SSブログ

おとなもこどもも『こどもの日』 [おでかけ]

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

フタを開けてみれば3連休の我が家でした。

 

前記事に早々にコメントいただいた方、1週間も放置状態でゴメンナサイ<(_ _)>

 

お休みには友人宅に行ってきました。

こどもの日も近いということで

こいのぼりケーキとマカロン持って遊びに行ってきました♪

すごいボケてしまったので小さく小さく載せてマス(^-^;

090503_165558_IMG_2284.jpg090503_184652_IMG_2379.jpg

 

なんと!総勢17名(大人11名子供6名) 

いつもご自宅を提供してさらに美味しいごちそうもたくさん作ってくださる

こちらのご夫妻には感謝です。('-'*)アリガト♪

楽しいダンナさまたちに美人奥さまたち、そしてかわいい子どもたちが集うこの会は、 

甥っ子姪っ子に会えるようで私もいつも楽しみにしています(*^^*)

オイシイお料理や他の方のおみやげなどもいろいろあったのですが、

おなかがすいていてすっかり撮り忘れました(・・;)

090503_172534_IMG_2311.jpg

090503_142445_IMG_2247.jpg090503_183412_IMG_2367.jpg

 

こちらのご夫妻のご友人が経営されている

洋菓子店『サンタプレ』のお菓子をいただきました。 オイチィ~♪(*^^*)

熊本に行かれた際には、是非お立ち寄りくださ~い(^O^)/

食べログにも載ってるヨ ⇒ http://r.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001583/

090503_210307_IMG_2390.jpg

 

一緒にお邪魔した奥さまたちに私にまでおみやげをいただいちゃいました♪

かわいいテディベアのクッキーに日よけ腕カバー。

腕カバーはこれからの季節、写真を撮るときにも活躍しそうd(^-^)

IMG_2613.jpg

 

私も今まで撮りためた写真をフォトアルバムにして、みなさんに強制配布してみました(ーー;)

強制配布にもかかわらず、喜んでもらえてよかったです(*^^*)

IMGP4148.jpgIMGP4150.jpg

 

前記事にも出てきたこのフォトアルバム

「マイブック」というので作りました。 ⇒ http://www.mybook.co.jp/

みなさんもステキなお写真撮りためたら作ってみてはいかがでしょう??

 

 


nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
e_chan

最近では子供達が大きくなってしまい
なかなか集まる事がありません。
いいなぁ~ この雰囲気。
by e_chan (2009-05-06 04:32) 

うに

大人数だぁ。すごーい♪
そのお菓子、美味しそうだなぁ。…え、熊本~?(@@)
by うに (2009-05-06 08:33) 

いずみ

すごい人数集まりましたね~。
美味しいお料理で、とっても楽しそう。
私もこういう集まりは、大好きです♪

by いずみ (2009-05-06 08:40) 

お茶屋

大人数で、ホントたのしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-05-06 08:48) 

まぐろとわさび

大人数で集まるパーティーは楽しいね♪
お料理も持ち寄りお菓子も美味しそう。
強制配布(笑)のフォトブックは皆嬉しいと思うよ。
ぱせりんちゃんの可愛い目線で撮った写真・・ワタシだって欲しいもの^^
by まぐろとわさび (2009-05-06 09:53) 

丼

こいのぼりケーキ美味しそう~♪♪
うちも初節句だったけどまだケーキは食べられないので
来年のお楽しみかな。

by (2009-05-06 10:39) 

みかっち

私にはもう無理な光景です....(笑)
いつも、広い心であったかホームパーティーを楽しむぱせりんさん、
みんなのお母さんみたいやね~♪

by みかっち (2009-05-06 15:27) 

kemm

17人の大パーティ・・凄いし楽しそうです。
ぱせりんさんのフォトアルバムもきっと楽しさ倍加ですね。
いいですね・・こんな話は聞くだけでもほのぼのしますよ・・。
by kemm (2009-05-06 20:56) 

甘党大王

楽しかったんでしょうね~(●^o^●)V
私もパーティーは(^_-)-☆だ~~~い好き♡
by 甘党大王 (2009-05-06 21:56) 

okayu

はじめまして。
美しいアイコンにひきつけられてやってきました(笑)。
こんなに大人数のパーティー、楽しいでしょうね。
そして美味しそうなお菓子もたくさん♪
見ているだけで嬉しくなってきちゃいました。
by okayu (2009-05-06 22:08) 

ぴーすけ君

みんなでワイワイのGWだったのですね~♪
by ぴーすけ君 (2009-05-07 06:59) 

マリンかもめ

大勢でワイワイ♪
楽しいですよね^^
by マリンかもめ (2009-05-07 11:28) 

rose-k

パーティー、賑やかで楽しそうですね~♪
腕カバー、オトメで可愛い~!これは使えますね(^ー^)
フォトブック、素敵なプレゼントだと思いましたよ~。
私も挑戦したいな~(*^^*)

by rose-k (2009-05-07 12:27) 

