SSブログ

屋上ガーデンと憧れティータイム [街ぶら]

リニューアルオープンした新宿丸井の本館に屋上ガーデンができました。

IMGP4249.jpg

 

あまり広いとは言えないけど、爽やかな空間でした♪

                        あまりの気持ちよさにブタくんも寝転ブゥ!?(笑) 

屋上ガーデン.jpg

バラも咲いていました♪ 

IMGP4258.jpg

丸井の中にもかわいらしいカフェがあったのですが、

丸井を出て今日は前から行ってみたかった憧れのコチラ↓へ行ってきました♪

『マリアージュ フレール』新宿店

1Fはお茶や茶器の販売、2Fがティーサロンになっています。

紅茶のお店だけあって、紅茶の種類の多いこと!(あたりまえか…)

選び切れずに「2009ダージリン」と書いてあった新茶らしきメニューからひとつを選びました。

(名前は忘れた…)

ケーキはシブースト。上の部分はふわふわのメレンゲです。 オイチイ(*^^*)

この日は5種類ほどのケーキがありましたが、どのケーキにも紅茶が使われていました。

たっぷり3杯分はあるポットの紅茶でおなかいっぱい(〃´o`)=3

マリアージュフレール.jpg

窓際の席もGetできて幸せなひととき…(*^o^*)

 

フランスの高級感漂うお店なのですが、

新宿店は「なぜここに?」というような雑多な街角にありました。

隣は立ち食いの「富士そば」だったりする…(^^;)

中に入るとそんなこと忘れちゃうくらいの落ち着く空間でしたケドねd(^-^)

 


nice!(54)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ルッコラ

カワイイ屋上ガーデンだね〜*^^*
お花も(バラまでも!)咲いてるんだ〜♪
ミドリもいっぱいで気持ち良さそう…^^
あっ、ぱせりんちゃん今回のお茶タイムは
窓側Getできたんだ〜っ!≧▽≦bラッキー
フワフワメレンゲのケーキ、超美味しそう!!
素敵な時間過ごせて良かったね♡
by ルッコラ (2009-06-02 20:54) 

ユミ

おおぉ!!
新マルイに行かれたんですねー!
JRの駅から少し離れてるので、なかなか行く気にならず・・・
でも、大都会のど真ん中に、こんなガーデンがあるなんて不思議な感じですね!
カフェもおいしそう♪♪
今度探して行ってみたいです(^O^)
by ユミ (2009-06-02 21:32) 

うに

おおーーーー!
今日、仕事中に、ココの紙袋を持った外人さんが来店してね…
すごく気になってたのー!
そういえば銀座にもあるんだねぇ。こんど茶葉買いに行ってみようかな~♪
by うに (2009-06-02 21:46) 

きむたこ

ケーキだ、ケーキ!
ポコポコかわいぃねぇ。
おいしくてこーんなかわいぃケーキが食べたいジョ♡
by きむたこ (2009-06-02 22:21) 

いずみ

テレビで見ました。
大都会の屋上に、気持ちの良い空間ですよね~。
マリアージュの紅茶は、会社で飲んでいます。
茶葉をひも付きのパックに詰め替えて、会社でも優雅な気分♪
by いずみ (2009-06-02 22:41) 

keimi

新宿丸井にこんな所ができたんですか。
いいですね~
ケーキおいしそ~
by keimi (2009-06-02 23:53) 

ケイクス

屋上がガーデンになってるっていいですね(^^
紅茶と可愛いケーキ。ジャムみたいなのも
見えますね♪♪
ポットティーだとゆっくりまったりできますね。
by ケイクス (2009-06-03 01:11) 

りこ

ぱせりんちゃん。ご無沙汰~~~。。。。
相変わらずエンジョイしてますな^^ボケボケも素敵~
私は暫くカメラから遠のいておったよ;;;
やはし、写真はいいね~素敵よ(〃∇〃) ぽっ

なかなか来れなくてごめんね。。少しずつ訪問中;;;;
by りこ (2009-06-03 03:16) 

meg

可愛いガーデンに可愛いケーキ♪
窓際は落ち着きますね(^ ^
by meg (2009-06-03 06:52) 

はくちゃん

おはようございます
屋上ガーデンですか、おしゃれですね
緑っていいですよね

by はくちゃん (2009-06-03 08:55) 

まぐろとわさび

以前、マリアージュフレールで“エロス”という葉っぱを買ったことが^^
とても美味しかったなぁ。新宿でのカフェ開拓がぜんぜん出来てないので
今度行ってみよう。
もうすぐラグラスから一年経つね。
隣のアジサイ公園どうなってるかな♪
by まぐろとわさび (2009-06-03 10:14) 

misaboo

あらまぁ(おばちゃんみたい)素敵ですね。
マルイ、新しくなったとは聞いたけど、屋上までこんな素敵に。


by misaboo (2009-06-03 17:12) 

