SSブログ

テラスでお茶を [おやつ・おいしいもの]

新宿高島屋 

13Fガーデンより新宿御苑方面を望むの図

IMGP4095-tiltshift.jpg

 

 

13Fホワイトガーデンではお散歩もできちゃうよ。 

テラス.jpg

夕陽のテラス席も気持ちがいい(*^^)

IMGP4107.jpgIMGP4113.jpg

ガーデンを眺めながらお茶ができるブレッツカフェ・クレープリーに入りました。

IMGP4117.jpg

お空だって見えちゃうよ♪

IMGP4120.jpg

そして優雅にティータイム[喫茶店]

そば粉のクレープ"ガレット"(名前忘れました…(^-^;)と季節の紅茶(プラム)

私はデザートクレープをいただきましたが、お食事メニューもありました♪

IMGP4123.jpg

そして、新宿の夜はふけゆく…。

翌日からゴールデンウィーク5連休に突入の街には人があふれていたよ。 

えー?いつのこと~??(-o-;

IMGP4134.jpg

 


nice!(46)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

これまたとってもおいしそーーですね♪
とっても気持ち良さそうな空間です☆
by お茶屋 (2009-05-16 13:07) 

ひろくるくる

高島屋にはこんな空間があるんですね。
知らなかったです。
by ひろくるくる (2009-05-16 16:58) 

うに

クレープのお店、最近行ってないなぁ。
うーん。美味しそうぅぅぅ (^q^)
ぱせりんしゃん、窓際のお席好き♡(^m^)

by うに (2009-05-16 18:49) 

きむたこ

きむたこも新宿高島屋の高層のガーデンがスキぃ。
このカフェには行ったことないけど。
ココでお買い物して、ココのレストラン街?のお店でおいしーランチして、
地下食でおいしいを買うコースがスキなの。(笑
by きむたこ (2009-05-16 19:05) 

いずみ

わぁ~、すてきな空間ですね。
どこか高原の中のカフェに来みたい!!!
これからの季節、テラス席でお茶するって気持ち良さそう。
毎日新宿へ通っているというのに、全然楽しんでません^^;
by いずみ (2009-05-16 19:31) 

ユキ

あぁ、ガレット食べたい
by ユキ (2009-05-16 22:17) 

みかっち

いつのことかなんて、気にしな~い♪(笑)
小さい頃から、デパ屋といえば、
ちょっとした遊戯施設や、ペットコーナー....
あとはビアガーデンくらいのイメージしかなかった (いつの時代や?(;´-`).。oO)
今は、こんなオサレな空間があるのねぇ....
たまに都会に出ても、デパ地下でスゥィーツを “見るだけ”:・(ノд`。)・
こんな時間、過ごしたいなぁ~♪
by みかっち (2009-05-16 23:10) 

Takaaki_Naoko

おっ 新宿高島屋!
2-3年前に、全館リニューアルした時に、4F・5Fの環境デザイン、設計に携わっていましたー!(takaの方)
ここのレストラン街では、13Fの、つばめグリルの「ハンバーグ」(アルミホイル焼きで包まれたハンバーグの上にビーフシチューが掛かっていて、ウマー!)がお気に入りでした。付属のトマト丸ごとサラダも美味(笑)
是非、次回お試しをー(笑)
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-05-16 23:32) 

りすあす

13階で、眺めも良い上に緑もたくさんで素敵すぎ!!
こんなところで、まったりお茶ができるのはいいね!!
わたしも行ってみたくなったよ☆

by りすあす (2009-05-17 07:09) 

はくちゃん

おはようございます
素敵なティータイムですね
by はくちゃん (2009-05-17 08:13) 

ひろころ

テラス席でお茶が気持ちいい季節になりましたね~☆
ガレット美味しそうだなぁ♡
屋上階にガーデン作ってる施設、増えてきましたよね。
ここは居心地よさそうだな。今度時間ある時に遊びに行ってこようっと♪
by ひろころ (2009-05-17 11:52) 

まぐろとわさび

テラスガーデン・・・確かにきれいなお花や空や都会の街並みが見れていいね。
今のシーズンはオープンエアが気持ちいい!
そういえばラグラスに行ってからもうすぐ一年だね♪
by まぐろとわさび (2009-05-17 14:22) 

マリンかもめ

新宿とは思えない雰囲気ですね。
by マリンかもめ (2009-05-17 14:40) 

kemm

新宿高島屋・・全館リニュアールされていたのですね。
13Fがホワイトガーデンですか・・素晴らしい空間ですね。
優雅なティータイム・・羨ましい・・・。
by kemm (2009-05-17 17:20) 

Ranger

素敵なガーデンで青空の下で優雅にティータイムですかぁ^^
いいなぁ^^ 誘ってくださいよー なんちゃって^^;

by Ranger (2009-05-17 22:09) 