ユキ

マイブック、参考になりました!!
by ユキ (2009-05-07 16:03) 

こりくま♪

うんにゃ~賑やかそうですぞ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
めっちゃ楽しそうやけど、17人も入れる家ってΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
マカロンもカラフルで美味しそう♪

マイブック早速見に行ってきま~す ε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
by こりくま♪ (2009-05-07 19:09) 

はくちゃん

おはようございます。
昨日山形から戻りました
またよろしくです

by はくちゃん (2009-05-08 08:54) 

ぱせりん

e_chanさん:
お子さん大きくなってくるとだんだん回数減っちゃうのですね。
今が一番にぎやかで楽しいときなのかも知れませんね。
子どもたちが大きくなったら、
また大人だけでしんみり飲むようになるのかなぁ?
それはそれでまた楽しそうだけど(*^o^*)

うにしゃん:
今回、フルメンバー揃って大賑わいだったのだ♪
このお菓子、多分いちじくが入っていて美味しかった~(*^o^*)
お店の様子もネットで見たけど、ケーキも美味しそうだった(。・ρ・)
でも…そーなの。熊本なの…(;^_^A

いずみさん:
お子ちゃまたちも大はしゃぎでにぎやかでしたよ~♪
いつもお料理たくさんごちそうになっちゃうばかりで…(;^_^A
だんだん子どもたちの成長を見るのも
楽しみのひとつです(*^.^*)

お茶屋さん:
ホント大人数で大賑わいでした~(笑)
子どもたちも興奮状態で
ママさんたちも帰ってから大変だったのではないかと思います。

まぐわさちゃん:
そうなの。毎回にぎやかな会なんだけどGWということもあって、
今回はフルメンバー揃ってますます大賑わいだったよ♪
フォトブック喜んでもらえてよかったよ~(*^o^*)
5年分圧縮して作ったので、
年月の移り変わりも感じらたりして…(^^;)(笑)

丼ちゃん:
こいのぼりケーキ、こいのぼりに見えてよかった♪
最初、私よくわからなかったの…(;^_^A
そ~か、来年のこどもの日は美味しいケーキ食べられるかな?
楽しみだね(*^o^*)
by ぱせりん (2009-05-08 19:01) 

ぱせりん

みかっちちゃん:
全然、広い心じゃないの…<(; ^ ー^)
人見知りだし、最年長だし(そういう意味ではお母さんかも…?(笑))
みんなどんどん家族増えてるし…。
私も実は馴染むまでずいぶん時間がかかったよ~。
でも子どもたちもみんなかわいくて、
最近は成長を見たり、カメラに収めるのが楽しみだったりするのだ(*^o^*)
もうお母さん通り越しておばあちゃん目線!?(爆)

kemmさん:
大人数で大賑わいのパーティーでした♪
子どもたちもそれぞれ大はしゃぎで遊んでました(^^)
フォトアルバム、みなさんとても喜んでくれて
私もうれしかったです♪
kemmさんもほのぼのしていただいてありがとうございます(*^^*)

甘党大王さん:
楽しかったですよ~y(^ー^)y
子どもたちも大はしゃぎでした♪

okayuさん:
ご訪問ありがとうございます♪
アイコン美しいって…ありがとうございます(笑)
いつもにぎやかな集まりなのですが、今回は特ににぎやかでした♪
美味しいお料理やお菓子…ずーっと食べ続けていました(;^_^A
またよかったら遊びにいらしてくださいね(^O^)/

ぴーすけ君さん:
そーなんです♪
いつもに増して大賑わいのパーティーでした(*^^*)
by ぱせりん (2009-05-08 19:16) 

ぱせりん

マリンかもめさん:
いつも静か~に過ごしているので(笑)
たまには大勢でワイワイ♪すご~く楽しいです(*^o^*)

rose-kさん:
いつもにも増してにぎやかなパーティーになりました♪
腕カバーかわいいでしょ~!?
これからの季節、写真に夢中になってると
知らない間に日焼けしちゃうからねd(^-^)
フォトブックみなさんに喜んでもらえました~♪
是非!rose-kさんの美しいお写真でも作ってみてみて~(*^o^*)

ユキさん:
マイブックいい記念になりますよd(^-^)

こりくま♪ちゃん:
泣いたり笑ったり…子どもたちすごいにぎやかだったよー(笑)
17人も入ってるし、ここの奥さんは子ども抱えながら
ほとんど座るヒマもなくて大変だったよ。
私はデーンと座ってました…(-_-;)
自分で持っていったんだけど、マカロンめちゃうまかった~(爆)
マイブック、こりくま♪ちゃんも作ってみてねd(^-^)