りすあす

またまた素敵な屋上ガーデンだわ~~!!
ブタさんがごろんとしてるのがかわいい!!
シブーストおいそう^^ふわふわなの??食べたいよ~~。
紅茶もいろいろあるんだ・・・。
わたしもすごく行ってみたくなったよ~
by りすあす (2009-06-03 19:39) 

ユキ

マリアージュフレールの紅茶おいしいですよね~
好きですっ
by ユキ (2009-06-03 19:48) 

nacl

ぱせりんちゃんのお写真みてると、これが本当に新宿!?って感じです。
何処かの避暑地みたい♡

紅茶とケーキ、緑の庭園とバラ…うーん、癒されるなぁ♪
ああ、美味しい紅茶が飲みたくなっちゃった。(^-^)


by nacl (2009-06-04 01:16) 

マリンかもめ

銀座に続いて新宿でも屋上ガーデンが流行りそうですかね。
by マリンかもめ (2009-06-04 11:16) 

ズッコケ女神

私も新マルイに娘の行って買い物しました!!
屋上があったの知らなかった。。^^; 綺麗なところ♪
マリアージュ フレールの銀座店でお茶したけど紅茶選びが大変ですね(笑)
by ズッコケ女神 (2009-06-04 11:39) 

こりくま♪

美味しそう(゚¬゚*)やし、屋上ってのが良いね~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
昔はデパートの屋上といえば遊戯場だったのにね(古)

そうだ美味しいカフェ見つけとかなきゃニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
by こりくま♪ (2009-06-04 18:05) 

okayu

なんだか最近のデパおく(←勝手に命名)はオシャレになってるんですねー。

by okayu (2009-06-04 23:34) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
心配をおかけしてすみません。
ほんとにありがとうございます。
ボチボチいきますねぇ~
わぁ~ これってビルの屋上なんですかぁ~
丸井ってデパート?(田舎者ですみませ~ん)
素敵なところ! 都会のオアシスなんですね。
これからもよろしお願いしま~す。
by k-sakamama (2009-06-05 13:01) 

お散歩

屋上がガーデンになってるっていいですね・・・
知りませんでした~。いく機会があったらよってみたいと思います(^^)
とってもいい感じですね☆
by お散歩 (2009-06-05 17:12) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
まだまだできたて感ホヤホヤなガーデンだったけど、
ベンチもいっぱいあってのんびりできたよ♪
1枚目のアーチもそのうちバラのアーチになる予定みたいだったよ(*^^)
そーなの♪そーなの(*^o^*)
窓際Getできたんだ~♪
メレンゲふっわふわで美味しかったよ~(^○^)
ナイフとフォークでちょっと緊張しちゃったょ…(^-^;

ユミさん:
新マルイ行ってみましたv( ̄ー ̄)v
売り場も広々としていい感じでしたよ♪
そうそう、ちょっとJRからだと歩きますよね…(^-^;
まだできたてホヤホヤな感じで若々しいガーデンでしたが、
ベンチもたくさんあってのんびりできました♪
マリアージュフレールは伊勢丹方面の明治通り沿いにあります。
今度新宿に行ったときにでも立ち寄ってみてくださいねd(^-^)

うにしゃん:
そうそう!マリアージュフレールは銀座にもあるよねd(^-^)
今度私も行ってみよう~(*^^)
さらに高級感がありそうで、キンチョーしちゃいそう。
茶葉はネット上では「マルコポーロ」というのが人気だったよ♪
ぜひぜひケーキも味わってきてみてね(^○^)

きむたこちゃん:
ポコポコのケーキ、じつはふ~んわりであま~いの(*^^)
ナイフとフォークで(^0^*オホホって言いながら食べたよ(笑)
また食べに行きたくなっちゃった♪

いずみさん:
私もテレビで丸井の屋上ガーデンが出来たと見ました♪
ベンチもたくさんあってのんびりできます(*^^*)
マリアージュを会社で飲んでるのですね。
お仕事でお疲れの合間にホッとひと息できますねd(゜ー゜*)

keimiさん:
そうなんです♪最近出来たばかりですd(^-^)
あまり広くはないですが、のんびりできました(*^^)
ケーキはふんわり美味しかったです♪
by ぱせりん (2009-06-05 19:24) 

ぱせりん

ケイクスさん:
少しずつですが、新宿でも温暖化対策が進んでいるようです。
そんなに広くもないのですが、のんびりできました(*^^)
ケーキのタルトの上にはフランボワーズソースがたっぷり♪
あま~いメレンゲとちょっと酸っぱいフランボワーズがよく合いましたd(^-^)
ポットティー3杯分もあってお腹いっぱいになっちゃいました(笑)

