SSブログ

梅雨がはじまるよ [おうち撮り]

コロ・コロ・コロン

そろそろ関東では梅雨が始まりそうですね。 

IMG_5474.jpg

 

ようこそ♪うちの庭へ(・_・)/ 

このところなかなかお出かけできていないので、

うちの庭にやってきてくれたゲストを紹介しま~す♪ 

 

左上のモンシロチョウ以外は昨年の夏頃に撮ったものデス。

しかもフォトのほうでUPしたものも含みます…使いまわしです…アハ(^^;) 

蝶.jpg

なかなかじっとしていてくれないので、ボケボケを大量生産してなんとか撮れました。

よく見るとボケてるので小さく載せてみました(笑)

 

今年の夏もいろんな蝶が遊びに来てくれるかな(*^.^*)

 

 

※わけもわからず参加してみた「宝探しキャンペーン」の宝箱がやってきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

 


nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

雫の感じが、これまた見事ですね☆
by お茶屋 (2009-06-06 15:17) 

うに

わぁ。綺麗なゲストさんだ (^-^)
小さくて動くから… 難しそうだなぁ~
梅雨でもカメラ持って、楽しもうと思います。今年から梅雨嫌い克服だー!(^m^)
…忙しいのかにゃ?
by うに (2009-06-06 22:36) 

こりくま♪

みずたま写真最近撮ってないなぁ~
梅雨でも写真楽しみたいよねワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
蝶々がいぱーいスゴい(o´・ω-)b ネッ♪
タマゴ産んでなきゃいいけど・・・ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
by こりくま♪ (2009-06-06 23:14) 

きむたこ

雨でおでかけがちょっとしにくい季節ね。
でも、雨に濡れた緑がキラリキレイ。
こちらは乾期。
大地もお肌も、すっかり枯れています。(ノ_σ)クスン
by きむたこ (2009-06-06 23:34) 

meg

コロンコロンの雫、可愛いですね♪(^ ^
いろんな蝶、アゲハ蝶も見事ですね。
by meg (2009-06-07 06:31) 

みかっち

雨の止み間の雫ハントが楽しみやよねぇ~
潤った緑は、心まで潤してくれるよね♪
素敵なゲストたちでいいなぁ~ アゲハさんの正面がniceです!カワユスーー
by みかっち (2009-06-07 15:58) 

いずみ

ぱせりんさんのお宅のお庭なのですね~。
しずくの写真って、可愛いですよね。
我が家の多肉に水をあげると、必ずみずたまになるので
可愛いなって思って眺めています♪
by いずみ (2009-06-07 20:03) 

DANNER

お久しぶりです♪
雫、透明感があってガラス細工みたいです!
ぱせりんさんの顔が映り込…んでないですよね(笑)
マクロレンズが欲しいなぁ。。

by DANNER (2009-06-08 16:00) 

sazan

はじまりそうですね・・つゆ

by sazan (2009-06-08 22:28) 

はくちゃん

おはようございます
蝶々 いっぱい!
しずくがきれいですねぇ

by はくちゃん (2009-06-09 08:57) 

hidens

蝶がきれいですね。そういえば今沢山飛んでますよね。
名前を知らないんですけど、見かけます。ただ動きが速くて追いつけない。ぱせりんさん、しっかり撮ってるなぁ。

私も先日水玉撮ってみました。手がブルブル震えて、こりゃ一脚とか使わなくちゃだめだなぁと反省。
by hidens (2009-06-09 12:06) 

ユミ

ちょうちょって動くから難しいですよね(>_<)
すごいキレイに撮れてますね~♪♪
今週中には入梅しそうですね。。
ジメジメが嫌です(T_T)
by ユミ (2009-06-09 22:24) 

okayu

蝶は意外に羽を動かすので、撮るのが大変だったのではないでしょうか?
でもすごく綺麗です!
書こうと思ったコメントが↑のユミさんとほぼ同じでした(笑)。
by okayu (2009-06-09 22:47) 

ケイクス

こちらも長雨でした。蝦夷梅雨?
やっと少し晴れてくれましたが。。
雫、滴、どっちがどんな意味なのやら(^^;;
とっても綺麗です。蝶々も、綺麗で可愛い♪
by ケイクス (2009-06-10 00:52) 

ぱせりん

お茶屋さん:
ありがとうございます♪
みずたま撮るときは、息が止まりそうになりますね(笑)

うにしゃん:
こうして見るといろんな蝶が遊びに来てくれてるなぁ(笑)
ここしばらくはモンシロチョウが毎日のようにやって来るよ♪
お散歩コースなのかな(*^.^*)
そうだよねd(^-^)梅雨でも楽しんじゃえばいいよね♪
私もジメジメ大嫌いだけど、楽しみ見つけようっと(* ̄0 ̄)/
ちょっぴり調子悪かったんだけど、もう元気になったよ(^O^)

こりくま♪ちゃん:
みずたま写真楽しいよね♪
こりくま♪ちゃんもまた撮るのだー( ̄0 ̄)/
蝶々、こうして並べてみるといろいろ遊びに来てるよ。
最近はモンシロチョウが遊びに来るよ♪
そういえば、たま~にケムシくんを見かけたりするかも…(^。^;)