はくちゃん:
おつかれさまでした~!
お天気が良さそうでよかったですが、やはりお仕事では大変ですね。
訪問等はムリしないでくださいね♪
by ぱせりん (2009-05-08 19:25) 

ケイクス

大人数でわいわい。。
いいですね。すっかりそういう集まりに
疎遠になってしまってます(-_-;;
昔、子供だった頃は集まってけんかしたり
騒いだり。。いい思い出ですね。。
マイブックもいいアイディアですね。
デジカメだと記録に残せるようで
そうでもなかったり(^^;;
by ケイクス (2009-05-09 23:40) 

ぱせりん

ケイクスさん:
大人数でワイワイ楽しいですよね♪
ケイクスさんは今度は大人の立場でこういう集まりが
これからまた増えていくのでは??(*^o^*)
マイブックなかなかいい思い出になります♪
そうそう!デジカメだとPCに取り込んでそのままって写真が多いから…(;^_^A
by ぱせりん (2009-05-12 13:07) 

ひろころ

とーっても賑やかなパーティーになりましたね♡
こいのぼりケーキにマカロン美味しそう♪
子どもたちもたくさんで集まって遊べて、きっと楽しかっただろうなぁ(゚ー゚*)
ぱせりんしゃんのお写真見てたら、小さかった頃のこどもの日イベントを思い出しちゃった(≧v≦)p
フォトブックにしておくと、いい記念になりますね~♪
by ひろころ (2009-05-12 15:39) 

ぱせりん

ひろころしゃん:
ハイ、とーても賑やかでした(*^o^*)
マカロン、カラフルで見た目もキレイでしょ!?
子どもたちは食べるより遊ぶほうが忙しかったみたい。
汗だくで遊んでました(笑)
フォトブック、5年分をまとめてみたので
月日が流れるのは早いなぁ…と感じました(*^^)
by ぱせりん (2009-05-12 18:00) 

ロボッコ

たのしそー♪みんなでわいわいホームパーティーだね♪
なんだか小さい時のお誕生日会思い出したよー♪
ぱせりんカメラマンゎ大忙しだったね♪ヾ(@^▽^@)ノ  うふふ♪
こうして大事なお友達の家族とホームパーティーゎ
ロボの夢なのだ♪ぱせりんちゃんとホームパーティーしたいな♪
ヾ(@^(∞)^@)ノ
食い倒れパーティーになっちゃうかも
by ロボッコ (2009-05-13 19:49) 

ルッコラ

賑やかで楽しい “こどもの日” になったね〜*
大人11名子供6名ってスゴイね〜@@
お話尽きなかったでしょうね^^♪

フォトアルバム、ルッコラも作ってみようかな〜と
思っているんだけど、
写真の仕上がり状態がイマイチわからなくて、
延ばし延ばしに…^^;
でもいつか何かの記念にでも作ってみたいな〜*^^*
by ルッコラ (2009-05-14 22:23) 

kumimin

おいしそうで楽しそうな集まりですね=^^=
わいわいみんなですてきな1日を過ごせてよかったですね♡
by kumimin (2009-05-15 00:25) 

ぱせりん

ロボちゃん:
うん!わいわいしてきたよ~♪
お誕生会かぁ♪楽しそうだねd(^-^)
みなさんの写真はダンナさんがほとんど撮ったの。
(酔うとたくさん撮るクセがあるの・笑)
私はお菓子とかケーキを撮ったよv( ̄ー ̄)v
ロボちゃんとホームパーティー楽しそうだ~!
でもロボ家でやったら、
前菜もメインもデザートもみんな甘そうだなぁ(爆)

ルッコラちゃん:
賑やかだったよぅ♪
ゴールデンウィークで遠くに行ってしまった人たちも
久々にやって来てフルメンバー揃って大変な賑わいようだったよ(*^o^*)
フォトブック、ルッコラちゃんもいつか作ってみてね♪
きっと欲しい人続出!!だよd(^-^)
ルッコラちゃんの気に入る仕上がりになるかは謎だけど、
いい記念にはなるよ~(*^^*)

kumiminさん:
美味しくて、楽しくて、賑やかで、かわいくて…etc...。
楽しい集まりになりました♪
すっかり長居してきてしまいました(*^^*)
by ぱせりん (2009-05-15 16:30) 

SAKANAKANE

こいのぼりケーキ、カワイイですね~♪
賑やかで、とっても楽しそう!
フォトアルバムのプレゼントも、粋で良いですね。
こういう方が1人いてくれると、実に嬉しいんですよね。
by SAKANAKANE (2009-05-16 11:09) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
こいのぼりケーキって言われないとなかなか気づかない形ですよね(笑)
でもとーーーても美味しかったです♪
フォトアルバムは作るほうとしても楽しくて、
さらに喜んでもらえて本当によかったです(*^^*)
by ぱせりん (2009-05-19 15:14) 

トラックバック 0

春の花たち舎人公園Ⅰ 花壇編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。