに限っていろいろ忙しいのだ…(/□≦、)エーン!!
あ、ボケボケ隊活動忘れてた…(^-^;
これからもどうぞヨロシク♪

まぐわさちゃん:
ありがとう~♪最近ちょっと自分の中でマンネリ気味なんだけど…
のんびり続けて行こうと思っています。これからもよろしくネ♡
伊勢崎ってあまり行かないよね。
新しいショッピングモールが出来たというので行ってきたよ(笑)
小泉稲荷は小さいけど赤鳥居が印象的だったよ。
京都の伏見稲荷や東京の根津神社のように美しいって感じではなかったけど…。
浅間山ってまだモクモクしてるんだね~。ビックリしちゃった。
軽井沢いいよね~。ずいぶん行ってないかも。
夕日は雲の中から最後に顔出してくれたよ(*^.^*)

こりくま♪ちゃん:
ぁりがとぅぅぅぅぅ♪♪これからもよろしくね~(*^▽^*)ノ
若いのにずいぶん古い歌知ってるのね~(笑)
でも惜しい!!こっちは群馬県で伊勢崎、
歌のほうは横浜で「伊勢佐木町ブルース」なのだ。
こりくま♪ちゃんも1000円でドライブ行ってきてね~♪
なんなら東京まで来てもいいじょ~( ̄皿 ̄)
浅間山モクモクして迫力あったよ!
夕日のシルエットもとってもキレイだったよ(*^.^*)

DANNERさん:
たしかに!!休日だけ1000円ってなんだか不公平ですよね。
土日ばかり混むのも困ります…(^-^;
うちは黒っぽい車なので夕日などの映り込みがいつもキレイに見えます♪
実際はとってもキチャない車なのですが…(;^_^A
観覧車、よくわかりましたね!
撮った本人も言われて気づいた次第です…(笑)
そういえば遊園地が途中にありましたd(^-^)
こちらこそDANNERさんの美しいお写真の数々楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします(^^)
by ぱせりん (2009-04-20 14:50) 

Ranger

浅間山がモクモク! なんかカワイイ^^

2周年おめでとうございます!^^
これからも、ヨロシクね
by Ranger (2009-04-20 22:28) 

kumimin

2周年、おめでとうございます☆彡(^_^)∠※ PAN!
これからもよろしくお願いします♪
浅間山のモクモク、この灰が家にも飛んでくるんですよね。けっこう離れてるのに。
焼きまんじゅう、おいしそう♡
菜の花とムラサキハナナのコラボに自転車、すてき=^^=
by kumimin (2009-04-21 09:49) 

莉子

すごい、2周年\(^o^)/
私なぞ休んでばっかりで、ぱせりんサン見習わないと^^;
でも、ホント、いつでもここに居るって思えるブログっていいね♪

随分マイペースだけど・・・・・・・こんな私を見捨てないでぇ~(ToT)
なんてね(#^.^#)

これからもずっとぱせりんサンのブログのファンの一人として
応援させていただきまっせ~(^^♪




by 莉子 (2009-04-21 17:47) 

rose-k

2周年、おめでとうございます~♪
いいなぁ~、春のドライブ最高!
私もちょっと遠出してみた~い(^▽^)
車に映りこんだ菜の花、素敵だぁ~☆
お饅頭見てたら、めっちゃお腹空いてきちゃったよ(笑)
それと、いつも訪問遅くてごめんねー。
こんな私だけどぱせりんさんのブログ、これからも楽しみにしています(*^^*)
by rose-k (2009-04-21 22:34) 

sazan

2周年おめでとうございます。
焼き饅頭すきです。
じつはsazanの奥様の実家に近いかんじのところで
親近感わきます。。
そういえば浅間山噴火したような。その後どうなったかな・・
by sazan (2009-04-22 22:39) 

ぱせりん

Rangerさん:
浅間山はまだこの時は真っ白でそこからモクモク!
キレイでしたよ~♪
まだモクモクしているとは思わなかったのでビックリしました!
ありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^O^)

kumiminさん:
ありがとうございま~す♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^o^*)
ひぇ~!kumiminさんのお宅にまで灰が~!?
それならうちにも飛んできてるのかな??
そういえば車の汚れが・・・!?
あ、それは単にお掃除サボってるだけかぁ…(^-^;
焼きまんじゅう美味しかったです♪意外にも餡入りのほうがd(^-^)
河原の自生の菜の花とムラサキハナナもキレイでした♪

莉子ちゃん:
ありがとう♪なんとか2年経ちました!
いえいえ、お互い自分のペースで行きましょうd(^-^)
長くお休みすると様子がガラっと変わっていたりして、
ドキドキしちゃうけど、昔から知っている人がいるとホッとするよね。
私もどんどんペース落ちてきてるけど、細く長く続けていきたいのだv( ̄ー ̄)v
莉子ちゃん見捨てたりしないよ~!
それより最近マンネリになってきた私を見捨てないで~(笑)
私のほうこそ莉子ちゃんのブログファンとして楽しみにしてま~す(*^▽^*)ノ
これからもヨロシク♪

rose-kさん:
ありがとうございま~す♪
高速も1000円になったことだし、少しだけ遠出してきましたよンv( ̄ー ̄)v
いい陽気になってきたし、rose-kさんも少しだけ遠出してみてはいかが??
映りこみの菜の花は黒っぽい車ならではの特権です( ̄▽ ̄)V
でも汚れも人一倍目立つのだ…(^-^;…よーーく見ないでね(笑)
焼きまんじゅう、とーっても美味しいの♡
できたてホカホカをいただきました♪
訪問は気にしないでね~。いつもたくさん見てもらってありがとう♪
私のほうも遅いし、フォトに至っては放置状態です…(;^_^A
それより長~くお付き合いしていただけることがうれしいですd(^-^)
私もrose-kさんのブログ楽しみにしてますね♪
これからもよろしくお願いしま~す(*^o^*)

sazanさん:
ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします!
焼きまんじゅう美味しいですよねd(^-^)
奥さまのご実家は、こちらのほうでしたか。
それじゃ焼きまんじゅうは、故郷の味なんですね!?
浅間山は今年の2月2日にまた噴火していたようですね。
この時は、その噴煙だったのかな?

by ぱせりん (2009-04-24 15:29) 

SAKANAKANE

どうも、いつもご無沙汰でスイマセン。
大変遅くなりましたが、2周年オメデトーございます!
浅間山の噴煙写真、良いですね~。看板越しの狙いもナイスです。
菜の花の映り込みも、良い感じ。
夕景も、ステキな色ですね。
by SAKANAKANE (2009-05-02 19:56) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
こちらこそ、いつもたくさんnice&コメントありがとうございます♪
2周年もありがとうございます。
浅間山、まだモクモクしているのですね~。ちょっとビックリでした。
看板越しは、高速走りながらの奇跡のショットです(笑)
この時はあちこちで東京ではなかなか見られない
野生(?)の菜の花を楽しむことができました(*^^*)
夕日も沈む直前に雲間から顔を出してくれてラッキーでした~(^O^)
by ぱせりん (2009-05-05 19:30) 

トラックバック 0

サクラ都電浜辺でお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。