はる

新宿高島屋には中華料理を食べにいったきりです!
いつかスイーツ食べにいってみたいです♪
ティーセットとっても素敵ですね(^-゜)
by はる (2009-05-17 22:51) 

okayu

新宿高島屋にこんな素敵な場所が!!
今度行ったら13階にレッツゴーですね。
クレープ美味しそう~~~
by okayu (2009-05-17 23:39) 

e_chan

ビル群の中にある場所とは思えませんね。
素敵な空間です。
by e_chan (2009-05-18 22:24) 

ぱせりん

お茶屋さん:
クレープが出てきたときには大きくてビックリしましたが、
あっという間にお腹の中へ…(;^_^A
都会の真ん中とは思えない爽やかな空間でした(*^^*)

ひろくるさん:
そーなんです♪
缶ジュース買ってきて「ほっ」とひと息入れている方もいました。
お天気が良い日には気持ちがよいですよ~(*^o^*)

うにしゃん:
クルクルっと巻いてあるクレープはたまに食べるけど、
こーゆーのは久しぶりに食べたよ♪
大きくてビックリしたけど、あっという間にペロリと食べちゃった(笑)
そーなの♡ 窓際&テラスに目がないのデス。
今の気持ちよい時期は特にd(^-^)ネ♪

きむたこちゃん:
高島屋のガーデン久しぶりに行ったけど、
緑もいっぱいになってとってもいい感じだねd(^-^)
この前○I(丸井)もリニューアルして屋上ガーデンができたらしいよ。
今度探検に行ってみようっと♪(* ̄  ̄)b
やっぱり平日はいいね。
テラス席のイチバン前のところにすわってお庭もひとり占め気分♪
そーね。最後に地下でお買物して帰るのがポイントだね(笑)

いずみさん:
久しぶりに高島屋に行ってみましたが、
ガーデンがとても爽やかな雰囲気になっていました♪
この時期、一番爽やかな季節でガーデンテラスが気持ちいいですねd(^-^)
きっと土日は混み混みだと思うので
やっぱり平日が良さそうですが、お仕事だからなかなか難しいですよね(/_;)
by ぱせりん (2009-05-19 15:44) 

ぱせりん

ユキさん:
今度、ガレット食べてねd(^-^)

みかっちちゃん:
エヘヘ♪もう気にせず次の記事も2週間前のこと載せちゃおうっと(笑)
私もデパートって屋上に遊具やペットコーナー…
そんなイメージあるよ~(笑)
最近は車で便利なショッピングモールに行ってしまうので
デパートは久しぶりに行ってきた~♪
ここ高島屋は割と新しいので広々として気持ちがいいよ(*^^)
最初は自販機でジュース買ってガーデンで飲もうかと思ったんだけど、
自分にご褒美で(何の??)こんなスイーツ食べてみたv( ̄ー ̄)v
(いつもご褒美ばかりだが…(;^_^A 爆)

Taka_Naoさん:
へぇ~♪高島屋の設計されたのですね!ステキ♪
4・5Fと言えば、オッサレーなブランドが並ぶところですねd(^-^)
「つばめグリル」私も大好きです♡ (高島屋のは行ったことないのですが)
ハンバーグうまうま(@ ̄¬ ̄@)ですよね!
トマト丸ごとサラダは知りませんでした。
また行って食べてこようっと(*^o^*)

りすあすちゃん:
都会のど真ん中にいることを忘れてしまう空間だったよ~♪
最初は自販機でジュース買って飲もうかと迷ったのだけど(笑)
せっかくだからカフェで優雅に過ごしてみたよ~v( ̄ー ̄)v
きっとステキなりすあすちゃんにもピッタリの空間だよ~d(^-^)

はくちゃん:
都会の中にいることを忘れてしまうような空間でした♪
のんびりお茶してきました~(*^^*)
by ぱせりん (2009-05-19 16:01) 

よっちゃん

こんにちは~

ガーデン好きなので 新宿は良いね!

川崎のラゾーナもあるの!今度行ってみるね
最近は 川崎でショッピングする事が多いんだけど
人が多くてね~

つい あきらめてしまうよ!
by よっちゃん (2009-05-19 16:12) 

ぱせりん

ひろころしゃん:
ほ~んとテラスでお茶が気持ちいい季節ですね~(*^o^*)
ガレットのお皿デッカくてひとりでテーブルいっぱいになってしまいました(笑)
美味しかったデス~♡
きっと土日は混んでると思うんだけど、遊びに行ってみてネd(^-^)
そうそうd(^-^)屋上ガーデン増えてきましたね~♪
最近リニューアルの丸井もガーデンができたらしいし…。
この調子で新宿ももっと緑増やしてほしいなぁ(*^^*)

まぐわさちゃん:
高島屋のガーデン…きっと土日はとっても混んでるんだろうな…(;^_^A
でもこの日はガーデンに人もまばらでまったりできました♪
この時期はオープンエアのカフェがいいよねd(^-^)
オープンエアと言えばラグラスもそうだったね。
もう1年かぁ。早いね~!
そろそろアジサイの季節だもんネ♪