きむたこちゃん:
本日より関東地方も梅雨入りしたのだけど、
ジメジメしているだけであまり雨が降ってないよ。
個人的にはガッと降って、スカッとやむのか好きなんだけど…。
そろそろそちらは乾期かぁ。
カタイ山もますますカチカチになりそうね…!?(笑)

megさん:
コロンコロンの宝石は、マクロ撮りで楽しむのがいいですよねd(^-^)
蝶々もこうして見るといろいろやって来ていますが、
時期によって遊びに来る蝶が変わります。
今はモンシロチョウが毎日のようにやってきます(*^.^*)
by ぱせりん (2009-06-10 16:28) 

ぱせりん

みかっちちゃん:
おぉ!支部長!
蝶々ネタなのに支部長がお休み宣言してたから、
ガッカリしていたところなのだ…(笑)
忙しいようだけど大丈夫かな?
ヤッターO(≧▽≦)Oアゲハさんnice!いただきました~♪
また今年もうちに来たいろんなゲストを激写しちゃうつもり~v( ̄ー ̄)v

いずみさん:
そうなのです♪狭~くて蚊だらけの(母の)お庭です…(/_;)(笑)
コロコロしていて雫はキレイですよね♪
多肉ちゃんもいろいろ種類があって楽しそうですよねd(^-^)
お水をあげたときのみずたま、今度激写してみてくださいネ♪

DANNERさん:
こんにちは~♪
雫撮影は、息が止まりそうになりますよね(笑)
(^0^*オホホ、私の顔はこのみずたまには納まりきれません!?(爆)
これ実は昨年撮ったもので、マクロレンズGetする前に
クローズアップフィルターつけて撮ったものなのです♪
私の腕ではフィルターでもマクロレンズで撮ってもあまり変わらず…。
せっかくのレンズまったく使いこなせていません…(^^;)

sazanさん:
ついに本日、梅雨入りしましたね!
その割には週間予報、雨は明日だけみたいですが…(^-^;
by ぱせりん (2009-06-10 16:39) 

ぱせりん

はくちゃん:
こうして並べて見ると
いろいろな蝶が遊びに来てくれているなぁ…と自分でも思いました(笑)
しずくも息を止めてがんばって撮りましたv( ̄ー ̄)v

hidensさん:
蝶々、結構見かけますよね♪でも早くて全然撮れません…(/_;)
ランタナは小さいけどお花がたくさん咲くので結構長居してくれます。
必死で追いかけて撮りましたが、ボケボケ大量生産です(笑)
みずたま撮りは息を止めて撮るし、ブルブル震えちゃいますよね!
いつも三脚使わずに撮って、酸欠状態になっている私です(爆)

ユミさん:
そーなんですd(・・〃)
じっとしていると思って近づくと
すぐに飛び立ってしまうので追いかけるのに必死です!
大きなモードで見てみるとボケボケです…(^-^;
とうとう梅雨入りしましたね!
個人的にはドッと降ってスカッとやむのが好きなので、
私もこのジメジメした感じ苦手です(=;ェ;=)

okayuさん:
そうなのです!
蜜を吸いながらもパタパタと動いているので難しかったです。
ボケボケ大量生産です…(;^_^A
フフ♪こんな記事ではコメント同じようになってしまいますよね。
でも書き込んでいただけてうれしいです(*^.^*)

ケイクスさん:
そちらは長雨だったのですね。
こちらは本日梅雨入りしましたが、どんよりとした曇り空です。
あまり雨が降らないのも心配になりますが、
やっぱり長雨は気分も滅入るので早くあけて欲しいな~!(って、もう??・笑)
雫・滴…ホントだ!どっちもしずくだ♪
なかなか使い方のわからない漢字まだまだありますね…(^-^;
by ぱせりん (2009-06-10 16:56) 

SAKANAKANE

「冬が始まるよ」のメロディーが、止まりません~。(笑)
しかも、梅雨と露でも掛けているんですね。
ホント、もう今から明けるのが待ち遠しいですよね。(笑)
キアゲハさんは、バッチリと正面顔で、躍動感も有って、とっても良いですね♪
ツマグロヒョウモンも、キレイですね~。
可愛いゲストが沢山訪れてくれる、ステキな庭ですね!
by SAKANAKANE (2009-06-13 02:51) 

りこ

ぱせりんちゃん。おはよ~
蝶チョよく撮れてる~キレイね~
お題がヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
by りこ (2009-06-13 09:27) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
やっぱりその歌流れました~?
私もずっと頭にそのメロディー流れながらタイトルつけました~(笑)
あ、梅雨と露…気づいてなかった…(^-^;
まだ本格的な梅雨でもないのに明けるの待ち遠しいですよねー!
キアゲハさんとはカメラとおして目が合っちゃいました♪
こうして並べてみるといろんな蝶が来てくれてますよね(*^^*)

りこちゃん:
ありがとー♪
蝶々、少しずつ来る種類が変わるんだけどいろいろ遊びに来るよ(*^^*)
今はモンシロチョウがよく来るよ~♪
お題はマッキーの「冬がはじまるよ」のメロディーで読んでね(笑)
by ぱせりん (2009-06-15 20:45) 

ズッコケ女神

可愛い蝶もゲット、宝箱もゲットですね。
応募しま~~す(o^∇^o)ノ
by ズッコケ女神 (2009-06-16 10:52) 

ぱせりん

ズッコケ女神さん:
蝶々、いろいろやって来るのですよ~(*^^*)
宝箱の商品、当たりますように♪(^人^ )
by ぱせりん (2009-06-17 14:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。