りこちゃん:
おひさしぶり~ヽ(;▽;)ノ
ボケボケ隊すっかり放置だけど、
写真では密かにボケボケを取り入れてるよv( ̄ー ̄)v
りこちゃんもまた撮って写真楽しもうねd(^-^)
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう♪
ムリせずのんびりネd(^-^)

megさん:
ガーデン、なかなか雰囲気よかったです♪
ケーキもうまうま~♡
窓際大好きです♪
でもお隣と近すぎてちょっとキンチョーでした(^-^;

はくちゃん:
新宿も少しずつ温暖化対策が進んでいるみたいです。
ビルばかりの中にポッと緑が現れるとホッとします(*^^*)
平日なのにたくさんあるベンチがみんな埋まるくらい人がいました。

まぐわさちゃん:
「エロス」かぁ。どんな味なんだろ??
今回私が頼んだ紅茶は…私には苦味がつよすぎてちょっと失敗…(^-^;
新宿のカフェってデパート内とかが多くて
あまりゆったりできる雰囲気じゃないとこが多いんだよね。
ゆーったりできるカフェ開拓したいのだ♪
ラグラスの隣のあじさい…まだあまり咲いてなくて残念…(-_-;)

misabooしゃん:
おやおやまぁまぁ(おばあちゃんがえしで…笑)
マルイ、売り場のほうも緑があったり、水が流れていたり…と
ゆったりできる空間になっていました♪
(人が少なかったからかな?)
by ぱせりん (2009-06-05 19:40) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
屋上ガーデン、テレビでやっていて見に行きたくなっちゃった♪
ブタさんの他にニャンコもごろんとしてたよ(笑)
シブースト美味しかった♪
メレンゲにも紅茶が使われていてふわふわなんだよ~(*^o^*)
紅茶は100種類くらいあったから、もう選び切れなくて…(^。^;)
りすあすちゃんが遊びに来たら、銀座店に一緒に行きたいなぁ(*^.^*)

ユキさん:
ユキさんもマリアージュフレール好きでしたか~(*^^)
いっぱい種類があって迷うけど、また飲みに行きたいです♪

naclちゃん:
現地の丸井の屋上にいたときも
「ホントに新宿?」っていう気分になっちゃったよ♪
まだまだできたてホヤホヤなガーデンだったけど、
これからもう少し育ったらバラのアーチとかになるみたいで楽しみ(*^.^*)
マリアージュフレールの紅茶、いーっぱい種類があって迷っちゃうけど
自分好みの紅茶探す楽しみもありそうだよd(^-^)
うちではそんなにしょっ中買えるような値段じゃないんだけど…(-_-;)

マリンかもめさん:
銀座も屋上ガーデンが流行ってるのですね!
今度見に行ってみなくてはd(^-^)
by ぱせりん (2009-06-05 19:49) 

ぱせりん

ズッコケ女神さん:
娘さんと行ったのは丸井だったのですねd(^-^)
売り場にも緑を取り入れたり、椅子がたくさんあったりで
ゆったりとお買物ができる空間になっていましたね♪
今度は屋上にも寄ってみてくださいね。
マリアージュフレールの紅茶の種類の多さはすごいですよね!
私も"おすすめ"的な別メニューのほうから選んで、
今回はちょっと失敗でした…(^^;)

こりくま♪ちゃん:
屋上はあまり広くないのだけど、結構ゆったりとできる空間だったよ♪
そうそう!昔は乗り物とかソフトクリームとか…
ペットコーナーとか…のイメージだったよね(笑)
キャ(〃ω〃) 美味しいカフェ楽しみにしてるね~♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

okayuさん:
アハハ♪
「デパお」って…ビミョーな省略の仕方ですね…(;一一) (爆)
さわやかでおしゃれ~な感じになっていましたよ♪

sakamamaさん:
おかえりなさ~い(^O^)/
わざわざ訪問ありがとうございます♪
まだまだムリしないでくださいねd(^-^)
そっか、丸井はそちらにはないのかな?
デパートの屋上です♪
新宿ってゴチャゴチャしているのですが、
ホッとひと息できそうな空間でした(*^.^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪

お散歩さん:
屋上ガーデン、屋上有効活用でいいですよねd(^-^)
あまり広くはないのですが、
ゴミゴミした新宿でホッとひと息できる空間でした。
新宿にお越しの際には、立ち寄ってみてくださいネ♪
by ぱせりん (2009-06-05 20:02) 

SAKANAKANE

こちらもまたステキな場所ですね~♪
ぱせりんさんの写真だと、とっても広く見えちゃいました。
シブーストって、初耳でした。ふわふわのメレンゲ、とっても気になります~。
「富士そば」のそばだと、アソコかなぁ?
by SAKANAKANE (2009-06-06 02:55) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
広く見えちゃいました??
それほど広くないけど、開放感があってのんびりできました(*^^*)
ふわふわメレンゲにも紅茶が入っているようです。
明治通り沿いの新宿伊勢丹の横にありますv( ̄ー ̄)v
by ぱせりん (2009-06-11 17:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。