マリンかもめさん:
そうなんです♪新宿にいることを一瞬忘れてしまいました(*^^*)
外でお茶するにはいい季節ですねd(^-^)

kemmさん:
私も新宿高島屋に久しぶりに行ったのですが、
全館リニューアルしていたのは知りませんでした…(;^_^A
そういえば売り場もオシャレな雰囲気になっていました。
ホワイトガーデンあまり広くはないのですが、
平日で混んでいなかったのでゆったりできてよい空間でした♪
by ぱせりん (2009-05-19 16:13) 

ぱせりん

Rangerさん:
優雅なティータイムしてきてしまいました~(*^^*)
それでは、次回はお誘いいたしますわぁ~♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ・・・・・(爆)

はるさん:
高島屋で中華を食べたのですね♪
それも美味しそうだな~(*^o^*)
今度はスイーツ食べに遊びに来てくださいねd(^-^)

okayuさん:
そうなんです♪とても爽やかな空間でしたよ♪
今度行ったらレッツゴー( ̄0 ̄)/ してみてくださいね(笑)
クレープ運ばれてくると大きく見えますが、
ペロリと食べれちゃいますよ~d(ー.ー )

e_chanさん:
一瞬、新宿にいることを忘れてしまいました♪
土日はどーなのかわかりませんが、
平日はすいていてゆったりできました(*^o^*)

よっちゃん:
こんにちは~(^O^)/
今の時期はガーデンいいよね♪
テラスでお茶もいいよね~d(^-^)
おぉ!ラゾーナ、日曜日に行ってきたばかりだよ~!
この日もメッチャ混んでたよー!(/_;)
ラゾーナはいつも混んでるね…。
あそこの中庭や3Fあたりのガーデンもいいよね♪
by ぱせりん (2009-05-19 16:24) 

こりくま♪

ガレット美味しそう(゚¬゚*)
またまたセレブリちぃなティータイムだね~♪
景色も良いし、お花も見れるし良い所だなぁ~( ´艸`)
ぱせりんちゃんは良い所沢山知ってるんだね。
どうやって見つけるの?
by こりくま♪ (2009-05-20 23:09) 

ルッコラ

ええ? ここ13階??
すごいね〜! 空中庭園・・・
こんなところでお茶できるって素敵すぎるよ〜♡
眺めも抜群だぁ〜*^^*
by ルッコラ (2009-05-22 07:36) 

SAKANAKANE

高島屋の上に、こんな所が有るなんて知りませんでした。
デザートクレープが、とってもオイシそう!撮り方もオサレで、サスガですね。
最後のオチ?も、ウケました。
by SAKANAKANE (2009-05-22 23:08) 

DANNER

お久しぶりです♪
都心でもこんなオアシスがあるんですね~
緑化計画も意識されているんでしょうね。
空中庭園、あ、ビアガーデンももうすぐ開園ですか?(*^^)v
by DANNER (2009-05-24 12:01) 

みけ

1枚目の写真、ミニチュア風写真でなんかいいな♪♪
都会の真ん中でこんな素敵なお庭見ながら美味しいカフェタイム過ごせる場所が
あるなんて~♪東京ってステキ~(*´∇`*)
by みけ (2009-05-24 20:38) 

ぱせりん

こりくま♪ちゃん:
ガレット美味しかったよ~♪
結構大きいお皿でビックリだったけど、ペロリと食べちゃった( ̄皿 ̄)ウシシ♪
デパートなんて滅多に行かないのだけど、
たまにはセレブリちぃもいいねd(゜ー゜*)
お店はたまたま見つけたり、
おうちで「食べログ」検索したりしてるよ~(^_-)v

ルッコラちゃん:
そーなの♪13階にステキな庭園が広がっていたよ~(*^^*)
最近は新宿も少しずつ緑化が広がっているみたい。
こういうのはどんどん増えてほしいなぁ♪
のんびりお茶できるのもうれしいよね。
平日ならでは…だと思うケド…(^^;;

SAKANAKANEさん:
新宿高島屋は比較的新しいので
スペースもゆったり作られていてのんびりできます♪
ガーデンは前からありましたが、
こんなに緑が多かったかな?と思いました。(久しぶりに行ったので…)
ガレットも美味しかったです♪
最後のはオチのつもりはなかったですが、
ウケていただいてありがとうございます(笑)

DANNERさん:
新宿も本当に少しずつですが、緑化が進められているようです。
もっとどんどん進めてほしいところですが、
昔からあるゴチャゴチャしたあたりはなかなかそれも難しいようで…。
屋上ガーデン…ビアガーデンもそろそろ始まっても良さそうな気候ですね。
でも梅雨明けくらいになるのかな(*^o^*)

みけちゃん:
さすが!みけちゃん♪
一枚目は例のミニチュア加工してみたのだv( ̄ー ̄)v
東京も新しく作られている建物は、
休憩スペースもいっぱいあったり、緑化も取り入れられていたり、
と、なかなか居心地良くなってきているよ♪
でもここに到着するまでの道のりはゴチャゴチャっとしているんだけどね…(^^;;
by ぱせりん (2009-05-25 16:34) 

トラックバック 0

舎人公園Ⅱ 公園編ぶんぶく茶釜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。